スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃんカート「プティ・レーヌ号」の全貌

エルちゃんカート「プティ・レーヌ号」の全貌

ほぉう・・金曜日だ。連休前は猛烈に忙しかったね。

オマケに家庭訪問だとか、行事でスタッフが欠ける・・。

今週は何が何だか、あわあわ動いてバタンキューしている間に終わった(-_-;)

昨日は王子が身体測定だから・・と乙メン弁当所望

豚キムチちょっと、竹輪胡瓜、切干大根、昆布巻きとおにぎり二つ

あっという間に2キロ痩せたそうで・・はいはい、良かったね。



昨日も天気が良かったのでお散歩がてらクッキーさんと2人でボール遊びしてきました。
こういう時は、賢そうな顔するクッキーさん
今日25日で6歳。お口の周りに白髪が出てきた

ちょっと寂しい・・


でも、当の本人は関節なんぞなんのその、まだまだ元気一杯でした


気が付いたけれど、一人で投げて一人で撮影となると向こうに投げるしかないので正面ダッシュの顔は見れないのでした。


それでも、意気揚々と自慢げにボールを咥えて持ってくる姿も可愛い。



「クッキー!おいでーー!」テンションあげて呼んで見る


全力で、戻ってきてくれました。ちょっと浮いてる、低空飛行犬だよ。




私もアレが不規則な更年期に入り、老眼にも成り、すぐに疲れるし、シミは濃くなるし・・何だかな・・だけど、

お互い元気に散歩しようね。

こそこそと盗み食いしたりして・・本気で頭にくることもあるけれど、大好きだーーーー!



クッキーの誕生会は夜なので、また写真に収めておこう。


さていつも留守番のちゅまんないエルちゃん。
     

そんなエルちゃんの為のカートがやってきました。      

すぐに寝落ちして中々報告できず、かたじけない(-_-;)
尻尾がルンルン♪
点検作業中の姫                  
色々と迷ったけれど安全性と快適さ利便性を考えて多機能式にした

多機能?


何がって台車部分と籠部分が独立して使えること。

コレだけでクレート代わりに使えるの

車にシートベルトで固定可能

車にこごで積み込んで降りるときに台車に乗せるって事が出来るって事らしい。

犬にも猫にも2人を詰め込むことも可能。


安定性は、前方4輪、後方2輪で、車輪部分はカチカチのプラスチックでは無いので乗り心地もまあまあ。


台車に固定するのは、籠の下にある太い紐でクロスにがちっと金属部分に固定するので意外と大丈夫。

因みに籠も中に入れてあるボードを抜くと畳める。

しかし、コレが来て組み立てるに???って成って30分も掛ったのでした(-_-;)





デビューは近所の子供が誰もいない時にしたい。



さて、クッキーの散歩へ行かなくちゃ!


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

くっちゃんのサイコーな笑顔いただきました〜*\(^o^)/*
ほーんと良い表情ですし、それを逃さないしーきょこさんのカメラテクもすごいです。
とてもとても白髪が出てくるような年齢には見えませんことよ^ ^
くっちゃん!いつまでも天真爛漫、食いしん坊なおちゃめな女の子でいてね^_−☆

エルちゃんはこれまた豪華なカートを買ってもらったね〜
安いものじゃないんだろうから、多機能なのを買った方がいろいろ使えていいですよね。
ショッキングピンクも目立って可愛いですよ^ ^
でも、最後の写真。
くっちゃんがカートの中の色と同化して、目だけが浮いて見えます( ̄▽ ̄)

王子が2キロも痩せたのは、この1回の乙メン弁当のおかげじゃないんですよね?
我が家は来週、夫婦で人間ドックなんですけど、旦那さまが3キロ以上も太って大騒ぎ。
先週から急に腹筋とかスクワットとかやってるけど、全く体重変わらず。
太った原因はお昼をお弁当にしたことぐらいしか思い当たらないんですよ。
健康のためにお弁当にしたのに…
あのぉ…お弁当って太るんでしょうか…⁇(−_−;)

NoTitle

カートかわいい~
ピンク色っていうところが、エルちゃん仕様だね。

うちもカート考えてます。
真夏のアスファルトは肉球によろしくないでしょ。( ̄Д ̄;;

私もしーきょこさんと同年齢かも・・・・
この時期が過ぎればまた元気になるっていうし。
頑張ろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

