スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いいなって思う時  ダメだなって思う時

いいなって思う時  ダメだなって思う時

昨日は疲れて眠ってしまいました。

昨日は、王子が進路相談があるから早く食べられるおにぎりにして!っていうのでコレ

今年の担任は過去に数年、京大の研究室に居たとかで上昇志向、とても熱心に相談に乗って
具体的に励ましてくれるらしい。

楽しみにしていた進路相談。

高校生は、まだまだ人生経験も無い子供。
導いていくれる周りの大人の影響で彼らの気持ちや人生は大きく左右する。

で、進路指導は・・・・先生、熱く成りすぎて、化学記号をいきなり書き出し、ここを押さえておくのは
大事だから!と、個人授業になったとさw
ちょっと拍子抜けしたしたけどありがたい話です。


王子は朝4時に寝たそうな(-_-;)数学の課題が大量だった・・とか?


帰りは遅くなるわ、課題が山盛りだわで、時間無いね。

真っ白な顔をした王子の今日の弁当はコレ。

ポークピカタ・ひじき・チーズ竹輪・胡瓜とかにカマのマヨあえ


毎日弁当作って持たせて仕事行って、散歩して、夕飯作って洗濯して・・・・って
何だかこの一週間、ぼんやりしている間に終わってしまったな。

どんなに忙しくても、やりきったという充実感があるととても気分は良いものなのに。


まあ地味でも粛々と生活はこなして、「何か好きだな」って小さなトキメキを感じる瞬間はある。


最近、遊ぶようになったんじゃない!って評判のエルちゃん。


確かに2歳を境に、「ちょっと遊びたいです」って意思表示をするようになった。


ブログだと、跳んだー♪って乗せるから超のりのりに感じるのかもしれない・・。


大抵は、こんなです。


物凄くじゃらしをふりふりしてますけど・・・


腐った魚の目をしています(-_-;)

あまりにも遊ばないので、



      ブスッ        刺してみました。  

にゃん!とも言わず、無言で抵抗していました。



物凄く大人しいエルちゃん。

ちょっと困った反応も好き。




散歩も終わり夕暮れ時。


カントリー音楽を流しながら、夕飯を作る。            

気分はクリッターカントリー・・・

そう、目前にはクリッター達が夕涼み。


吹き込む涼しい風と  遠くから聞こえる小さな子供の「また明日ねーー」の声




トマトソースを煮込んでいる間に、グラス一杯にグレープフルーツのクラッシュドアイスを
入れて白ワインを飲む。



あぁ・・なんかいいな。この一こまを良く覚えておこう・・・


なんだ、かんだと不満や不安で押しつぶされそうでも、一生懸命生きている。

子供も言うこと聞かないし、忙しいとはいいつつも、みんなが健康で、子育ても巣立ち間際で

モッフワーズも親もまだ元気で・・

70歳になった時、眩しい思い出として思い出しそうな気がするから、よく覚えておこう。


今に感謝。


そんな瞬間でした。





逆にダメだな・・って思う瞬間。


風に揺れる洗濯物  





                 ん?




うーーーーーーー(>_<)
  ちゃんと脱げよ、自分


さらに、今週から男性陣が半袖を着始めたのをよいことにサボっていた長袖ワイシャツアイロンがけ
こんもりっ。



えーーん、えーん、自分の馬鹿。


で・も・ね。

今日は金曜日♪


今日、明日、あさっての三分割でやっつけよう・・・・多分。



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

まさに、私も昨日の夕方 「あ~いいな、この感じ」と思ったのが
ベットに転がり手を伸ばすといおりがすりすり。 カーテンがゆら~っと風邪が入って心地よい。
6時だというのに外はまだ明るく雲がゆっくり流れてるのが見える。 幸せ^^;

って、夕方6時の時点でベットにゴロゴロしてる私がダメダメだけど!

それに反して、ぴろぴろは部長職に押しつぶされそう・・・  悩んでる。 
というか、悩みをすべて吐き出せず つぶれかけた。
どうなるかな。
真面目なんだって。 誰に似たんだろう・・・  適当にってのが難しいらしい。

にゃん子も暑いと 遊ばなくなるよね。

しゃるるんさんへ

ぴろ…(:_;)

そっか…
部長で何を悩むんだろう。
後輩指導とか練習プログラムとかなのかな。

上に立つ人は上手く人を使えると良いんだよね。
あなたはこれを担当して…とか割り振り回す。
リーダーとは指揮をとって全体を見渡せれば良いのよね…。

とは言え子供の集団。

モチベーションが違ったりするからね。
でも若い内の苦労は宝物です。悩んでヨシ、来るしんでヨシ…だって一生懸命やっているって事だもの。
ただ顧問がおかしいのなら親が声をかけてあげてね
パワハラは子供には重すぎますから。


