スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犬は怖くない。猫はクールですかしてなんか無いw

犬は怖くない。猫はクールですかしてなんか無いw

昨夜は結局2時に寝たけど、今朝は5時にぱっちりすっきり目が覚める。


着替えを取りに行くとエルちゃんが朝焼けで輝いていた。


猫が本気で気配を消すと、本当にどこに居るのか解らないので、まずこの姿を見るとほっとする。

「おはよう、エルちゃん・・」


美容と健康の為に朝はアサイーと人参・小松菜・リンゴ・ヨーグルトスムージー


少しだけ清らかな血になった気がする・・。

今日のお弁当

鰯の蒲焼青シソ添え・スクランブルエッグ・蓮根の金平・豚焼肉


肉食獣に魚を美味しく食べてもらうのには、苦労する。

でも、鰯の蒲焼はとってもとっても美味しかった。自画自賛して肉食獣に「美味しかったね!」と問うと

「焼肉の方が美味しかった」

と、のたもうた。チクショー!生肉でも齧ってろ!



今日も日中は熱かった物の午後は割と涼しかったのでトコトコお散歩





お散歩していると、同じような時間にジョギングしている人、散歩している人、自転車で
走り去る人様々な方に会う。

簡単に挨拶だけは交わす人。

全く無視な人・・様々だ。


大体は、お互い「あ・・あの人だ」って程度に認識はしあっている訳で・・
たまに知らない人が居る。


先週、3歳くらいの女の子を連れた30前後であろうの若いママが熱心に訓練中のシェパードを見ていた。



この人、犬が好きなんだなぁ・・・


勝手に思って好意的に目線を送ると目が会った。向こうから「今日は~」と笑顔で挨拶してくれる。


「今日は!犬がお好きですか?」私は迷わず聞いた。


答えは・・「いえ、怖いんです」


なぬーーー?


ずっとずっとシェパードの訓練を興味深げに見つめいたのに?


えーーー!そうなの?って話を聞くと幼い頃家の中に隣の家の柴犬が網戸をぶちやぶって
進入。

そして、噛まれたという恐ろしいトラウマがあった。

そりゃー怖かったね・・・。

犬が嫌いな人の気持ちも解る。

猫と違って耳の下まで大きく裂けた口
ガオーーー

こんな小さな犬だって、骨をバリバリ砕いて食べる牙と噛む力がある。


まして、中型犬・・大型犬・・ともなれば、人間の腕をぱーーん!って噛んで骨を折る。

実際この近くでハスキーがすれ違いざまにチワワの首に噛み付き、プルプルぽーい!でチワワが
即死するという事故もあった。

恐ろしい殺傷能力。

だからこそ、軍用・・今は警察犬として安全を守る仕事も出来るというわけだ。


でもね・・・

人間にも色々あるように犬にも色々。

大体の正しく躾けられ人間を信頼している家庭犬は人間に危害を本気で加える事はない。

べろ掴みーー       

マズル掴みーー歯茎揉み

口に手を入れる        

さらに尻尾の掴みドリ                

ゴロン・・

からの~


狸縛り、四足拘束
四葉のクローバーみたいな肉球


動物にとって後ろ足への攻撃は殺しに入るサイン。
相手の俊敏なバネを封じ込めて動けなくする意味合いを持つ。

ライオンがキリンを狩る時、しつこく何度も何度も脚を攻撃するのを見たことが無いだろうか。


なので意外と後ろ足を触るのは、嫌がられる行為

まして、脚に先天的不具合があれば尚更嫌なはず。


幼い頃からどこもかしこも触って育てようw



犬に厳しく躾するのは、彼らが「噛む危険な犬」として烙印を押されて不幸にならない為の愛。


クッキーは決して賢い犬とは言えないけれど人間を絶対に信じてる。


前述の犬が怖い若いママがおずおずと言った。


「この子、噛みませんか・・触ってみたい・・」

体ごと擦り寄って彼女にキスをするクッキー。


「やった・・犬に触れたぁ・・」いつまでもいつまでも、嬉しそうに撫でてくれたのでした。



ちょっと嬉しくなった散歩道。
セラピー犬お疲れ様でした。


こんな小さなジャーキーで・・

しゃきーーん!


