スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お姉ちゃん主役の夜

お姉ちゃん主役の夜

ぜぃぜぃ・・

朝5時前に起床して・・でたり入ったりで帰宅は24時。

ハードだ・・・

休日は仕事より激しい(-_-;)


今日は早く殿も起床「俺も散歩についていこうかな」の一声でエルちゃん、いきなりのカートデビュー
と相成りました。


で、ゆっくり散歩して・・・・洗濯だの朝食だの、資源ごみ捨てたり、銭湯行ったり買い物したり・・・

15時前帰宅


で、ちょっとコメント書いたら夕方の散歩で・・家族三人でカメラをもって散歩して・・・

帰宅して18時・・パソコンに写真を取り込んだら「焼き肉屋へいこう!」って上様のおごりで焼き肉、

更にカラオケにてアナ熱唱・・で、帰宅24時(-_-;)


死ぬ・・・どこまで体力があるんだ?上さん・・



激しい休日にて更新出来なかった25日、我が家のナンバーワンホステス、クッキーさんの生誕6周年記念祭



因みに朝は、私の「はっぴばーすでー、くっきーーー」から始まった。しきたりなので、一応5時だろうが
犬様相手だろうが、歌うw

身体測定を終えた王子弁当  カツ丼♪              

小さかったクッキー オイオって心配した猿期

一時は尻尾の毛が全部なくなるというピンチを乗り越えもじゃもじゃに成ったね。

クッキーのプレゼントを買いたいと王子と出かけ夕飯が遅くなり姉さまちょっと退屈


でも王子はクッキーの為に花束を・・・流石王子・・向日葵がクッキーにはよく似合う

更に食いしん坊クッキーの為にスイカとフルーツ盛り合わせを小遣いで買ってくれた

フル盛り・・クラブの高級おつまみとは。。王子、ナンバーワンと解ってのサービスかw

夕飯はささみなど食べた後で王子からのサービスデザート

          

とても、嬉しそうに召し上がって居られました。

で、玩具とオヤツのプレゼントミルク成分が多い高級カジカジとボール

朝からクッキーへのお祝いモードに寂しくなって居たエルちゃんが寂しそうな顔でいじけています


勿論エルちゃんにもご祝儀あるよ。似たような軽い白いボールw

しかし、あまりお気に召さなかったご様子


その点クッキーはゆるぎないお気に入りのグルグルボールがあるにせよ、新しい物に興味深々



大満足なクッキー


エルちゃんは、みずを飲み始める         

王子に遊んでもらって嬉しいクッキー        


ソレをこんなお顔で見つめるエルちゃん   


まるで自棄酒を煽るかのように「やけ水」を食らっていたのでした
悪いお顔です。

その後いじけているようでしたが、エルちゃんだって解ってるよね?



いつも優しいお姉ちゃん            我が家に来たばかりで寂しかったエルちゃんのお世話を焼いてくれた

       

そんな大好きなお姉ちゃんの誕生日じゃないの。おめでと。。って言ってあげなきゃ!

二年の月日でいつの間にかクッキーよりも大きくなったエルちゃん・・
       
                 こんな仲良しな2人の姿をいつまでも見ていられますように。



次回予告・・ちらり・・・



クッキーへ、お祝いメッセージありがとうございました。来年も楽しい誕生日を迎えられますように!

本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます!

遅れましたが、クッキーちゃんの6歳の
お誕生日おめでとうございます!

今年1年もクッキーちゃんとしーきょこさん
ご一家にとって素晴らしい1年になりますように!

とりわけ、王子は来春、笑顔で志望大学に通って
おられることを祈念しております(^-^)

また、ご多忙にもかかわらず、ウチのカメラマンへ
貴重なアドバイスをいただきありがとうございました!

