スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンニャン!給料日

ワンニャン!給料日

ほぅ・・・(´Д`;)

今日は朝は雲って居たけれど、良い天気だぁ・・・。

昨日は、学校の保護者会と進学セミナーでぎうぎうギリギリに絞られて来た(-_-;)

どんより・・・

親が受験生にしてあげて欲しいことは、弁当を作って持たせる、朝食をきちんと摂らせる、
家庭が安定している事なんだそうな。

愛情を感じて気持ちが安定していると、ストレスを乗り越ええられるんだそうな。

ソレは大丈夫なんだけどさ・・
しょうが焼き・イカリング・南瓜とベーコンのバター炒め弁当


生活リズムは、12時前には寝ろと・・そして朝ご飯前にもさっと勉強しろとのこと。

3点固定   起床時間・勉強開始時間・睡眠時間   これがとても有効だったと報告があった。

きりきりきりきり・・・・・見守る方も白髪が増えそうなもんです。

ぐったり(-_-;)

あぁ・・私たち家族にとって、このもふもふでふわふわの癒し部隊「モッフワーズ」の存在の大きいこと!


海外なのか、どこかのオフィスで、猫も出勤してきて社員の癒しに役立っていると聞いた。

ただ、静かにそこに横たわって・・時々甘えてくる。それが、ストレス減少につながり
会社として効率と利益があがったそうな。凄いね癒しパワー。

ただ、大人しい子じゃないと書類を噛みそうだけどねw



ただ一方的に癒してもらっているだけじゃ申し訳ない!

彼らも知能が高い分、感情がありストレスを感じるのだから。


おし!遊びましょう\(#⌒_⌒#)/

いつの間にかお花で一杯の散歩道
ゆっくり散歩しよっか。
穏やかな顔です。

休日はたまにしか会わない子とも出会います      

りこちゃん、とっても小さいのw

クッキーが熊に見えるよ(-_-;)
きょわいわ、きょわいわ、きょわいわ・・・・

でかいな・・クッキー。

そこへ初めて会ったトイプー君がやってきて・・

やっぱり自分だけクンクンする傍若無人なクッキーさんなのでした・・・。
こそこそ・・くんくん

エキサイティングな出会いを終えて、さらに冒険は続き・・・・

なぎささんを送ってねりちゃんを見て・・もっと冒険を御所望  

こっち!こっち!

いつもは、従わせるのですが今日はお休みだから「いいよ」と声をかける
るんるんるんるん♪

いつも癒してもらっているからね~いわば彼等の給料日w

お家へ帰ってからも「遊びたいです」とボール遊びでやりたい放題


楽しかったね?
微笑んでる・・・


ほほ・・えんで・・・?

ぶーーーーーーーーーっε=(>ε<)


鼻垂らしているよ?

あははははは。は・・?

やばい・・(((゚◇゚; );




姫様、ご立腹です・・・


この恨みがましいお目目( ゜_゜;)    

シーツも変えたいし、洗濯も回したし・・ご飯も用意しなくちゃ・・

上様!とのーーー!

エルちゃんと遊んで下さい。喜びに尻尾を震わすエルちゃん。

会合だの色々落ち着いて、ゴルフは首が痛くて出来たくなったしパワーが余っている上様。

休みなんて、いっぱい要らない!と暇だと死にそうになるタイプ。

調度良いコンビじゃないの!
ねずみさんをわざとビニールでカサカサさせたり・・・・           

見えなくしたり     


部屋を移動してねずみさんを隠したり・・殿、頑張るw

ちょっと狩りが苦手なエルちゃんがじーーーーーーっと、じーーーっとタイミングを見て
もたついていても・・



「辞めた!つまんない!」ってならずにあの手、この手で根気強く遊んでくれました。


凄く楽しそうに、ひさびさにライオン歩きでたったったったっと小走りエルちゃん。


腹ばいでカメラを構える私のところへ駆け寄って来た!