家は、王子が融通効かない。
体育のレポートもびっしり図鑑付き。

いくら時間があっても足りないよとは思うものの…体育が苦手だから机上でカバーしようとしているんだなと思うと切ないわ。

親は二人とも体育は得意だったのに~遺伝子って不思議f^_^;

高校生は多感で半分大人になりつつ、まだまだ世間知らずの経験不足。

親じゃない導いてくれる大人との出会いで、ぐっと気持ちが変わるよね。

人の縁は本当に大事だなって思います。

そういや同じような時間に気持ち良いなぁ~って幸せ感じて居たのね。

波長が合うんだね~

私…思う。
上様としゃるるんさんは昔同じ国で、私は犬かなんかで可愛がって貰っていたんじゃないかと…

脚が治ったらベリーダンスで踊って欲しい…萌

NoTitle

息子っちと一緒に生活できるのもあと数カ月なんだね~・・・
しっかり噛みしめてくださいね!!!
私・・・もう飽きてきた・・・
子供3人分・・・大量の洗濯物&大量の食器洗い生活にうんざり・・・
ため込むわけにはいかないこの2つの家事・・・
好きで出来る気持ちと義務でしなければならない気持ち違うもんね~・・・
早く解放されたい・・・
自由になりた~い!!!

さとみさんへ

アハハハハ。

私一人でも十分です。

もうちゃんと育てた…
頑張って育てた。

早く巣立って行きなさい~
って思うよ。
近所の人からも三人家族には思えないと言われる洗濯物の量。

王子は一日に三回から五着替えます。
一人で三人分…うんざりです。

でも体が動いてやることがある今が後で眩しい思い出になるんだよ~きっと。

さとみさん家は女の子も居るから老後も淋しくないね。

私はホームに入る予定です

NoTitle

模試に進路相談に、受験生&受験生の親御さんは大ごとだー!!
それもあと数か月、
きっとのちに振り返って懐かしく思うことがありますとも。
アイロンがけを待っているシャツの山を見て「おおぅ」と声が出たもんちゅちゅは
絶賛独り身を満喫中です。
さ……寂しくなんかないやい……。
今夜はゆきを話し相手に、一杯飲んでから眠る予定です。
え?寂しいって???

もんちゅちゅさんへ

年の功か…
ホワイトデーにケーキを大事に二人で分けて食べていたのを覚えていますとも!

私の友人にも上品で清楚な才女なのに独り身でバリバリ働いて居るがおります。
彼女はホワイトデーにケーキを貰って居たのだろうか…?

げすな勘ぐりは止めて~子育てつーか、一人前にして社会に送り出すってのはしんどい事!
次から次へと自分の限界を試されるかのよう…

自分も子供だったのだから逃げずに本気でぶつかって全力でやりきりたいと思います。

でもね…
時々虚しく馬鹿馬鹿しくなる事も(:_;)

母は…女は強く潔く、そして我慢強いくなければならないのですね…。

迷った時は動物達のシンプルで愛情深げく効率的な子育てを参考にして励まされるのでした。

巣立ちの時期…
狐は纏わり付く子ぎつねを噛んで追い払います。
噛めば良いのか?
噛めばいいんだー(゜▽゜)

NoTitle

いよいよ、将来に向けて色々大変ですね~!
この前NHLKの朝イチで洗濯物のアイロンを掛けなくて良い方法で、濡れたまま干すって言うのをやっていましたよ!
やってみましたが、掛けないほどではないけど、ちょっとで済みましたよ!
あと、しわにならないように、ハンガーに掛けたまま吊して置くと良いですよ!
少しでも手抜きをしましょう^^
今日のエルザちゃんとクッキーちゃんは、お年寄りが縁側でお茶を飲んでいるみたいにほのぼのしていますね(^o^)/

こんばんは!

ビンボー暇なしで、ご無沙汰しております。

「水兵リーベ ぼくのふね なーにまがある
シップス クラークか スッコチ ばかマン
てつの コルトに どうえん かげる あすは
千秋楽」でしたっけ?部分的に記憶の欠落
やまちがいがありますけど、大筋正しいんじゃ
ないかな?

約30年経ってもこの時期の記憶は残っている
ものです(*^▽^*)

王子もギア全開で、アイルトン・セナのように
ギリギリまで頑張ってください!

