スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
覚悟  ←覚悟 【--年--月】の更新記事一覧 →防犯カメラ  防犯カメラ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

病院行って来ました。

病院行って来ました。

沢山の猫先輩と心優しき頼もしいブロ友さんに励ましやアドバイスを頂き、

本当に心強かったです。ほんと、ありがとう。全国に動物好きの味方が居るのはありがたいな・・と感謝。

さて、肝心の本題。

急いで諸々済まし、行ってきましたよ、動物病院。 

暴れるエルちゃんの悲鳴と飛び散る血しぶき・・・なんて、妄想猛々しい私は緊張していた。


「怒ってる?」


何度も王子が聞いて来た。顔が真剣だったのだろう・・。


「じゃあ、ママ行って来るわ!」ソワソワしながら病院へ。

エルちゃんは、とっても落ち着いて居ました。

彼女があまりにも落ち着いているので、反省。落ち着け、母が動揺していてはダメだ。


順番が来て、事の成り行きを説明。

お口を広げようすると、体を丸くして後ろに下がるエルちゃん。


先生曰く、このままでもほっとけば抜ける  そんなに心配は要らない  との事でした。


やはり、エルちゃん個人の体質の問題で若いうちに抜ける子も居れば、歯が丈夫な子も居るし・・・


人間だって、100歳まで丈夫な人も居れば若いうちにぼろぼろの人も居るのと同じことです・・と。



「どうします?抜きますか?」

ぐらぐらしているので、抜いてもらう事に。


頑張れ、エルちゃん。なんて、思っている間もなく、ぴっ!って一瞬で先生はぐらぐらの歯を
取ってくれました。


小さな白い塊が、私の足元に跳んできました。



とっさに、しゃがみこみ、まるでケネディー大統領婦人が飛び散った夫の頭を拾い集めるかのように
エルザの歯を拾ったのでした。


大事に包んで・・・。       


結局、泣き叫ぶことも無く、飛び散る血しぶきもなく・・エルザを不快にしていた歯から開放されたのでした。



終わったね。

とりあえず他の歯はまだ大丈夫そうでうが、歯茎の赤みが強いのでいつかは抜けるでしょう
との事でした。
とってもお利口でした。


最近ドライブにも慣れてきたので、今日はちょっと大胆だったエルちゃん。

帰宅後、駐車場に着いたので車の中で出して気分転換させてあげたら、わっくわくw


後ろの席から、私の肩にやって来て楽しそう。


はい、もうおしまいよ~。入るよ!っと、エルザをクレートに戻そうとしたら・・・


エルザの後ろ足が、何故か私の右の鼻の穴へ(-_-;)

蹴り出す彼女の後ろ足が、鼻の穴に~。


                    さくっ。 ( ̄△ ̄;)鼻から流血・・


流血したのは私のほうでした。




ひりひり、痛いけどエルちゃんが元気ならそれで、いいの('A`)


帰宅後もクレートを怖がることも無くまた入りたそうな勢い


体を張って遊ばせたかいがあったぜ。


抗生剤の注射の跡が気になるエルザ

お約束のペロペロ                         

その後クッキーさんへ報告へ行きました。  

クッキーさんは、クレートの匂いを嗅いで、事の次第を理解した模様。



大変だったね・・なんて話しているのかな。


しかし、クッキーの本心は多分こう。

「私は行かないよね?」


うん。多分そう・・。




病院から帰ってからは、今日は家のことに精を出しました。

カーペットを洗い、エアコンや清浄機のフィルター掃除。

床の雑巾賭け・・・やや、さっぱりしました。


上様は、庭担当で土と花を買ってきて綺麗にしてくれました。王子も気晴らしにお花を植えました。


アッというまでしたが、盛りだくさんでした。


オマケに動物園写真で、「写真を楽しもうよ2」を書こうと思いましたがそろそろ散歩に行かなくてはならないので

また次回!

それに、皆様心配してくれているから早く報告したかったしね。

最後に・・本当に心強かったです。ありがとうございました!



お返事は一つ一つ丁寧に夜に書きますよ~。


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
覚悟  ←覚悟 【2014年05月】の更新記事一覧 →防犯カメラ  防犯カメラ
 

~ Comment ~

m(_ _`m) お疲れ様でした♪

エルちゃん頑張りました!
しーきょこさんもお疲れ様でしたぁ。
たとえ歯1本といえども、何か異常があったら
やはりしどろもどろになるものですよ、、私もそうです。
いろんな方からのアドバイス良かったですね☆
しーきょこ家のお庭はお花で綺麗になっているころでしょうか。
どうぞ連休最後の夜はゆっくり時間をお過ごしくださいねe-266

NoTitle

エルザちゃん、お疲れ様ですっ!
んも~!きょこさまって心配性なんだから~!!!
生命は個体差があるから、もしもの病気になっても素直に受け入れるくらいの度胸はつけとかないと!!!
でないと動物と楽しく暮らせないよ~!!!

