スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ストリート  ファイター?

ストリート  ファイター?

ずびずび・・(T^T)

テレビ番組で、犬と少年の心の絆を見て泣いたら、鼻が詰まってしまった・・。

元々ドラえもんでも泣けるほど涙もろいが、動物者にはめっぽう弱い。


さて、今日は晴れのような曇りのような天気でした。  



ソメイヨシノは可愛い実をつけ・・

後咲きの八重桜はまだかわゆく咲いています(王子撮影)




今朝も元気にお散歩クッキーさん          

そういえば、いつもクッキーの写真は、歩いているとか走っているかかも・・と思いお座りしていただく
ちょこんと、お座りしていると何だか賢そうだよ、クッキーさんw

「おいでーー。」と声をかける私           


何故に舌なめずりして寄って来る?


朝はお腹が空いているものね。


今朝は上様検診で朝食無し。


王子のお弁当はから揚げ・ウインナーとちょっと副菜が無いね(-_-;)

仕事の方は、中途半端な火曜休みのせいで忙しい。


帰りが遅くなったにも関らず、どうしても白髪が我慢できなくなって美容院へ寄った。


帰宅は15時半近く。簡単に昼を食べて・・もうすぐ王子の迎えだ。


半端すぎて散歩も出来ないし、「そうだ!エルちゃんと遊ぼう」


待ってました!やる気満々なエルちゃん。
流石猫科。初めは元気一杯。





すぐに失速してきて、最近の狩りスタイルは、隠れて待つ狩り

ひょいと飛び出して捕まえる


曇りで更に室内での撮影は連写は使えないので、タイミングを合わせるのが大変だった・・・。



「昇龍拳!」

派手さは無いけど、ゲットしましたw       

遊んでいたらやはり、「終わりました」と王子から迎えコールが・・・・。


で、帰宅して散歩行って、ご飯作って出して食べて片付けて・・洗濯畳みながらテレビ見て泣いて・・21時。


なんだろね・・一日って短いわ。


さて、今日は4時間しか寝ていないので、絶対に転寝しちゃう。


先にお風呂に入って寝落ちに備えよう。明日一日、頑張れば4連休だ!




本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あら~寝ようと思ったら更新されてた!いっちばーん!
実はさっき前の記事にコメント入れたばかりのなぎさでした。
え?今朝、4時間しか寝てなかったの?それはもう今日はおやすみくださいね。
ねりは、今お水を飲んで、うずくまっているので、はいねに、「気持ち悪いの?こわーい!」と言われていますwまあ、かゆみはだいぶおさまったようですが、やっぱり少し首や耳をカキカキしています。
耳の前が薄い&少し赤いので、はいねが心配していますが、まあ、逆にそこまですぐにきれいさっぱり治ったら、その薬劇薬につき、ってかんじなのではないかとも思ったり…。
というわけで、様子見ですね。
それにしても、エルちゃん!最近、エルちゃんとねりはいれかわったようですね。
ねりは、この頃ジャンプしてくれません(;;)
今日は昨日の疲れもあるのでしょうが…。
エルちゃん、活発でかわゆす。
余談ですが、クリームちゃんの部屋のじゅうたんが、しーきょこさんちと色違いになりましたw

狩り上手

エルちゃん、最近ますます遊び上手になりましたね^^
隠れ技も使って^^
うちの黒猫は獲物が止まるまで動きません
キジ白はものすごくエキサイト。男女が逆な感じです
くっちゃんのお散歩はいつも楽しそうねぇ
今日はすごくいいお天気だったのに、突然風が吹いてきて、あわててお散歩に行ったけどOUT
すぐに雷がなってなにもせず、走って戻られました
帰宅後すぐにものすごい雨でセーフ
その後、雨が止んだら、当然のようにお散歩の請求をされるのでした
エリのお散歩はなかなか前へ進まなくて大変です
そしてあまり楽しそうじゃないです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

えるちゃんの「狩り写真」キレイにとれていますね。
曇りで室内・・・でありながらこんなに明るい画像になるんですね。
うちは日本家屋のせいか晴れてても暗いです。
照明も裸電球ぽいのだし。
TVモードでシャッタースピードあげて撮っても「撮れませんでした」の合図なのか?液晶が真っ黒でした。とほほ。

お疲れ様です。

本当に1日って早いですね。
飛び石で連休だと確かに仕事たまるたまる(笑。
どうぞ無理せず頑張ってください!
えるちゃんの柔軟で機敏(そう)な身体が素敵にうつっています。
うちももっとスレンダーなSAMだったらなぁ~。メタボ気味なので。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いよいよ連休後半ですね。
天気も良いみたいですし、クッキーちゃんえるちゃん、
上様王子様とみんなで楽しくお過ごしください~。
また時間あるときにブログ遊びに来ますねん★

NoTitle

ま、まさしくこれは昇龍拳!
こんな可愛い昇龍拳見たことないけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

