スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

防犯カメラ

防犯カメラ

竹の子ご飯・焼き鮭・肉団子・南瓜甘煮・中華きくらげ弁当
回鍋肉・シューマイ・弁当

はぁはぁ・・ぜいぜい・・ぐったり(TΛT)



昨日は、例の同期が「よろしく!もう無理しません!」とかメールを寄こして復帰した。


この二ヶ月、イチゴ狩りへ行ったり花見に何度も行ったり・・カヌーに乗ったりした居たらしい・・


おはよう!一応笑顔で迎え、二ヶ月に間に変更があったことを諸々伝えた。

ありがとうございましたの一言も無く、笑顔無く始業。


後輩には、「ふん!」って態度を絶対にしちゃだめ!と釘を刺しておいた。

物凄く忙しかったので、さして会話も無くばたばたと働き、私がちょっと離れた数分で後輩がやって来て、

「トイレから出てこないんだけど!?」
トイレにこもること10分。


やがてロッカールームへ消えて出て来なかったそう。


仕事の合間に見に行くと、泣いている。


「うっううう・・・。」タオルで顔を抑えて無く40過ぎ。


どうやら、後輩たちが目を見て挨拶しなかったとか・・態度が悪かったと泣いている。

「何あの態度!」きれてた。勿論、後輩には言えないけどね。



始業20分にてリタイヤ・・。


無理と判断しボスに伝達、ロッカーロームへ行ってもらった。




何か疲れた。




退職はせず?傷病手当で暫し保留・・求人は出さない・・とのオチ。


もう無理だと思うんだけどね・・・。





さて、えるちゃんは元気です。

歯のぐらぐらも無くなってカリカリもウエットもモグモグ

メインのカリカリの他にアニモンダで気分を変えながらカリカリ強化に努める。

これは小袋に成っていて鳥・牛・魚と三つの味が気分で変えられるので便利
わっくわくなエルちゃんw

「美味しいものを少しずつ食べるのが淑女の嗜みです」 

クッキーさんも元気一杯!



クッキー・・この方には疑惑があった。


我が家は対面式家カウンターキッチン。

食い意地の張っているクッキーさんは、危ないのでキッチンへの侵入は禁止にしつけてある。

実際、入ってはいけないと理解していて人間が居る時はきっちりと線引きされているかのように

入らない。


しかし、人が居ない時にこそこそと進入している疑いが強く、この連休防犯カメラを
セットして彼女の裏の顔を撮ってみることにしました。



二階へ行って、暫くしてから一階へ戻るとクッキーはこじんまりとハウスで伏せをして寛いで居た。


さお利巧だね!

さて、カメラの映像は・・・・Σ(゚Д゚;




動画はコチラ








バックで戻れば何も無かった・・って事にしている辺り・・いやーー子供みたいですね。



しかし、油断出来ないわ。やはり、誰も居ない時はハウスインしていてもらおう。

天命じゃなく、変なものを食べて死亡・・というのは全力で回避したいからね。



さて、「写真を楽しもうよ2」をちょびっと。初心者に寄る初心者の為の楽しみ方講座w

オラウータン。
         
動物園といえば、檻の中に入っているのは仕方ない。けど・・アミが邪魔。


そういう時はピントの合う場所を選ぶと良いです
どこの点にピントを合わせるか選ぶ


この時は、真ん中。
この様に全面金網でも・・アミ間から狙って~
ほら!アミが薄まりますw

望遠ならば更に消えます。


でも、あまりにも太いと消えません。



それでも、網を撮りましたとはならないのでお試しください。


でも網の無いサル山は快適撮影            

サル山をずっと見ていても飽きないという友人が居たけれど本当に観察していると面白い。

何だか人間みたいのなの。
春は、赤ちゃんも居てほんとに飽きない。

混んでいる動物園での、地味な楽しみ。


邪魔なギャラリーを利用して面白写真を撮ろう!ぱふぱふーー。


ちょっと邪魔な奥様の頭ちょっと回り込んで~

「奥さん頭に猿乗ってますけど」写真完成!    


ぎゃぎゃー大声で落ち着きの無い子供を見つけて・・こそっと離れて

「どっちが賢い?」写真完成    


と。まあ地味にシニカルに楽しむのもおかし・・。

あくまでさりげなく・・ね。



さて、今日のラストは・・動物さんとの記念写真は?


象さんと撮りたい・・でも遠い。


そんな時は柵ギリギリによるのではなく、手前に来てもらって人間は上半身のみ、背後霊に
象を乗せると象の全身が写ります。

人間を寄せる・・のがコツですw



そう同じ場所で時を越えて撮るのもノスタルジー・・・


こんなに小さかったんだね・・王子。




ふぅ・・やっと更新できた。


クッキーのお散歩へ行って夕飯作らなきゃ。

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日は残業( ̄ー ̄)今終わって帰る前に休憩。腰がもたないからね。

同期、めんどくさいね。
求人も出さないって、その同期が居なければ入ってきた人も続けられるのでは?
40過ぎで今までどうやって働いてたの?って人どこにでもいるよね。

同じ場所で撮影した王子の写真、かわいー!
一人で、こんなに大きくなってーってしんみりしちゃうよね。
うちも撮りたいけど、ねえちゃんとぴろぴろが一緒に写るのを嫌がる。ちっ(* ̄∇ ̄)ノ

くっちゃんの、バックで戻る姿笑える!

