スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

上様生誕記念祭2014

上様生誕記念祭2014

24日は上様生誕記念日

4キロ越えのビックな男の子としてこの世に産まれた。

なので、今朝は4時半に起きてサロン・ド・モッフワーズパテェシエとして腕を振るった。
早朝からのウイスキー(^口^;)


手作りの良い所は、良い材料で客の好みに合わせたケーキを作れる所。人件費ゼロは大きい。
上様の好物はコーヒーとお酒。
コーヒースポンジとコーヒームースを仕込む
冷凍庫にて1時間ほど冷やす
コーヒー生クリームをかけて更に冷凍
カカオ70パーセントのチョコとバローナココアでグラサージュ
飾りつけ、コーヒー生クリームとあしらい、更に手を加える
今年のケーキは大人のケーキに仕上げました


物凄く好評で、丁寧に作った甲斐がありました。

途中で色々なアクシデントが(T_T)
何分急いでいたので、醤油を倒し醤油の洪水に・・・
強制大掃除と成り「私が何をしたんだぁぁぁ・・」と悲しい気持ちに・・。

朝なので、エルにゃんが特大ンコしたり・・             

色々乗り越えて頑張って良かった。

ママの本気、参ったか!!

今日は暖かい日だったので上様の差し入れのスイカが美味しかった。
スイカはみんなの大好物


夕飯は予約しておいた焼肉屋で、短角牛で舌鼓を打ち、19時半には帰宅してケーキとプレゼント進呈



クッキーさんもそわそわw


いよいよプレゼント進呈式。                    

ホステスエルちゃんも大活躍


私からの前菜は・・
好物の塩煎餅(=´∇`=)「こんなのありかーーー!」と突込みが入る
王子からの前菜は~
出た、ナメコストラップ。
さらに王子はサラダ的にコチ亀を2冊プレゼント

いつもへこたれず、パワフルで前向きなコチ亀が大好きな上様、喜んでいた



軽くジャブをかましたところで、本命プレゼントを献上する
  

私からは「アカギ」の覚醒の章の2枚組みDVD

「何ですかっと生きられないのかな」の名言のアレ。もやもや悩んでいる時に見るとスカッとするらしい。

とても喜んで、探した甲斐がありましたw

王子からはね・・・

上様のことを考えて、「恥をかかないかなぁ・・」って心配しながらも自分の小遣いで買える精一杯で
プレゼント


ウォーターマンのボールペンです。


上様、ちょっと涙ぐんでいた・・と思う。

プレゼントって相手を思う気持ちだからね。

「お前、受験頑張れ!やりたい事をやれ!行かしてやる!」と王子を応援する上様なのでした・・。

散乱する包装紙にまぎれたエルちゃん。
微妙に参加中。
「エルちゃんのじゃないですね」 

不満顔です。

確かに今日は猛烈に忙しくてちょっとしか遊んであげてないものね。

パソコンを立ち上げたら付いて来たエルちゃん。

エルちゃん、ちゅまんない・・とおしゃる


ちょっと遊んであげて・・微妙な盛り上がりにてネムネムタイム



お休み、エルちゃん。

明日は沢山遊ぼうねw


あw

最後に

「上様、お誕生日おめでとうございましたm(__)m
    健康には充分気をつけて引退後も楽しい人生を送れるようにしようね!」

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

上様、お誕生日おめでとうございました!!
なんとも美味しそうで美しい手作りのケーキに、心のこもったプレゼントの数々、幸せなひと時ですね☆

上様、お誕生日おめでとうございました!
素敵な奥様と心優しい王子と、素晴らしい年になりますように!

めちゃくちゃ美味しそうなケーキ!
コーヒーかぁ、いいね!
ぴろぴろがチョコレートケーキ好きなんだけど、どうも私には甘すぎて…
コーヒーはいいねー。
6月は結婚記念日とぴろぴろの誕生日があるので、是非作ってみたいわ!!
スポンジは焼いたの?