NoTitle

窓辺で涼むワンニャンたち、なんとも素敵だわ~(^^)
こういう、ちょっと穏やかに流れる時間っていいね♪

NoTitle

えるちゃんくっちゃんの後姿、まったり情緒たっぷりでホント「いいな」です。

いつも家事・お仕事・子育て(?)がんばるしーきょこさんに、おのれの怠惰さを思い知る毎日・・・。
いつか奮起して断捨離みたいなこと始めなきゃ。いつかね。

あまりお遊びしないえるちゃん、まさにその子の個性ですね。
そこはうちのモンと似ています。
わたしも無いものねだりでねりちゃんが可愛くて♪

素敵なママ

先輩~車、買っちまいました
光岡自動車のレイ(麗)という軽の中古です^^
外見で選んじゃいました。マツダのキャロルベースでエンジンがアルトです

王子の担任、一生懸命な方でよかったですね
たまに的が外れても真剣に向き合ってくれる先生はいまどきはありがたいですね
王子が王子なりに考えた方向に進めますように

平凡な日々はふと立ち止まってへこんだりしますよね
私もまた東京か逗子に戻りたいと思いつつ、どんどん地元に根付く方向に生活ベースが出来てきて
これでいいのか?自分?と焦ったり落ち込んだりします^^
でも、前に比べると人間らしい生活を送っているなぁ、とエリの散歩をするときは幸せに思います
しーきょこさん、ほんとすごいですよ
やらざるを得ない環境でもできないものです
私だったら朝洗濯して会社いけないし、お弁当ももう少しインスタント入っちゃうし、ワイシャツも形状記憶とか、しわ取りスプレーかけちゃいます
いつもしーきょこさんには感動してるんですよ
ほんとはスーパー主婦ですよ^^

あはは。エルちゃんわかる。うちは以外にもラックがこんなです
ノリノリのミイナの対角でエンジンかかるのにすごく時間かかって、なかなか終わりにできなくて困ります
ラックは生まれてからず~~とケージの中にいたので、まだまだ未完成なのでこれからおもしろい子に育てていきたいと思います^^

NoTitle

こんにちは♪
お久しぶりです(^O^)/

すっかりブログのサボり癖がついてます。
なかなか手が回らず。
最近、会社から帰ってきたら、カップラーメンを食べて一眠り。
しーきょこさんのブログ見ては、頑張っていらっしゃるなぁって感心しています。
すごいなぁって。
私は自分に甘すぎるな!



オメコメありがとうございます(^^)
すっごく嬉しかったです。
それに、私のブログにも遊びに来てくださって嬉しいです♪
ありがとうございます。
また遊びに来ます。





NoTitle

うん。なにげない瞬間に、いいなって思うこと、ありますよね。
ワインにグレープフルーツの…何?くらっしゅどあいす?
何かちょっと南欧のイメージな昼下がりですね~。
トマトソースがいつもおいしそう。私もあのクリッター達の隣でお座りして
ごはんを待ちたい!

あ、しゃるるんさんへのコメレスに我が家では大爆笑でした。
犬ってw
ってことは、前世は何?しゃるるんさんと殿のコンビなの?

でも我が家でもその手のネタが時々あります。
はいねは、きっと前世はどこぞの王宮で飼われていた猫ちゃんで
徳が高いから猫の神様にニンゲンにしてもらったんだねってw

ね、はいねってターキッシュアンゴラとかターキッシュバンとかに顔、似てません?

あはは。

だめだなって思う瞬間…あるある!
私、今日ねりにお昼をあげて、ちょっと布団に横になってたら

ねた…(ー_ー;)

私も生活改善が必要なようです。

今日、はいねとも話してたんだけど
王子は、王子の思うようにやればきっと大丈夫だから
しーきょこさん、心配だろうけど、今年一年!だと思って
時には(いつも?)厳しく、時には優しく
がんばりましょう。

明日、雨かな…。
小雨ならお散歩行くつもりだけど…。

あみさんへ

うん。

アイロン…
実はティーシャツとかにもきちんとかけてしゃきっとしたいので、アイロンはすぐに山盛りになってしまうのです。
脱水を弱くって良いみたいですよね。

湿ったままアイロンかけてから干すのも良いのですが…ついつい全然脱水かけてしまいます。

だって洗濯機を回したら、洗いあがるまで放置してしまうんだもん…。

でも昔より手抜きかけして綺麗に見えるように出来るようになってきました

まさっぴぃの夫さんへ

あ~!!

