スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モッフワーズ川柳

モッフワーズ川柳

今日も暑い日。

朝早く、お弁当を作って冷まして置かないと食中毒が心配な季節

ポークチョップ・高野豆腐としいたけとにんじんの煮含め・切干大根・中華海月胡瓜・牛そぼろ弁当


このところ、自分の生活をきちんとしようと頑張り中だけど、やはり24時に寝て
5時に起きるを徹底するのが難しい。

ついつい・・素敵なブログに誘惑されて一人のほっとタイムを満喫してしまったよ、反省


時間でぱっと止める・・・自制しないと、なぁ。



さて、朝から白熱して弁当作り、王子にサンドイッチを作り叫んで起こす。


ふと目線をあげると・・

「何か忘れていませんか?」


あ!ごめんごめん。ご飯を上げていなかったね。

「そうだよ!酷いよ、ママ」


いやーー、じとーーーーと2人に見つめられ何だか責められちゃいました。


朝は5時から8時までの三時間フルスピード!だもんね。

いってくるよーーー!と出かけようとすると・・・

エルちゃんが、通せんぼしました。

「ここを通りたかったら、私と遊んでからにしてください!」

うーーー・・

ソレは無理。いや、もう休んじゃおう、うん。そうしよう・・・


とは言うものの、今日は一人、幼稚園の遠足で休み。行かなくちゃ。



しばし、イコイコイコイコちゅっちゅっちゅ・・・ごめん、ちょっと行って来るわ。


働くことも、仕事も好き。


でも、こんなにかわゆく妨害されると「ちょーなの?いっちょに居たいの?」って思わず、
理性を失いそうになるw



暫し仕事に没頭し帰宅すると、エルちゃんがこんなことに。

上様のベットで「婆ちゃん」になっていました。


しょぼしょぼ・・・

あら、お布団がかかってないとお腹が冷えちゃうね~( ̄ε ̄@)



良い子ちゃんだね~・・。


ねーーむれぇ・・ねーむれぇ~・・・ぽーーん、ぽーーん・・



しーーーーーー・・・。



こういうの見ると、もう掃除も仕事も家事も王子も暑さも
アイロンも明日の弁当もそろそろ染めたい白髪も腹のぶよぶよも減ってきた食費もゴミだらけの床も、

なんでもいいや・・。


はあぁ・・今日も平和で良かったな・・

ただただ、平穏に感謝するのでした。


そうだ、明日は休もう。ずっとエルちゃんと寝ていよう・・そうだそうだ、そうしよう。


だけど!




わくわく笑顔で見あげてくれる、もう一人の毛玉の為にお散歩へは、いってやってもいいな。



うーー、カワイ(=´∇`=)

おし、行ってこよう。



今夜は照り焼きチキンだよw



「可愛いは・・心を乱す、諸刃の剣」    バイ、しーきょこ   


可愛すぎる生き物は、やる気を出しもするが、猛烈にやる気を奪う
さらに、幸せを与えもするが、猛烈な心配や心痛を与える危険も含むものなのでした・・

でも、大好きさw



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは〜

エルちゃんのショボショボ顔は可愛いわ〜(*^^*)
うんうん、お婆ちゃん顔っていうのもよく分かります!
くーも、暗いお部屋で寝ているところに電気をつけたりすると、この顔で寝ぼけまなこになってます(笑)
そんでもって、「くーたん、じーさん顔〜」って私にブッチューされちゃうのです♪(´ε` )

今日は久しぶりに涼しかったからか、めずらしくはくがカーペットでゴロゴロしてたんです。
あまりに可愛くて、ちょっとお隣いいですか〜って添い寝しようとしたら、振られてしまいました(T . T)
プイといつもの場所(暗くて静かな洗面所)に行っちゃった(。-_-。)
傷つきました…(涙)
でも、反面、可愛いからって調子に乗るなよ〜( *`ω´)とも思ったりして…(怒)
これも、「可愛いは・・心を乱す、諸刃の剣」のひとつかしら??

NoTitle

24時に寝て5時に起きる・・・これでは私は寝不足ですよ~せめて6時間は寝たいです^^;
やっぱり、ご飯を待たせて食べさせる方が可愛いな~!
家はおやつが欲しい時だけなにげにやって来ます^^;
エルザちゃん眠かったのね・・・そんな顔を見ていると一緒に寝たくなってしまいますよね^^;
小春も一緒に寝てくれればいいのに、さっさと行ってしまうのよね~相変わらずです^^;
樹里目覚ましも早いので・・・すでに眠いよ~@@

うまい!確かに

かわいいってほんと罪なんですよねぇ~

エルちゃん、ママを通せんぼしたの。かわいいなぁ~

ママもうとろけちゃうよ^^

昔なーたが朝後追いしてくれたっけ^^

確かにさぼろうって何回も思ったよ。へへ

私も何もない休日はず~~とベッドの中で2にゃんとすごそうと思うのですが

愛嬌満点の短足さんが迎えに来るのでした^^;
  • #10905 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.06/04 20:28 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

エルちゃん…お布団かけて…かわいい(*^-^*)
確かにね、かわいいものを見ると、もう仕事も家事もどうでもいいってなりますよね。
私が、毎朝散歩に行けるのも、かわいいくっちゃん(としーきょこさんw)のおかげだよ!
なんか、なま暖かい風が出てきましたが…明日は雨だろうか?
そういえば、今朝ぷう姉さんが卵生んでて、しかも自分でその卵を蹴散らしてて(@@)
それで水槽がすごく脂っぽくなってしまって…その処理にすごく時間がかかり、

気づいたら、出勤時間に…。
ねりは、わっきゅわきゅで少し遊んでもらえると思ってるし…。

どうしたか?
遊びました!遊びましたとも!

