スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃんのカートデビュー

エルちゃんのカートデビュー

土曜日の朝のこと
前日はクッキーの誕生会で、ちょっと、寂しかったエルちゃん

朝早く起きて来た上様に「遊んで」アピールを開始


強引にキラキラボールを上様にアタック


そんなに寂しいならば、一緒に散歩へ行こう!と、6時過ぎ2人と2モフは、早朝散歩へ行くことに。



お外へ行くけど、一緒に行く?と、意思確認する為にドライブの時にクッキーから借りているクレートを
持ってきてオープンしてみた



速攻入りました。カートの籠部分を持ってきてエルザ詰める。



で、しっかりとファスナーを締めて台車にセット
きゅっとベルトを締め上げて結構しっかり固定できます


エルちゃんも来るのー?とクッキーさんクンクン

カートは前輪が4輪、後輪が2輪。

前輪は、直進のみと360度回転と切り替えあり


後輪には、踏み込み式のブレーキあり。


籠の下に小物入れ、今回はウンバックを入れてみたw


持ち手は、三段階に角度切り替えあり。ドリンクホルダーと小物入れとして何だろう・・
映画館の座席のホルダーみたいなのが付いている。


出発!



やや緊張気味なエルちゃん。


何度も後ろを向いて私を見つめます。大丈夫だよ。楽しいね・・と話しかける。


早朝で車や子供が居なく静かなのも良かった。


滑らかな走り心地で堤防に着く頃には慣れてきたw

季節は春・・風も空も鳥の声も気持ちが良い・・・
タイミングよく、鳶の狩りシーン


あぁ・・望遠欲しいね(-_-;)


まあ、そんな生き物の営みを感じたのかな・・深窓の令嬢エルちゃん


何だか楽しそうに色々と眺めていました。猫満足(*^ω^*)


あ!燕さん!           

反射で適当にシャッターを押したら、何とか撮れた・・燕さんも見たね、エルちゃん。


外は刺激が一杯で・・カートの中は安全で・・クッキーもパパもママも居て安心して楽しんで居た様子でした。


クッキーちゃんも走らせてあげて、軽く遊んで帰り道


「ねえ・・ねえ・・パパ止まって」



どうやら、クッキーも乗ってみたくなったようですw


いやいや、クッキーさんは、歩きましょうね。
誕生日にご馳走食べすぎたのか・・太ったんだから!

因みに籠の中には、飛び出し防止ホルダー・・まあ金具の付いた紐が二本あるのでワンコならば、

カバーを明けて楽しめることでしょう。



カートは中々快適でしたが、ちょっとだけ予想外の問題が・・


コレ、エルちゃんが見えなくて何か赤ちゃんを連れているみたいなので、ちょっと微妙な気持ちになった。


「孫かな・・頑張っちゃって恥かきっ子かな・・」なんて見る人を???にしてしまいそうな雰囲気



知っている人に「生まれたの?」ってからかわれながら、マジで知らない人は
この人「お母さんかな・・おばあちゃんかな」って謎に思うに違いない!


うーー微妙なお年頃の落とし穴なのでした・・。まあ、気にしない、気にしないw





てな訳でお散歩デビュー大成功!


今朝も籠に入り込んで行きたそうだったけど、今日は仕事だから無理だよーーって、ベランダに
洗濯を干している間だけ出してあげました。



明日は、休みか♪

ルン♪


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カートの周りを囲まれている感が良いみたいですよ(^o^)/
エルザちゃんもクッキーちゃんも楽しそう!
これは毎回連れて行ってコールが掛かりそうですね~^^
家はもう朝も早々、お外行きたいにゃおコールがかかっていますよ~!
まだ寒いからダメだって言っているのに~^^;
どう見てもベビーカーだからね~^^
覗いてビックリネコチャンですにゃヾ(≧∇≦)〃
噂をする前に、覗きに来て欲しいですね~(笑)
明日はせっかくのお休みなのに雨です!
そちらは天気が良さそうですね~楽しんで下さいね!
あ!睡眠はしっかり取ってね(^_-)

くせになりそうww

エルちゃん、楽しそうですね
お留守番しないでみんな一緒にお出かけだもんね
嬉しいよね^^
でも、エルちゃんにしては慣れるの早かったですね
この中は安全ってすぐにわかったのね。お利口さん^^
くっちゃんと二人で乗るのも楽しいよね^^
あははは。確かに赤ちゃんに思われるかも
大丈夫、まだまだおばあちゃんには見えませんよ
今は大人ママも結構多いからね
エドはるみさんなんて今妊活中だからねww
私もまだ妊活できるかなぁ。あははは。疲れて無理だな^^;
  • #10410 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/28 20:49 
  •  ▲EntryTop 

こんばんは!

