スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チャンスは逃すな♪

チャンスは逃すな♪



とりあえず、ソファーに投げた洗濯物の脇ですやすやエルちゃん

体、柔らかいね・・。

ふにゃーーーーー・・


休みに日くらい9時まで寝ていたいとか・・休みの日くらい目覚まし無しで・・とも思うけど

ぱちっと早朝には目が覚める。


クッキーさんがチッチを我慢して待っているからね。


今の時期は本当にお散歩が快適♪

カメラ片手にキョロキョロ、スクープを探していると・・



春の朝を楽しむ先客が居たw

やや毛足の長い、可愛い三毛猫さんでした。


やっぱ、気持ち良いんだね~。

テクテクと軽快に歩みを進めていくと・・

Oh!ken!ぐ、もーにん!       




めっちゃ、近いの・・望遠不足を補う近さ。

ネイチャーカメラマンも真っ青の接近ぶり        

誰にも危害を加えられないからね。犬も怖くない  
暫し、雉もお供で散歩したのでした・・・何か凄いわ。



朝食タイムだったKENと別れ、また2人でトコトコ・・ふと立ち止まる

この道からシャル村仲間のなぎささん が、登場するのでクッキーは暫く見つめて待ってる

諦めて歩き出しても、時々振り向いて待ってる(*^_^*)     


「来ないねーー」     


と、その時・・待ち人現る!「おはようございまーーーーす!」


爽やかな朝なのでした。


可愛がってくれる人をちゃんと解って健気に待ってる犬のこういう所って本当に魅力的。

なぎささんと歓談しながら歩いていると頭上に鳶さんが!


反射でカメラを向ける!



微妙だな・・って、この画像を捨てようと思ったらね!


思ったら・・・なんと!



拡大するとざらざらだけど鯉?捕まえていました

何か、諦めないでやってみるものだな~(*^_^*)

で、自宅待機だったエルちゃんはベランダで社会見学を楽しんだのでした



王子はもう中間テストの2週間前に入り、課題も沢山

大人たちは、正しい休日を過ごしました

上様は、柴の手入れと草取りに精を出し、私も薔薇の草取り、いててて・・

ほったらかしてた花壇も草をとって肥料を入れた

植物は何も言わないけれど、健気に花を咲かせて居たのでした
ごめんよ、ゴールデンウイーク後半に何とかするね。



さて、洗濯も二回したし・・さっと掃除して夕方の散歩へ行こう。

休日は、こうでなくちゃ!

やっぱ、家だね、家。


普段出来ない家のことが片付いてきて、ちょっと充実のお休みなのでした・・


最後は昨日のお弁当
玄米ご飯肉ソボロ・小松菜胡麻和え・焼き鮭・ウインナー・笹亀




本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

えええ!?あの鳶はなにかつかまえていたの?
というわけで、今我が画像を確認…小さすぎてだめでした(@@)
とっさにズームできなかったよ…。まだまだ修業が足りないね~。
今日は午前中は歩け歩けで、午後は…お昼を街に食べにいって
お弁当おかずを作って、今パソコンを開いたところ~♪
しーきょこさんは充実のお休みだったのですね!
私もまあまあ充実かな?なんか雨が降りそうだね~。
あ、今日は、その鳶さんとね、
あの道のところで立ち止まってるくっちゃんにちょっとじーん。
う、嬉しい…。くっちゃん、待っててくれるのね…。なぎさ、明日もがんばれそう!
あ、ねりは、昨日より耳は赤くないし、まあ耳も背中もかいてましたが
昨日よりはかゆそうでないのでよかった…。
それこそかきむしって、血とかでちゃったりぶつぶつとか出てたりしたら
かわいそうだから…。
でも、もうかきむしってしまった耳のあたりは毛が薄く、
首のところの抜けた毛は円形脱毛に…(;;)
これは、なかなか治らないよね…。
ごめんね、ねり(あのパウチのせいなら)。

NoTitle

すごーい!
ひと散歩でこんなにドラマ盛だくさんなんて。
まずは三毛猫さんのかわいさ!欲しいな三毛ちゃん。
雉さんは一緒に歩いてくれるんですね。
これでお猿がいたら本当におとぎ話。

そして可愛がってくれるなぎささんを待つクッキーさん、とおくに姿を発見して駆け出す姿がいじらしい。なぎささんが羨ましいです。
鳶の獲物は・・・鯉?鳥にもみえますけど。
すごいスクープですね!


