スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

心を込めて、遊びましょう

心を込めて、遊びましょう

ぐたーーーー


今日は朝早くは、ぱらぱらと雨があたり肌寒かったけど、やはり段々蒸し蒸しして
暑い。


朝、上様の週末の楽しみスポーツ新聞を読んでいると、ややくたびれた猫神さまがやってきた。

何々?これを買えって事!?                   


いや、違う・・・このやる気の無い顔。
 「今日はおやめなさいって言っているんです」




そんなことより・・・・


「エルちゃんをお可愛がってみませんかw」

この魅惑的なお手手


ぴょんぴょんと白い産毛が生えているのが、ラブリーw
はむはむしたいよぅ。

暫し、エル様を可愛がり撮影会となったのでした。




まったくヤキモチをやいたことが無いクッキーさん。

まったり休日モードでのんびりしている私に、ソワソワ。



「お腹が空いて・・胃酸吐きますけどいいですか?」


!?(゚口゚;)

      

おぅえっ!



いやーーーん。ごめんよ、と慌ててご飯を上げたのでした。



休みなので、この夏を楽しく乗り切るための作戦を試験してみました。
扇風機大作戦!


予定では、不定期の揺れるシャカぶんに夢中



・・・・・・・・・・。゚(゚′д`゚)゚。    負けました。

やはり、人間が心を込めて遊びましょう。
横着ながらも遊びます                            


そもそも冬と同じように遊ばせるって発想に無茶があったかもね


冷やし中華じゃないれど、


     横着遊び、始めました ま、それでいいんじゃないかと。




元気一杯黒玉さんは、季節を問わず元気爆発


ただ、自分で飛ばしすぎてオーバーヒートしてしまう危険がある


なので、夕方か早朝、涼しい時間にボール遊びで対処することにした


こちらは、まあ作戦成功



日が長いので、いつまでも近所の小さい子が外でウロウロしているのが問題だけどね。


「ボールなげたぁ~い」


過去に投げさせてあげて、クッキーが楽しかった事は一度も無い。

まあ、小さい子も私の熱血指導にドンビクけどね

「違うよ!声をかけて!、ホラ、クッキーに解りやすく!

    ちゃんと、声かけてから!やり直しーーー!」



動物と関るということは、人間だけが楽しいのではいけないんだからね。

幼子にも徹底的に洗脳してやる、げへへへへへへへ。




やば。もう17時。

スーパーへ行ってお散歩行ったらビールのもっと♪



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あらあ、今私スーパーに牛乳買いに行ってきたのに、入れ違いだったw
とローカルな話題はともかくとして…。

今日は午前中、ねりと遊んだ後、ねりとお昼寝しちゃいました…。
気づいたら1時少し前。それは「お昼寝」とは言わないかw
本格睡眠ですね。

昨日はサロン・ド・モッフワーズでのリラクゼーション(笑)ありがとうございました。
私、ねりでもあのリラクゼーションをしようと、今日頑張ってみましたが…。
うーーん。確かに、甘えっ子だし、なでるのはだいたいどこでもオッケーになってきたけど

なんか、ちょっと、違う…。

まあ、いいか。これも個性ってことで。

だから、エルちゃんの横着遊び、始めました、もいいんじゃないかと。

くっちゃんと遊ぶ子どもを指導するしーきょこさんが素敵!
やっぱり動物とは正しいふれあいかたがあるよね~。
私、小さいときに、お店の入り口にいるワンちゃんに手を出して
ガブってされたこと、あるよ(@@)歯形がついた…。
わーーん、って泣きながら帰ってきたけど、
よく考えたら、あのワンちゃんもたぶんびっくりしたんだよね…。
いきなり、手をにゅっと出されたら、驚くよな~。
我が家は留守で、私は救急箱で赤チンを出して塗った…。
母、帰ってきて真っ赤な手の私を見て、キャーー!
でも、そんなに出血してないと知り、それでおしまい。大味な時代でした。

NoTitle

クッキー姉ちゃんが楽しかったことが一度もない・・・に、思わず笑ってしまいました・・・
わんこの扱いを知らないガキどもに任せたら・・・クッキー姉ちゃんストレス溜まっちゃうよ~・・・
お庭のあるお家・・・いいな~!!!

