スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チックンちょっきん、ぱっくん、たらーーり17168円

チックンちょっきん、ぱっくん、たらーーり17168円

いつ更新するのかわからないゲリラ的更新ペースになってしまってスイマセン。








エルちゃんが心配そうに眺めているのは・・・


クッキーさん。

「チッチするなら、お外がいいな」 


昨日5月2日は、意外と仕事のキレが良かった。


なので、夕方クッキーを病院へ連れて行く事にしたので


出かける前にチッチをさくっと済ませて欲しい。   
  「お外がいいーーー!」
粘るクッキーさん。中々なさらない・・。


「チッチして!」扉を閉める飼い主


エルちゃんは、クッキーを閉じ込めると必ずやってくる


前に撮っておいたエルちゃん救助隊の駆けつける様子を動画でそうぞ。






すったもんだの末、何とか出発!               


狂犬病の注射、ファラリアの内服6か月分、蚤ダニ防止薬を貰うのだ!

病院到着時の「がびーーん」な顔


着いちゃったのよ~。


さっさと済ませて王子の迎えのに行かなくては・・時間が迫っているのよ~!


ゴクリと生唾を飲んだクッキーさん。覚悟を決める
大人しく膝に乗っていましたが小刻みに震えるくっちゃん。


固まっている間に検温も注射も終わり、ついでに爪切りもしていただきました。
狂犬病、フィラリア、スポッツ3本、爪きりで〆て17、168円なりーー。


病院帰りに王子の高校へ迎えに行って、王子を美容院へ送り、切っている間に近所をクッキーの散歩させた。


車でしか通らないので、道に迷ったりして・・ちょっと焦った(^_^;)


帰宅すると18時20分頃。


上様も同時に帰って来て夕飯の支度がーーー!と慌てているとピザを取ってくれてワイン飲んでわいわいがやがや・・・


 「エルちゃんと遊んで下さい」

健気にアピールするエルちゃんと遊んで~・・


食器洗って・・・パソコンに写真を撮り入れて 寝た(-_-)


朝早いのでどうしても23時には眠くなっちゃう(>_<)

どうして、こんなに体力が無いのだろう・・・





昨日のお弁当
豚キムチ・チーズ竹輪・中華サラダ・ひじき   海苔弁当でした。

家計簿も整理して4連休が終わったらスッカラカン・・って事の無いようにw

食費って、調子に乗って使っていると気が付かないうちに無くなっちゃうんだよな。


しかし、今日は強風・黄砂注意報通り、ばっちい強風が吹き荒れています。



この休み、お家でバーベキューをする・庭の手入れ・撮影ドライブ・・・後はちょっとした大掃除を
したいけれど、天候次第だよなぁ・・。


まあ、私は引きこもりでも充分幸せなので、ちょっとのんびりしたいものです。

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

クッキーちゃん、病院緊張しちゃうんですね。
病院好きな犬猫も そうはいないですからね。
嫌なこともされるし。

犬のフィラリア予防は 6ヶ月分なんですか?
チャンは蚊がいるシーズン 4~11月分 まとめ買いです。
大好きな山だと 少々寒いくらいではきっちり蚊がいます。
こちらのほうが 暖かいですから出没期間も長いですからね~。
Oo。。(´ω` )zzZ ・~ ブーン

動くエルちゃん、可愛い━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

NoTitle

くっちゃん、固まっている間に診察が済んじゃうんですか。
いい子だ、いい子だ・・・・・。
「がびーん」「ごくり」、どこに向かって走っているかなんてわからないもんね。
モンブランを東京に連れて行った時も「この子はこれから出かけるのはわかっても、場所や距離がわからないから覚悟しようがないな」と思い、「遠出なんだからトイレすませなさい」なんてこともわかってくれないなーって。
病院だって、わくわくして行ったら・・・!!!ってなっているかもしれませんよね。
こういうの伝える手立てはないかといつも思います。

「どうしてこんなに体力無いのだろう」
いえいえ、いつもしーきょこさんのバイタリティあふれる日常には脱帽しています。
わたしなんぞは多分しーきょこさんの5分の1くらいの働きでダウンだと思います。
でも決意した!
悪いところは治して筋力強化してスッスと行動できるように身軽になります!
子猫を抱いている姿に「若いおばあちゃんね」と言われるように・・・。

NoTitle

クッキーちゃんも病院はいやなのか~!
緊張しているのがこちらにもひしひし感じますよ^^;
今回は4連休もあるのでのんびり出来ますね(^_-)
私も少しお掃除したいです!
今日はアサリ配りと猫丸洗いで疲れました^^;

NoTitle

病院代、高いですよねー・・・。
特にワンちゃんはフィラリアのお薬が高い気がする。
病院で待っているときにワンちゃんの会計が聞こえたときそう思います。

クッキーちゃんのがびーん顔、かわいいですね!
(怒られちゃうかー)

お久しぶりです^^

しーきょこさん 超ご無沙汰です!