「ママ、エルちゃん楽しいです!」


私には、そう聞こえた。



うん。休日は癒し返しw


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日はクッキーちゃんも、エルザちゃんもたっぷり遊んで貰って楽しそうですね!
家は温室のビニールをはずし、蘭の移動、午後は葡萄のツルつけ・・・なんかもうへとへとですよ~@@;
今日は小春達の毛も抜いたし・・・でも、しつこくやっていたら小春に猫パンチとがぶりとやられちゃったよ(T_T)
でも、すっきりしたはずです^^;
明日は私も午後からお仕事です・・・こんなに疲れていて大丈夫かしら^^;

NoTitle

保護者会……懐かしい響き。
世のお母さま方、本当に尊敬します。
あの頃はわがまま放題だったなぁ(遠い目

ボール遊び中のクッキーちゃんの写真、すごい表情と躍動感!!
いいですねー、こういう一瞬。
狙っても撮れないですから。
エルちゃんもたーっぷり遊んでもらって大満足の顔ですね。
モッフワーズ孝行の一日、休日はやっぱりそうなりますよねー。
そうそう、ゆきもしょっちゅうはなを垂らしてます。
しかも鼻水を飛ばしてくるという高等技術を身に付けています(エッヘン

NoTitle

ふたりとも楽しそうですね
たしかに、とっても癒される存在ですよね
私もこれから普段の癒しのお礼に遊んであげようかな・・・
で、このエルちゃんの駆け寄ってくるカワイイ写真
こんなのが撮りたい!!
がんばってみます(^-^)

NoTitle

昨日はお疲れ様でした…。そして、私も疲れました…。
でも、今日はあの動画をアップするのだ、と頑張ってみましたよ。
でも。最初に、カメラの向きが違ったのがおかしかったw
くっちゃん…。どんな顔してたんだろ?ちょっと見たかったです。
今度は私がくっちゃんを抱き、しーきょこさんがカメラマンね!
ねりの「がーーーーん!」って顔がちょっと見たい私でした。
くっちゃん、やっぱり寒くて冷えたのかな?鼻水まで出ちゃって…。
あったかくして寝てください。
あ、そうそう、自分のブログにも書いたんだけど
明日健康診断です。
朝、7時までにごはん食べろって(@@)
というわけで、散歩はお休みします。
明日は休みなのに…午前中はおなかすいて過ごさなくっちゃ…。

NoTitle

にゃんと、クッキーちゃん&ねりちゃんのご対面が実現したのですね(^^)b
きっと、もうちょっと慣れれば、もっと仲良くなれるハズ、、、ってか、うちのマルゴーとビジュウの例から断言はできないが(汗)
そのうち、エルちゃん&ねりちゃんのご対面も実現したりして♪

あみさんへ

いや~、今週もあっというまでした。
何をして居たんだか?って位で終わってしまいました。


そうか・・そろそろ葡萄さんとかフルーツのお世話が始まるのですよね。

作物って。こまごまと手をかけて愛情かけてやっと収穫するんだなってアミさん家を
見ていると思い知らされましたよ。


明日・・って事は、今日仕事だ!

早く終わるかな・。。終わりが読めないから大変ですよ。

ってことは暫く呼ばれるのかな・・頑張ってね

もんちゅちゅ さん

高校生になると役員はあまりやることがないのですが・・保護者会で重たい話を
聞くので、いっつも超疲れます・・。

どんよりとした気持ちですよ。

頑張るのは本人ですから、周りでいくらやきもきしても、起こっても仕方ないのですよね。

やれやれ・・どうなるのかな(T_T)


人間一人を社会に送リ出すのは、大変な作業ですね。


昨日はクッキーも休みだって解っていて、あっちあっち!なんて引張ったりしてw

いつも同じ道じゃなくて、たまには違う所へ行きたいんですね。
どちらかというと散歩は後ろからとぼとぼ付いてくるタイプなのですが、

昨日はノリノリでしたw


ゆきちゃんが・・鼻水?

アイドルゆきは、アイドルだから、おうん!って鼻水を飛ばすんですよ。
だれにも鼻をたらしているって見つからないように(*^_^*)

でも、あどけない顔のゆきちゃんが鼻タレなのも母性をくすぐりますけどね。

まさっぴい さんへ

エルちゃん・・ちょっとピンボケしちゃいましたよw

でも、コレは腹ばいですわ、腹ばい(*^_^*)

設定はTV優先320分の1で、後はオートだったかな?

プラス補正をちょっとかけたかもしれません。
部屋の明るさ具合によって250分の1位から320,400までが限界かな?室内だと・・


初めは失敗覚悟で練習練習って気軽な気持ちで、腹ばいに成ってとってみれば良いですよ。

なんでもそうだけど、机上の理論よりも体で覚える方が見に付きますよね。

どったんばったんバトル・・・あれは早そうだなぁ・・

静止している2人の可愛さは、もうマスターしてますもんねw

あれこれ試してみたい!って楽しい気持ちが、大事ですよね

なぎささんへ

うん、読んでた~!

