スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガツガツ行くか?いじらしく行くか?どちらの要求が通りやすいのだろう。

ガツガツ行くか?いじらしく行くか?どちらの要求が通りやすいのだろう。

ぼけーっとしますw

この湿度のせいかな。


気が付いたらいつの間にか水曜。

今朝は5時からメンチカツを作って油臭い私・・。

お弁当アップ忘れていたので三連発
回 鍋肉弁当

焼き豚・金平・中華海月胡瓜・ウインナー・青さと葱の玉子焼き弁当
メンチカツ・焼き鮭弁当


この週末に王子は学園祭なので明日は休みで留守番。

明日は先日作った焼き豚でチャーハンにする予定


昨日はいつまでも子供の気配がわさわさしていたのでお散歩は18時過ぎ
捕まると長いからね・・。

どんよりと雷がなるような天気だったので、室内遊びで埋め合わせ


いつでもどこでも楽しいクッキーさん。


しかし、黒い犬・・さらに暗い室内

一体何なのか解らないような写真を量産するのでした・・ちっ。


朝から洗濯を干しに二階へ上がる私を待って健気に可愛がってもらおうとするエルちゃん


彼女の要求は、いつもひっそりと。
 「ここに有る玩具で遊んで欲しいんです」

二階へ上がっちゃうの?えるちゃんをスルーして?

この時点で胸は相当痛む人間

それでも、コレを干して行かねばならぬーー!


エルちゃん、ぽちゅん。

おーーー、マイハニーー(T◇T)

心で号泣しながらも洗濯を干しに行く・・・

洗濯を干し終わると


おおーーー、マイ、スイーハーーッ。゚(゚′д`゚)゚。

ごめんよ、ごめんよ、母さん行かなくちゃ。


後ろ髪を引かれて後頭部ズル剥けに成りながら、出勤するのでした・・・・。


クッキーは、はきはきと積極的且つ強引に事を運ぶ自己主張の強さで
エルちゃんよりも先輩という立場も合って先に遊んでもらえる。


けど、心に強く染み入る「ごめんよ、いっぱい遊んで上げるね」っと思わせるのは
ひっそりといじらしく待つ静かに要求するエルちゃん。

守ってあげたい女の子ってヤツだ。
勿論、夜にテレビを見る上様をどかしてまで遊んだサ~。

いじらしい我慢のエルちゃんが遊ぶとなれば、上様も気持ちよくどいてあげる。
ほらほら、広く遊びなさーーい!            

楽しいかい!?               

楽しいかい!?



はい終了。Σ(゚Д゚;



多くを望みすぎない・・・うん、これも希望をかなえてもらえる要素だなw

うん、解った。


クッキーのはっきりとした自己主張で意志を表示して・・エルちゃんみたいにもじもじと
相手を信じていじらしく待つ。

それが希望をかなえる手段か?

明日は、私の誕生日。

更年期の扉をくぐり、黄泉の世界への階段を一つ上がるわけだけど、プレゼントが
貰えるから毎年楽しみ。


もう既に来年も楽しみ。

上様と王子に問われてさりげなくも、豪快にでもいじらしくもじもじとしながら質問に答える。


「とりあえず欲しいものを何でもいいから全部いってみなよ。」


「いいの?うん・・・あのね・・・壊れちゃったメークボックスとかねぇ・・・お洋服とかねぇ・・・靴とかねぇ・・

ノート  みたいなパソコンとかね・・・沢山要領がある・みたいな?

後は・・バーキン   みたいなバックとかね・・・」


はい、ここでストップがかかる。

バーキンって!と突っ込みが入る。



みたいな・・って危険な言葉w

すっかりマティリアルガール扱いなのでした~。みたいなw



さて、お散歩へ行ってきます。



遅く成っていたコメントのお返事書いたよ~!寄って行って読んでくださいねw

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そりゃあ・・・

ガツガツ行く方でしょ~
と、我が家では!ですが(^_^;)
断然、自己主張をするはくさんのほうが一等最初に何でもやってもらえます。
先住さんでもあり、ナイーブなので病気になったら困るっていうのもありますが・・・
でも、度が過ぎると、可愛いからって調子に乗るなよ~と思ったりもして、
ヤンチャだけど、普段全く自分から要求しない(できない?)くーたんが、ミョーにいじらしくて
可愛くなります。
あ、くーはエルちゃんみたいに、もじもじいじらしく待つなんてこともしないんですけどね(; ̄▽ ̄)

お返事読みましたよ(^^)
エルちゃんもしーきょこさんの腹を強く蹴って去っていくなんてことするんですね~
猫はしつけというか、根気よく続けることで学びますよね。
あの、はくにちょっかい出しまくりだったくーが、今ははくのトイレもご飯も邪魔しなくなりました。
今はエライエライと褒めまくられてますよ(^^)

え~と

じっと我慢で望みをかなえる健気なエルちゃんの話~からの

バーキン・・・みたいなって!!