言うことを聞いちゃう単純さも素直で可愛い

一方、素直でホットな犬のイメージと違って猫が嫌いな人は大抵こういう。

「猫って、人につくんじゃなくて家につくんでしょ?勝手気ままで可愛くないよね?しゅって動いて怖いし」


いえいえ・・猫はとっても人の気持ちに敏感で・・犬よりも空気を読む


そして、何気にホットで嫉妬深いw

クッキーとボールで遊んでいたら   

何気なくを装うも、物凄くわざとらしく通過するエルちゃんw

おいおい・・ジェラシー丸出しだよ?


くるりんそっぽがいじらしくて、ちょっとつかみ取り。


おちりやチッポの根元を揉みもみされるのは、好きなエルちゃんだけど・・・

流石にクッキーのように待ってはくれませんな。


でも、ブラシや体重測定の時に「待て」は出来ますよ。

犬も猫も、気持ちがあって素直で嘘をつかない・・・・


みんなみんな可愛いのでしたw



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えっ!2時に寝て5時にすっきり?

離れ業です。ぱちぱち

肉食の私はお魚はサバのような食べ応えのあるものが好きです
カレイとかヒラメはお刺身はいいけど、煮物は薄くてちとさみしい^^
でも、しーきょこさんのお弁当は食べ応えがありそうで、みんな好きw
そんなママがなんですと?朝からスムージー@@
おなかすいて働けないよぉww
一人だけきれいな血にならないでぇ~

地元に帰ってエリのお散歩担当になって驚いたのが、知らない人も子供も挨拶をかわす確率が高い
東京ではなかったなぁ~
特に犬連れの人はかなりの確率
びっくりしましたわ
くっちゃん、セラピー犬、ご苦労様
お外でセラピーしてお家でママに遊ばれてあげて、徳を積んでるねぇ~
そこへ、ジェラスにとらわれたエルたん
もう、かわいすぎでしょう^^
クールビューティなのに。バレバレだよぉ
うちはラックが甘えん坊なので、なーたによく嫉妬しました
ベッドにおしっこやうんちしたのも、なーたの匂い消すためかなぁ、なんて
かわいいやつらですよね

naenata さんへ

いえーーーーい!

naenata さん!しーきょこ起きてる!

でも、いい加減に今夜は寝ますねw


スムージー・・・便秘で病院から薬を貰っているので野菜を取ろうと思って。

今まで空腹で散歩とか言っちゃって朝稽古と同じ状態だったので、きゅっと飲んで
チャージしてから行こうと思ってw

昨日は二時間後に、更に食べました。
さらに二時間後に職場でクリームパンを餌付けされましたw


お姉さま・・しーきょこは血液年齢が10歳くらい進んでいますの・・コレステローリーな私ですの。




犬が怖い・・嫌い・・・それは個人の自由ですが、トラウマが少し消えた彼女の笑顔が
うれしかったです。

アホなクッキーですが、穏やかなので役にたちました。

黒猫は頭がいいって聞きますし、まして男の子だから甘えんぼなんでしょうね。
ねえねえ。。あのブルーシートで寝ていて夏は蒸れませんか?

寝返りうるとガサガサいいそうです(^_^;)




挨拶は、朝は特にしますよね。

私は逆に東京に出て、駅とかで人を肘で押していく・・ぶつかっても謝りもしないのに
驚きましたよ。

NoTitle

こんばんは  睡眠時間短いですねえ
っていう私もおんなじくらいの日が結構ありますが・・・(-_-;)

でも、朝からしっかり王子のお弁当作って、お仕事行って、お散歩もして
ホントにパワフルですね

見習いたいです(^-^)


朝陽の中のエルちゃん とってもステキですね
ウチの子たちも気配を消す時があるので
どこにいるのか探すのが大変です
窓とカーテンの間にいたり、箱にうずくまっていたり・・・
かくれんぼみたいで楽しいですけど、忙しい時はちょっと
早く出てきて~って叫んでます

それから、写真についてのコメントありがとうございました
なんだか、やる気になります
もっとお褒めいただけるよういろんな挑戦をしてみますね
また、ご指導をお願いいたしますm(__)m

私もスムージーしようかなあ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさっぴぃさんへ

おはようございます!