ひっさしぶりに仕事して、ハードな仕事だったので
へろへろで帰宅したて、ぐわぁ~ってなってたら
くっちゃんのバッグで撤退に癒されたぁ
と、思ったら王子の子供写真でさらにもえたよぉ
王子すっかり大きくなっちゃって
おばちゃん癒された!!

同期さん…病みがひどくなってない?
自分から謙虚にしなきゃダメな事に気づけないなんて
悪化してるよ

NoTitle

辞めないのね・・・忙しいのなら次の人に来て欲しいですよね^^;
う!クッキーちゃん・・・ばれちゃったわね^^
それにしてもバックで帰って行くところが面白いわ~(笑)
無かったことにしたいのね^^
動物園の動物撮りた~い!猫はちょっとマンネリです(笑)
エルザちゃんぐらぐらの歯が無くなってカリカリも美味しく食べられますね(^o^)/

NoTitle

クッキーさん、カワイイ~♪
バックで下がるとこなんて、逆再生しているかのように見事!
きっと自分で考えてそうしたんでしょうね。
なんか、ポメって感じ(賢さ加減が)がします~~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

防犯カメラ映像、最高!!
バックで退場していくのがツボです(^m^)
そして動物園の面白写真もいいですね♪

NoTitle

ふふ。しーきょこさんがガンガンコメレス入れている!がんばって!
でももう12時になるから、そろそろ寝てね~(^-^)/
私も、コメントしないで寝ようと思ったのですが、
あまりにくっちゃんのバックが面白すぎて…。
くっちゃん…後ろに下がっても、なかったことにならないよ~(爆笑)

NoTitle

防犯カメラ映像、楽しめましたー!
2方向から撮れるのねー。
クッキーちゃんのバック歩行笑えましたよ。
小さい頭の中でいろいろ考えているんだなー、としみじみしちゃいました。

しーきょこさんのカメラレッスンはとーってもわかりやすいです!

こんにちは

バックしたら 何もなかったことになるんだね(笑)。

動物園いいなあ。
何年も行っていないですね。だって チャンいれてもらえないしシクシク。

NoTitle

あはは~!!!
クッキー姉ちゃんおもしろ~い!!!
そっか!バックしてるのは、なかったことにしてるんだ~!!!

しゃるるん♪ さんへ

お疲れ様です。
腰・・ね(-_-;)

くるくる・・立っていると来ますよね。

ぎっくりは、もう大丈夫かな。

同期・・電話暮れだの・・メールを立て続けに寄こして「私がおかしいの!?」って完全に
いかれてる。

精神科の先生に怒られて、さらにヒートアップしてた・・。

もう無理でしょう?

でも、職場も近いし辞めたくないみたいだよ。


やだやだ・・振り回されたくないよ~。


疲れます。


いつの間にか時が経ったんだな・・あの頃は素直だった・・・


今は言うことを聞きませんし、叱っても泣かないしねw


早く巣立って欲しいわ・・もうここまで来ると・・・。

てるちゃんへ

休み明けは地獄よね。

こちらもこの三日ものすごく忙しかったです。

家に居て、休み無く動いているのと働くのでは、やっぱり疲れが違う・・。

さらに早期がもっと壊れて・・「私がおかしいの?」って、迷惑メールを連打してくる。。
精神科の先生に「皆さん忙しいのだから、あなたをちやほや出来るはずがないでしょう」って、
怒られて、今度は精神科の先生に不信感。

「どう思う?」って聞いてくるから、「お前、頭おかしいよ」って・・打って見たい衝動を
押さえ・・「ちょっと過敏になっているかなとは思うよ」っと、言葉を選んで打っておいた。


後はメールが来ていたけどスルーした・・怖いよ。ねえたん、取りつかれたくないよ。

やっぱ、てるの言った通り、心じゃなくて頭なんじゃないかと・・ふとよぎりました・・。

クッキー・・まさかのナイスリアクションに噴出しちゃったわ。

でも、これで益々、人が居ない時には必ずハウスイン、決定なのでした。

あみさんへ

辞めたくないみたい・・

近いし慣れているし・・ね。

辞めないんだ?って驚愕。

これで、また休みでハッキリしなくて・・もやもやとした感じになるのかな。


まあこういうのはなるようになるものですよね。もう知らん。


写真、動物園楽しんでいただけてますかw

いつかコンデジで、もっと楽しもう!企画もしたいです。

今のコンデジは優秀で、コンデジの方が使い勝手が良いシーンもありますからね。


クッキーたんのナイスリアクションには、確認したコチラも爆笑でした。

ナイスですね・・流石天真爛漫キャラ。


隠しカメラ・・居ない間の姿撮影、面白かったのでした

かかさん!

わーーい!

かかさん、いらっしゃいませ♪

5時起きだと。。。もう21過ぎにはネムネムに成りませんか?