で、ね。

朝五時に迎えにくから!って書いて脅そうと思ったのに寝ちゃった・・(-_-;)


健康診断お疲れ様でした。

バリウム飲んだの?

健康診断ってどこまでやるのか職場によって違いますよね。

パパの所は、エコーとか、人によってはCTまでやってくれる手厚い検診。

私のところは、超適当・・信じられないでしょう!検便すらやってくれません。
あくどい・・従業員を使い捨てにしか思っていない感じがしますわ。

久々の生ねりちー・・

近かった・・


飛び込んでつかめそうだった・・・


ねり・・カワイ(*^_^*)

クッキーは元々猫も好きだし、エルちゃん?位の感じですよ。

確かにねりちゃんにしてみれば、始めてみる生き物ですものね。

あはは。

でも、クッキーが猫になれて居るからネリちゃんも、そんなに怖がらないかな?


イヤーー・・可愛かったな。

そうそう、動画!あらかじめスタンバイしていたのに、何で横向き!お姉さま!

ちょっとねりちゃんの反応にそわそわしていたのかもしれないねw

動画ってカメラワークが難しく、カメラと言っても全然違いますよね。

私も苦労しています。

CAT. さんへ

うん!

なぎささんの所見ました?

写ってないけど、私がクッキーを抱っこしているんですよ。

ねりちゃんの小柄で俊敏な感じ、解りましたか?
でも、あの逃げ方は全然ねりの最速じゃないです。

どちらかというと、遅いです。
本当にしゅって早いんですよ。ねりちゃんは。

もう見えない(*^_^*)

癒し癒され‥

癒し返し‥確かにそうですね!
いつも癒してもらえてる分、ちゃんと返さねば(≧∇≦)私全然返してないやー。エルちゃん楽しそう✨

受験生にしてあげられること。
そうですね、家族仲良く、エルちゃんクッキーちゃんに癒され、そして毎日しーきょこさんの渾身のお弁当があれば、もうそれで十分👍ですよね^^!

ぶははは~~

ママ、ひどいです
くっちゃんのこんなお顔アップにしちゃうなんてぇ
でも、めっちゃかわいいですぅ~
癒されましたぁ^^

うちの義妹も父兄会で勉強時間の話をされたそうです^^;
でも、本人テスト前なのにのんびり構えてます
母はやるきスィッチの管理が大変ですね
この前は春休みの宿題やってなくて3時までやって、次の日テスト受けたら
式はわからないけど、答えがわかる問題続出で神が降りてきたと@@
なんのことはない、数時間前にやった宿題の答えを覚えてて、それがテストにでただけ
一応一貫校で受験ないけど、しり叩きが必要そうですよねww
エルちゃん、パパさんにたっぷり遊んでもらえてよかったね
満足なかわいいお顔ですね
  • #10686 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/19 22:02 
  •  ▲EntryTop 

hitomi ちゃんへ

おへんじ遅くなりましたm(__)m

受験生・・抱えている親って何か生きた心地がしない(-_-;)

今から憂鬱なのでした・・。


何だろう・・超やる気が無いとか、物凄い成績が良いかの両極端ならば気持ちも
落ち着くのだろうけど、受験は最後までわからない・・。

本人が不器用で・・生真面目で・・でもおっとりしている分辛いのかもしれません。

はぁ・・反抗期の時といい、もふもふ部隊には皆が救われます。

でも、猫さんは特に、意識して遊んであげないとついスルーしがちですよね。

気をつけてあげないと・・と思いつつ、大して遊んであげなかったなって日がありますよ。

naenataさんへ

鼻水・・・・

犬ってなんでこう、鼻水が似合うのでしょw

クッキーはよく、ぶしゅん!ってくしゃみをしますよ。

鼾はかかないけど、はなちょうちんが出来ることもあります。

いつか激写してみたいです。


高校生の父兄会・・それはもう、重たくて緊張感溢れます。


終わるといつも、どよーーーんて気持ちになりますよ。

一貫校は、一度気持ちが切れると上と下で、物凄く差が開きます。

さらに、授業が駆け足なので毎日きちんと予習復習習慣をつけるべし。
中学までは、やれば即効果が出ますので、楽しい!って思えるチャンスです。
今の学年のうちに、楽しい習慣をつけたらいいと思いますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