相変わらず頑張っていらっしゃいますね^^
23時には眠くなって当たり前ですよ~
めちゃくちゃ働きものさんですもの~

なぎささんブログにねりちゃんの病院談が載ってて、エルちゃんが看護婦さんから「ボーっ」というお言葉をいただているのを読み、笑いました。

ぽろんも病院へ行ったら、その手の子です(^_^;)

ブログをものすごくサボっていて、しーきょこさんのブログのリンクも楽天ブログのまま。。

これからリンクの貼り直しを行います!

また 訪れますね~

NoTitle

クッキーちゃん病院おつかれさま~
人間でも病院イヤなのに・・・ほんとに気持ちはわかります
ウチもモモをこのGWの休み中に病院に連れていく予定です
それから、あらためてエルちゃんを見るととってもキレイで美人さんですねえ
この動画でよくわかります  
私も動画チャレンジしようかなあ
又、ウチのブログへのコメントありがとうございました
しーきょこさんからの写真に対するコメントはとってもうれしいです(^-^)
テンションが上がって、ますます写真をがんばらねば!!と思うのでした
休み中は写真撮りまくります
寝転んで撮ったりイスに上ったり・・・
仕事のストレスはこの子たちと遊んで写真撮って・・
ストレスフリーのGWを楽しみます(^_-)-☆

NoTitle

クッキーちゃん、お疲れさま~!
今日はわんわんタクシーだったのですね(^^)
やっぱり春って眠いのでしょうか(@@)
私も日々、寝ても寝ても足りない感じで困っております(--;)

NoTitle

クッキーちゃん、フルコースだったんですね(笑)。
緊張感のみなぎるお顔をして、お疲れさま!!
そして人間の病院代に比べると、お札がひらひら飛んでいく~。
まあ、健康には代えられないんですけどね。

心配性のエルちゃんは、動画で見るとべっぴんさん度がよりハッキリしますね。
シャルトリューってずんぐりむっくりな(失礼)イメージがあったのですが、
エルちゃんを見ているとそうでもないなー。

お家でBBQ、いいですね。
天候に恵まれますように。

NoTitle

朝、いきなり英語の歌が隣の部屋から流れてきて、目が覚めました(^^;)
はいねが、エンディングロールを見ているところでした…。
朝の5時から何してるの?はいね(笑)
くっちゃん、病院お疲れ様でした。
エルちゃんって、おとなしいし、美人さんだし、いいですねえ。
やっぱり動画はいいですね。なんというか、質感がはっきりします。さわれそうです。
ねりは、今、自慢の被毛がちょっとはげはげなので、べっぴん度が少し下がっています。
そして昨日吹き抜けから落ちたので、信頼度も下がっています(笑)
今日は朝から(昨日の夜から)甘えっ子で、パソコンをしている私のとなりで鳥さんを見ています。
父が外の庭仕事をしてくれているので、それも見ていますw
キーボードの上に座ってキーボードジャックもしていました…。
今日は、山へお出かけかな?がんばってきてくださいp(^-^)q
私ももうしばらくしたら、外へ出かけます。混んでるかな…(@@)

ハードですねぇ

体力がないんじゃなくて、ハードだと思いますよ^^;
アイドル並のスケジュールだと思います
私こそ、昨日ちょっと市街にミニライブを見に行ったらすっかり疲れてしまって
回復しようと食べたり、飲んだりしちゃいました^^;
ふぅ~
どんどん、ダイエットの効果を無駄にしています^^;

この固まったくっちゃんがなんともいとおしいです
  • #10488 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.05/04 12:49 
  •  ▲EntryTop 

メイアンさんへ

お返事なってすいません。

もう怒涛の休日でした・・。

クッキーは、子犬の頃は先生にも尻尾ふりふりだったのですが、段々歳をとって
気が付いちゃったみたいですw

なので、もうついでに爪も切ってもらっちゃいました。

フィラリア・・そうそう、九州の方も7ヶ月だったかもしれません。

蚊が活動する・・っていう地域性なのでしょうかね・・。


まあ、獣医さんにとっても大事な収入源だ・・って黒い屁理屈な気もしますが、
大事な家族を守るとなると飼い主は弱いですよね。


エルちゃん、可愛いですか!?
嬉しいです。

でも、チャンに比べると随分ともったもたしていると思います。

地味に遊んでいる動画も編集済みなので、調子に乗ってまたアップしますねw



あみさんへ

やはり、年齢とともに知恵が付いて・・病院イコール痛い・・という図式がなりたって
しまったようです。

なるべく、病院だけではない所にも寄って、車やクレートを嫌いにならないように
していますよ。


四連休・・のんびりとは無縁のようです(^_^;)

miche さんへ

ミケさんだ!

お忙しいのに、訪問いただきありがとうございます。

ミケさんに働き者と言われるのは、気が引けます(-_-;)

というか、皆様フルタイムで頑張って居られるのに、私はなんでこんなにあっぷあっぷなのか?

