スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もうすぐ七夕だな・・・

もうすぐ七夕だな・・・

ロッカーに閉じ込められたお弁当箱が生還してきました・・。

中身は、王子が処分してくれたので恐ろしい姿は見ませんでした。


ブルーマンデー、今日は学校は振り替え休日なのですがマーク模試だった。
しょうが焼き弁当

さてキャットショー会場で購入した玩具と頂いた玩具。        


大して盛り上がって遊びはしないエルちゃんだけど、本人的には玩具はとっても嬉しい。
キラキラボールをぱくん

お次はじゃらしで遊ぼうね                      

遠慮がちにクンクンしてから・・・
ちょっとちょいちょい  


いきなりウオーーーってスイッチが入って盛り上がる      

何だかコレを見ていたら「もうすぐ七夕だなぁ」と思ったのでした
がおーーー。

あっという間に爆裂モード終了・・

エルちゃんは七夕に何をお願いするのかなw


お願い事なんて全然考えても居ないであろう黒い方も元気です。

やって来ました、水遊びの季節


因みにお散歩帰りだと言うのにこの元気。

かかってきなさい!



水を追いかけてへっへっへっへ!っと走り回るお姉さま

あまりはしゃぎすぎると、舌が巻いてくるので飼い主ストップをかけるほど。



先週は雨が多かったので、久々のお外遊びなのでした。

それにしても、七夕に下界の人間が当然のように願い事をするのは何でだろう・・・


大体一年に一回だけ恋人に会える日に、人の欲望を満たしてあげる暇なんて無いんじゃないか?



因みに地球では一年に一回のサイクルだけど、宇宙レヴェルだと数秒に一回だっけな・・

夫婦よりも会っている彦星と乙姫なのでした。なので我が家の七夕は全く盛り上がりません


因みに、彦星はマダオ(まるで、ダメなおっと)です。願い事は姫様にしよっと♪




本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あら~!更新なんかしちゃって!
早く寝なくっちゃだめよ!
…と言いつつ、火事?火事だよね?と
寝られずにいるなぎさでした。
七夕ね…。宇宙レベルではそうなんだ…。そっか…。
七夕、そういえば短冊書いてないな…。
短冊に書いてみようかな…。カメラがほしい…。
今日、ねりと一緒に回転して、流し撮り~とがんばったら
目が回りましたぐるぐる。
エルちゃん、楽しかったかな?がおーってなって、すぐクールビューティーに戻るエルちゃん。
本当にかわいいね。
お顔がまるくてかわいい。
そういえば、エルちゃんは2歳すぎてからお顔が丸くなったんだった。
ねりも、まだまだ行けるかな?

NoTitle

エルちゃんのニューじゃらし、仙台の七夕祭りの飾りに似てる……
って、もうすぐ七夕!?
時間の流れのあまりの速さにしばし呆然としたもんちゅちゅです。
そりゃあ、あっという間に年をとるわけだ(ボソッ
クッキーちゃんは放水を怖がってないですね。
むしろ嬉しそうな表情に見えます。
ゆきはホースからの水に及び腰で、全然水遊びになりませんでした。
基本ビビりんなのです、あの豆狸。

わが職場では毎年短冊を書いて、笹飾りも準備します。
牧歌的な職場だ……。
毎年何を書こうかと思うのですが、
とにかく今年は織姫様にお願いをするようにします。

NoTitle

七夕・・・わ~もうそんな季節ですか@@;
なんかあっという間に半年経ってしまいますね~!
エルザちゃん可愛い!
クッキーちゃんもいよいよ水遊びですね~!
山梨は灼熱地獄になるのよ@@;
あ!なめこ無事姪っ子のお家に行きましたよ~!
息子さんにもよろしく伝えてね(^o^)/

NoTitle

そういわれたら、この派手なじゃらしが、
七夕連想させますね~
っていうかもう七夕ーーv-12
いやぁ~7月ですね・・あっという間に。
エルちゃん玩具沢山で幸せそう~。
とりあえずしーきょこ家がみんな健康で穏やかで、
楽しければ、いいですね~★


宇宙レベルの七夕・・(笑
初めてききましたe-350
彦星さんそんなに会えるなら七夕いらない??e-264

NoTitle

最後のくっちゃんのお写真は、きゅ~って急ブレーキかけてるみたい。

エルちゃんは、ほんとにクールビューティーね。 フワフワのジャラシにも反応なし?

七夕といえば姉ちゃんが幼稚園の時に皆で短冊に願いを書いたんだけど
その当時 アニメで お邪魔じょドレミ って言うのが流行ってたのよ。
友達数人が返信して悪者をやっつけるっていうの。

女の子が短冊に ドレミちゃんになりたい!って書いたんだけど
参観の時に先生が ○○ちゃんの願いは ドラミちゃんに(ドラえもんの妹)
なりたいのね~って。
また、その子がちょっとポッチャリしててさっ・・・  なんか変な空気が流れたよ。
?って思ったお母さんが短冊を受け取ったら キレてたっけ。
幼稚園の先生なのに 今時のアニメも知らないの?って。

お弁当 食中毒が心配な気温になってきましたね。

NoTitle

キャットショー応援お疲れ様でした。

このじゃらし、ゴージャスですね!
お高かったでしょう、きっと。
これを見て七夕を連想する気持ち、わかりますー。
エルちゃん、楽しんでますね!

