スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルザ先生は言う「目的達成するは、頑固くらいじゃないとダメなのです」

エルザ先生は言う「目的達成するは、頑固くらいじゃないとダメなのです」

はら?(°◇°;)


もう24時を回ってしまった・・・。

いやーーーーーんp(`ε´q)

今日は上様が出張で居ないので、のんびり更新しようと思ったのにぃ~。

のんびりコメントのお返事を書いて・・「おし!」と一区切り・・・・・すやすやすやすや・・・は!

足元でエルちゃんが添い寝してくれました。

もぞもぞ起きて、上様の留守の間に誕生日プレゼントを注文♪

ショッピングって意外と時間がかかるのよね。

猫玩具なんてのも、ついでに検索しちゃったりして、ついつい時間を浪費してしまったのでした。

届くのが楽しみ!



さて、今日も中間テストで帰りが早いのでサンドイッチにしてみました。

ハムサンドはハムを3枚か4枚たっぷりとサンドするのが美味しいの。



昨日はお姉ちゃんと遊んで貰えなかったエルちゃん。

どうしても、クッキーちゃんと遊びたかった様で・・・

今日は午後から強い風でどんより灰色なお空。

お部屋も薄暗く・・何だかマッタリ      

ぼんやりしているクッキーさんの隙を狙って灰色猫さん、にやり・・と笑ったのは気のせいか。



ふふふふ・・油断しているクッキーさん     

ちょっと2人でお話してから~           

行きますよーー!かぷーーん

悪い顔してますw


「もう仕方ないなぁ・・」と言わんばかりにのっそり立ってクッキーさん、もじゃもじゃアタック
 「ほらほら赤ちゃんは、どこかなぁ~?」

赤ちゃん扱いのエルちゃん、まさかのオチリ攻撃に逃げる!


待てまてぇーー(/´з`)/              
きゃーーーー!っと逃げるエルちゃん。

隠れたエルちゃんを待ち構えるクッキーさん。

エルちゃん登場!
ガオーーーー\(≧▽≦)丿

逃げしませんことよ。            

追いかけて・・すぐに逃げるの辞めて・・

お約束のオチリペロペロ赤ちゃん扱い


それでも、エルちゃんは楽しそうでした。


猫満足

 「強く思い行動に移すことが願いを叶えるのです」とエルちゃんは語った・・・。


フンフンフンフーン♪
一仕事終えて、なにやらルンルンクッキーさん


あ・・・( ̄△ ̄;)




どうやら、遊んであげたお礼にもぐもぐを許されたクッキーさんなのでした・・。



思いを貫く事。


簡単なようで実は難しいことかもしれないよね。




あぁ・独身ナイトももう、終わりw

とは言っても王子も居るけどね。


さて、お風呂に入って寝なくては・・明日も人手不足。

がんばろ、がんばろ。


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

どおりで!

こんにちは〜

そうか!今は中間テストの時期なのですね。
どおりで、モノレールが激混みな訳です( ̄▽ ̄)
狭い空間で、みみをつんざくような大声!
自分も25年前はあんなだったのね〜。歳とったな…と複雑な心境です。

くっちゃんはさすがにお姉さんぽいのですね。
私からすると、天真爛漫な食いしん坊なお子ちゃまだけど(笑)
我が家も、こんなふうにふたりで遊んでくれると楽なんですけどねぇε-(´∀`; )

いまごろ気付いたのですが、薔薇模様カーペット、ネコもいますよね?

NoTitle

くっちゃんは優しいね。
エルちゃん、遊んでもらってとっても嬉しそう。(*^_^*)

同期の方、まだお辞めにならないんだ・・・・・
そういうところは、結構根性あるね。
その根性を仕事で見せて欲しいけど、
期待ゼロだね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
職場の人もこんな宙ぶらりん状態じゃ迷惑ですよね。
いつになったらスッキリ解決するのかなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

人手不足おつです(^o^ゞ
んと…サンドウィッチですが
厚焼き玉子もしくはスクランブルエッグを入れないなんてぇ
驚きです( ̄▽ ̄;)

NoTitle

お疲れ様~(ToT)/~~~
今日も大変だったんだろうな~!
可愛いエルザちゃんとクッキーちゃんに慰めて貰って早く休んで下さいね^^;
サンドウィッチ美味しそう~ヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

あれ?なんかエルちゃん…おっきくなった?
以前は、背が高い、という印象でしたが
少し丸みが出てきた感じがします。
正統派シャルトリューという感じですよ!
こうして、くっちゃんとじゃれあっていると、ニンゲンのところには来ませんよ~。
そうそう、はいねの位置は、「きょうだい猫」です!
だから一緒にも寝るし、ねずみをすみっこに入れちゃうと、出して~というのは
私ではなくはいねです。
どうやら、狩りの上手な先輩猫ちゃんらしいですw
今日も忙しかったかな?
私は、一山越えてもう一山…という感じです(@@)
明日も仕事…しかも普通に勤務だし…。
午後の会議、寝ないようにしなくっちゃw
めがねに目を書いていこうかしら…w

NoTitle

ちょっと赤ちゃん扱いされちゃっても、やっぱり、一緒に遊ぶのが楽しいのよね(^^)
本当に仲良しで微笑ましいです!!

misumy さんへ

あははは。

そうですか?変な時間に通学生がわらわら居ました?

