スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

粘り勝ち  数ヵ月越しの獲物ヒットスクープ

粘り勝ち  数ヵ月越しの獲物ヒットスクープ

暑い・・。


猫が床で伸びています                                  

ぺち、ぺちと動く尻尾


「パソコンなんてしてないで、遊んで下さい」



たしかに、週末もバタついてエルちゃんと遊んであげていなかったね。

ほらーーーーー!             
えーーーい!


ここでまさかの休憩に入るエルちゃん。やはり、暑さのせいかしら?

ならば、寝ながら遊びますか?  


自分で遊んでって誘っておいて、人間としてはもう少し楽しそうにして欲しいけど・・。


先っぽを交換して再挑戦

狩りが下手糞だからといって、的が大きければよいというものでも無いらしく・・・
俄然張り切るエルちゃんなのでした            

「馬鹿にしないで下さい。 エルちゃんは、難しければ難しいほど、燃えるんですから!」


うーーん・・・。

どこまでもストイックで高尚な魂、そして自分に厳しいエルザ先生流石なのでございます。



やる気スイッチ・・・・

本当に個人個人で場所が違うから、ピンポイントで探すのが大変。


ありとあらゆるスイッチを押し捲るしかないのでした。


しつこく、あれこれと試して行こうと思います。


しつこく・・といえば、先週の事


18時まで待たないと暑さに苦しむクッキーさんの散歩

時間をずらしたことによって、この数ヶ月狙って追いかけていた獲物に遭遇


そう・・狐さんの姿を捉えました


河川敷にひっそりと・・縄張りも広く、カメラを持って居ない時にであったり
苦汁を飲まされていた狐。


ひっそりと息を殺してコチラの様子を伺っていました。

るーるーるーるーーーー(^ε^( )

気分は北の国から・・・・

でも、クッキーさんが気が付いて、近くに寄って来ると

ぴょーーん!ぴょーーん!と逃げて草むらに隠れたのでした。


春から数ヶ月、粘って粘って諦めずに追って・・まさに至福の瞬間!


あぁ・・やった!


たったコレだけでかなり幸せな気分に浸れるって安上がりだな。


諦めないで、コツコツと!


コツコツの大事さをかみ締めた次第。

あぁ・・滞っている家計簿をつけよう・・・くじけそうな王子の生活改善プログラムも頑張ろう


そして、大して減らない体脂肪とも戦うことを諦めないぞw

日々計画と反省と改善の精神を忘れないようにしよう・・・。


転んでも、惨めでも、馬鹿にされても、自分を諦めないようにしよう(-_-;)


アイス・・・食べたいな・・


いやいや、もうイチゴポッキーを食べたからダメだよ、自分・・。



ただ、諦めも肝心という場合もある


イケメンラッキー君

涼しげな母犬の背後で、ぐずぐずひっぱる  


潔く、男前にクッキーと人妻との不倫を諦めた彼。

新しい恋の予感でくんくんと・・反対側まで行きたいらしい。


が、夕方は飼い主さん、忙しい。

ダメだよーーー!ってぐいぐい引張られていました。



ふふ。このすがるような白目が可愛いw

でも、諦めも肝心だよ、ラッキー。


諦めない心と、諦める潔さ・・何事も柔軟な対応が大事ということか?

心を柔らかく、精神は強く太く折れない・・・そんな風にね。






今朝のお弁当は
ドライカレーとチーズ竹輪と切干大根・シュウマイ


暑いのでカレー風味にしてみました。


さて、今夜は上様のリクエストで冷やし中華。

食後のオヤツは我慢するからビールは飲もう。

ぷしゅ!って、くぅーーーーー(≧□≦)ってやろっと。



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あれ?なんかエルザちゃんの尻尾太いかも!
それに、もしかしてエルザちゃんの方が毛が短いのかな?
小春の毛は猫っ毛で柔らかいのよね~^^;
夕方のお散歩も暑いよね~家は水やりですが日が落ちてからでないとやりたくないもの^^;
あ!狐さん!浮いているし~ベストショットですね!
ラッキー君の残念そうな顔も(笑)
食後のデザートより、ビールなのですね^^

あみさんへ

へ!?

そうなの?
でも、お腹が緩いとか・・歯が取れるとか・・体質は違いそうですものね。
エルちゃんは、お腹の毛足は長いですが、つるつるの毛で、柔らかい・・って程でも
無いかも。

それに、もっさもさ毛も抜けますしね。

狐ーー!


