スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フルスロットル

フルスロットル

ふぅ・・・

上様がやっと黄泉の国へ旅立った・・(-ω-;)ふぅ。

激しい一日だったよぅ。

暑いので今日は夕飯の支度をしてから散歩へ出かけた。
足取りも軽くとことこクッキーさんw

いつの間にか可愛い実をつけていた桜の木。

  

野鳥の撮影などをのんびりと楽しんでいた。

久々にKENにも会ってお散歩ユーターン!

さて、帰りますか!なんて言っていたら怪しい車が接近

「ラオウに飲みに誘われたから、送ってって!」

運転手として拉致されたのでした(T△T)

散歩の帰りが車ってさーー(-_-;)

クッキーは、嬉しいみたいで無茶をする

上様の膝に移動した。

いつも車に乗る時は安全の為、クレートに入れるのでちょっぴり弾けたクッキーさん。

嬉しそうでした・・  
夕飯出来て居ない時早く帰って来て、出来ていると出かけるという・・この皮肉な運命。

ま、たまには息抜きもしないとねと、送って王子に急いで夕飯を作った。


実は昨日はグロッキーで寝てしまい、夜中の2時半に覚醒する。

階下に電気が点いている。王子が起きていた。

昨日、春に受けた全国統一マーク模試の結果が帰って来て、こってりと浪人生が上乗せされて
ちょっとショッキングな結果だった・・・。

だからと言って夜中まで起きていて朝7時半まで半死で夕方17時に爆睡はいけない。

ちょっと話し合ってというか・・やや喧嘩腰にて、時間を意識してダラダラせず
生活リズムを整えろと揉める。

夕飯の時間を早くしようと言うこと、よって勉強開始時間を1時間くりあげ1時までには寝て
7時には起きる。

で、昼寝をしなければ夕飯前の2時間は有効に使えるという作戦で落ち着く・・。


まあ、そんなわけでブログも更新せず風呂のカビ取り、衣類の入れ代え、夕飯作りとせっせと
こなした訳。

受験生の親・・しんどいけど、後悔だけはして欲しくないので喧嘩しても「ババぁむかつく」と言われても
フルスロットルで一緒に戦います。しかし、常に心が重いわ・・憂鬱。

ただただ後悔だけはして欲しくないよね。

エキサイトしたので朝方に喉が渇いたのでがぶがぶぺリエを飲み、もう一度寝て5時過ぎに起きたら、
顔がパンパンにむくんでいた(-_-;)

昨日は低血圧。今日はパンパン。ほっぺを押したらぺこっと凹んでゆっくりと・・ゆっくりと・・戻る。

もう、何やってんだか。



しかし、負けないゾーー!