それにしても、若い子は自分しか興味ないというか・・きゃいきゃい言っている
自分が可愛いか・・

髪をいじったり、携帯かまったり・・まあまだ荒波にもまれていないのですからのんきなもんです。


自分は、きゃいきゃいという高校生では無かったので、余計に煩く感じますわ。

とはいえ、高校生にしてみれば「うっさいおばさん」に見えるのかもしれませんがね・・。



クッキーはいつの間にか6歳なので、人間で言えば40歳前後。

ちょっと大人ですねw

でも、あの・・弾ける感じ・・ある意味羨ましいわ。

すっかり疲れた中年女のぼやきでした・・はぅ・・・。


カーペットは、ペット用なのであんな素敵なガラしかなくて(-_-;)


無地があったら無地を買ったと思いますわ。

まあ部屋は明るくなってよかったかなぁ・・

ポンママ さんへ

今日ね、とぼとぼ歩くクッキーさんを見て、クッキーってポン様とシンバ君を
足して二で割ったような感じだな・・って思いました。

スイッチが入るとシンバモード。

気が乗らないと、ポン様モードなクッキーちゃんです。

同期ね・・・


もう前から卑怯な人だったけど、もう訳が解りません。

皆もドン引きで、本当の鬱じゃないので誰も同情してない。

前に先輩が母親をなくした直後に乳癌になって・・・そこから鬱になった時は
みんな心から応援して待っていたもん。

何か違うよね・・・

まあさっさと求人をだしてくれよ・・と思うのでした。

でも、また教育係だよ・・
今度こそ、彼女が居ないうちに潰されないように大事に育てようっと。

てるw

うんうん!

卵サンド!テレビでそういうスクランブルエッグが挟まっているのを見て
衝撃を受けたことがあるよ。

こちらの卵サンドといえば、ゆで卵をマヨネーズで合えたものしかないからね。

美味しいの?

やってみようかな・・土井勝?の本に載っていたような・・・立ち読みだけどw

あみさんへ

昨日はエルちゃんに誘われて・・12時前にはすやすやと・・

ちゃんとお風呂も入ってからネンネしましたw

ちゃんと寝ないといけないな・・と。

中間テストのお陰で王子の生活は滅茶苦茶。

夕方何時間も寝て、夕飯食べて後は起きてる・・寝るのは3時半。

煩いので、目が覚める・・

何か野良猫が家に入り込んだみたいですわ。
本物の猫の方が規則正しいよ。

なぎささんへ

大きくなった?

って、読んで測って見ましたが、4.4キロのままでした。

猫って伸びたり縮んだりするから、がっしりとして見えたのかな。

歯が抜けて、苦痛が無くなったせいか、かりかりもモリモリ・とはいえ50グラムくらい


ウエットはお楽しみに缶を少し食べています。

それも、気分によって「今日はお魚の気分でした・・」って食べなかったりしやがる。


まあ元気なのでそれでもいいの。


あいねさんもなぎささんも、いちゃいちゃと・・・ぷん。

今日も寒いから、膝にのったりしているのかな。

いいなぁ・・・


エルちゃんは、王子は完全に兄弟と言うか・・友達?

王子にだけは平気で顔パンチ!あははは・・


今日ね、臨時役員会が入ってしまったので尚更拘束時間が長くなったのですが、
エキサイトで喧嘩越しの攻防が繰り広げられ、お目目ぎらぎら!
全然退屈するどころじゃなかったですw

凄かったよ・・


やれやれでし=。

CAT. さんへ

とにかくエルちゃんが、クッキーを大好き。

やはり子猫の時から一緒だと、半分ママなんでしょうね。

エルちゃんありがとうございます

エルちゃんの教えを守って日々前進しますww
エルちゃん、よかったねぇ
お姉ちゃんが思うように遊んでくれたねぇ^^

お姉ちゃんもキラキラボールを貸してもらえて、give&takeもばっちりだねぇ^^
これ、大切だよね

気がつくと学生はテストですね
うちの甥っ子も気がつくとテスト勉強の話になります
昔よりテスト増えてるのかなぁ
学生の時は勉強大変だけど後で役に立ったりするんですよねぇ
まさか、私の仕事で数学が必要になるなんて思ってもみなかった^^;
ママも援護射撃頑張ってね
  • #10662 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/18 11:10 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

エルちゃんは、大人しいけれど・・何だか秘めるタイプ。

そして目的を達成するのです・・。


一度ダメでもグイグイ押していくあたり・・強い意志を感じますよね。

人間は、つい・・諦めてしまうのにw



中間テストが終わって、すぐに期末・・・


で、一学期が終わり・・・夏と思うと三年生は焦ります。

どうなるんだろう・・エルちゃん、王子の応援もお願いよ!



確かに、学生時代に「こんなもの何の役にたつのか」って思うけど、

数学とか国語とか・・場合によっては理科など・・ふいに知識を使うことが
あって、勉強って大事だねって思いますよね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