もう粘りました。カメラを持って歩くのってたまに面倒なんですが、
どうしてもそうしても、撮ってやる!って気合が勝ちましたよ。


こう暑いとアイスよりもビールでプハーが最高です。

今夜も美味しかったです。

NoTitle

こんばんは!
きつねさん すごい スゴイ!! こんな写真撮れるなんて
動物写真家目指しては!!
偶然なんでしょうけど それにしても スゴイ
他にもいるでしょうか?動物・・
私の知り合いは裏庭から狸が出た~ 餌付けする~って昔言ってたなあと
思い出してしまいました

それから、夫の資格についてですが
実は、嫁である私も知らなかったんです
漢字検定準1級とカラーコーディネーターの資格の話
結婚する時就職試験じゃあるまいし履歴書の交換なんて
してないしね(^-^)
学生時代は資格マニアだったのかなあ・・・
まだ、他にもあるのかこれから聞いておきます(;´∀`)

まさっぴい さんへ

今晩は!

えへん。

狐・・一度早朝に見かけてから数ヶ月。

散歩の時にはなるべくカメラを持ってあちこちキョロキョロと探しておりました。

進出奇抜で、えーー!今日はカメラもって無いのに・・って、時も二回。

悔しい思いをしたので、撮れて本当に脳内ホルモンがぶわーーーーーーーーっと出ましたとも!


狸も居たのですが、最近は見かけないです・・というか狐が住み着いてから出なく成りました。

狐の方が強いのかな?


後はね・・くまーーー(-_-;)

近所で熊が出たとローカル新聞で注意してました。

これは、会いたくないな。



夫さん・・パワフルですからね。

学ぶ事が習慣というか、そのガッツが凄いです。

編み物とか出来るかもしれませんよ。まじで。

でも、せっかちだって前におっしゃっていたから、ちまちまとした作業が好きじゃないかな。

家は幼い頃からの友達なのですが、結婚して王子が生まれてダイヤブロックが滅茶苦茶上手なのに
驚いたな。

恋人や友達でダイヤブロック作りませんからねw

ちなみに私の引き出しは、浅く一つ。しかもスカスカで、皆様をあ!っと驚かすものは
何一つ入っておりません、しくしく。

意外だといわれるのは、裁縫が滅茶苦茶ダメですw

もうボタン着けさえ怪しい・・。


これは自慢にはなりませんね(-_-;)

NoTitle

来たよー!
あはは。似たような時間にあちこち行ってますね!
狐、すっごい!すっごくよく撮れてますね。
あの、逃げていく狐の後ろ姿…ねりちの逃げていく姿と重なって笑ってしまいました。
ねりで練習して、狐で本番!ってやっぱり野生動物なのか?ねり。
そうそう、今日はいねが、ここのところのビールで1キロ太ったと嘆いていました。
ちなみに私も大変に危険水域に…。おかしい、歩いてるのに…。
でもさ、おやつやめてもビールはやめられないよ~。
今日は500ミリリットル飲んじゃったw
明日から、少しへらそーっと。明日から、ね。

NoTitle

おおー、以前お話に出ていた野生の狐!!
遂に写真におさめることに成功なさったんですね。
後ろからのアングルの華麗なジャンプが、いかにも野生の生き物という感じがして
もんちゅちゅは好きです。
狐もカッコいいし可愛いと思うのですが、エキノコックスがちと心配。
というかクッキーちゃん、相変わらずのモフモフぶりが素敵です。
これでコートを梳いた後っていうのが信じられないくらい。
だけど夏本番は今から、エルちゃん共々暑さには要注意ですね~。

なぎささんへ

お疲れさまです!

今日も暑いですが、この薄着でも大丈夫な感じ・・冬を思えば極楽ですよねw

あ・・・後数ヶ月でまた雪の心配をしなければならないので、この時期は
大好き。

まだまだ雪がふらないもんね!


ねり・・うん!
ちょっときつねの逃げっぷりと似ていました。

ぴょん!ぴゅーーーってw


でも、きつねさんはねりちの様にすりすり甘えん坊ではないのでした・・。


それにしても、今夜もビールがきゅーーーーーー!てt、絶対にうまいっしょ?