ハッピーハッピーバースデー

素敵なバースデーでしたね
くっちゃん、お兄ちゃんから素敵なフル盛りうれしいねぇ
新潟ももうスイカが出てるんですね
ワンコはスイカ好きですよね
私も大好き
エルちゃん、ちょっとさみしいけど大好きなお姉ちゃんの大切な日だから一緒にお祝しようね^^
ポメちゃんはやっぱりサル顔期があるのですね
今、ブロ友さんのところの新しく来たポメちゃんがサル顔で黒い毛が多くて、ちょっと愉快な感じなんです
でも、このくっちゃんの写真見たら将来はかわいくなれるねって楽しみになりました^^
くっちゃん、これからもその天真爛漫さでみんなをいやしてくださいねぇ。お願いね

(。σゝω・)σ【゚+。誕生日オメデトウ。+゚ 】

ポメラニアンの必ず通る道 猿顔の時代があったんですね^^。

親戚の犬とボール遊びしていたら
投げるたまが強すぎて 最初はとって持ってきていたのに
もう怖がってハウスに隠れてしまったというボールの思い出(私が子供の頃)

その点猫は おもいっきり全力でも相手してくれます(おもちゃ軽いから、あ、でもこれ もしかして私だけ?おもちゃ振り回すだけで完全に チャンを無視した体操に転化していたり・・・愛が足りないのか~(汗))
実際飼っていると 犬と猫のイメージが逆転します。
エルちゃんも お姉ちゃんより大きくなったんですね。
犬よりずっと小さい猫のイメージでも 猫のほうが大きく重たいこともありますね~。

クッちゃん デザートいっぱい貰えて 良かったですね。
天真爛漫はクッちゃんの魅力ですね^^。



まさっぴいの夫 さんへ

ありがとうございます!

夫さんこそ決算期にありがとうございます。

本当に来年の今頃は・・どうしているのかな・・


ちょっとドキドキ。


いや・・大分ドキドキ・・私のほうがビビってます。

本人はやるだけだけど、田舎者は受験にも電車・ホテル・・もろもろ親の準備が必要で・・ああ憂鬱。



どきどき・・そわそわです。


カメラ!やはり綺麗ですね~。とにかく使い倒す。いじっていれば携帯のように段々なれてきますよ~。

マミーだと・・思うけど・・

猿顔・・こうこさんの所の子かなw

こうこさんとは、昔交流がありましたよ。なので、くまちゃんの訃報とか・・ずっと読んで泣いてました。

この猿期・・家は知らなかったので、「この子・・おかしいんじゃないの?」って焦りましたが、
そのうちにポメラニアンになりました。

物凄く変で、かつらをかぶっているみたいですよね。


エルちゃんには、そういう時期はありませんでしたが、この寂しがり屋のヤキモチ焼きっぷり・・
まだまだ子供ですね。

メイアンさんへ

ありがとうございます!

今、リコメ全部かき終えました~。

貯まってしまうとどこまで書いたのか・・解らなく成りますね。コメント管理画面って(-_-;)

メイアンさんは、なんでも全力投球だからな~・・しかし、犬にも全力でなげるとは!あはははは。

危ない危ない、ソレは犬さんはさぞかし怖かったでしょーてw

猫の玩具は軽くて小さいのと、猫の運動能力的に大きくて派手な動きを要求される気がします。

エルちゃんは、そんなに玩具には反応しない方ですが・・二階までダッシュするとか・・・部屋から部屋へ
隠れて追いかけっことか・・体を使った遊びが大好きです。


本当に暮らしてみると・・意外な一面が・・ってのは旦那だけじゃなさそうですねw

NoTitle

プレザントはひまわりのお花とフルーツ盛り合わせって、奉仕されていますね~^^
クッキーちゃん嬉しそうですね(^o^)/
それにしてもエルザちゃんも大きくなったな~!^^
あ!ついにエルザちゃんがお散歩に出かけたのね~!
レポート楽しみにしています(^o^)/

NoTitle

改めまして、クッキーちゃんのお誕生日おめでとう☆
モフモフふわふわのクッキーちゃんにサル期があったとは知らなんだ(@@)
これからも元気一杯で可愛い姿をたくさん見せてね!!

NoTitle

クっちゃん、
お誕生おめでとうございます!