ママはお笑いの才能ありだね!
ケネディーのってたとえも面白いし、最後の流血も\(^o^)/
痛かったのに笑っちゃいけないよね。ごめんちゃい。
でも、ふとした拍子に何でそんなところに!って所に手足が入ったりする!

えるちゃん、綺麗な歯でした。
ダリアも奥歯がペコペコになってて、若い頃抜いたことある。麻酔したけどね。

一件落着よかった。

NoTitle

一瞬の抜歯、たぶん痛くはなかったかな?
ぐらぐらの歯が無くなって、不快感も消えるでしょう。
見た目はすごくきれいな歯なのに。
ネコさんはお口のトラブルが多いと聞くし、
純血種ならではのところもあるのかもしれませんね。
今はただただお疲れさまでした。
エルちゃんも、しーきょこさまも。
上目遣いのクッキーちゃんは、絶対に「私はいいです……」って
言ってると思うなー。

NoTitle

あら~やっぱり抜けてしまいましたか・・・;;
さくらさんも何本も抜けましたが、17歳まで長生きしましたよ!
でも、痛いままだとご飯が食べられないのでない方が良いのかも^^;
小春達の先生は歯に塗る薬を出してくれましたが、何もないのかしら?
それにしても猫の口を見るのは大変ですよね~!
エルザちゃんもお口あ~んはしてくれないか^^:
クッキーちゃん病院の匂いがしたのね^^
お庭!華やかになりましたか?(^_-)

NoTitle

お疲れ様でした、エルちゃんもしーきょこさんも。
簡単な処置で終わってよかったですね。
鼻の流血は残念でしたね。(痛い思いをされたでしょうが、お笑いになってしまいます)

たとえ他の歯が早く抜けてもそれはエルちゃんの個性で、大事な可愛いエルちゃんには変わりはないです。
しーきょこさんの家に来れた事、エルちゃんには何よりの幸せだと思いますよ。

ちなみに。私はモンブランの乳歯と子猫時代のお髭を財布に入れています。
しーきょこさんも同じようなこと考えているのでは、と推測します。

NoTitle

しーきょこさん ホント お疲れ様でした。
鼻に突き刺さる にゃんこの後ろ足爪 は ・・・・

い” 痛すぎる (T_T) 消毒してくださいね・・それでなくても なんか 爪跡は 傷の治りが悪い・・(え? 年齢からくるもの?? ですか??)

エルちゃんの真っ白な若い歯が ちょっと 不憫でした・・
ママとしても・・ そうですよね・・ エルちゃんの分身だもんね・・

うちもそうですが、ドクターが決然としているので 助かりますね・・
まぁ・・ドクターがぐじぐじしてたら・・ 行かなくなると思いますが。。。

歯が悪くなっていると食べもすごく悪くなって、両手でハシハシって しょっちゅう口周りをこするので(かつてのシャム猫ちゃんのことですが・・)、落ち着かないんです。歯をドクターに抜いてもらった途端に、普通に元気になるその変わりっぷりに驚きました。
歯がなくても、元気! ホントそうだから、エルちゃんもしーきょこさんも ニコニコしていてください。。。

NoTitle

本当にお疲れ様でした。
実は…私も、だんだん心配になって…。
エルちゃん、歯を抜くとき、痛いのかな、麻酔とかするのかなとか
血が出たらどうしよう…とか…。
ねりだったら、阿鼻叫喚だろうな…とか…。
思って…妄想力、負けてないねw
でも、あっという間に終わったようで、よかったよかった。
鼻にエルちゃんの足…。わかるわかるw
私、以前ぢるを病院につれていったとき、唇をけられて流血…。
ぢるより先に動物病院で手当てしてもらいました…(泣)
はいねには、「やっぱりなぎさって動物なんだよ。だって動物病院にかかったもん」と
いまだに言われます…。
エルちゃん、これでぐらぐらした歯がなくなってすっきりしたね。
歯がなくても大丈夫。むしろぐらぐらしている歯はないほうが健康的だよ~(^-^)/

NoTitle

しーきょこさんもエルちゃんもお疲れさまでした。。。
キバじゃなくて小さい歯だったのですね。
そしてニャンコのキック力は半端ないですね(--;)
しーきょこさんもお大事に。。。

NoTitle

歯をピッと抜く!
あゝ~想像だけで身震いがぁ!