きゅーーーーー!ってw

ビールの分、ご飯は食べないですが、やはり霜降り肉になるのかなぁ・・

アルコールのカロリーは燃えやすいので動けばいいんだ!

何をして?夜なのに・・

お風呂の前にそろそろ、踊ろうとは思っています・・今はね・・思ってる。


今夜は早く寝る為にきびっと行動!時間でさっと引き上げようと思ってます・・うん、思ってる・・・

もんちゅちゅ さんへ

うーーーん!

撮れましたと、物凄くテンションがあがりました!


こういう時って設定が危ういですが、既に外で撮っていたので大丈夫で良かった。
不意打ちは、失敗したりしますからね。


成仏しましたw

一眼をもって出かけるのはちょっと面倒な時ってありませんか?

首からぶらぶらブラさえげて・・ウンバックもって・・・って。


諦めない心がチャンスを掴むものだなと体感したものの・・ラッキーの踏ん張りを
見て、さっさと諦めるさっぱりさも人生大事だなと、散歩って奥が深いw

色々と学んだ四十路なのでした・・。

あれ、なんかためになる言葉だなぁ

きつねちゃん、すごい!!やったね
あきらめないって大事だね^^
こんな近場に出てくるんだねぇ
ラッキー、そうか次へいこう
でも、朝も夕方も飼い主さんは忙しいんだよね
短いお散歩時間に的確にゲットする技を磨くしかないねww
  • #10904 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.06/04 20:20 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ぺちぺちと動くえるサマの尻尾。
どこの猫ちゃんもこの動きは共通なんですねぇ~。

やる気スイッチかぁ・・私はいったいどこだろう。
高揚するキモチが最近長続きしない自分v-12
やる気スイッチ、ときどき行方不明です。

ひやぁ~。
キツネにはびっくりだぁ。ホント北の国からの世界。
キツネってこんなところにも出現するのーー??
すごいショットですね!!すくーぷだe-2

イケメンラッキー★かわいいですねe-349

naenataさんへ

一眼を首から下げて、ウンを拾ったりって結構面倒なので
気持ちが上がった時しかカメラは持って出かけないのです。

でもさ、ソウいう時に限って遭遇したり・・・

もう駄目かなって思っていたのですが、もしかしたらってチャレンジする心が
勝ちました。

良かったです。

ひとみちゃんへ

エルちゃんの尻尾は長いので、ソファーに座っているときに背後にやって来て
ピチピチと顔を叩きます。

わざとだよ・・きっと、涼しい顔してわざとだよ。


しっぽ、ちょーだい!って手を出すと乗せてきてくれますが、掴むと怒りますw


やる気スイッチ移動性?!

あははは・・それは手ごわいねw

私は、食べたらすぐ洗い物をするか・・まったりと犬猫の手入れを始めてしまうかで
運命の分かれ道です。


さっさと洗ってさっさと二階へ行ってアイロンかけちゃえば良いのに・・。



私のやる気スイッチは、とっても小さくピンセットで押さないと機動しないくらい小さいようです。

もう押すのが面倒!みたいな(爆)



イケメンラッキー・・イヤイヤする白目がとっても可愛い。

とても、落ち着いた良い子なので、こんな事もするんだwってちょっとほのぼのしました。

でも、良い子なので諦めて帰っていきましたw

NoTitle

わ、すごい。
動物写真家みたい。
ぴょーーーん!と立ち去る後姿なんてすごい躍動感!
粘ったかいがありましたね♪

えるちゃん上手に遊ぶじゃないですか。
モンと比べれば活動的ですよー。
どんなおもちゃに反応してくれるか?試行錯誤を続けなければ。

ラッキーちゃん、上目で「くーん、くーん・・・」て感じ?
器量よしなワンちゃん達ですねー。
かわい!

あきぴーさんへ

粘りましたよ~。


もしかしたら・・・って、諦めないでよかったです。


もう今年の狐撮りは成仏しました。

後は、熊がでるのですが熊は遭遇したくないです(-_-;)


ふふふ・・・エルちゃんのまったりも、半端無いですよ。

確か子猫の時の動画で、どんなにじゃらしても全然遊んでくれない・・ってのを
撮ったことがあるくらいです。

2歳を過ぎてようやく、ちょっと反応するようになったのですが、それも、ほんの
ちょっと。


動いている初めの数分だけが、シャッターチャンスなのです。。


遊びたいです。猫をじゃらしでじゃらしたいですとも。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