塩鯖・イカリング・金平ごぼう・ブロッコリー・胡瓜と蟹カママヨ和え・鮨太郎弁当

明日は、ひれカツ弁当だよw

因みに上様は明日早くから打ち合わせがあると21時には帰宅するお利口ぶり。

が・・お話が止まらない・・風呂場にまで着いてきて話続け、「ブタ!」とか意地悪を言って
やっと寝た22時半。

たく・・スヤスヤと眠っている上様にたっぷりと冬物の毛布を10枚くらいかけてあげよう♪


最後に今日のエルにゃん。

「捕まっちゃったの」
 「手荒なことはなさらないで下さいね」
むにーーー。 「ママ、我慢ですね?」

いいよ!と言われるまでちゃんと接待できたのでした。
よく出来ましたw

明日は金曜日だ。何だか冴えない週なのでした・・・

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あ、寝ようと思ったら更新してる!
どうしたのかな、と思ってたら…そんな大変な一日だったのですね。
殿は、相変わらず、若いしパワフル。しーきょこさんは愛されてるし…。
でも、大変だね。
王子、生活を改善するのは大変でしょうが、自分の夢のため頑張ってほしいと
なぎさおばちゃんも思ってます。
微力ながら、応援しますよ~。
生活ってさ…受験勉強そのものだよね…。
一日だけ頑張っても、ダメなんだよね…。
そしてその結果は、たった一日で出るんだよ…。怖いよね。
しかも、怖いほど結果は正直。
頑張らなかったけど、自分なりにやったからよい結果、ってことは
受験に関してはないからね…。
だから、後悔がないように、っていっても絶対後悔するけど
後悔も勉強のうちと思って、とにかく早く受験生になってほしいと願っています。
ねりをつれて家庭教師に行こうかw
勉強にならないかw
あ、でも動物の相手はしーきょこさんに任せて…どうすか(笑)
なぎさおばちゃんへのごほうびは、
エルちゃんの踊り食いでよろしいですわ、おほほ。
あ、それか、しーきょこさんの手作りケーキ!あははは。

あははは・・・

黄泉の国へ旅だったって・・・(笑)
上様死んじゃったみたいだよ・・・
上様はほんとパワフルで若いですね。お風呂場までついてきて話し続けるのには笑っちゃいました。

男性は、45歳を過ぎるとはっきり2タイプに分かれるそうです。万年青年グループとしがないおじさんグループ。要するに、カッコイイ渋い中年になれるか、まるで救いのないオヤジに成り下がってしまうか、実にシリアスかつシビアーな男の分かれ目なんだそうです。
もちろん、上様はこのままいけば前者まちがいなし!
45までになんとかしないと、男は坂を転げ落ちるように醜くなっていくから・・・
って、女もか・・・(;_;)

でも、女性はちょうど体調の変わり目だから余計大変ですよね。
今のところあんまり自覚はないのですが、先日の人間ドックでは尿検査で要精密検査になってしまい
凹んでました。白血球の数値が高くて、感染症みたいです。ストレスかなぁ・・・
去年は眼、その前は乳腺。小心者だから、もう、来年は受けたくないです・・・(TT)

毎日、フルスルットルではぁはぁ言いながらも、手の込んだ美味しいごはんとお弁当を作るしーきょこさん。
私も頑張らねば!と勇気をもらってますよ(^^)
週末、少しでも休養してくださいね。

NoTitle

フルスロットルでお疲れ様です!
いつも戦っている受験生がおうちにいるんだもの、
それは受ける方も戦う身ですよね、うっせーばばぁと言われても・・
はい、負けないでくださいe-2
はみ出したイカリングと作り置き?の金平ごぼうが
美味しそうだにゃぁ・・・☆

1週間、あっという間でしたね、
さえなかった日々はどうぞ週末でエル様たちと挽回してくださいe-51
今週もお疲れ様でした!!

NoTitle

クッキー姉ちゃんの嬉しそうなお顔がイイわ~!!!
旦那様の愛車・・・なんかカッコ良さそうに見えるのですが・・・
マークXジオですか~???(タコ父ちゃん診断)

NoTitle

さっきはお電話ありがとう!
クッキーちゃんの散歩の最中って言っていたので、こんな風景かなって見てしまいましたよ(^o^)/
14日は、旦那に仕事が入らない限り連れて行ってくれるそうです!
楽しみにしていますね(^_-)
確かに夜型になっていると大変ですよね~しーきょこさんと一緒に朝起きて勉強した方が良いような・・・でも、若者はいつも眠いのよね~^^:
エルザちゃん我慢強いな~!^^
明日は土曜日、ゆっくりして下さいね(^o^)/

なぎささんへ

お返事おそく成りました!
とはいえ、毎朝生返事wしているからお久しぶり感がないですねw

王子とは、色々むかつかれながらも、何とか今のうちに良いリズムに乗せたいと思います。

別に本人がどうでもいいかって子ならば、勝手にすれば・・とも思うのですが、
夢がありつつ、不器用で・・さらにちょっとのんびりしているので、
先の先まで考えれば、今のうちに・・と心を鬼にします。

でも、疲れますね・・。
最後の腕の見せ所で、本人を旨く盛り上げていこうと思います・・が、別にいいや・知らんわ。
と言う気持ちにもなります・・。疲れる。

若いからかな・・先を思えば、もっとそわそわするべきなのにね。
やはり、田舎でのんびりした雰囲気なのが、よほど自意識が高い子じゃないと
難しいです。
でも、昨年はラグビー部の子が京大入ったとか・・。

