スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほとんど死んでる

ほとんど死んでる

今日は晴天。

夏日と脅かされたものの、家の中は案外涼しく安心。


今朝窓を開けて空気の入れ替えをしているとエルちゃんが涼んでいました


朝の空気はひんやりと気持ちいい。


昨日は上向きだった体調が、今朝は後頭部が重くダルイ感じ。

ソレというのも昨日は出血大サービスで・・何かぐったりなのでした。

それでも、ゴミ捨てして散歩して弁当作って・・
焼肉・ほうれん草の胡麻和え・金平・竹輪チーズ磯辺上げ弁当


あまりにもだるいので血圧を測ると80代・・・脈も50くらい・・・


半分ゾンビ化して、朦朧と動く乾いた体。

元々幽霊に似ているので(-_-)

白い着物でも着て柳の下がお似合いなのでした・・・。


くっそー。

明日はいつものように元気に走り回りたいものです。

昨日元気に遊んだエルちゃん
後ろ足が・・関節柔らかいね・・



テイッ!                      

下手糞な狩りながらも楽しく遊んでいました


ある程度激しく動かさないと楽しくないけど・・・・

激しすぎると捕まえられなくて、それも楽しくない。
あ・・出遅れた。

「自信を持たせつつ、激しく遊ぶ」匙加減が難しい  

昨日は一度も飛びませんでしたw     

まあこの顔が見れただけでも良いでしょう。      


クッキーさんは昨日は18時頃散歩


人間的には調度いいかなって思ったのですが・・・


夕日を浴びてこの笑顔のクッキーさんに段々と異変が・・とぼとぼ・・

何かと立ち止まり散歩というのか?コレは。 

最終的には子供が縫いぐるみを引きずる散歩ごっこの様に。


暑さに弱いモフモフ犬、試練の季節がやってきました。


飼い主同様・・半死で帰宅したのでした。


そろそろ毛をすかしてシャンプーしてあげようかな。




本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おりょりょ・・・。
ヒトにも犬猫さんにも暑さはコタエますね。
自律神経系がやられてしまうのでしょうか。

いつも元気はつらつなくっちゃんがぁ・・・。
えるちゃんは・・・いつもとそんなに変わらないか。
うちも遊ばせる加減が3割くらいを保たないとついてきません。

しーきょこさん、水分補給忘れないでくださいねー。

あきぴーさんへ

あ!

今さっき、あきぴーさんのところで犬について熱く語ってきた所ですw

個人的感想は、クッキーはとにかく熱さに弱いです。

エルちゃんは、自分で移動できるのでお風呂場とか涼しい所を選んで
比較的グッタリしませんね。

寒さにも強くべたべたしてこないし・・冬にヒーターを切ってマイナスにしてしまおうと
思いましたよ。

モンちゃんも大人しそうですものね。

じゃらしでピク!ってスイッチ入って楽しくじゃれる猫は憧れですわw

NoTitle

これだけ暑いと人間も動物もぐったりですよ~!
小春もついにしーきょこさんが言っていたような抜け毛の季節がやって来たようです@@;
今日、しつこく梳かしたら、また機嫌が悪くなっちゃって・・・樹里に八つ当たりしていました^^;
クッキーちゃんもサマーカットしてあげればいいのに・・・クッキーちゃんのライオンカット見たいわ^^
こちらは明日から連続5日間30℃越え予報ですよ~@@;

NoTitle

しーきょこさん、具合はどうですか?
今日は早めに休んでくださいね!
これだけ気候が変動すると、自律神経が直撃されますよね~(@@)
私ももともと低血圧アンド徐脈気味(遅いと50ないw)なので
そのせいか?
今日は何だか立ちくらみがひどくて…。なんとなくクラクラしますよ…。
今年の夏はあまり暑くならないといいなあ。
くっちゃんは、やっぱり毛が長いですからね。しかも地面に近いから
暑いでしょうね…。
エルちゃんやねりは、自分で涼しいところを知っていて、あちこちで涼んでますよね。
ねりは、今、まだ網戸にしている書斎の西窓にへばりついています。
虫でもいるのかな。しっぽだけ見えてますw
こっちへおいでよ~ねり。あ、でも、くっつくと暑いからなあ…。