少しくらい出勤が遅れても大丈夫!

あはは。

最近はウルトラマンのように3分遊べばいいので、大丈夫でした…(^^;)

NoTitle

暑くなるとお弁当気になりますよね(・_・;)
うちは保冷剤と除菌のためにレモンを飾りの様にいれてます(^^♪

それに今は便利グッズでおかずの上に乗せておくだけの
衛生対策シートってのも売ってるみたいですよ(^^)

お布団で寝てるの人みたいでかわいいですね(^^)

あ、もしよかったら私のブログトップのお気に入りブログ紹介に
こちらのブログ貼らせてもらってもいいですか?(^^)

NoTitle

何を今さらな遅コメですが(^^;)
キツネちゃん可愛い~!!!
ナイスショット!(ゴルフ場のおっさん風に読んでください。)

NoTitle

こんばんは^^

エルちゃん、しょぼしょぼぼんですねW かわいい〜♡

母性をわしづかみにされます(笑

お布団かけてもいい子にしてるなんて、さすが令嬢えるちゃん。

すーさんは、

「うたた寝して風邪引かない様にね〜、お〜よちよち。」
…と、お布団をかけると、

「余計な事しないで!それと、毛糸のパンツなんてダサイくてはけない!」
と言われてしまいます。。。

そのとおり~

しーきょこさんの言うとおりだぁ~。
もう可愛いのって、自分の動き、やる気、奪われる~~。
私も今朝出かけるとき、SAMに見つめられて何度ケージを往復したか・・。
「可愛いは・・心を乱す、諸刃の剣」・・納得です。

布団被ってねているエル様が、
本当に人間に見えてきたe-415

NoTitle

可愛いは・・心を乱す、諸刃の剣

それ、全くその通りです。
私もそれで苦労してます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、どうしようもないくらい可愛いから
まっ、いっか。(^_^;)

ポンの事で励ましのコメントいただきまして
ありがとうございました。
これからは、お薬生活になっちゃうけど
元気で長生きしてくれたらそれでいいもんね。
本当にありがとうございました。

misumy さんへ

あははは。

そうそう・可愛いからって!ってやけになるわ。

更に、悪いおっさんのように、「コレ上げるからさ、ちょっと触らせてよ」みたいな(-_-;)


ツンデレとの暮らしは正に精神修行ですよ。



でも、しょぼしょぼ婆ちゃん顔やクリンクリンのお目目で見つめられると、
惚れたモン負け・・って、敗北を認めてしまうのです。

今日は、朝にちょっぴり雨が振った程度で、あまり涼しくないです・・。

九州の大雨を見ると。この夏もゲリラ豪雨かなと、ちょっと不安になりますね。

本当に中国を何とかしないと地球がおかしくなる・・何気にアメリカも
口ばっかり偉そうなこと言って、バンバン空気を汚して戦争大好きな国。


みんな・・地球が真剣にやばいよ・・と不安に思うのです。

あみさんへ

うん・・。

やっぱり、物凄く眠たい日があるのでホルモン以外にも生活に問題があるんだと・・
そう思います。

やっぱ、5時おきは外せないので23時就寝。

コレを徹底させないと・・とは思います。

王子が夜中というか明け方までガタガタするので、目が覚めてしまうこともしばしば。

王子も24時に寝て6時に起きろ!と、口を酸っぱくして言っているのですが、
悪リズムを払拭させるのは中々・・。


1時に寝て7時起きる。まずはそこからね。と、取り組んでいます。


のろのろと二階に上がってやり始めると「終わるまでやらないと寝れねない」と、
いつまでも起きている。で、ゆっくり風呂に入る・・・

むかつきますわ。


ガミガミ言うのは今のうち。

そのうち、ピリピリひーひー言っても、「自分でやってことだ」って、何も言わないよ・・

もう面倒くさい。


小春ちゃん・・相変わらずさっぱりしてますね。


エビアン君が超甘えん坊だったらどうする?

