スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

箱の中身は・・・むっくんの全貌

箱の中身は・・・むっくんの全貌


今日、夕方のローカルニュースでお弁当派が増えているとやっていた。

昼に外食するとなると600円はかかるから・・・とのこと。

いやーー、弁当だってまともに作れば材料費と妻の負担が相当かかっているからな、おっさん。

と、思いつつも、脂質・塩分などを考え、さらに食べに行く時間のロスを考えると弁当が良いのは確か。

「今日のお昼は何だろう♪」
と、楽しみにしてもらえる弁当を作ろう。

さて、我が家のお弁当


火曜日の夜に遊びすぎたエルザが行き倒れに成っている中、生存を確認して作る

トンカツ弁当w
で、今日はこれ。
焼肉・五目ひじき・春菊とツナのマヨあえ・竹輪胡瓜

明日は、鳥飯弁当予定。


さて、箱の中身はなんなのよ!

昨夜もエルちゃんは、それで遊びたいと御所望

しかし、上様、王子からの評判は「気持悪い」と避難轟々・・・

相変わらず、地味に遊ぶエルちゃんですが、まあ何となく気に入った模様です。

じゃじゃーーん、お待たせしました。

新しいお友達・・・芋虫のむっくんでぇ~す
リモコンですw
準備段階からわくわくのそわそわ。

LR43のボタン電池3×3で電池で動きます。電池つきなのが親切

しかし、電池入れる為にねじを外すのに手惑います。ちいさいんだもん。
 「まだですか?」 


「まだです か?」
 

もたもた・・

      もたもた・・・

手間取る私にいい加減待ちくたびれたエルちゃん



おぉぉぉ(T◇T)待ってってよぉ。


何とか電池をセットしてようやく動かす  


こんなリモコンで前進と右回転ボタンで操作




こんな感じです。動画でどうぞ。





相変わらずのローテンションですが地味に気に入ったようで昨夜は慣れてきて、お手手でパンチしてました。


クッキーさんは、一昨日と昨日は雨がちだったのでカメラ持参出来ず、久々の散歩写真


今日は寒い日だったけど、リアルふぁーが役にたち元気一杯
   


お友達と賑やかな散歩を楽しんだのでした。



急に寒くなったので、喉と奥歯が痛い・・


お風呂にとっぷりと浸かろう。



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわあ~!芋虫、リアル!きもい!
でも、おもしろーい!
早速ねりを呼んで、動画を見せてみました!
結果は…?うふ。
写真、撮ったので、あとでアップしますね!(たぶん明日w)
あとで思った…。動画を動画で撮ればよかったということに気づいた…。
でも、カメラの充電切れ…。明日もう一回挑戦しよっと。
そして、写真を撮ってみて気づいたこと。やっぱりねりのほうが色が淡い。
さて。しーきょこさん、喉と歯の調子はどうですか?
私は、バリウムがいまいちだったので、残っていた下剤を一挙2錠飲んだら
さっきからトイレの住人です…。今度は効き過ぎだよ…。でもよかった。
今度こそすっきりです。すっきりしすぎて…。うーーーむ。

NoTitle

うわあ~!
これはニンゲン的にはちょっと微妙だけれど、ニャンコ心をくすぐりそうですね~
エルちゃん、なかなか勇敢ですね!

NoTitle

電池の装填をたぶんイライラしながら待っていたエルちゃん、ごめん……。
たぶんもんちゅちゅのほうがエキサイトしたように思います。
思わず「すげーすげー」と声が出てしまいました。
動画の出だし部分を見て、思わずポチッと注文してしまいましたから(爆)。
あの動き、我が家のどんくさ豆狸の反応が見ものです。
クッキーさんはカメラ目線でお散歩、
お友だちと一緒っていいですねー。
しかも何気にみんな色が揃ってる。

急に冷え込んだりすると体調を崩しやすくなりますね。
どうぞ暖かくしてお休みください。

NoTitle

きもちわるーい!と思いましたが、あのモスラさんと良く似ていますので動画を見てそのうち「かわいい」と言えるようになりました。
えるちゃん、一緒に歩いたり待ち伏せしたり。ほんと静かに遊びますね。
モンブランと同じです。
我々のシャルトリューはどこかの「ねりちゃん」とかいう猫さんとは大違いですね(笑)

ご主人も首をやられているとのこと。
実はもりぴーもです。
子供のころのむち打ちを放置し、さらに若いころの椎間板ヘルニアも放置したツケが・・・。
わたしが通う整骨院が評判よいので、一緒にかかるよう勧めているところです。

相変わらず「めんげん」がヒドイですが、好転反応が強いということは回復の兆しではないかと逆に期待しているところです。
しーきょこさんご夫婦も、お忙しいでしょうが何か手を打ったほうがいいかも。
などと、ついおせっかいの虫が・・・・。

寝返りも激痛ってよくわかります、つらいですよねー。
先生が「温めるのが大事」とおっしゃっていました。

NoTitle

芋虫だぁ~地味にかわいい、というか面白いですね。
色がすごい鮮やかだぁ~。
エルちゃんにはたまりませんね、これー。
私もしーきょこさんのお弁当の中身楽しみにしてますよ~
そこらへんの外食ランチより全然凝ってますし!
いつもいつも羨ましい~とよだれ垂らしています。

