スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃん1分ダイエット

エルちゃん1分ダイエット

はぅーー・・

生活改善の為に、時間を意識して効率よく使い、5時起きは仕方ないので23時には
すやすやするべく、今日帰宅後更新をせずエルちゃんとも遊び、王子の迎え、クッキーの散歩、
掃除、夕飯と片付け、途中アンビリーバボーの犬ネタで泣きながら洗濯を畳む・・とさくさく頑張ったw

しかし、ただ今23時57分・・。

これを書き終わる頃には、24時半位か・・。

風呂に入って寝れば、やはり4時間ねれればいい方か(-_-;)

ま、明日は金曜日。

生活改善・時間を意識して計画的に使う訓練といえば、王子の生活矯正プログラムも
しつこくしつこく開始した
王子専用手帳を買い模試・テストの年間予定と目標を書き込んだ
更に作業日報的に、帰宅後すぐにやることを確認

利用可能時間を割り出し、時間内に終わらす努力をするよう、話合う。

7時半起床という、いけないリズムをちょとづつずらし、今週は7時10分に起きたから、来週は7時に起こすわよ!

時間を意識して自分の予定を組み立てる能力を高めておくれよ・・・時間は無限ではないのだから。



まあ、親も背中を見せなくてはならないわけで、自分もしっかり頑張ります。

とはいえ、怖いぐらいに自堕落な生活を送り「こんな風にはなりたくない」って反面教師って手もあるねw

そっちの方が、向いてるな(-_-;)既にソウなのかもしれない・・・

アスパラの肉巻き・イカリング・シュウマイ・ポテトサラダ・煮しめ


今日は雨予報だったのに風ばかり強くて、ちょっとしか雨が降らなかった。
風にふかれるクッキーさん

お顔が細くなってもずんずん進みます。



今日もラッキー達に会い、楽しくお散歩して来れたのでした。


深窓の令嬢は、今日はぱっちり起きている日。
おやつを悪人顔で召し上がり


満足なさった後は美容の鬼は、こう過ごします

「おいしく食べたら、すぐに燃やして血糖の上昇を防ぐのです。なので、付き合ってください」


わん、つー、わん、つー!

スクワット!

サイドステップ



あーーんど、ローリン!


有酸素運動で脂肪燃焼ですのーーーーー



エルちゃん、怖いよ?(°_°;)


と、ここでまさかのスイッチオフ。
しーーーーん・・・( ̄へ ̄|||)

この間、なから1分か・・・。

やっぱり、地味に遊ぶエルちゃんでした・・・。



一分の運動でスマートキープなエルちゃんては、ずるい(T_T)


女性の羨望の的だよ、エルちゃん。


さて、今夜の暴走はこの辺で。



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なかなか難しいよね

スケジュール管理は難しいよね
私も早く寝ようと思いつつ、ついつい^^;
今日もこれから入浴です
アパレルは朝が遅いのが唯一の取り柄
取引先はアパレルには珍しく8時50分ころから
私は10時からの会社を選んで働いてました^^なので宵っぱり
昔はやはり王子みたいなべんきょの仕方してました^^
でも、朝方のほうがいいんだよね。

エルちゃん、今日も地味に目いっぱい楽しみましたね
うちは遊んであげてもラックがすぐにプロレスごっこに入ってしまいます^^;

NoTitle

夜型から朝方に切り替えるのって、ほんと至難の業なんですよね。
もんちゅちゅも経験者ですのでわかりますよー。
学生時代に夜型→朝方に切り替えたのですが、最初はすごく辛かった……。
そんなに苦労して朝方にしたのに、
社会人になった途端また夜型人間に逆戻りですが。

エルちゃん、有酸素運動は一分!?
それでスタイルを維持できるなんて羨ましいっす。
生まれ変わったらネコさんがいいかなー。
あ、でも食っちゃ寝のテフネコになりそうな予感がひしひしと。
スクワットの写真がツボでした!!