私はいつもへろへろですw

ポメ・・・本当に意外と賢いのですが、浅知恵というかw

段々年齢とともに個性がハッキリしてきて、さらに頑固になってきたように思います。

クッキーだって、昔は純真萌キャラ・・だった。

今はこそこそと・・大人になったものです。

最近エルちゃん事件でクッキーの出番が少なかったので、ポメラーさんに一緒に楽しんで頂けて
大満足なしーきょこですw

CAT. さんへ

ふふふ・・

マルちゃんは留守中も良い子にしているんでしょうね。
一時期、ペットカメラって流行って欲しかったけれど、まあクッキーは短時間で
こんな悪さをしているのが発覚・・・

まったく油断も空きも無いのでした。クッキー!ハウス・・ですよ。

動物園写真・・初心者ならではの簡単目線と浅知恵で楽しめるように頑張って撮ってきました。

カメラ女子、気軽に増殖計画です!

なぎささんへ

お疲れ様です!

帰って来て・・・ちょっと寝ました(-_-;)


やっぱ、眠かったです。

これから王子の迎えなので、ねりちが窓辺に居るのを期待してます・・


今朝鼻声だったけど、大丈夫かな?

昨日は昼間暖かくて夜寒くて・・体調崩さないようにしてね。


まあ、猫アレルギーか・・・(-_-;)

そうだった、猫アレルギーだよ。いちゃいちゃしてるから・・


猫と寝ると鼻が詰まって息が出来なくなって、眠りが浅く成って朝起きたら眩暈がして階段から
落ちて手を骨折してしまいますよ。

ねりは、しーきょこさんと寝たいって言ってます・・きっぱり。

あはははは・・中年女は僻みっぽくていけませんの・・おーーーほっほっほっほ。


メイアンさんへ

本当にクッキーのキャラらしい判断だな・・って笑っちまいました。

猫さんは一人で居ても良い子にネンネしていますからね。

前々から怪しいと思って居たのですが、これで現行犯逮捕です。

変なものを食べて死んだってことにならないように気をつけていこうと思います。


チャンならば・・バックに忍ばせて・・っていけそうですがw

でも鳥も居たり・・刺激が一杯かな。

家も動物園なんて・・もう10何年ぶりだったかも・・

すっかり息子も大きくなって・・なんだか時の流れをしみじみと感じましたよ

さとみさんへ

クッキーは食いしん坊で・・本当に油断も隙もありませんわ。

前に見つかって私に叱られたこともあって、色々と小さな頭で考えたのだと思います。

本人的にはセーフ?って思っているんだよ・・あはははは。

アウト!です(-_-;)

モモママさんへ

いやん、コメントの順番が入れ替わっちゃった、すいません。


カメラを二台設置して撮った超大作!

楽しんでいただければ報われますわ。

報われるといえば動物園写真講座wわかりやすい?いけてますかw

初心者って、いきなり難しい言葉で言われてもピンと来ないです。

自分も本を見ても?って事もあり・・

初心者らしく、シンプルに楽しもうって企画です。

カメラを気軽に・・なんか間違っているかもしれませんがカメラ女子を楽しもう!って思って
頑張ってます。

まだ続きが有りますので、お楽しみに!

NoTitle

残念ですが、この同期の人はもう無理だと思います。
職場にいるだけで、他の人が迷惑するだけだと思うな。

来月、Canon学園の写真講座に出席します。
基礎を勉強してもっといい写真が撮りたいです。

困ったさん

同期さん、怖いですねぇ~
もはや人前に出てきてはいけない感じですよね^^;
お疲れ様です
退職にならないってすごいなぁ。会社面倒みいいですね
ここまで来ていたら、退職勧めても大丈夫そうですけどね

さすが~
写真講座、わかりやすいですね
なるほど~と感心しきりです^^

クっちゃん、かわいすぎるw
エリも一人でお留守番だとテーブルの上に乗ってしまい忘れのもの食べちゃうんですよ
一度チョコやられて、心臓バクバクしました
  • #10567 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/09 19:50 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママ さんへ

同期・・・

精神科の先生にも不信感で切れて・・・何もかもみんなが悪いのw

どんどん自分も不安になって・って40過ぎてますけど(-_-;)

今まで楽して生きていたんだろうなって思います。

キャノン!!!

いいなぁ・・いいなぁ・・いいなぁ・・・w

ポンママさんの写真は素敵ですよ。いつも楽しみに見ています。

でも、子供たちも巣立って、やっと自分の時間ですもの!
エンジョイしてください!

後を追いたいです~。

naenataさんへ

あははははは。

人前に・・・!超受けました。

家の職場のボスは、超ケチで・・時々人格を疑うこともありますが、病気の人にはとっても
優しい。

前に、本当に介護鬱で苦しんだ先輩にも、今まで貢献してくれたから・・って
とても親切でした。


そういう所はいいんだけど。。求人も出さず残っている子が可愛そうです。


クッキーちゃんの犯罪現場・・ばっちり押さえましたw

チョコは、気絶ですね・・家は絶対もうハウスイン決定です
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