NoTitle

胃酸、吐きますけどいいですか・・・ってクっちゃん、なんて礼儀正しいんでしょう・・・!!
うちもチンチラのうめが「今から毛玉吐きます…。新聞紙の用意と背中撫でてくださいませ」って感じで言いますよ。

しーきょこさんの写真がめちゃめちゃきれい。
ワタシ、写真を大きくするのが出来るようになったんですが(やっと)、大きくするとピントが合ってないのとかいろいろなアラが丸わかり・・・。
今ちょっとワサワサ(って意味わかんないですよね)しててカメラレッスンも一時お休み中なので、ピンボケ写真のままブログに載せてますけど、見返すたびにちょっと悲しいんです・・・。

NoTitle

横着遊び、いいじゃないですか。
エルちゃんが楽しければ何でもオッケー。
やっぱり夏場は動きが少なくなって、
ひともネコもわんこも省エネモードに突入してしまいます。
……のはずなのに、クッキーちゃんは元気だなぁ。
この時期に爆走しているポメラニアンっていったい(汗)。
お子ちゃまに熱血指導のしーきょこさま、
まるで体育会系部活のコーチのようでございます。

なぎささんへ

あはは。

私も午後、気が付いたら一人で昼寝してました。


充電、充電!


今日は大してなにもしないまま終わっちゃった・・何していたんだろう?


まあたまにはいいか。

でも明日は月曜日。


頑張らなくては。




犬が噛むには必ず理由があります。
もともと動物は、食べる目的以外では凶暴とされるいきもの意外は殺しにかかりません。


犬同士の喧嘩や猫の喧嘩もしかりです。

ちょっとびっくりして威嚇で・・とか、権威性症候群で威張っている子自己主張のためとか・・・


猫も犬もとにかく子供が苦手なのは、いきなり・・とか動きが唐突・・などなど
様々な理由があると思います。

私があちこちの犬を触りまくって寄り道していた時は、色々教えてくれる大人が
居ました。
なので、いつもしゃがんでクンクンする様子から触ってもいいか?って
犬に聞いていたように思います。

ある意味危ない子ですが、本能的に動物に近かったのかもしれません。



赤チン!


懐かしい・・そういえば毒性を危惧してなくなりましたね。

古釘を踏んでヨウドチンキを塗られた時の激痛は今でも忘れない~。

って、古釘踏んだのにそれでおしまいだった、家もw


破傷風にならなくて良かったわ。

さとみさんへ

へへへ。

本とですよ^。

大体幼稚園から一年生くらいの子供ですからね。


投げるだけ投げて・・しかも滅茶苦茶。

さらにとって戻ってくると怖がって逃げる・・


一体何をしたいのか?

遊ぶならルールを守れと厳しく教えるのでした。

嫌なら止めてくれw

素敵な猫神様

うわぁ~
猫神様のこんなお顔見たら、これは買えませんね^^
猫神様と遊んで徳を積むほうがいいですね~

くっちゃん、胃酸吐くまでおとなしく我慢しててえらいねぇ^^
ゆっくりたっぷり満喫してね

くっちゃんは夏も冬も元気爆発でママは励まされるねぇ
子供は大変だよねぇ
うちも3歳の男の子に気にられちゃって、毎朝つかまっちゃうんだよねぇ
時間ずらすと、家にまで来ちゃって^^;
エリはほんとは男の子のママだけにいこいこしてほしんだけどねぇ
うまいことしつけるしかないよねぇ
人気者は大変だよね
くっちゃんも頑張ってね
もう、暑くて熱中症怖いから、エネルギーは小出しにねw

NoTitle

マックロクロスケちゃん、空中浮遊していますね(^^)b

NoTitle

暑くなるとマッタリ感もましますよね^^
クッキーちゃん胃液を吐くまでご飯を待っているなんて・・・
頑張り屋さんね^^
それに、いつも真剣に遊んであげているしーきょこさんも頑張り屋さんですね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

クッキーちゃんとエルちゃんどちらも
飼い主さんに遊んで!ごはん!っておねだりの表情なんでしょうけど
なんともふたりとも優しい表情ですね
環境がいいんでしょうし、ご家族との関係もバッチリ
なんだと思います
ウチもしーきょこさんちみたいに優しい子に育ってほしいなあ