ふわふわもっふもふ~なクっちゃんに、
そんな時代があったとは!!

それぞれ、その頃の思い出、
お写真から伝わってくるどれも大事な思い出ですね!

クっちゃん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね!

エルちゃんのやけ水に大笑!!

NoTitle

猿期。くま期もありますね、ポメちゃん。
お花にフル盛とは、女の子の気持ちがわかる青年なんですね。
えるちゃんのお誕生日も負けないくらい奉仕してあげてくださいね。

それにしてもヤケ水飲みながら振り返ってくっちゃんのお祝いを見つめるえるちゃん。
「そーかそーか、よしよし。寂しいか~」とか言いつつ抱きしめてあげたくなりますね。
うちの犬(ピーチ)はモンブラン可愛さにガブガブと甘噛みしちゃうので、えるちゃんくっちゃんみたいに二人で置いておけないんです。かなしー。
いつか二人に(あ、モチロンしーきょこさんにも♪)会いたい~。

あ、みなさん期待している「カートDEお散歩」、楽しみです。

あみさんへ

王子ですからね・・
花束もちゃんと買っていました。

今は玄関に飾っていますがお花があると和みますね。

エルちゃんは、4.4キロのままですが、背が高くなったなって時々思いますよ。

じわじわと大きくなって居るので気が付かないうちに大きくなってました。

CAT. さんへ

猫は、そんなに変な時期はないですよね・・。

トイプーもないか・・。

でも犬って6ヶ月くらいの中途半端な時期って体のバランスや毛並みがおかしくなる種類が多い気がします。


いやーーかつらかぶったおてもやんみたいなクッキーを見たとき、「ウンウン・家族が可愛ければいいんだよ」
なんて、身内で慰めあってたことを思い出しました。


ポメは完全に毛並みが完成するまでに2年は掛るんですよ

katter さんへ

ありがとうございます!

長い毛の子にありがちな中途半端時期・・

でも、猫さんにはここまで変になる子って居ませんよね。

バムちゃんも、ちょっと毛が短いねってくらいでしたものね。
いやーーあの時は、焦りました。ポメだよね?これ、騙されてないよね・・ってw


えるたんは、どうやら、寂しがりでヤキモチ焼きのようです。女の子ですね~。

あきぴーさんへ

ポメのこの中途半端な毛並みについては、まったく知らなかったのとブログもしていなかったので
知る術もなく・・とても、不安を覚えましたw

まあ、家族が可愛ければ良いよね・・なんて慰めあったりして。

こういうのって、なんの本にも載ってないんですよ・いやーー焦りましたってw


2年かけて毛並みが完成するのは、知っていたのでまあ仕方ないね・・って思っていたら
ぼっさぼさになりました。凄い毛量です。


エルちゃんは、大人しいですが、中々面倒くさい女で(^_^;)

寂しがり屋のヤキモチ焼きみたいですね。

今朝、目覚ましテレビで動物の赤ちゃん特集をやっていて「可愛いーー!」って叫んだら
擦り寄って来ました。

気のせいかと思ってなでなでして、また赤ちゃんをみて「可愛い!」って言ったら
超アピール。

「エルちゃんも可愛い、可愛い!」って抱っこして一緒にテレビを見ました。

可愛いのは、エルちゃんが一番でしょ!ってじわーーーっとアピールするあたり、面倒くさいですw


初めクッキーとエルちゃんを合わせる時は中々緊張しましたよ。


がぶってしたらどうしよう・・逆にエルちゃんがひっかいてクッキーの目を傷つけたらどうしよう・・

などなど・・。

エルちゃんが来たその日に合わせたので、乳臭い子猫だったのでぺろんぺろんでした。
もともとクッキーは猫が好きだったので、それもあるかもしれませんね。

嫌いなのは子犬・・激しいので一目散に逃げてしまいます。

ブログで見ている子に生で会うと感動します。

しかもブログで長いことお付き合いしていると違和感がないんですよ~。

もう既に友達w

いつかシャル村オフ会をしたいねって思いますよね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