NoTitle

なんかエルちゃん、ピョンピョンとアクティブでいいな~(^^)
うちは最近、お願いしても飛んでくれません(涙)

いきろー!まだ逝くな
王子が就職するまでは耐えて(^-^;

色々異変が襲ってくは年齢だし…
怖いよぉ

くっちゃんは暑さでバテバテなのね
少し前まで雪の上ではしゃいでいたのに毛玉の宿命なのね
あるにしょう 柴犬カット めっちゃかわいいやつ
くっちゃん似合うはず(*^^*)

ねえたんがゾンビるから、私も一家そろって御陀仏したらどうしようか?と不安になってきたよ
いつ交通事故にあうかわかんないしね
取り合えず仲良しの子に私たちが全滅したら、このblogの人に連絡して
にゃーさんの事頼んでくださいと伝えておきます(笑)
あっ、でもうちの旦那だけは何しても死にそうにない…m(__)m

NoTitle

こんにちは

先ほどはうちの子誕生日にお祝いコメをいただき、
ありがとうございました

疾病にも負けず4歳を迎えらるよう、
頑張っていこうと思います


・・・まずは、この暑くなるであろう夏を乗り切らないとですね
5月からこの気温では、夏本番はどうなってしまうのか

今から不安でなりませんねぇ

NoTitle

くっちゃんもう暑さが辛くなって来たのですね〜。可哀想に。
確かに人間の私も最近、だんだんと良い気候になってきて、
頭の中が蒸れ始めました(毛量多くて腰近く長さあるので^^;)。。。
くっちゃんは尚更ムレムレですね(> <)
笑顔からの、とぼとぼ加減がなんともかわいいです。

えるちゃんは家の中涼しい所を良く知っているのでしょうね^^
うちもすーちゃんの為に、外出時も少々窓を開けていくので
(空かない様内側からとめてありますが)、そこで涼んでいるようです。

しーきょこさんも体調あまりよくないのですか?
あまり無理されないでお大事にしてくださいね。
娘達も大切ですが、たまにはゆっくりお昼ねとかして下さいね〜!

柳の下が似合うww

あぁ~わかる
しーきょこさん、白くて細くて、長い髪だもんねぇ
私なんて、寒い北関東出身なのに南国系にみられるから、柳の下はまずないけど^^
うちのミイナも窓辺で佇むだけにしてくれたらどんなによかったか
今でも出る気満々です^^;
くっちゃんには厳しい季節になったよね
うちも黒い暴れん坊のためにエアコン、奮発しました^^;
  • #10815 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/29 12:37 
  •  ▲EntryTop 

生きててくださいね( ,,>з<笑)

昨日まで調子良かったのに、急にあちこち痛くなるのは
本当に疲れるし、確かに生きた心地しませんよね~v-12
でも人間ってやっぱり生きてるんですよね~~だからまた疲れる。ふふ。

私もクローン病という難病持ちで(言ったか言わなかったか忘れました、特に隠してませんe-254)、
体調がジェットコースターの様にUPDOWNします。
落ち着いている時は、動いて食べて、もうひどい時は、動かず横になって寝る。
それが一番e-287
頼れるところは頼り、出来るところはちゃんとやる、でいいんですよ~♪
白い着物も似合いそうですが(笑、派手な晴れ着はもっとしーきょこさんにお似合いでしょうi-80

「自信を持たせつつ、激しく遊ぶ」・・ひやぁ難しい課題だ。
うちのSAMにもそうやって遊ばせようe-348

NoTitle

私も出血大サービスちぅ~・・・
若いころに比べて出血量はかなり減りましたが、身体がだるい・・・年ね~・・・
お互いがんばりましょ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あみさんへ

今日も暑いです。
ほんと、エアコンの支度をしないと・・

まだヒーターも片付けてませんよw

エルちゃんは、いまだに毛が抜けています。

もうそろそろ洗っても良さそうな気温にはなりましたが、なんか憂鬱。

なこのシャンプーってどうしてこんなに気が乗らないのでしょうかw

なぎささんへ

今週はしんどい週でしたが、なんとか終わったw

ふーーーー・。

もう少し若い時は、こんなに体調が変動するなんてことがなかったので
やはり更年期のせいもあるのかな。
それにしても何?この雷。

雨の予報だったけ?