エルちゃん、お利口さん!よく頑張りましたね!

ぐらぐらな歯も無くなって、
これでゴハンも美味しく食べられるね(*^_^*)

NoTitle

エルちゃん、大変なことになっていたんですね。
いきなり歯がグラグラしてたら、
そりゃ~驚きますよね。
獣医さん、さすがですね。
ピっと抜いちゃったんだ。
でも、まずはひと安心でしたね。
よかったなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルちゃん、お利口だったねぇ

血しぶきって奥さん、そんなことになったら大変ですww
でも、心配な気持ちすご~くよくわかります
現在、ミイナの右後ろ脚が少し変な感じで、ドキドキしながら様子を見ています
お口の中に黒いしみがあるのも気になります
なーたを亡くしたので、ちょっとの事も心配になります
エルちゃん、簡単にピッ!でよかったね
歯が1本なくてもエルちゃんの美しさは変わらないし、ご飯も食べられるもんね^^
大丈夫大丈夫
ママ気にしすぎて胃痛にならないでね^^
前日ハードだったのに、またもやおうちの事を済ませるなんて、ほんとかっこいい
ワンダーウーマンだよね^^
  • #10524 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/07 21:52 
  •  ▲EntryTop 

きゃーぁ 私が遊び呆けているうちに
エルたん…(;_;)
そっかそう言う事にも気づいてケアしてあげないといけないのか
エルたんが元気ならそれでいいんだよね
あっ我が家の息子もBBQの最中に歯のグラグラが気になって食べられないと言うので
旦那が、ほれ!!と素手で引き抜きました( ̄▽ ̄;)
友達ポカーン

ひとみちゃんへ

ありがとう・・

本当にドキドキしてきちゃって、親の不安は猫にも伝わるかしらって毅然と頑張りましたが
泣きそうな顔をしていたに違いない私です。

動物さんってお話できないし、おかしいな・痛いなって思いながらも、なんとか頑張るでしょう?

サム君がお手手、折れちゃったとき・・本当に心配で私ショックで。

どうかな、どうかな・・ってハラハラしてましたもん。

初めての・しかも予想外の出来事ってホントあわあわしてしまいますね。

もうさ・・・歯なんてなくてもいい!元気で長生きして欲しいです。

さとみさんへ

うん。

さとみさん、ありがとう。

いやーー・・でも初めての事に、きゃーーーーーーー!ってなりましたw

これで経験を積み増したが、なんでも突然に起こるのでどきんってしますって~。

でも、心配症すぎて家族も引いてました。

しゃるるん♪ さんへ

もうね・・まさに反射でしゃがみ、床を這い蹲る勢いでえるちゃんの歯を拾いました。

ぎゅっと握りしめて・・・。

子猫の時にほとんどゲット出来なかったので、皮肉なものですな。

鼻の傷は、カサブタになって鼻くそが出ているみたいで悲惨です。

カサブタ・・とりたいけど、後輩に止められて我慢中w

そうそう、奥歯は大変だって先生も言ってました。

やはり人間と同じで深いんだろうね。いやよーー、奥歯はやめて~(T_T)

でも先生曰く、炎症で苦痛を感じるくらいならば歯が無いほうが本人は楽って。

まあ元気ならばいいっか!って思い直しました。が。病院はやっぱどきどきするよね。

もんちゅちゅ さんへ

猫の口ってとってもとっても小さくて指を入れるのが精一杯。

犬のように歯磨きしゃかしゃかは中々難しいです。

しかも、体質で若いうちに抜ける子も中には居て防ぎようがないみたいです。

人間でも足が長いとか、短いとか。。歯並びがいいとか悪いとか・・色々あるみたいなのと
同じことみたいです。

でもえるちゃんに出会えて、本当に幸せだしそういうこともすべて含めて
これから大事に暮らしていこうと思います。

「なんにもない子なんて滅多にいませんよ」って獣医さんがはげましてくれました。


うん・・頑張ろうって思えました。

あみさんへ

うん。抜いたらすっきり!