カートデビューおめでとうございます。
ハーネスが無理でもこれならお外を堪能できそう
ですね(^-^)
ウチも導入を考えています。

カメラの使い方について色々アドバイスをいただき
ありがとうございます。
今後とも修正すべき点等ございましたらよろしく
ご指導お願いいたします。

あみさんへ

流石姉妹で・・

初めはカート内で縮こまってしまったので、引き返そうかなって躊躇したんです。

でも、そのうちに慣れてきてノリノリでお外を見ていたので、大丈夫かなって散歩を続けました。

楽しかったみたいで、何かと籠に入って地味にアピールしてきますが・・

この時期、本当に幼稚園児から小学生低学年がぎゃーがやー大騒ぎしているのでクッキーの時の

ようにわーわー囲まれたらそれはもう、恐怖だと思うので・・中々夕方は散歩に行けません。


赤ちゃん寝てるんだ・・とか言えばいいかw

今日は曇り空でした。一応明日も晴れなのかな・・微妙に雨の予感もあります。

NoTitle

うふふ。これなら、早朝なら大丈夫、お散歩できそうですよ!
特に休みの日の早朝は、私も前を見ても後ろを見ても自分だけ…(;;)というときもありますから、
絶対に大丈夫です。
はいねが、「ワンちゃん連れて、お買い物に行くみたいw」と言っていました。
よく見ると、ちゃんとエルちゃんいるけどねーー。
エルちゃん、お目目真っ黒!興味津々のお顔ですね。
あ、そうそう、見た見た!私の日記、「ねりの首が」抜けたことになってた!びっくりw
えーっとね、やっぱりかゆがっているから、耳の前が赤くなったりしてます。
それから、おなかの皮膚がちょっと赤いかな。
ただ、運は、今日の夕方、だいぶいいし、匂いもちょっときつかったのが、戻ったので、
パウチの影響は、少し下がってきているとは思います。
人間も注射してもらわないと、なかなかじんましんはひかないので
なんにしても、あさって、さっそく病院だ(@@)
急性で、一回のかゆみ止めで治りますように…。

naenataさんへ

えーーー!
エドはるみさん、結婚してたのか!で、妊娠してるんだ!

えーーーーーーーーーーーー!


驚いたw

若いなぁ・・・


そういえば、王子を産んだ時隣のベットの方も40半ばだったかな・・で3人目だった。

みんなパワーあるな。

エルちゃんは、ドライブも好きだし、カートならば大丈夫って思ったのかな。

まあ、朝早くで静かだったのもポイント高いと思います。
動物って物凄く大きな音とか・・音に敏感ですからね。


まさっぴいの夫 さんへ

イヤイヤ・・指導なんて(-_-;)

この前のレンズの話だって、王子に「変な風に間違った知識を教えてないよね!」って
厳しくコメレスをチェックされました。

私は、まだ初心者の域を超えてませんが、初心者だからこそ、わかる悩みがわかると思うのでw



ハーネス・・エルちゃんもそれはもう、可愛いセーラー服を持っていますが、
固まります(-_-;)
横たわって断固拒否・もしくは匍匐前進・・。


もともと車でドライブはお気に入りみたいだったので、カートも気に入ってくれたようです。

レバーをひくと、きゅって畳めますが家のは独立式なので、籠は簡単には畳めません。


まあ、隠れ家としても楽しんでいるので、まあいいか・・とは思いますが、
可愛いのが増えると家がどんどん者で溢れていくのは気のせいかしら(^_^;)

なぎさんへ

起きてルーー!

私、起きてる♪

食器も洗ったしねー、米も研いだの(*^_^*)ってレベルの低いことで喜んでます・・。


ね!左の首が抜けて・・初め寝ぼけていたので、耳取れた!って「まさか!」って瞳孔が
開きました。

あはは、よく考えれば訳ないのに。

そうそう、パウチのように水分が多いのは、この季節急に気温が上がったりすると痛み安いのかも
しれません。

家は、冷蔵庫に入れます。で、与える時にレンジで数秒ぬるく暖めるのです。

そうすると美味しいお腹も冷えませんし、ちょっと暖かくて美味しい匂いもしてよいです。
ただ・・たまにうっかりして熱々のどろどろにしてしまって・・そうなると冷めても美味しくない
様で、食いつきが悪いです。