いよいよGWも後半ですね。
今日、エアコン買ってきたの。
で、GW中に工事に来るって・・・
は、早いな。
工事終わるまで家から出られないから
引きこもりGWの予定です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NoTitle

4時間の睡眠?それはダメよ~!
お肌に悪いわよ!
でも私も最近毎朝5時に起こされて寝不足気味です;;
しかも昨日は潮干狩りでへとへとです@@;
GWどこか行くのかな?
少しゆっくりしてきて下さいね(^o^)/

なぎささんへ

やっぱ、仕事がないと体の疲れが違いますわw

いつもならば、もうぐだぐだですがまだ眠くない♪ってまだ21時過ぎだけどさっ。

今日のネリチンは、どうだったかな・・。

今日は風が強くて暑いくらいだったのに、夜になったら寒いですよね。

かゆかゆだったかな・・。

もうそろそろ痒みも落ち着く頃だとは思いますが、今日は元気っ子だといいなと思います。


あおぷいえば、エルザは昨日、ちょっとけぽってゲロってました。

フード少しと胃液っぽい液体を見事、新聞の上にちょっとだけ。

まだ毛が抜けますが、今年は毛玉を吐くってほどでもなさそうです。


やっぱり、毎日毎日梳かしてあげるのが大事ですね。


今日は、爪も切ったので「うーーーーーん」とかいって怒り出したので、ブラッシングは
ちょっとにして置きました。


あ・・絨毯!あれは、良いんですよ~。柄に選択肢がありませんが・・(-_-;)

すぐに乾くので重宝してますよ。

naenata さんへ

黒猫は人懐こくて頭がいいって聞きますよね。

きっと、ラッ君は頭が良いので一番効率よく捕まえようとしているんでしょう、多分w


えりちゃん・・・お散歩へ行きたがるのに楽しくなさそうなのですか?

クンクンしたり、チッチとかしたいけど「そんなに歩かなくても結構です」って事なのかしら・・。


せも、人間も「いくかーー!」って気合を入れて行く冬などは飛び切り嬉しそうにしていただかないと
頑張れませんよね。寒いし・・。


今日の新潟はね、とっても風が強くって乾燥してました。

新潟が乾燥しているならば、群馬はもっと乾燥していたのでは・・?

まあ、洗濯物はすぐに乾いて隣の家の布団がふっとんだwらしいですよ。

あきぴーさんへ

えとね・・TVとは、シャッター速度優先設定なので、動きが激しく一瞬を切り取りたい時には
向いていると思います。

今回は400分の一くらいですが、灰色の写真になるのでプラス補正を1くらいかけました。

ISO感度はオートで。


スピードをあげれば上がる程瞬きが早くなるのと同じで光量が減るので暗く成りやすいですよ。


なので、速度を落としてためし撮りして・・更に補正をかけて試し撮りして・・状態にあった
設定にしてからモデルさんを撮ると良いです。


でもあまりにも暗いと、ざらざらの写真になるので真っ暗闇に走る猫撮影は相当厳しいと思いますよ。

私のカメラは性能が悪いので、昼間でも天気をつけるときもありますw

ひとみさんへ

やっとお休みに突入ですw

暦通りの休みなので変に火曜休みで返って迷惑でした・・。一気に働いて5連休の方が良いよね。


さっきサム君のメタポンぶりを見ようと思いましたが、全然メタポンじゃないよ?


まあ若い時から気をつけてあげるに越したことが無いけれど、サム君食欲ばりばりだもんね。


あはは、可愛い。


やっぱ、追いかけて走らせる・・とか、遊んで痩せるって事が一番だねw

ポンママさんへ

むふ。

ストリートファイターニャンですw

このゲームも流行りましたよね。よくやったなぁ・・。


すっかりゲーマー引退してしまって腕がさび付いているに違いないけど。




暦通りの休みなので、やっと連休です。
が、今日は洗濯と燃えないゴミの整理とゴミだし、買い物で終わり。


朝早くおきているので家族に遠慮なく掃除機かけようかしらw


エアコン・・まだ工事日程すいているのでしすね?でも、備えあれば・・って正解だと思いますよ。


今年の夏も猛暑になるかもしれませんからね。

暑さにめっぽう弱い毛深いポメラニアン。

夏のお散歩は大変ですよね。

あみさんへ

よく考えたら1時に寝ると4時間しか寝れないんですよ。

朝はやることが一杯だし、習慣で遅くとも6時には起きてしまうので・・やはり、理想は12時前に
寝ることですよね。

あれ・もう23時だ・・。


本当に訪問したりコメント書いているとあっという間に時間が経っちゃうんですよね。


そろそろ風呂へ行かなくちゃ。


明日の予定は天気によりけりですが、撮影ドライブ予定です。


潮干狩り・・毎年楽しそうですね。


コチラにはそういう場所は無いです。


いいな・・いいな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