あと、ノートみたいなとか

くっちゃんパターンですがww

でも、よいよい。ママは普段頑張ってるからね

明日のお披露目すご~く楽しみです^^

ジョブは何で来るかなぁ

NoTitle

あ、お誕生日ですか!おめでとうございます。
プレゼントやパーティー楽しみですね。
わたしが思うに・・・・いじらしく、の方が案外効力ありそうな。
えるちゃんに後ろ髪ひかれる気持ちや、階段にポツンと残す罪悪感を考えると「要求をかなえてあげないと後悔する」になる気がしますよ。
でも。
ヒトが猫に対するのと、ヒトが人に対するのでは違うかもしれない・・・・。
察しの良さという点でどうなんでしょうか、しーきょこ家のみなさん。

しーきょこさん、ひとつ私に近づきますね。
どうやら私はなぎささんと同年のようです。
大きくは「同世代」ですが、ちょっと離れているかな?

NoTitle

クッキーちゃん子供みたいな顔して遊んでいますね(^o^)/
可愛いわ~!
エルザちゃんはひたすら待っているタイプだもんね~!
でも、小春も樹里が遊んでいると、ちょっと離れたところから見ているの^^;
もっと主張して欲しいよね!
そうだ!明日はお誕生日ですね!誕生日プレゼント楽しみですね~!
人ごとながら私も楽しみです^^
あ!土曜日は何時頃到着予定ですか?
家は頑張って11時頃には着きたいと思っていますが、予定は未定です^^;
明日の良き日を楽しんで下さいね(^o^)/

NoTitle

(*'▽')お誕生日おめでとうございます
あと数時間でお誕生日なんですね
きっと楽しいお誕生日になるんだろうなあ
上様や王子くんがお祝いしてくれるでしょうし
クッキーちゃんやエルちゃんも!!
幸せな一年になるといいですねえ

エルちゃんの待つ姿はいじらしくって
なんとも言えないですう
あの瞳 ウルウルで・・・かわいすぎます
クッキーちゃんは元気いっぱいで
一緒に遊んでみたいなあ

NoTitle

来たよー!
この湿気のせいか、すっごくだるい。
今日は一日中外に出てたので、なおさらだるいのか?
今日はコメント書いたら寝ようと思います!
さて…いよいよ明日、お誕生日おめでとうございますでしょう!
私は…しーきょこさんに、私(とはいね)にしかあげられないプレゼントを
と思ったのですが、品物が来るのが遅く…。
何もないのはさみしいので…。
そして、私は、自分の趣味に走ったのでした…。
詳しくは明日のお楽しみ!
いったい、殿からどんなものがもらえるのかな~。
楽しみですね。
明日は姫様の日ですよ。楽しんでください!

NoTitle

エルちゃんのいじらしさ…
いますぐ走りよってぎゅうーーーって抱きしめたい衝動にかられますね^^;

明日お誕生日なのですね^^
上様と王子がどんなお祝いをしてくれるのか、
私も楽しみです(笑

あはははっ、くっちゃんの髪の毛ボォーって、可愛い!

なになに、物静かでお利口でおしとやかなえるちゃんは、よしっていわれると腹蹴って逃走するってかぁー(^○^)
ダリアもむらぴーも抱っこ嫌いだから、必ず蹴るように離れてくわ。

お誕生日おめでとう♪
いいねー、ノートみたいな パソコン、
バーキン みたいな!
いったれ いったれ!!
結婚20周年だし!!!

私も来年のカレンダーに書けるようなプレゼント考えよっと♪

misumy さんへ

おお・・エライ、くーたん。

褒められて伸びるタイプなのねw


きちんと叱ることも大事だけど、良い子の時はきちんと褒めまくるってやる気アップに
繋がりますよね。

はくさんって、えーーー・・がつがつ要求するタイプなの!?

影からじとーーーーって悲しげに要求するタイプかと思いました。


そっか・・あの容姿で長男ですものねw

蝶よ花よと、愛されたからかしら。

そういや、クッキーも姉さんだ(*^_^*)先輩の沽券なんでしょうかね。


エルちゃんは、2歳に成ってぐっと自分の気持ちを表すようになり、甘えてくることも多く成り
ましたが、もともと抱っこ嫌いなクールビューティー。


なので、甘えてこられてもいっつもスカスカって感じで撫でるしかないの・・

といっても、我慢できずに抱っこしてすりすりすりすりってしちゃいますけどね。


naenata さんへ

あはははは・・。


何でも良いからとりあえず何でも言ってみろって言ったんだもん。

遠慮がちに・・・どんどんエスカレートして。。本命を言う前にバーキンみたいなで
レッドカードがw

まあ、2週間前からすったもんだと質問され、お手お代わり、伏せ・・まてーーーー!

ってなおやつが欲しい犬みたいになってました(*^_^*)


今日が来ちゃって、もう既に寂しい・・・


今日はとっても大事にされてソワソワしてます。


もう半日で終わっちゃうよ~


でも、40過ぎても誕生日がこんなに楽しみで楽しみで・・老いるよりもやっぱ、
物欲なのでしたw

あきぴーさんへ

ありがとうございますw


家は、誕生日だけはとってもとっても家族全力で主人公をちやほやするしきたり


で・・24時を回ると「おめでとうございました」といわれ、皆が急に物凄く冷たくなるんです。

あまりにも手のひらを返したような冷たさ・・そこまでがイベントの一貫。


もう終わっちゃう!当日が来たらそれはもう、親切にされて・・えーーん、終わっちゃうヨーー。



あきぴーさんは、なぎささんと同じくらいですか?