クッキーちゃん、お誕生日おめでとう。
「ちゅまんない」エルちゃん、カート買ってもらってこれから楽しくなるね。

エルちゃんはカートに自分から入りましたか?
モンブランの場合まずそこから心配なんです。
買い与えるモノのほとんどを無視するので・・・・。

カートに入ったクッキーちゃん、うれしそうですね。
ふたりとも本当に可愛いんだからぁ。

2キロやせたって・・・・いいなぁ。
私春になって3キロ太りました。
太らせたいモンブランがなかなか体重増えず、あきぴーもりぴーは簡単に増え。
来月から食事を根本から見直す覚悟です。
がんばろー。

NoTitle

なんですと、あっという間に2キロ痩せたって!羨ましいわ~!
あ!今日はクッキーちゃんのお誕生日だ!おめでとうヾ(≧∇≦)〃
元気で長生きをうんとしてね(^o^)/
でも、プレゼントはエルザちゃんにですね^^
いよいよカートデビューか~楽しみ!
なんか赤ちゃんを連れて歩いているって間違えられそう^^;
家もそろそろ購入しなくっちゃ^^
参考にさせて戴きました(^o^)/

くっちゃん おめでとう\(^-^)/
party写真も待ってます
エルたん、豪華じゃないですかぁ
早く早くお散歩お散歩!!
これね、震災の時なんかモッフワーズ乗せて
ぎゅうぎゅうに詰めてガシガシ移動できるよね
避難所でも可哀想だけど、一時的にぎゅうぎゅうで置いておけるよね
便利だぁ 何より安全だ。
ステキどす ステキすぎどすな。


おめでとう♪

くっちゃん、6歳おめでとう^^
まだまだ、これからよねぇ。色香漂う美魔女に突入ね^^
王子、さすが若いなぁ
あっという間に2キロかぁ。今週は甘やかしてしまったので今日から引き締めに入りました
エルちゃん、素敵なカートが来たねぇ
これ、いろいろ便利でいいですね
災害があっても、いろいろ運べていいですね
うちも2にゃんが重いから避難が大変そうです

ちょっと、ちょっと!
このピンクと黒の色合い凄く好き!
えるちゃんのグレーともあってるし♪

そうだね、カートだけの一役じゃもったいないよね!
あー、GWでおこちゃま、うじゃうじゃいるね。
静かな時にゆったりとたのしんでー(^^)v

NoTitle

出遅れちゃいましたが、クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
6歳はちょうどお年頃、
元気さと落ち着きが入り混じった素敵ポメになる年齢です(キッパリ
これからの1年が、クッキーちゃんにとって素晴らしい年となりますように。
病気知らずで毎日楽しくお散歩に行って美味しいご飯を食べて、面白おかしく過ごせますように。

エルちゃん号、びゅーてぃふぉーですね。
やっぱり女の子はピンクでしょ。
しかも機能的で作りもしっかりしてそう。
クッキーちゃんと一緒に乗ることもできますね。

NoTitle

改めて、くっちゃん、おめでとうございました!
あのね、今日ム○シで、くっちゃんのプレゼント見てたんだけど
はいねに「ワンちゃんをよく知らない人は、変なものあげるかもしれないから
もう少し考えてからにしなさい」といさめられw
くっちゃん…今度改めて好みを聞かせてくださいませw
そして…エルちゃん号…じゃなかった、「プティ・レーヌ号」(名前、あるのねw)
素敵じゃないですか!これ、車につけられるのもいいね!
エルちゃんが気に入ってくれれば、避難も簡単そう。
くっちゃんと一緒…はちょっとかなり狭そうですが
まあ、無理すればはいる、っていうのもポイント高いし。
これで、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。
そしてなぎさは、一日遅れの筋肉痛の予感に苦しんでいるのでした…。

NoTitle

飛行犬、格好良いな~!!!
そして可愛いカートで一緒にお出掛けも楽しみですね♪
ワンニャンタクシーが出来るエルちゃんだから、余裕かな(^^)

お誕生日おめでとう

クッキーちゃん お誕生日おめでとう。

才× 〒゙├ ♪ ( ´∀`)っ┌iii┐。*・

なになに 白髪、チャンも白髪出てますよ。
って黒猫は出るものらしいです。

凄く丈夫そうなカートですね。
いざっていう時も これ1台あればお二人さんとも運べて 便利ですね。

王子くん、痩せたいの?
うちの長男は 高校の頃は何とか太ろうと努力していたそうです。
目標80キロ。(太ってはいなかったし痩せてもいなかった)
最近教えてくれました。確かにね、当時やたら鍛えて 首周りなんか北斗の拳で
特別大きいカッターを探さないとボタンとまらなかったなー。
今は努力しないでも80いくそうです。ハハハ 筋肉じゃなくて今度は脂肪ね。

misumyさんへ

あははは。
弁当・・外食よりも体には良いですよ~。
んーー旦那さんが今まで昼に何を食べていたかにも寄るけれど・・例えば、コンビニのおにぎりとお茶
だった・・というならば弁当の方がカロリーは増えるよね。