NoTitle

こんばんは

キャットショーのお土産は豪華ですねえ
一度にたくさんのおもちゃを見て
エルちゃん喜びましたか~?
より取り見取りのおもちゃで楽しそう(*^▽^*)
それから、この首輪カワイイ似合ってますね!

なぎささんへ

まだ起きてる・・・


もう寝るね。寝なくてはw

とはいえ、明日の弁当の仕込みもしたからちょっと余裕。

しかし、窓を閉めると蒸し暑いですね。



宇宙からの星の光が地球の届くまでには、相当時間が経ちますよね。

今見ている光でさえ、はるか昔の輝き。
地球時間で一年に一回も接近するのであれば、現地タイムでは数秒に一回・・6秒だったかなぁ。。

もうずっと一緒じゃんって事ですw


同情の余地なし。


七夕か。

昔は王子の為に、笹を頂いてきてアパートの子供さんにも短冊を書いてもらったりしました。
今考えると物凄いマメだったな、私。


でも、今はイマイチ盛り上がりませんよ。だって、彦星が最低の男だからw

もんちゅちゅ さんへ

彦星はね、織姫の父親に結婚の条件とかいって苦行をしいられたのだけど、
決して手を出してはいけないよといわれていた作物に手を出して・・
それで、2人を分かつ天の川が流れて引き裂かれたといういきさつだったと思います。
ろくでもないやつです。


根性の無いだらしない男は嫌いです。
絶対やくそくなんて守らないので、姫様にお願いした方がきっと良いですよ、姫だからw



クッキーはホースに突っ込んで行きます。

今度は顔にぶっ掛けてみますねw

全然平気なのですが、その後にドライするのが疲れますわ。

あみさんへ

なんだかんだで楽しみなお出かけも終わってしまい・・気が付けば6月も半ば過ぎ。


早いですね。


ナメコ!見た見た。凄く姪っ子さんとなじんでいましたね。
つーかナメコでかっ。

改めて驚いたのでした・・・・。


ひとみちゃんへ

なんか、写真みていたら仙台の七夕祭りを思い出し・・

やだーもう6月が終わっちゃう!って焦ったのでした。

願いは、健康・・それが一番ね。

健康であれば、気力も出るしご飯も美味しいし・・・


織姫にお願いしておきます。


光が地球まで届くのに何年かかるか・そういうことから計算した人が居て、
今見えている光も相当前のだし、地球時間よりも宇宙はもっと早く動いているのだって。

ただ地球からは、一年に一度のペースで接近って見えるだけだって聞いたよ。


しゃるるん♪ さんへ

お邪魔女ドレミ!

懐かしい・・・見てた、見てた。


終わったかと思いきや、もっとお邪魔女ドレミとか、変なタイトルで始って驚愕したものでした。


王子たちの頃の仮面ライダーが豊作でね・・。

オダギリジョーとか、かしゅう・・・とか佐藤たける?もそうだったね。



親も見ていて楽しいのでした。


王子の小さい頃の夢って何を書いていたっけな・・・


昔から、別に何に成りたいとか言わない子だったな。現実主義なのか、夢がないのか・・

早生まれでぼーーーっとして考えられなかったのかもしれない。




どらみちゃん・・・・

ウーーん・・確かに可愛いけど微妙な所ですな。


モモママさんへ

これは、kさんがお土産に下さったのーー!

みんなが集結して応援に駆けつけてkさんもとてもにっこにこで、里帰りしたみたいな
感じでしたよ。

もうね、ふじこちゃんとか卑弥呼さんとかいつもネットでしか買えないので
とってもワクワクしました。


シャル村オフ会、関東でもやりたいって雰囲気もありますので、
モモママさんもいつか絶対遊んで下さいねw


まさっぴい さんへ

この首輪は、王子が一番好きなものです。

私は、オレンジで花が付いているのが映えるとおもうのですが。

上様は唐草模様が好き・・。



キャットショー・・ショーーっていうきらびやかさは無く、静かにタンタンと
進められて行きます。

まあ、じゃじゃーーん!てファッションショーじゃあるまいし、確かにそうですよねw


邪魔しないようにウロウ見て周り、可愛いブリショーも見かけたのですが、
声をかけるのが申し訳なくて写真撮れなかったです。


ベンガルがとても美しく、綺麗なスポットが入っていてショーキャットって感じでした。


今度行ったら、頑張って写真撮りたいな・・・

あはは。無事生還

お弁当無事生還したのですね
王子、よく処理してくれましたね^^;

およっ@@エルちゃんのチラ牙みっけ^^
こんな風に興奮することもあるのね
でも、すぐに冷静に戻るのがクールビューティね^^
興奮はママへのサービス?w
くっちゃんはいつでも笑顔の出血大サービスだね^^
この笑顔はほんと梅雨時でもさわやかな気分にしてくれてありがたいね^^

naenataさんへ

弁当…

無事高校祭が終わり、ローカーが解放されました。

相当私がブーブー言っていたので、散歩から戻ったらビニールに捨て固くとじてありましたよ。

おしょろしい…。

朝必死こいて作った物が無駄になった訳ですからね~。
そりゃあブーブー言いますわww


エルちゃんも一応猫パンチなんぞ致します。
あ…猫なのね?
あなたやっぱり猫なのねって思います。

大人しくて猫だって忘れてしまいますもの
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