やっぱ、本人のモチベーション・・・時間の有効活用・・これが一番だね。

ねりちゃん・・家に来たらお目目がまん丸になって帰宅したら下痢しそうだw

王子は色々なご縁で強い見方が沢山居るので幸せものなのにね・・。ふーー・・

misumy さんへ

へへへ。

酔っ払うと楽しくなって・・しかも、沢山お話したくて中々寝ません。
しかも、すべての神経を上様に向けなければならないので、寝ると心底ほっとしますw

45歳の分かれ道・・

上様と、おーーー!そうかも!って納得しました。

確かに、くたびれたおじさんと元気なおじさんと居ますよね。

ソレまでの人生観とか、物事への向い方が出てくるんでしょうね。

社会的にも色々とふるいにかけられる時期ですから、背負っているもので違いが
出るんだね。

しかし、元気すぎり夫はついていくのに息切れするよ?

一人でぼんやりする時間を確保するようにしました・・・。


今年の健康診断はまだだけど、そろそろやりそうです。
婦人科系は、自分で行かなくてはならないので、2年開いてしまいました。

そろそろ早い人では、あ!という聞きなれた病気にかかりますからね・・。

行かなきゃ・・・


週末は・・色々とやることが満載で激しかったよ。

頭が痛くなって暫し休んだのでした。

休みにやりたいことが主婦にはあるので、出歩くと帰って多忙よね。

ひろみちゃんへ

受験生・・・

どこでも良い訳じゃないと・・親も心が休まりません。

国立で・・・絶対国立で・・・

理系なので、私立は高くて。


本当に・・応援する方もほとほと疲れます。


お弁当はね・・大きくなった時に思い出す暖かい思い出として。

ただ、だんだんワンパターンに成ってきたw

まあみんなもイカリングとか好きだから良いけどね。

金平とか、副菜はある程度日持ちもするので、どかっと作って3日は使いまわしたいところです(*^_^*)

さとみさんへ

お返事遅く成りました!

旦那さん、車詳しいね。

普通のマークエックスですよ~。

上様と2人でアレだけの写真で良く解ったねーっと感動しました。父ちゃんしゅごいw

あみさんへ

いやー忙しいのに突撃アポイント、お騒がせしましたw

もう旦那さんはきっと連れてきてくれる!

信じてるw

家も危なかった~。その前後の土日は、上様用事が入っていて危うかったです。


これは運命のタイミングなんだ!

会えるの嬉しいなぁ・・。

でも、初めてって気がしないですけどね。


王子・・・どうして夜にボリュームを持ってきてしまう。

でも、コレじゃセンターの時、最後まで頭が回りませんて。

さらに、社会ではこんな生活通用しませんからね。

ちゃんとしてほしいです。

ご苦労様でした

ママは辛いねぇ~
ババぁとかブタとかなんという暴言三昧^^;
うちの義妹は甥っ子お兄ちゃんに、「お弁当のおかずも白飯にしてやる~」と、よく脅していますw
お兄ちゃんもまじめなはずなのに、一貫校だから大変なはずなのに、よくだらっ~としてて
ママをイライラさせています^^;
受験はほんと親御さんの戦場ですよね。本人より実際はきつい

あははは。くっちゃん、うれしそ。ご機嫌ですね
反面、エルちゃんの困惑顔が^^

naenata さんへ

ブタ・・馬鹿・・ばばぁ・
もう聞きなれました。

我が家の男性陣は、いつも私をいじめます。

なので、負けていられません。

本人の自覚が大事なのですが、なにせ田舎のせいか、周りも緊張感の無い子が多くて
今から先をイメージさせることに必死です。

真面目なのですが、やりだすのが遅い・・。

やりだすと延々と「まだ終わらない」とか言って起きてる・・。

ならば、もっと早く始めようよって思うのでした。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