王子は、乙メン弁当と夕飯を少しヘルシーにしましたよ。野菜中心のおかずと豆腐とか・・・

でも、さっぱりとしすぎだと物足りないので、マーボーとかね。


なんいっても夕飯を軽くするとあっという間に・・若者は落ちました。おやつだって食べていたのに・・くっそー。


そういえば、私も健康診断で血液検査がやばかったんだった・・・。
血糖値とコレステロール・・・昨年の夏にはダイエット頑張ったのに、すっかりたるんでしまった。


うーーーん・・そういや、パパが5月に検診です。

明日からちょっとまたヘルシーメニューにしますわ。


くっちゃんは、まだまだ元気いっぱいで悪さもして、怒られていますが・白髪を見ると時の流れを
見せ付けられているようで・・寂しく成りますよ。


エルちゃんカート・・良い感じです。
だけど、近所の子供がわらわらぎゃーぎゃー!あまりにも煩くて・・早朝くらいしか散歩のチャンスがなさそうです


あ・・車に乗って静かなところへいけば良いのかw

でも、長い移動はトイレとか考えると怖いよね

ポンママさんへ

ポン&シンバ・・2人がぎうぎうに乗るカート姿はこれまた可愛いだろうなぁ・・。

「可愛い~」と呼びとめられて進めないかもしれませんわ。

確かに・・夏はあちちでばてますからね。

更年期・・私38.9くらいから「あれ・・」って変化を感じるようになり・・疲れ、ダルさ・・趣味の
製菓をする気力もなくなりました。


昔は真夜中にチーズケーキとか焼いていたのに・・。

まあ、息子が夕方寝て・・真夜中つーか朝方まで電気はつけっぱなし、暖房ごーごー
物音で睡眠時間が3時間・・程度になったのがまずかったです。

やはり、24時前に寝ないと5時間寝れませんからね・・やれやれ。


あきぴーさんへ

お祝いありがとうございます。

早いものでもう6年たっちゃいました・・。

一人の時に、彼女をぎゅっと抱きしめ・・暖かさを感じ・・今年も元気で居てねってしんみりしました。

エルちゃん、カートデビューの様子を夜にでも書こうと思っていますよ。


モンブランちゃんは、ショーの時に車でお出かけを経験しているから移動に強そうですけどね。

ただ、お外の風・・鳥の声・・風を感じるのは気持ち良さそうでしたよ。ただ、バイクとか
車とか大きな音は怖いみたいです。

早朝だったので、比較的静かでしたが始めは縮こまっていました。

みんな、簡単に2キロ痩せた王子に釘付けですなw

17歳の代謝は半端ないですよね。野菜を多くして、夕飯をちょっと減らしたらオヤツを食べているのに
簡単に痩せた・・

まあ、毎日重さ8キロはあろうかというリュックを背負って自転車漕いでますからね・・

水泳もやってますしね・・

若者はいいな。

私も昨年の夏は頑張ったのに・・つい運動の習慣がなくなり・・何だかズボンがきつくって・・

見た感じよりも中身が腐ってます・私。血液どろどろ・・糖尿病予備軍・・それも一群。(-_-;)

春ですもの、薄着の季節ですもの、頑張りましょうね!って・・何をどこからw

あみさんへ

お祝いありがとうございます。

もう一年経ったのか・・って、しみじみ。

昨年白髪に気が付いて・・胸が締め付けられる感じでしたが、思ったよりも増えないので
ちょっとほっとしました。

エルちゃんもクッキーが居ると安心するので・・クッキーが居なくなったら・と思うと別の心配も。

本当に元気で長生きして欲しいです。


やっぱりタイヤは4輪タイプが安定してますね。

色々迷いましたがコレにして良かったです

てるりさんへ

ありがとー!

どすぅーーって京都人になってる(*^_^*)

家は春先に・・3月王子、4月クッキー、5月上様6月私と祝い事続きです。


何だか忙しいのだw

カート・・色々迷ったけど、これはコレでよかったです。

可愛いので、クッキーも詰め込んだらえるちゃんが、嫌がって出て行ってしまいました。

まあ、緊急時には詰め込んで締めてしまえば8キロ以上を抱えてへーへー言わなくて済みそうです。

もう少しカートに慣らして・・今度は携帯トイレにも慣らそうと思いますよ

naenata さんへ

ありがとうございます。

6歳を一緒に迎えられました。来年も元気で迎えられますように・・


やっぱり高校生の代謝というか・・何かずるいです。おやつだって食べていたのに・・ぺ。

カート・・家はエルちゃんのクレートが小さくなってしまってクッキーのに入っていたので
バラバラになるのが便利かなってコレにしました。

一体式のものは、籠がもう少し大きいもののあるみたいでしたので、らっくん、みーなちゃんを詰め込んで
からからからーーって避難できますよ。

でも、ラッ君の場合・・アミを爪でぷちぷちやらないか心配ですねw

しゃるるんさんへ

ねえねえ・・ショーにからからからーーって行って見る?