NoTitle

うぉぉぉぉぉぉぉ~、やっぱりそっち系だったのね。

前の写真みて オウム??っておもったけど 当ってた^^;
キモカワだわ~。

お弁当ね。そうそう、昼食代かかるからっていうけど
お弁当の材料費だってかかってるわぃ!て思う。後、労力ね♪
平日はぴろぴろと私がお弁当、土日はぴろぴろとパパと私もお弁当。
朝寝坊した~いと思う。  お米どんだけ使うの~ってかんじよ。
いま10kgのお米ってあんまり売ってないのね。5kgなんて数日しかもたない。

NoTitle

きゃ~!!!何これ!???めっちゃおもしろ~い!!!
動きがキャワイイ~!!!
待ってるエルザちゃん・・・賢いね~!!!

お弁当・・・うちはJKM嬢が作るからほとんど冷凍おかず・・・なので余計にお金がかかる・・・

なぎささんへ

へへへへw


今夜のねりちゃんの動画楽しみにしていますね。


ねりちは反応良いからなぁ・・

何をしてあげても食いつきが早いからw


ねりーーwしーきょこさんとも遊んでね~。


ねりちゃんは、毛もふわふわだし柔らかい・・。


お母さんの影響なのかな・・歯だって丈夫だしw



あ・・そうそうバリウム出産おめでとうございます。

今度か素直に2錠飲みましょう♪


あ・・王子が迎えに来いって(-_-;)


ねりちゃんは、窓辺猫してるかな。


歯は、歯茎みたいで・・大分よく成りました。喉もw

でも寒いでしゅ。
家は誰も暖めてくれませんから・・・


なぎささんが、仕事の間・・はいねさんとねりちゃんがいっちゃん、いっちゃん、してましゅよ。

もうゴロゴロのすりすりで、うっとりですよ。


早く帰りましょう!

NoTitle

お弁当って難しいですよね~私も1度チャレンジしようと思って、旦那に聞いたらいらないと言われたので助かりました!
自分のお弁当も作ったことがないのに・・・毎日なんてね~@@;
世の中のお弁当を作っているお母さん達は偉大だわ~!
う!エルザちゃんなんかけっこう楽しそうですね^^;
本物でないので良いけど・・・そう言えばミーちゃんは毎晩、蛾を取って来て放つってお義母さんが嘆いていましたよ^^;
山梨も昼は暑いけど夜冷え込むので寒いですよ~;;
あ!カメラ!デジイチも最近は軽くなっているのですね~!
あまりに重くってちょっと、しまった感が・・・@@;
しかも、色々ボタンがありすぎて@@;使いこなせないかも^^;
頑張って撮って見ますね(^o^)/

NoTitle

し~きょこさんの作るお弁当って
本当に美味しそうですよね。
私、なんか恥ずかしくなってきた・・・
だって、息子たちはいないしダンナだけでしょ。
おかずに何入れても文句言わないから、つい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
反省せねば。

マジックいもむし。
これめっちゃ気に入りました!アタシが!
買いたいんだけど、おそらくシンバに咥えられて噛まれておしまいかと思われます。
それにしても、し~きょこさんの手。
めっちゃ、スベスベで綺麗だわ~

おわわわぁ~

なんだろうなんだろう、と気になっていたけど
おわぁ~これですかぁ。ぞわぞわあぁ~~
これを選んだポイントなんですかぁ
私、たいていのものは大丈夫なのですが芋虫形はどうも^^;
でも、エルちゃんが気にいってくれたのでOKですね
  • #10729 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/23 21:43 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こ、このおもちゃは・・・(笑)
動きが想像より早くて笑ってしまいました(笑)
インパクトのある見た目ですがエルちゃんはこわがったりとかないんですね(^^)

お弁当おいしそう(^^)
私は朝弱くて時間がないのでサラダだけ作って
おかずは買うっていう感じです(^_^;)

CAT. さんへ

ちょっと大きいのですがw

もぞもぞももぞ・・一生懸命に動く芋虫さんに人間の方が楽しむのでした・・。

エルちゃん・・意外と度胸ありますよ。

過去にもびっくりしてシャーとか、一度も無いですから。

ぼんやりしていて飼い主に似ているのかもしれません

あきぴー さんへ

結構リアルでふしの感じとか気持ち悪いですよ。

でも、もそもそ動く感じっが健気です。

扱いも楽チンですし、人間が楽しいです。

モンちゃんも控えめな感じですか?

何だか物足りないですよね~(*^_^*)

ねりちゃんは、本当に動きが早いです。ほんとにほんとのほんまです!

しゅ!たたたたたたたたた・・・・


あれ・何か通った?みたいなw

なぎささんが写真に苦労するはずです。助走なしで、ぴょんって垂直とびするんだから~。

私には、1メートル50センチは飛んだように見えましたがなぎささんは、「イヤイヤ50cmくらいだよ」って
言ってました。

じゃらしを降ると食いついてくる猫と遊んでみたいですよ。


それでも、2歳を過ぎてようやく「遊びたい・・」ってエルちゃんなりに遊ぶように成りました。

本当に楽しい?ってちょっと心配になりながら遊んであげていますよ。



首!