naenata さんへ

昨日も、ちょっと色々と予定が変わってしまい、寝たのが2時近くなってしまいました。

生活していると予定どうりには中々行きませんね。

アパレルは、夜遅くまで働いてしかも、それが修行ってことで残業代とかつかなそうですね。

何事も専門職って独特の雰囲気があって、そういうお話を聞いていると新鮮です。


私たちは、一時間前に入るのは当たり前でした。

勤務開始の前に色々と確認準備して、さらに残業は「つけていいよ」って言われない限りは
すべてサービス残業。

熱が出てもトイレで座薬つっこんで・・なんて厳しかったなぁ。

でも、若い頃に最高に厳しく刺激のあるところで働いた経験は財産ですよね。

若者には、初めて就職する所は出来るだけ、最先端で厳しい所がいいよって薦めています。

もんちゅちゅ さんへ

大体世の中って、朝8時頃から回りだしお付き合いなどを含めて23時くらいまでは稼動していますよね。

その時間に頭も体もピンピンと切れよく動くようにして置かないと辛い・。


昔ね、アパートの隣のご主人がケーキ職人さんでパンも焼いていたので朝が早い!

で、その方とみんなで飲みに行ったりキャンプに行ったりしたのですが、
本人は楽しくて起きて居たいのに21時からもう寝てたw


まあ、長年の仕事のリズムなのでそれはそれで正しいのですが、遊びたいのに
って、本人が格闘しているのが可愛そうでしたw

息子は、受験の時は朝7時には出かけて夜19時近くまで頭を回転させないとならないので
今のうちに体のリズムを整えて行きたいのですが・・・・


これがまた手ごわいのですよね・・。


頭とケツの時間を決めてしまって、後は本人が頭を使って有効且つ効率的に
過ごせるように工夫して欲しいです。
これは、社会に出ても大事なことなので頑張って体得して欲しい・・。


親がする最後の躾かな・・って思って戦いますよ。


エルちゃんみたいにスリムビューティーな人は、沢山食べた次の日は抑える・・とか
食べたら、そのエネルギーをすぐに発散するなど様々なダイエットのヒントをくれます。


まねしよう・・と思うのですがね・・・。



まあ、筋肉質なのもそもそもが肉食で腸が短い事も代謝がいいんだろうな・・・。


私が猫だったら、いつも寝ているぱさぱさの目やにだらけのしょぼしょぼ猫だと思います。


NoTitle

本当に本人の為なのにね~!
でも、そんなに夜更かししても大丈夫なのが凄いわ~!
私なんて最近眠くって・・・10時頃のTVの内容を覚えていないことがしばしば・・・
小春も早いよ~前、9時前って書いたけどこの前気がついたら8時前には就寝していたよ^^;
樹里は私達に付き合ってけっこう起きていますが、早起きなのよね~^^
エビアン君どんな感じに育っているのかな?
見てみたいですよね~^^
家は、小春になるかエビアン君になるか悩んだ時があったので、どんなだったんだろうって時々思いますよ^^
エビアン君はきっとビックキャットになっているんだろうな~!
エルザちゃんはスリム、小春はぽっちゃりさんだわ(笑)

NoTitle

王子の生活矯正プログラム専用ノート。
モンブランの「ショーまでのグルーミング&食事改善」プログラムノートみたい・・・。 
あ、こちらは期間限定のミニ版ですが。

そういえばご推薦いただいたシャンプーのサンプルセット・五本組が届きました。
あと三回洗う計画ですが、それぞれどの組み合わせで行うか・・・。
綿密な計画をたてています。
計画は大好きなんです、わたし。
自分のことだと実行に移す確率は一割弱なのですが、ほかでもないモンブランの重大事ですから本気で消化していきたいと思います。

宣言しておけばきっとやるでしょう、私。


NoTitle

すごい!すごいですよ、お母さん。
ここまで、お子さんのために、計画を立ててともに考えてくれるおかあさんばかりだと
世の高校生は、もう少し計画上手になるのでしょうが…(笑)。
最近の若者は(って年寄くさいけどw)計画立てるのも実行するのも下手だと思いません?
私、計画倒れは多かったけど、無計画はないタイプだった…。今とは大違いw
というわけで、王子、がんばれ!