モモママ さんへ

うめ様は毛が長いので、ゲロるのも大変そうですね。

他の方のブログで長い毛のこのブラッシングで取れた毛玉の量にびっくりw

クッキー並みに抜けるのですね~。

猫の毛は細くて舞うから・ぺっぺっぺっぺって成りますね。


写真って・・どれも同じように撮っているつもりでもやはり、気持ちが現れますね。

ここ3日くらいばたばたしていたのと、天候がぐずぐずなので
私も写真適当です(T_T)


まあ、テンションが上がった時に本気で撮れば良いの。仕事じゃないんだもの。

趣味ですから、楽しくなくてはね・・。

王子なんかを見ていると、じっと狙って丁寧に撮ってます。

で、調整して・・・って感じで・・

ばたばたしている時こそ、3,4枚で勝負をかけるって撮り方をすえば手間をとらないんでしょうけどねぇ・・


でも、ばっちり撮れるとおっしゃーーーー!って、なりますよね。

もんちゅちゅ さんへ

クッキーさんは、アホの子なので・・・(T_T)


右足関節緩々なので体重と滑ること、左右の急激なステップ移動などに
人間は気をつけてあげるのですが・・へえへえと楽しくはしゃぎ・・

気が付くとベロを巻いてる・・・


こらこら、伏せだよ。


へっへっへっへ・・へらへら笑いながら、「まだ遊びます!」ってさ。


散歩などは、元気にどこまでも行って・・帰りは「だっこーーーー」ってなることも。


私は基本抱っこしないで、休んでから歩かせますが・・・6歳になったので
そうなる前に早めに帰り道に向わせます。


ってさ・・私たちってなんてポメを愛しているのだろ。

本人たちは人間がこんなにも、配慮していることには絶対に気が付いていないですよね

naenata さんへ

この日は安田記念とかで・しばらくG1レースがないとかなんとか・・・


パパは猫神様の言うことを聞かないで、買って負けました。

まあ、可愛い額しかかけないのですが、やはり当たると嬉しいようです。

最近猫神様降臨しないなぁ。


どかーーーんと万馬券!頼みますよーー。


子供ね・・・

本当に困る。


可愛いって思う気持ちは尊重したいし自分も幼い頃犬の散歩について行かせて
頂いた事があるから・・


でも、可愛いっていいながらもこわーーーい!ってお約束。


こちらも忙しいけど?みたいな・・・


まあ、近所ならば尚更キリが無いので・・・犬との正しい関わりを
びしびし躾ながらも「リードもちたーーーい」には、
親がいようが「絶対ダメ!」って即座に断るクールさで頑張って愛犬を守っていますよ。



まあ犬猫が大好きな子供たちになって欲しいので・・・地道に頑張ります

CAT. さんへ

え・・ほんと?

跳んでる?

黒って全体的に中々シャープに行かなくて、背景も悪く跳んでるんだか、居ないんだか?


久々の飛行犬だーーーって・・・何だか恥ずかしいっす。

あみさんへ

いつもより1時間くらいご飯が遅くなったんですが、人間的には
休みなのでまったりと・・・

エルちゃんも別にガツガツしてなかったので、可愛そうな事しましたw

確かにお散歩も行って腹ぺこだったんだね。

今度からは帰宅後すぐにご飯にしてあげようと思いましたわ。


エルちゃんの何をしても、盛り上がらないのと・・クッキーの食いつきのよさ・・・

どちらも努力が必要ですが、やはりクッキーと遊ぶのが楽チンです。単純だからw

まさっぴい さんへ

まるちゃんも、モモちゃんもおっとり落ち着いて見えますよ。


姉妹仲良しなのも、本当にもう一人迎えてよかったなぁって思いますもの。


まるちゃんのいつも落ち着いた感じとももちゃんの時々見せる
いたずらっ子な顔・・どちらも可愛くどちらも丸いので時々頭を
鷲掴みしたくなる衝動に駆られて見ています。


クッキーもえるちゃんも、元の気質が温厚なのと我が家の男性の激しい制圧的な
可愛がりと鬼婆の「こらーーー!」で更に大人しくなるのかな?

王子も大人しく目立つことを嫌う子ですしね・・・


ちょっと威圧しすぎかなって心配w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