まあ庭の水やりをしなくて良いのである意味楽チン♪

今夜は蒸しますね。


エアコンいれたいのですが、フィルター掃除を追えたのはリビングのだけ・・

明日はれたら早急に二階のエアコン掃除しようっと・・。

CAT. さんへ

いやいや・・
家は、2歳でこの程度ですから(T_T)

しかも、この暑さでまったく遊びませんね。

まあ、動くと暑いんでしょうね。

てるちゃんへ

あははは。
かろうじて生きてたw

何だか、完全に更年期だね。

人よりも色気がない分、老いが早いです(-_-;)


にゃーさん・・何かあったら家で大事に面倒みますからw

でも犬が居て嫌がるかな・・にゃーさん。



それにしても、40代はまず病気にかかる年齢。

そろそろ健康診断なんだけど、やばいわコレステロール・・

うーーん。

やはりてるり家みたく、体を動かすのが若さの秘訣なんだと思う。

いよいよダイエット作戦開始の季節だわ。

冬に着込んだ油を脱ぎます。

頑張るよ。

toranyansan さんへ

訪問ありがとうございます。

とらにゃん、マイケルみたいで可愛いです。

甘えん坊の癖に、怒りんぼうなキャラも好き。

隠れファンです(*^_^*)


なので健康診断の事は本当に心配しましたが、病気があっても
長寿の子は沢山いますから。


来年もその次もずっと、皆でお祝いしましょうね。

まあいさんへ

今夜も暑いです・・・

寝苦しそう。

なのでエルちゃんの影も形も見当たりません・・どこいったのだろう。



髪の毛!長いのですか!

私。髪長推進委員です(*^_^*)

長い髪が好き。

暑くなると背中に乗っている自分のタバが暑くないですか_?

最近は髪が痩せてきたので、昔ほどの太さはないのですが・・。

昔、つわりでゲロを吐く時に髪が邪魔で困ったことがありましたw


縛っていても前に回り込んじゃいません?
あと、トイレ掃除とか覗き込むと危険だったり(*^_^*)


夏場は乾かすのに時間が掛って暑い時が有りますが、頑張って日本人髪長族でいましょうねw


今週の体調の悪さは更年期です、多分。

色々と変動して困りますよ。

命の母、また真面目に飲んでみようかな・・。

naenataさんへ

寂しい顔をしているので・・幽霊っぽい・・

でも最近はむっちりしてきちゃってw

健康的な幽霊になりつつありますよ・・。

いよいよダイエット企画発動です。


エアコン・・確かにそろそろですね。

家は二階のフィルター掃除をまだしてなくて、明日さっそくやらなくちゃって
汗ばみながら思っているところです

ひとみちゃんへ

ああ・・

お腹が弱いって言っていたけどクローンでしたか。

若いうちの発症が多いですよね。

知り合いの方は40後半で潰瘍性大腸炎になって、今は症状が落ち着いた状態を
数年保って居ます。

ひとみちゃんは寛解キープではないのですね。

専門医に診てもらっているだろうから大丈夫とは思いますがストレスがかからないのが一番

ほんと、無理せず・・休もう。

うん・・寝よう。

しかし、いつでも眠たい私はもうボケ始めているんじゃないか・・と本気で
心配するのでした(T_T)

さとみさんへ

うん・・

一足先に終わりそう。
これで今月の呪縛からは開放されるのかしら・・って
最近周期も怪しい私。

来ても来なくてもいいから、この体調の悪さは勘弁して欲しいものです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