夫しゃん(:_;)

お兄様~師匠~せんせーい(ノ>∩<)ノ
えーんえーん、いろいろと揺さ振られながら試行錯誤し、私の心が折れそうでした。本人も「上がる気がしたい…」と呟いた事もありました…でも段々と回路が繋がってきた感覚が出てきて本人の心が死んでないので「困ったら夫さんに相談しよう…」と心の支えに頑張っています。
なぎささんも激励応援して下さるし、今度の担任も自分がエキサイティングな経験をして良い環境で学ぶ事は大事だというスタンスなので熱心に相談してくれます。
段々とのんびりムードからギアが一段上がってきたかな…。
たまに休憩にYouTube見すぎだろ!っていらつく事もありますが息抜きも必要かなってそっとしています。
良い感じで自意識をあげる様に支えて行きたいと思います。
たまに励まして(:_;)

親が死にそうですわ

CAT.さんへ

本当に…
歳をとってきてガタが来たり生活に流されて充実感が無くても、ふと穏やかな時間に癒されました。

今自分が持っている小さな幸せを見逃さないで居たいなって思います。

あきぴーさんへ

あははは。

ネリちゃんは、見ているとほんと、にこにこしちゃうの。

子供のような・・犬のような・・考えだ他漏れ的な感じが、おきゃんでね~。

そうそう、昨年のシャンプーではなぎささん、物凄い流血して・・
ねりちゃんも、ぜーぜー言って修羅場だったんですよ~♪

今年も洗うのかなぁ~♪

わくわくするのは、気のせいかなw


本当に、エルちゃんはとっても大人しくていじらしくて優しくて甘えん坊なのに
ツンデレで・・大好きなのですが、遊んでもツマンナイです。

たまに弾けるのですが、彼女のツボに嵌らないと中々・・


あれこれ、挑戦しては破れエルちゃんは沢山の玩具を持っているのでした・・。


そうそう、私の悲惨な感じは・・途中でぼーーーーーーーーー・・・・くーーーZZZって
するからだと思います。

あ・・今息を吸っていただけだった・・・って事がよくありますものね。

naenata さんへ

えーーーー!!!


流石姉さま、やると決めたら早い(゜o゜)

はえーーーー・・・・。


バイタリティに溢れていますねw


私は、あれこれ悩んで考えて、一度クールダウンして・・改めて仕切りなおした目で
本当にこれでいいのか?って考えて買うので、凄い遅いですw

レストランでも、どうしよう・・これもあれも食べたいし・・・どうしようって
迷います・・。


姉さま、男前でカッコいいーーー!

それにしても、のりの悪い猫と遊ぶのは大変ですよね・・

楽しませてあげたい!弾ける所を見たい!ってあれこれ頑張るのですが・・・

じーーーーーーーーーーっと見てるだけ。

そのくせ、仕舞うと悲しげに寄ってくるので、一体どうしたらいいの?って感じですよね

ぺてぃめぐ さんへ

めぐたん!

元気ならいいのだけど・・・こらw
カップめんって~。

たまにはいいけどさ、生野菜ジュースなんて、いいよ。ミキサーに入れてぶーんだもん。

玉ねぎもやってみた(-_-;)入れすぎるとアレだけどwトマトなんかと組み合わせれば
良い感じでした。

体無理しないようにね。


あいちゃんは、可愛くて性格良くて見ているだけで癒されるよね。

そんなあいが・・もう誕生日かぁ・・ってちょっとしんみりしてしまったのでした・・・

見張っているからね~、更新してよーーー(^_^.)

なぎささんへ

ふへーー・・・

朝から昼のカレーも作って、洗濯ほして、シーツ変えて、王子を美容院まで連れて行って
昼食べてローソンにお使いへいって、今ですw

まだ掃除してないよw

足の裏に埃と猫毛がついちゃうよw


やれやれ・・やりたいことはいつも満載なのに思うようには行かないね。



そうそう、ターキッシュアンゴラとかターキッシュバン・・私の知識には無かったので

調べてみました~。

お顔が細い感じとしゅっとした雰囲気が似てるといえば似ている(*^_^*)

高貴な猫・・・あ!

中世ヨーロッパ辺りの寺院とか・・寺つながりみたいな。


で、書物にまみれている飼い主さんの傍でのんびり寝ていて・・

だから、今沢山の書物に囲まれて居るんだよ。鑑定量500円ねw


私は、昔やったゲームの前世占いではキリンでした・・

パパは、ハイエナでした。

まあ何回も生まれ変わるっていいますものね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。