下に荷物も入れられるよw

とはいえ、駅は階段だらけ・・混雑していればカートは厳しいですねw

でも、超目立つわ。ショー会場にカートで登場!


ちびっこって・・なんであんなに怒鳴るんだろう・・

腹から声だすしねw

で・・最近18時くらいまで遊んでやがる・・

家に帰って宿題しろよーー・・ご飯食べて早く寝ろよ~・・って小さく毒を吐くのでした・・

もんちゅちゅさんへ

ありがとうございます!

ゆきちゃんは、美人で可憐なままですものね。

心強いです。黒毛に白髪が混じると・・なんか寂しくなってしまって・・

確かにまだまだ関節なんてなんのその、走り回って飛びついて・・こっちがはらはらするほどです。


エルちゃん号・・プティレーヌと命名いたしましたw

乙女なえるちゃんらしいでしょ(*^_^*)

あ!ゆきちゃんは、ふりふりのレースのゆりかごみたいなのに乗ったら似合いそうですね

なぎささんへ

なぎささん!

今日はね・・お散歩遅くなっちゃったんです。

歩いたかな・・

クッキーにプレゼントなんて要らないですよ。エルちゃんにも頂いたり・・キリが無いじゃないですか!

お気持ちだけで充分ですってば。ありがとうございました。


プティレーヌ・・エルちゃんにぴったりな名前でしょうw

クッキーさんも詰め込んだら入りますが、エルちゃんが「だめーー!」ってクッキーの頭の毛に
むしゃぼりつきました。

クッキーは気にしないので、えるちゃんが出て行った・・・

まあ、ちょっと狭いかなw

CAT. さんへ

低空飛行犬・・・ですけどね。

昨日電気屋さんのカメラオタの師匠と話していたら、彼はオリンパス好きで・・

キャノンで上を上をと苦しむならば、
動物動体撮影、ネイチャーに力を入れているのはオリンパスなんですよ!

と、熱く語ってくれました。


そういえば、お姉さまのセカンドマシンがオリンパスだったなぁ・・って「パンだっけ?」って
聞いたら「ペンだよ・」と王子に超突っ込まれました

メイアンさんへ

ありがとうございます!

チャンも・・?白髪あります?

つやつやで黒々しているから・・全然解りませんでした。

まあ、黒い子の宿命ですね。

私の白髪もそろそろ染めに行かなくちゃ・・・


メイアンさん本人もお嬢さんもほっそり華奢な感じなので、息子さんが北斗の拳・・とは
驚きました。

そいうえば、夫も高校生の時胸囲を100センチ越す!って筋トレしていた過去があるみたいですよ。


家のぼっちゃんは、草みたいだから・・全然タイプが違います。

本人の価値観なのでしょうかね。ほんと、乙メンで・・気持ちわりーわ!

NoTitle

はじめまして(^v^)
うちもカート考えているので参考にさせてもらいます(^^)
お散歩記事楽しみにしてます(^^)

ショー会場にカートできてる人数人いるよー!
ゴム車輪の大きいのは階段もいけそうなぐらい!!

普通のは駅でエレベーター探すのが大変かな?

ar&an さんへ

始めまして!

こんな、弱小マニアックブログへようそこ~(*^_^*)

お散歩の様子は夕方アップしました。カートの説明微妙かもですが、解ったかなぁ・・

一緒にお住まいの可愛い子は、ワンかな・ニャンかな・・・

籠部分が取れないものは、きゅ、ぱたんって一気に折りたためるようなので、
そういうタイプもかさばらなくて良いかもしれません。

でも、4輪が安定していて良いです。

タイヤもかっちかちのプラスチックだと、ガタガタするようです。


お出かけに良い季節ですものね。

お気に入りのカートが見つかると良いですね。

しゃるるん♪ さんへ

へーーー!!


居るんだ!

しかも、車輪が大きい・・って特殊車両かしら(^_^;)


都会は駅が大きいですし人も多いからね。体に密着できるバックの方が小回りが利いてよいですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