NoTitle

殿、お誕生日おめでとうございました!
…って上のコメント見たら、みーーんな「ございました!」って言ってて笑ったw
私も含め、皆様、しーきょこさんちのルールを理解している…(笑)
プレゼントタイムが楽しそうです。
あ、わかった。この「おめでとう」のくすだま?と一緒に映っているエルちゃんがすっごくかわいい!
なんかブラジャーしてるみたい…(笑)
王子のプレゼント、じーーんとしますね。
もうじき、巣立っていくんだなあ。王子、いなくなるのかあ。
あ、その前に受験だ!まずは頑張らないと!
ケーキ、いいねえ。はいねはすっごくケーキ好きなんだけど、
なかなかたくさん食べないから…。私もずぼらかつ不器用なので…。
文字通り指をくわえて見ています…。
そしてそして…すいかの食べ過ぎはおなかこわすよ!笑
くっちゃん、大丈夫だったかな?

NoTitle

旦那さま!!!お誕生日おめでとうございます~!!!
美味しそうなケーキ!!!
私・・・生まれ変われるなら絶対にきょこさまん家の子に生まれるぅ~!!!

CAT. さんへ

あははは。

ありがとうございました(*^_^*)

今朝、起きてきて「今日も誕生日やる!」って言ってました。

楽しい分、終わるとただの人あつかいのギャップが激しくて寂しいんですよw

NoTitle

上様、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日記事を読んで、
こんなに感動したのは初めてだよ!
手作りケーキ・・・
これはもう、プロの領域ですね。

上様、プレゼント本当に嬉しかったんですね。
アタシ、プレゼントあげて泣かれたことないもん・・・
一応、気持ちは入ってるんだけどね。(笑)

素晴らしい1年になりますように・・・

しゃるるん♪ さんへ

あははは。

ありがとうございましたm(__)m

久々に本気を出して時間をかけて作りましたよ。

いつもあれこれと用事があったり、出かけるゾーー!せっつかれて時間が無いんだもん。

丁寧に一工程ずつ、こなしていく作業は楽しかった・・。

うん、久しぶりだったな。


チョコレートケーキも使うココアやチョコレートのカカオ数で、甘さを抑えることが出きるよ。

でも、若い子の誕生日となると、そうしても生クリームを使って華やかに
してあげたほうが喜びますね。


スポンジも焼いたよ。コーヒーをちょっと入れて。


忙しいからなぁ・・・

ムースは工程が多いけど、スポンジだけ焼いておいて・・ムースを流して固めて、
グラサージュは省く?

コーヒークリームでデコレーションするか。。。。

でも、王子は、いつも自分の誕生日は純生リクエストしてきますよ。

もしレシピが必要ならば手書きで送るよw

なぎささんへ

ふふふw

流石長年のブロ友さんは、ともに生きているからねw

みんな家族並みです(*^_^*)

あーーー!

エルちゃんのあの写真か!

うんうん、何か漫画みたいだよね。

成すがままなえるちゃんらしいでしょ?



王子はね。自分が買える程度のものだと恥をかくんじゃないかと悩んでいたのですが、
上様がまともなペンを持っていないので一生懸命選んでました。

健気だなって思ったよ。

あーーー、のんびりしていてハラハラさせれれっぱなしの王子だけど、どうか彼が幸せに
旅立っていけますように・・と心から祈るのでした。



くっちゃんは、あれからお腹は落ち着いてます。

心配なのは、私が撮った動画・・まともに撮れてた?


流れで対面式ってなったけど、マイカメラで撮ってデータをあげたほうが良かったかなと反省。


でも、2人とも全然平気だったね。


ふふふ。

ねり・・触っちゃったw久しぶりだった。


そうだ!はいねさんにひさびさにお会いしたのに、ザクさんのお礼を直接言わず失礼しましたm(__)m


読んでる~!?

はいねさん、ありがとうございました♪


そうそう、ゲオがリニューアルして本屋も出来てました。

で、マーガレットにオスカルが表紙になってた・・・オスカルーーーーー!!!

さとみさんへ

さとみさん、ありがとございます。

えーー!