アハハハハ。

マルちゃんもモモちゃんもおっとりしてますものね。
家も出かける前には閉じ込めて居ないか安全確認をするのですが、首に鈴が付いていてもじっとされると気配が無い無い…。

まさっぴぃさんも夫さんも今日は休みかなぁ…。

ゆったりのんびりして欲しいです。

写真…私もちょっと先輩なだけで全くの初心者ですよ~。朝なぎささんとも話て居たのですが、まさっぴぃさんは本当に向上心が合って凄い進化しているね~!って感心して居たんですよ。
もう私なんかよりも上手ですって~(^_^)

後スムージー。
寒い冬は中々飲む気がしませんが今まさにオンシーズン。
野菜とフルーツをぶち込んで豆乳やらヨーグルトやらとミックスがさます。
たまにオエ~ってのもありますがねf^_^;

NoTitle

我が子とどれだけ信頼関係を築けているかは
身体のどの部分を触られても大丈夫ってところにも表れますね。
うちは、ポンがそのタイプ。
私には絶対の信頼を置いている。
しかし、シンバは・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、そのうちね。

NoTitle

うわ・・・。
無理、ピーチには絶対無理だー。
ものすごく懐いてくれたけどね、「そこそこ」な感じの距離感。
それでまぁいいか、の日常です。

でも犬にかまれた時のダメージを教えられたのはピーチ先生で、こんな小さくてもかなりなもんだと驚きました。
可愛そうなチワワのエピソードに近いことがもりぴー家にもありまして、買ってすぐの子犬を近所の大型犬に食べられたとか・・・・。
その話を聞いて精神的にずいぶん弱りました。

あ、シャンプーね、なるべく落ち着いてやりました。
シャワーヘッドはちゃんと体の近くで動かしましたよ!
(これKさんからの助言。知らなければシャワァーーー!とやったに違いない)

あきぴーのいろんな所業にご心配をおかけしております。
もー保護者ですね。
会場でもハラハラさせちゃうかも。
しーきょこさん、心配で終わるまで帰れなかったりして。

えるちゃん・・・ホントわざとらしーい♪

ポンママ さんへ

ポンママさん!

ポン様もママさんも落ち着きましたか?

寂しかったシンバ君もいつもどおりの穏やかな生活が戻ってきたかな・・・

ポン様・・うんうん!

穏やかで、ちょこんとして、何でもさせてくれそうです。本当に会いたいなぁ・・

可愛いんだろうな・・。


シンちゃんw

あの子は、ちょっと自由奔放な次男と言うか末っ子キャラですが、
いやいや、ママが低い声で本気で絞めれば、びくーーんって絶対言うことを聞くw


ただ、見てなければいいやってコソコソ悪いことしそうな天真爛漫さw


ああ・・クッキーって2人を足して割ったような性格かもしれません。
元気一杯わさわさ動いて、でも大人しくて・・

煩い女だとポン様にはドン引きされそうです。

あきぴーさんへ

う・・・・


大型犬に食べられた?

食べたの?


えーーーーーーーーーー(T_T)


犬って、その種類に寄っても、軍用に開発されたもの、狩りの為に開発されたもの、
牧羊の為、ただただ可愛い為。。。

もともとのルーツに寄ってもっている気質が違うんですよ。

犬と暮らすときに見た目だけでなく、きちんと彼らの根っこを理解した上で
選んで欲しいなって思います。

それにしても、食べちゃった子もどうなったんだろう・・心配だな・・。




噛む力が強いのと、歯が大きいからちょっと当たっただけでも穴開きますしね。



犬は相手を見て行動を変えますので、怖いかも~って思っていたら
ピーチ様には、そこそこでw

でも、また噛んでいくことをきかしてやるーーって生意気な態度できたら、
そんなもんには、負けないわよ、舐めんなチビ!
位の気合で、噛めよ!と気合で立ち向かいます。

一度わがままを通すと噛む悲しい犬になってしまいます・・

まあトラブルにならないように・・みんなで幸せに暮らせるようにと祈っていますw



シャワー・・あははは。

良かったw知ってて(*^_^*)



へへ。
性格的に母性本能が強く・・心配性w

同世代かと思いますが、年下だったら生意気な煩い妹だとお許しくださいませ。

頑張っている人は大好きですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