ならば、少し年下ですね。


泳げたたいやき君でお遊戯を踊ったのは、幼稚園でした・・。

あみさんへ

クッキーは長女のせいか?

はたまた単純な性格のせいか、考え駄々漏れ女ですw

でも、素直でいいんだけど熱を出して寝込んでいるときにボールを持ってきて
グイグイ押し付けられると閉口しますよ。

空気読めよってね(-_-;)


でも素直に楽しい楽しいって遊ぶので、遊んで上げる方も楽しいです。


小春ちゃんやエルちゃんは・・リロちゃんが大人しいからか、意外と控えめですよね。


もうちょっと遠慮しないでいいんだよって思います。


でも、イザ遊んであげるとエルちゃんは、地味に遊ぶので本当に楽しいのか心配に
なりますよ。

土曜日は、受付が10時から開始が10時半からなので11時は調度良い頃合
なのではないでしょうか?


お邪魔にならないように色々見て回ってお買い物もしたいなぁ。


あ・・あみさんはナメコ5つ欲しいんだっけ?(*^_^*)

まさっぴい さんへ

ありがとうございます!

今日という日が来てしまいました。


朝から親切にされて・・そわそわ照れくさいほど・・

我が家のしきたりは、誕生日は全力で親切にして24時を回ると「おめでとうざいました・・」って
急に冷たくなるのです。


ほれはもう、あんた誰?って勢いで冷たくするので、あまりのギャップにすぐに来年の
誕生日が楽しみになるんですよ。

オババになっても、更年期でもシミが濃くなっても全然平気!

誕生日は楽しいなぁ、誕生日は嬉しいな♪


もう半日終わっちゃった・・仕事も合ったし・・なんか焦るーー(*^_^*)


クッキーはね、素直で単純、それはもう楽しげにしつこく遊ぶので
人間も遊んであげた!って充実感がありますね。


えるにゃんは、遊んであげて楽しませてあげたい!って心底彼女の思うのですが、
これがまた盛り上がらない・・

あちこち調べまくり、輸入玩具店などから取り寄せて上げるのですが
中々手ごわいです・・

まあ確かに凄く大人しい人に100万人の前で踊れって言ったって無理ですものね。


でも、楽しげに遊ぶエルちゃんを見たいって一生懸命遊ぶのでしたw

なぎささんへ

今朝はありがとうございました!

今夜から一緒に寝ますよ。

今日もじめじめですが、肌寒いですね。

半袖じゃ微妙です。

きっとねりちは、元気に遊びますよ今夜も。


あぁ・・今日はとってもとっても親切にされています・・・

とっても・・とっても・・・


ソレが妙に切ない・・あぁ・・24時を過ぎたら魔法が解けるシンデレラ。

明日からは下人に戻ります・・


はいねさんも、色々ありがとうございます!


また土曜日お会いできるのを楽しみにしてますねw

まあいさんへ

ありがとうね。

我が家はほら、イベントしきたり家族だからw

誕生日は24時まで親切にされまくります。

とってもとってもされるんだよー(T_T)

なので、今からもう既に終わるのが寂しいです・

オババに成ってもいい・・早く来年の誕生日が来ないかな・・

いや、待っている一週間前くらいが一番楽しいかもw

しゃるるん♪ さんへ

もう。。暗い中で黒い犬を撮るのは大変w

まして動き回るんで、画質なんてもういいやって・・。

梅雨時はどんよりしてお外も雨だしね。


でも、この雨の恵みがないといけませんからね。


ムラピー・・・えーーーー(-_-;)

あんなに甘えん坊そうなのに?

ダリアママがあれこれ教えたのかな。


女の子は自立している子が多いっていいますものね。人間もそうだし・・

でもさ・・別にぐってそんなにけりだして逃げていかなくてもいいじゃんって思うw


甘えてくる時はすりすりすりすり・・コチラはすかすかしてもぎゅって可愛がりたいんだよ~。



欲しいもの・・・


二週間前からアンケートが始まり・・事あるごとにあれこれもじもじいいました。


もらえたらいいな・・・って本命も・・・


生き物は?って聞かれたので、今年は落ち着かないから無理っていいましたw


灰色の猫・・・言ったら連れてくる気だったのかしら?

NoTitle

きょこさま・・・お誕生日おめでとうございます~!!!
プレゼント!わくわくですね~!!!
家族揃って過ごせる時が少しづつ短くなってきますね・・・
だって、自分たちも親と過ごすよりも夫婦で過ごす方が長いんだもんね~・・・

さとみさんへ

さとみさん、ありがとうね。
お返事遅くなりました。

最近寝てしまいます。
体力が無くて嫌だよ。

そうなんだよね~。
私も実家が快適とは言えなかったので自分の家庭が持てて嬉しい。

子育ても、もう満足した。もう早く笑顔で巣立って欲しい。
そんな気持ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