王子曰くはね、私は厳しく鬼婆で、包丁で殺そうとしてとび蹴りして殺そうとする

恐ろしい母って事になってますよ?


包丁ってさ~・・(-_-;)

でも、私も女の子が居てもいいな(*^_^*)

可愛がりすぎてしつこいかもよW

ポンママ さんへ

ありがとうございます。

昨日は心温まる良い誕生日でした。

上様もとっても喜んで・・頑張った甲斐がありましたよ。


段々・・誕生日って憂鬱になりがちですが、盛大に楽しく主役になれると
もう楽しみで楽しみで。


この調子で50歳も60歳70歳もも楽しく迎えられるのでは・・と思っています。


40代は何かと体調の変化があるとき。

いつまでも健康でばりばり働いて・・どんどん働いて・・もっともっと働いて欲しいです(爆)

NoTitle

こんにちは
上様  お誕生日おめでとうございます!!
これだけご家族に愛されてたら幸せですね(^_^)

しかも、このケーキ プロ級ですねえ
すごい!
私も昔はケーキを作ったけどこれだけのは無理です
時間がかかったでしょうね
ホントにすごい! しかもとってもおいしそうです
私も夫の誕生日何かしようかなあ・・・

ホステス エルちゃんのお顔とってもカワイイ!

まる家はお疲れモードでブログも休みモードで作ってしまいました(-_-;)
これから、再び、家事モードでがんばります!

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

上様お誕生日おめでとうございまぁす(*≧∇≦)ノ<※*
焼肉&手作りのケーキ・・なんて豪華なんでしょう。
あ~この大人感たっぷりのケーキ凄く美味しそう。
お弁当だけでなく、スィーツもサクッと作ってしまうところも
しーきょこさんの出来るオンナがみえてきますぅ♪♪

包装紙に囲まれているエル様も素敵e-420ですよ。
でもやはり、
アバクロ(上様若いなぁ~e-51)をさらっと着こなす
主役が一番素敵ですね~
スイカの差し入れe-415とか・・なんて出来る男なのっe-461

来週もまた頑張りましょう~♪

NoTitle

あら?昨日だったのですか?@@;
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
そうか~実は姪っ子も昨日で18歳になりました!
まだ大学受験をあちらこちらしている見たいですよ!
でも、受かるところは家から遠い場所ばかりで嫌みたいです^^;
王子君もいよいよ受験ですね!頑張れ~!
それにしても美味しそうなケーキ!手間暇掛けていますね~!
あの、ところで残ったチョコはどうするの?固めちゃうのかな?
もう、明日は月曜日ですよ~私もお仕事に行って来ます(^_-)

まさっぴぃさんへ

ありがとうございます。

でもお休みだったんですね、良かった。
体休めないと…本当に心配です。
本当にコメントとか無理しないで下さいね。


旦那様、誕生日ですか?
何が好きなんだろう…

まさっぴぃさんの忙しさを考えると男性うけも良いチーズケーキなんか良いかもしれませんね。
当日じゃなくて一日前に作って十分冷やして置くのがしっとりなコツです。

後はティラミス!
これは正にイタリア人らしい、簡単かつ美味しい素晴らしいドルチェです。
美味しいチーズと美味しい生クリームを使う事、後はお酒たっぷり使えば男性大好きな味になります。
オーブンを使わ無くてフィンガービスケットを使えば更に簡単です。
これも冷蔵庫でたっぷり冷やすと美味しいです。
ああ…昨日は燃え尽きて寝てしまいました。

そして月曜日かぁ(:_;)

ふぅ…やるしかないか。
弁当作りまーす。

NoTitle

遅ればせながら、お誕生日おめでとう「ございました」!!

イベントを大切にする家庭っていいですね。
思い出づくりのかげにはお母さんの努力と愛がいっぱいあるわけで。
毎日のお弁当も早朝からがんばるケーキも、美味しい「もの」はもちろん作る気持ちが嬉しいですね!