相当いたそうですね。しかも旦那様も相当痛そう・・


若い頃の無理が段々と出てきますよね・・。

家は、今は小康状態。酷い時は、関節の間に石が挟まっているような感覚になりません?

同じ姿勢をとり続けない・・とか、ストレッチしたり・・重いものを持たないとか、
悪化しないように気をつけています。


痛いっていやですよね。

パソコンも数時間やっちゃうと、ばりばりに固まりますよね~。

訪問とか無理なさらないで下さい。

もんちゅちゅ さんへ

ぎゃははははははは(爆)

買ったんだ?

速攻買ったんだ?


あはははははは。


エルちゃんよりも誰よりももんちゅちゅさんが一番リアクションが良かったですね~。


万が一、ゆきちゃんがまさかのスルーでも、人間が楽しいですよ。

もぞもぞもぞぞもぞ・・・ういんういん・・

簡単操作で思いのまま・・何だか夢中ですw


ぼんやりするのに良いかもしれません。



クッキーさんのお散歩仲間さんが、天国へ逝ってしまったりして・・今はこの子達が
一番の散歩仲間ですね。

みんな黒いので、真っ暗になると姿が見えにくいw

夏場は明るいので18時でもよく見えます(*^_^*)

ひとみちゃんへ

自分で作ったものってさ・・・・


わくわくする時もあるけど、だったらカップラーメン食べたいなって思うときも
あります。

でもなるべくひじきとか、お弁当じゃないと絶対に食べないような物を
入れて栄養バランスを取らせるようにしています。


お母さんのお弁当・・・

いつでもお昼タイムは楽しいものじゃないとね。


でも、ママも誰かに弁当作ってもらいたい~。

しゃるるん♪ さんへ

あはははは。

猫のお供といえば、虫でしょ~w


ねえねえ・・弁当作り、たまに休みたいよね。

自分のだけだったら、何でもいいやって思うけど男性陣がうっさい、うっさい。

どうしても肉とか入れないと物足りないみたいです。


弁当作らなきゃってはらはらする朝。

給食ってありがたいよね。食費が確実に1万から2万はあがりました。

米・・そうなの?

米どころは30キロだぞ~w

茶色い袋に入ってます。邪魔といえば邪魔だけどね。

さとみさんへ

お弁当って、何気にお金かかるよね?

光熱費・人件費・食材考えればそんなに安くは無いかと・・思う。

だってさ、3人分だと豚肉1パック使うもん。

まあ毎日外食で、600×週5×4と考えれば三人分なら安いのか・・・・


ただ、メニューに行き詰りますよ。

女の子は自分で作るんだぁ・・プチトマトは買っておかないとねw

あみさんへ

お弁当・・・

毎日どうしようってメニューを考えるのが微妙に大変です。

これにしよう!って決まっている時は意外と軽快に進むのですがね。

王子が弁当持ちになってから、弁当が豪華になったwって上様が喜んでいました。

王子が居なくなったら?またゆで卵弁当に逆戻り?あははは。


日本猫さんは、狩りが上手なイメージがありますよね。

みーちゃんは、ハンターですから(*^_^*)


そうそう、カメラ!

アレはもうデジイチと変わりませんよ・・多分私のカメラよりも重いかもしれませんw


でも、綺麗に撮れているし色々研究して素敵な写真を撮ってくださいね。

ポンままさんへ

家は、ご飯のクレームが物凄いですから(-_-;)

作ってまずいだの、嫌いだの言われるとむかつくので、それなりにしないと駄目なのです。

それに、弁当だと普段の食卓に出しても絶対残すひじきとか、ちゃんと食べてくるので
栄養確保にもいいかなって思っています。

なんでも嬉しそうに食べる良い子ならば、いいのに・・。



まじっくいもむし!

あはは、意外なことにポメ飼いさんから熱い視線。もんちゅちゅさんなんか、速攻買ったらしいですw

あははは。みんな、楽しい。

シンバ君・・意外と怖がるのでは?

ビクって、隅っこに行くのもありえますよね。


クッキーは、多分スルーです。

naenatさんへ

えるちゃんに電動で何か楽しい玩具はないかと・・リモコンを探していた時に
出会いました。
むっくんと・・一目合ったその日からwって感じで、即買いです。


人間が遊んでいて楽しいです。


何だか、ラジコンに嵌る人の気持ちがちょっとだけ、解った気がしますw

ar&an さんへ

あははは。

ういんういんういん・・もぞもぞもぞもぞ・

一生懸命動きます(*^_^*)

反応もよく、コチラの指示をきちんと守って動く姿に癒されます。


もはや可愛いw

エルちゃんはなんにでもリアクションが薄い子で・・子猫時代は遊ばなくて苦労しました。

2歳を過ぎてようやく、ちょっとだけ遊んでくれるようになったんですよ。

ちょっとだけ・・盛り上がる・・地味ですが、人間も頑張りますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