むちゃくちゃ羨ましいんですけど・・・。



樹里ちゃんは家においでw

朝5時前には、起きているよ~!

naenataさんへ

愛嬌満点の短足さん。。

ええ・・ソレは可愛いです。

犬って元気というか、活動的なので人間もよいしょ!っていやおうが無く
動きますよね。

その点猫は静か・・・

まったりと静かにゴロねしたいものです。


クッキーは本当にさっぱりしているので、添い寝とか好きじゃないので、
散歩!散歩!とか、おやつ、おやつ!とかそんなんばっかりですよ。


今日は仕事へ行きました・・。

ええ・・行きましたよ。


でも労働時間の調整をしてきました。ちょっと夏は王子と一緒に夏休外人並み。

まあ、受験生の夏・・地獄の特訓です。

げーーー

なぎささんへ

なんだ、雨全然ふらないじゃないの!って、感じです。

しかも、意外とあっついし・・。

エアコンは入れてませんが、ムシムシしますね。


この暑さじゃ、姉さまも卵を産みますね。

亀って夜に産むってもんじゃないのですね。


確かに暖かい分、水の汚れは気に成りますものね・・とはいうものの、
あの大きな水槽を持ち上げて掃除するの?

その間、ねーさんは・・・床を歩いている?

いやいや・・ねりちゃんが居るから、そんな事はないか・・。


ねりちゃんのあの声・・あの甘えっぷり・・ワン!すりすりコロン・・・


ええええ、遊ぶでしょうとも!

遊ばずには居られませんよね。

ar&an さんへ

ありがとうございますm(__)m


こんなアホでマニアックな弱小ブログをお気に入りなんかに入れて頂いて
恐悦至極ございます。


昨夜は、またまたぐっすりと・・そりゃもう、ぐっすりと寝オチしてしまいました。


お弁当情報ありがとうございます。

レモンって、防腐効果あるの?

へーーへーーへーーへーー!!

最近暑いせいか、レモンの蜂蜜漬けでも食べたいと買ってきてあるよ。

カツなどの時に面倒がらずに入れてみますね。



エルちゃんがあまりにもしょぼしょぼだったので、そっとタオルケットを
かけて、ぽーーんぽーんって寝かしつけてみましたw

勿論、暑そうなのでそうっと剥いであげましたけどね(*^_^*)


今日は、起きている日みたいで、ちょっと遊んであげて相変わらず盛り上がらない
くせに、またやって来て遊んでほしそうです。。


大人しい子は、可愛いの半面、ママツマンナイですw

CAT. さんへ

いやん、キャットさん!

忙しい時期なのに、ありがとうございます。

超テンション上がったんですよ。

とっさに撮って設定が外で撮るようにしてあったのが幸いしました。

これで、まっしろ・とか真っ黒だったら相当落ち込みましたね。

まあいさんへ

昨日も寝てしまいましたw


もう駄目だ(*^_^*)


すーさん、ギャル系ですかw

ネリちゃんも元気一杯ギャル系ですよ。


おきゃんで可愛いの。


エルちゃんは、本当にボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしています。


外に出たら、絶対に生きてはいけないねって家族で言ってます。


でもやりたい放題できますが、じゃらして遊んでも全然楽しくないですw

もう少し、楽しそうに遊べないのかなってブツブツいいたいですわ。

ひとみちゃんへ

もう・・休んじゃおうかな・・


もう、一日くらいええじゃないの?

ちょっと電話して・・熱があるとか言っちゃって・・ずっと家の中にいよう・・

そうだ、そうだ、そうしよう。


って、マジで思うときありますw


じーーーーーっと無口に悲しく見つめて、ゆっくり瞬きをされると・・


きゅーーーーーーーーーーん(>_<)って、成りますよね?

あれ?夫にも感じたことないかもw


キューーーーーんってw




ポンママ さんへ

> 可愛いは・・心を乱す、諸刃の剣


大事で可愛くて、何よりも愛しいから、沢山沢山幸福をくれる。


でも、大事で大事で宝物だから、怖い。


怖いくらい大事・・・・


だけど、ナマモノですからね、お互いに。


毎日平穏に暮らしていれること、本当にありがたいことです。

腹の肉が・・って悩んでいられることの幸せさ。


クッキーも6歳になったので、人間共々健康管理には気をつけて行きたいです。


私も、ポン様大好き。

シンバ君もこんにゃろーーって可愛さがありますよね。

人間と同じで、ちょっと血圧高くなったから薬飲んでみようか・・って
感覚で向き合っていけばいいかなって思います。

夫も自分もいつか、何かの薬を飲む生活になるかもしれないし・・

ポン様もそういうことです。

ママが早く病院へ行ってあげて猛暑に苦しい思いをしなくて良かった。

ポン様ファンが皆で応援していますよ。

NoTitle

エルザちゃんお布団掛けてもらって・・・ほんと婆ちゃんだ~!!!あはは~!!!
生き物と生活してると心が洗われますね~!!!
ニンゲンは・・・子供は親の所有物ではないっ!自立するために一人前に育て上げるのが親の役目・・・
ペットはずっと飼い主が守ってあげなくちゃね~!!!

さとみさんへ

息子を家から巣立ちさせるまで、後一息。

一人で社会に出たときに必要なものの考え方、物事への向い方、礼儀などなど
躾てきて、最後の一仕事ですわ。

山盛りの課題をどう、見通しをたて、どう時間配分してこなしていくか・・・

困難に立ち向かう術を教えて後は、自分で切り開いて行って欲しい。

後、少し~。

後、少し~って自分を励ましてますよ。

そうだよね、ペットは永遠のカワイ子ちゃん。

人間よりも可愛いのは、そのせいかしらw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