うーーん・・時間の使い方と体力気力の問題かしらと・・反省仕切りです。

若い頃は寝不足でもきちんと手作りオヤツも作っていたのにね。

まあ、40越して更年期突入ってのも大きいのかもしれません。


エルちゃんは、本当に大人しいです。

ただ、一応生き物なので、しつこくブラシすると「うーーーーーん」って小さな声で
怒ったりもしますけどね。

確かにぼーーーっとしてますよw


明日は歯のことで病院ですが、どうかぼんやりしている間に嫌なことが終わってくれますように・・・


大事なものが増えるって事は、その分苦労も増えますね。

でも、幸せはもっと増えるのですよねw

まさっぴい さんへ

お!

まさっぴぃさんだ♪

相変わらすお仕事、忙しそうですが訪問ありがとうございます。

カメラ女子が増えてなんだか嬉しいのですよ。


コメントなど気を使わないでくださいませw


私も写真を真面目に撮り始めてから2年くらいなので、まだまだ初心者です。


上手い人って、「これをこういう雰囲気で撮りたい!」ってのを思い通りに表現できる人らしいです。

まあ、とにかく楽しみながら撮るのが一番ですよね。


あぁ・・・

動画。私も見たい!きっと皆も見たいと思ってますよ~。


グーグルからアカウントを取ってユーチューブにアップするのが早いです。

動画は動画でカメラワークとか意外と難しかったりしますよ。


でも、動く・・とか声が聞けるのは、魅力的です。マルちゃんはどんな声かな~。


そうそう、写真を撮るときは寝そべりありーーーの椅子ありーの
しかも自分は力が入って息を止めていたりするので、変な顔ですw


でも、きゃわいい一枚が撮れると、うっっひょーーー!てテンションが上がるのですよね~。

動物園写真で、構図とか撮影のヒントになれば・・と思ってボチボチアップしていきますね。


CAT. さんへ

CAT. さん・・・

何ででしょうね。

でも、CAT. さんは、フルタイムにも関らず、よほどの酔っ払い状態で無い限りw必ず更新されるので
とってもきちんとしていると思いますよ。


私は・・寝落ちが定番化しつつあり・・でもね、そふぁーや床じゃなくベットになっただけ進化したかと
思って自分を慰めていますw

もんちゅちゅ さんへ

狂犬病の注射も集団接種は、時間も合わないし、病院で割高でも注射とフィラリアを
一気に済ませばいいや・・っていつもセットです。

しかも、今回は固まっているついでに爪もきっちゃってください!って勢いで急遽切って
頂きました。

黒い爪って切るのが怖いんですよ~。

自分だとチビチビしか切れないので、迷い無くぱつん、パツンって切って頂いて助かりました。


シャルトリューは、確かに「ジャガイモに爪楊枝」という形容があるくらいですが、
エルちゃん達の家系は、童顔で丸顔でそこそこすらりとしている子を育てているショータイプの
キャッテリーなんです。


血統に寄ってもっとしっかりとして大きい子もいますよね。

でも、気性は本当に皆穏やかですね。

バーベキューやりましたとも!


動物園とまさかのセットで(-_-;)


一気にやるとは、流石上様・・・男2人の体力についていくのは大変なのでした・・ぜいぜい。

なぎさんへ

ふふふ。

今は起きてるw

今日とかかない弱気ぶり。

でも、今日は銭湯と電気屋さんくらいなので、元気は残ってますよ。

はいねさん!

愛読ありがとうございます。

あの動画の歌、音量が結構大きかったですよね、ドキってしませんでしたでしょうか?



動画・・短めですが、動いていると表現が違いますかね?

確かにネリチの声は動画でなければ、伝わらないですものね。


今日のねりちゃんは、落ち着きを取り戻したかな~。

大事な家族が増えるということは、喜びとともに苦労と心配も増えるんだってことですよね。


でも、無事だって解っているから、ネリちゃんの騒動に微笑んでしまった。。

ねりちゃんも本当に話題に尽きない子だw

いつまでも、おしゃべりでちょっとドジでおきゃんな娘で居て欲しいです。

夏のシャンプーが楽しみなのは、私だけ♪


今年のネリチは、どんなかな~。

naenataさんへ

朝が早いのでどうしても・・夜は眠くなってしまって。

でも、きちんと「寝よっと」って思って寝なくては・・ってひしひしと思っています。

睡眠って、適切な時間も必要ですが、質も大事ですものね。


naenataさんも、真夜中に仕事して・・お父さんのお世話の分担もありーーの、
エリちゃんの散歩もありーーの、可愛いお客さんも結構いらして自分の時間がないにも
関らず!東京とかどんどんバイタリティー溢れてライブにも出かけて行って

すげーパワフルです。


でも、そうやって、人とのつながりを大事にして、面倒がらすあちこち動いているから
いつまでもお綺麗なんでしょうね^。

せっかくのダイエット・・・でも、一度染み付いたダイエットの感覚は忘れてないから
安定維持期ってことでw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