サクラさんの話に勇気貰います。

犬の場合は大型だと多少寿命が短いのですが、大型猫はどうなんだろう・・って心配な私。

長生きして欲しいな。。


この先生は、無駄な事はしない・・ある意味良心的、ある意味クールな先生です。

体質だから、かりかりだけにしても歯磨きしても抜ける子は抜けるんだそうで・・

でも、カリカリを食べさせるのも多少効果があるみたいです。

まあカリカリも全部食べるようになったので、このまま継続しかないですね。


お花は、マリーゴールドとか長持ちする花をメインに植えていました。

後は向日葵の種w

そろそろ?まだかな・・季節に寄って変化があるようにしたいですよね

あきぴーさんへ

モンちゃんもお口が弱いので、どうかこういうこともあるよって見ていてください。

まさかの2歳半でしたから・・。

私の慌てっぷりが、モンちゃんに活かされますように。


鼻の傷はカサブタに成り、鼻くそが付いている・・というかはみ出してるみたいで最悪~w

暫し我慢しますよ。

えるちゃんの歯・・ふっふっふ。。。


クッキーの歯・・王子の歯・・小さな瓶に詰めてあるよ。

時々眺めて・・触って・・ハァハァハァ・・変態です♪

ミケさん!

これを読みにいらしてくださる頃は、ホテルかな~?

おーーい!みけさーーーん!お仕事頑張ってね!
乾燥に注意ですよ~。


鼻はカサブタになり、鼻くそがはみ出ているみたいでちょっといけない感じです(T_T)

でも、もうカサブタ♪まだまた若い?ってシミが濃く成ってきて困っているくせにw

最近は真面目にケアしようとメタトロンを使い始めました。



えるちゃんの抜歯は「え?」ていう間に終了。
気が付くとはいつくばって歯を拾う自分が居ました。


猫が口周りをこしゅこしゅ・・あにあにするのは何か口に異変ですね。

これからも御口の状態を見てあげようと思います。

なぎささんへ

メールとか頂いて心配かけました。嬉しかったです。

何だか段々心細く成ってきて・・はらはらはら。

でも蓋を開けてみたらやっぱりえるちゃんはえるちゃんでした。。

クッキーも固まって大人しいし、助かりますわ。

助けてくれる所だって解ってくれれば良いのにね。



爪で唇・・・凄い血が出そう・・確かに先に止血ですね。

あははは、はいねさんたらw


人間も皆動物ですから~。問題なしっすw

気になる歯が無くなってエルザも快適そうです。

気が付いて良かったです。

CAT. さんへ

鼻の傷はカサブタに成り、鼻くそが出てるみたいに見えます(-_-;)

ちょっと持ちあげた時に脚がぱーーーみたいになって、更に自分からクレートに入ろうと
したのでけりだされましたわ・・。

顔は止めて、顔は・・女優なのよ・って感じでした。

わさわさしましたが、平穏な生活に戻ってよかったです。

katter さんへ

いやーー先生の手際と迷いの無さ。

あっという間でした。

あれだけ色々と考えていたのは何?って感じで良かったです。

ぐっと食べれるようになって、本人が快適そうなのでソレが何よりです。

ご心配ありがとうございました。

ポンママ さんへ

初めての猫との暮らし・・
まさかの出来事に相当うろたえました。
犬の歯ってがっちりしているから、ある程度歳をとらないと絶対にありえないでしょ?

もう本当に焦りましたよ~。

でも、こういうことで突然遅いかかって来るんだよなって・・平穏な毎日のありがたさを
思い知らされました。

元気が一番。

naenataさんへ

色々と妄想猛々しいので・・

フルカラーとステレオで色々と妄想してビビリました(-_-;)

だって・・・・可愛いんだもんw

ミイナちゃんは、柄がある子だから、模様かもしれませんがアンヨは心配ですね。

どうしたんだろう。

ぶつけたのかな・・・。

行ったらレントゲン撮るかな。でも、早めの受診が安心ですよ。

色々と妄想していると疲れますから(^_^;)


最近はすっかりグダグダで寝オチしてしまいます。全然体力がありません。
やっぱ、太ったから重たいのかしら・・

てる~!

うんうん・・歯が向いてはいけない方向に・・・・


きゃーーーーーー!って失神しかけました・危なかったわよ。

だんなさんも迷い無いね。豪快だわ。

昔王子の歯がぐらぐらしていたので、糸で結んだけど糸が切れて・・もう頑張れず・・
フランスパンとか硬いものを食べさせたことを思い出しましたw


猫の御口・・時々あーーんって見てあげるといいし、無理やり歯磨きすると傷つけるから
パパさんゴシゴシは止めてねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