NoTitle

朝のお散歩には色々な出会いがあって楽しいですね(^o^)/
ケンさんの近さにもビックリですが、鳶が鯉を捕まえているのにもビックリ!ですよ~@@;
エルザちゃんはお留守番だったのね^^
確かに、子供に囲まれたらパニックですよね~!ベランダが一番よ(^_-)
しーきょこさんの家のお庭何時も綺麗ですよ~!
芝桜も満開ですね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おぉ!
素晴らしい激写じゃないですか。
雉のオスって本当に綺麗ですよね。
うちの近くの山にもいたんですよ。
でも、いつの間にかいなくなっちゃった・・・
雉と犬連れて。これでサルがいたら
しーきょこさん、桃太郎じゃん! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まさに、雉羽!
尾の模様がにゃんこのじゃらしで使う羽だよね。
自然界にはない首の青色は目立たないのかしら?
よく、鮮やかな色をもってる野生動物は毒持ってるとかいうよね。

いいなー、なぎささん。くっちゃんに会えて!
遠くからダッシュしてこられたらうれしいよね(^o^)

なぎささんへ

いや・・後でビックリしましたよ。

朝はお食事時間なので、狩りをしているのですが、春先は特に活発ですね。

どこに住んでいるんだろう・・

それにしても、あの瞬時に良く撮った・・頑張った私(*^_^*)



今頃ねりちは病院かなぁ・・ぷぷ・・ねり、頑張っているんだろうなぁ。


うちも行きたかったけど、王子の迎え時間重なるので今日は止めました。

近々、うちも行かなくては。

肝心のねりちゃんの治療・・一回で改善すると良いですね。

パウチ・・ねりちゃんは、とっても美味しくて幸せだったと言ってます。

常温保存がやばかったけど、また食べたいって思ってます(*^_^*)

乳が合わないのか・・まあやっぱ、次回はささみを5ミリくらいの肉デビューかなw


もうすぐ2歳。

どんどん大人に成熟していきますね。お腹も強くなったしね。


頑張れ、ねりち!

あきぴーさんへ

いやいやいや、昨日は盛りだくさんでした。

なんもなく、さらっと終わることもありますが、強制的にでも一日二回数キロ歩けば
お花が咲いていたり・・・鳥が鳴いていたり・・犬友に会ったりはありますね。

ミケ・・私も好きです。

あの子、初めて見ました。可愛い子ですよね。

クッキーは猫が好きですが、向こうは犬がフレンドリーとは思ってないでしょうから
逃げちゃいますよね・・。


なぎささんは、最近頑張ってお散歩なさっているので、すっかり来るもんだって覚えてしまいましたw

クッキーはさっぱりしているので、おはよーーって駆け寄って、ちょっと脚に抱きついて
それでお仕舞いなのですが、ちゃんと待っているのです。

何だか健気ですが、なぎささんも忙しいので、無理なさらないように言っておきました。

あみさんへ

お散歩は、毎日毎日とことこ一年中なので・・何もない日もありますし、
「あーー、カメラ持ってくれば良かったぁ・・」ってスクープの日もあります。

ケンは、とても堂々としていてこんなに近くに来る子は、流石に珍しいです。

見れば見るほど、綺麗ですね~。

鶏くらいかな?もっと大きいかな・・。


ベランダも出ましたが、小春ちゃんたちのようにずっと外には居たくないし、
私も傍に居て欲しいみたいなので・・洗濯物を干している時だけにしましたよ。

ポンママさんへ

えへ。

今だ!って、時にとりあえず撮ってみるのも大事だな・・と。

鳶の画質はともかくとしてw

やった♪ってわくわくしました。

雉・・・凄く近いの。もう400ミリなんて要らないw


雉に先導されながらの、犬と散歩は中々貴重な体験でした。

シンバ君・・モモ太郎の格好、似合いそうです。

でも、鬼に会ったらきっと腰が引けてますね。妄想したらにやにやしてしまいます。

しゃるるん♪ さんへ

そうですよね・・

雉の尾・・ん?

あれって、輸入かな?

え・・あれってどうやって採取してんだ・・え?まさか・・・(>_<)

猫様たち、大事に遊びましょうね。


あのね、鮮やかな緑や、一見目立っちゃうじゃん!って、赤も実は藪に入ると
相当混ぎれて解らなく成ります。


なんだろ・・自然界に無駄はないってことかな。

ちゃんと、解らなくなるのですよ。でも、鶉みたいな雌は、全く解らない・・・

きっと、雄のほうがちょっと目だって妻や子供を守るって意味なんだろうね。

何か泣ける。

忠犬くっ公?

あぁ~
くっちゃん、なぎささんを見つけて飛んで行ったぁ~
かわいいなぁ。
なんでこんなかわいいんだろう。
ここは猫と大きな違いですね^^
雉さん、すごい綺麗に撮れてますねぇ
さすがです。
しばし、桃太郎状態だったのですね^^
エルちゃん、新しい別荘ができてご機嫌ですね

naenata さんへ

忙しいのに訪問ありがとうございます。

のんびりと眺めているだけでもいいに・・コメントまで頂いてありがとうございます。


クッキーはとても人懐こいですが、さっぱりしているんで「おはよーー!」って元気に
駆けて行って、ぴょんって脚にタッチしたらオシマイ。

何事もなかったかのようにさっさと歩き出すので、なぎささんもこんなに待っていてくれるとは・・

と、驚いたようです。


犬って・・特に可愛がってくれる人センサーが発達していますよね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