エルちゃん…3分じゃないんだw
1分なんだねw
ねりの3分の1だね。
でも、今日はムシムシしてたせいか、ねりも1分くらいだったよ。
どうせなら、雨、しっかり降ってほしい…。とかいって、災害はやはり嫌ですよね。
何事もほどほどがよいですね。
明日は、出かけます…。公共交通機関に乗るのが久しぶり…。

あみさんへ

男の子は甘えん坊だっていいますしね・・


どうしよう・・物凄く甘えん坊だったら(-_-;)

でも、小春ちゃんもえるちゃんもかわいいんだけどさ・・こう、もう少し
素直にベタベタして欲しいですね。


さて、昨日は色々予想外のことがあって夜更かしでしたが、今日は昼寝してないw

うーーむ、気合ですね、気合w

でも、そろそろお風呂に入りますね。
だって、どうしても5時にぱちっと目が覚めてしまうんですもの~。

まあ毎日同じ時間に起床するのは生態リズムには良いみたいなので、まあいっか。

早く寝ますね。

あきぴーさんへ

ふふふ。

膨大な量をこなさなければならない受験

さらに緊張を長い間保つのは至難の業

小さな目標と大きな目標を立てて一つ一つこなして行くことが大事なんですよねぇ・・・


ちょっとした目標を毎日毎週クリアする・・


まあそういうことを体感してもらいたいのですよね・・。

しっかしまあ、王子を育てるのは早生まれだったりアレルギーだったり・・消極的だったりで
ジリジリすることばかりでした。

めんどくさーーーい!


シャンプー意外と発送が早くて良かったです。

そうそう、コメントで書き漏らしたのですが、シャンプーを流す時はね・・
シャワーを使って泡を良く流してくださいね。

もちろん、上からざーーーーーーーって人間みたいにしちゃいやーーんw

しっかりとモンちゃんの体にシャワーを優しく押し付けて洗い流すといいですよ。



あきぴーさんw

全開のこわごわ洗った状態とは既に違いますから、ほーーーーーって息吐いて・・
肩の力をすっと抜いてください。

ほっとくと、真面目すぎて心配なんだからぁw


ここまで来たら、後は洗って体も休めてくださいね。



楽しんでください。

あ・・なぎささんw

いい子?

しーきょこ、いい子?

涙ぐましい作戦をあれこれと立てて、後でひーーーーーって後悔しないようにと
思います。

もうやるだけやったさ・・・灰になったよ・・みたいなw


後は知らん。

本人の人生。

そうですね・・なんかね、小さい頃から親に言われて塾やら習い事をして・・
塾の先生に言われたことをやり・・・って人に指示されて動くという若者が多いんだと
思います。
自分で調べるとか・・・工夫するとか他人の力を利用しながらやってきた子は
高校まで来ると煮詰まり伸び悩みますね。


自由にやってみろ・・って言うのが一番苦手なのかもしれません。

調べ学習とか適当な子が多くないですかw


あははは・・私は計画立てて数日つぶし・・立て終わる頃には既に予定が遅れているという・・

恐ろしくのんきな子でした。まともに勉強した記憶がありませんw


段々それじゃいけない・・って、家を出てからですね、しっかりしたのはw


今夜も家は暑いです。

窓を開ければ涼しいのだけれど風が・・・・。

高速バス・・あ!あそこから乗るんだ!

いってらっしゃい~。あんまり楽しくないかもしれませんがねw

明日はゆっくり寝てくださいよ。

ちょっと寝不足なんじゃないかと心配ですから。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