今日の缶詰は気分はツナだったみたいで、残しました・・。

ちっ(-_-;)贅沢者。


水分を取ってどんどん流せるといいんだけどな。

蕁麻疹のようなものって暖めると痒みが増すので、お布団でネンネはいけませんよ。

ねり・・お布団でネンネはいけないからねーーーー!と、ひがむw

NoTitle

エルちゃんも一緒に、素敵なバギーでお散歩できて良かったですね(^^)y
お外の光景をすごく興味津々で見ている姿、めちゃくちゃ可愛い~!!
あ、お孫さんだなんて思わないから大丈夫だってば(^m^)

こんにちは

お散歩デビュー 良かったね。カートなら安全ですね。
かごやキャリーバッグだと 何かと知らず知らず振り回されて酔っちゃったりするけど
カートだと道の凸凹はあっても まだましですね。

お気に召したみたいで 良かったね~。
お散歩は楽しいよ♪

NoTitle

エルちゃん、くっちゃんとお散歩できていいね。
お外の空気はいかがでしたか?

カートに、まさかニャンコが乗ってるとは思わないもんね。(笑)
やっぱり、お孫さんって見るのが1番妥当なのかもね。ヾ(≧▽≦)ノ 

CAT. さんへ

え・・そうかな?
でも、また産んだって思われるのもなんか頑張っちゃったのねって感じで、微妙な気持ち。

乙女心は難しいですね。


まあエルちゃんが喜んでくれたから気にしないで、まだチャレンジしますね

メイアンさんへ

うんうん・・
確か昨年の今頃くらいに、リード着けて生で抱っこしてゴミ捨て行ったら、
車の音に驚いてエルちゃん、ぎゅーーーってなっちゃって・・メイアンさんがいきなりはダメだよーー!
って驚いたんだった・・。

で、しーきょこ学習してwカートにしました。

調度エルちゃん用のクレートが狭くなってしまったので、調度いいかなと。

タイヤの安定性とわりと柔らかいタイヤなので乗り心地が良さそうです

ポンママさんへ

今は猫は室内飼いの時代ですからね。

幼い頃から外へ出ないと、家の中が縄張りになってお外に出たがりはしないんですよ。

さらに外が怖いみたいですしね。

でも、風を感じ・・鳥の声を聞き・・中々楽しかったようです。

なんといっても、いつもガラス越しに見送って・・寂しそうに待っていますからね。


カート・・さぁ・・・意外な盲点でした。

こんなピンクの可愛いのにしちゃってwもう、赤ちゃん連れてるみたいですわ・・


40代でおばあちゃんって人・・居ますものね。

早い人は早いですよ。息子の幼稚園で50代で母って方が要らして、しかも、上の子が20歳で・・
「お母さんかな・・おばあちゃんかな?」って
みんなで失礼の無いように推測していたのを思い出しました。

NoTitle

遅ればせながら、クッちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでもいつまでもかわいいクッキーちゃんでいてね!!

カートでお散歩、あこがれます―。
以前かなり本気でカート購入を検討したことがありましたが、
絶対「お孫さん~?」ってなるからね!、きっぱりあきらめましたよ!!

モモママ さんへ

モモママさん!

ありがとうございます。

カート・・そこ!そこなんですよね・・犬ならば、はぁはぁとかわゆく顔を出しているので
犬だって解ってもらえますが、猫は飛び出されると困るのでね・・

今日、ひらめいたのですが、このカート・・クッキーがよぼよぼになったら
一緒に乗せてあげて・・・

私がよぼよぼになったら、これはもう、歩行器代わりに使えるじゃないの!と。

さらに、よぼよぼとスーパーに歩いて行って買い物したものをカートに入れて
かえってこれんじゃん!って思ったら、末永くつかえるわ・・って思いました。

もういいの・・猫様が楽しければいいの・・。

NoTitle

こんばんわ。
エルちゃん楽しそうでよかったですね。
「ちゅまんなーい」が「たのちぃー」になりますかな?

そういえば設定の更新しましたらピュ!と素早くとぶようになりました。
ありがとうございました。

孫?子?んー、どっちもアリな年代・・・・・・。
見る人の反応が逆にたのしめたりして。


あきぴーさんへ

ping!

良かったです。

そうそう、過去モン最終回がすぐに反映されていたので、大丈夫だなって安心してましたよ。


40代という微妙なお年頃・・

40前半で孫が居る人もあり、初婚で出産という方もあり、中々判別がつきませんよね。


昨日も近所の方に「生まれちゃったw」って冗談言いながらカート散歩に行きました。


子供たちはすぐに「猫ちゃん」って解ってました。


子供攻撃もまあまあ大丈夫でした・・ほっと一安心です
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