なぎささんと同じく、注目写真は「ホステスえるちゃん」。
もーほんとうに可愛いんだから。
こころなしか「わーい♪」って言っているみたいなお顔。楽しそうです。

ここ最近「首」が旬な私たちですが・・・。
まだね、動かすときの違和感や肩甲骨あたりに「つん」と通る痛みなどはありますが。
ぎゅう~~~っと固まるような鈍痛→のぼせ、みたいな嫌な感じはほぼ解消されています。
これでめまいが減ったらずいぶん、いいと思います。

温めることと、どうやらDHA・EPAみたいな青魚系がいいらしいです。

ひとみちゃんへ

ありがとうございます。

こんな若いくて綺麗な子にお祝いしていただいて上様も嬉しいことと思います。


出来る男・・・


うーーーん。貸してあげるよ、扱いづらいので暫くどうぞ(^_^;)

まあ家族思いなのは良い所ですね。

普段はスーツばかりなので、普段着はカジュアルが多いです。

でも、アイロンがけ必要なものばかり着るので、どんどんアイロンが貯まっていきますよ。

それにこの、ロゴ!コレがまた、扱い辛いのさ。


ふぅ・・普段は寝てばかりなのでw頑張ったら疲れましたわ。

でも、大義名分でじっくりケーキ作りに没頭できてたのしかったです。


あみさんへ

姪っ子さん、結局進学見送ったのですね?

でも、確かに治安が悪そうなので少しでも家の傍が良いですね。

いっそ日本に来てしまえば・・とも思いますが、ますますご両親と離れ離れも辛いえすものね。


何分優秀なので、羨ましいです。
早く安心したいなぁ・・


残ったチョコは冷蔵庫の中です。


また湯銭して40度くらいにあげてから、温度を下げていくとつやつやのグラシサージュとして使えるのです。


あきぴー さんへ

あははは。

あきぴーさんまで(*^_^*)

誕生日だけはとってもとっても気恥ずかしいくらいに親切にされて、12時をすぎた
とたんに「おめでとうございました」で締めておしまい、ただの人に成り下がります。


それはもう寂しい瞬間で・・また一年後を心待ちにするのでしたw



首!

そうそう眩暈しますよね。

そんなに痛くなかったのに、変な格好でテレビを見ていた翌日、朝起きたら回転性の
眩暈がぐるぐる・・・

ちょっと頭を動かすとぐるぐる・・

焦りましたが、頚椎のせいでした。いろんなことがおこりますよね、神経が通っているから・・


DHA・EPAみたいな青魚系か!初耳です。

肉食獣2匹居ますが、もう少し魚を食べようと思いますw

耳寄り情報ありがとうございました。

遅くなっちゃったぁT.T

上様、お誕生日おめでとございました
良い」家族を作りましたねぇ
もう、顔隠してるのに、うれしさが伝わってきます^^
ママの子育ても褒めてあげてくださいね
ママ、ケーキ、すごいです!!
食べてみたい^^近所のケーキ屋さんよりオサレです
エルちゅあん、包装紙がいっぱいで楽しいじゃない^^
エルちゃんもホステスがんばったね
  • #10811 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/29 11:42 
  •  ▲EntryTop 

Re: 遅くなっちゃったぁT.T

> 上様、お誕生日おめでとございました
> 良い」家族を作りましたねぇ
> もう、顔隠してるのに、うれしさが伝わってきます^^
> ママの子育ても褒めてあげてくださいね
> ママ、ケーキ、すごいです!!
> 食べてみたい^^近所のケーキ屋さんよりオサレです
> エルちゅあん、包装紙がいっぱいで楽しいじゃない^^
> エルちゃんもホステスがんばったね

naenataさんへ

もう!

忙しいのにそんなに律儀にしていただくと・・自分の不義理が申し訳ないです。

最近腕を振るう時間も余裕も無かったので、楽しかったですよ。

これを仕事にすると楽しくないでしょうね。

趣味の良い所はコストを考えなくて、さらに一つだけ丁寧に作れば良いからw

王子の気持ちに上様も嬉しそうで・・ほんと暖かい誕生日になりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
