スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月火水木、ねむねむマーーーン♪金土日は休みたい、ヤッホーー(-_-;)

月火水木、ねむねむマーーーン♪金土日は休みたい、ヤッホーー(-_-;)

もう・・眠くなってすぐ寝てしまう・・

まあ・・寝くなるのは体が求めているからて事で・・健康維持って事にしておこうw



月曜日はね、雨でした。

雨の日はちょっととぼとぼ・・・          
何か発見!

雨に打たれて佇む鳥さん                         
やぱり鳶かな・・
鳶よりも一回り小さい感じがする・・

前から気に成っていた子かな。


鳶と飛び方がちがうんだよな         

ずっと待ち焦がれていた子に出会えたけれど、望遠不足でモヤッとしただけなのでした・・ちぃぃぃ!


野生動物は根気と忍耐と知識と望遠レンズ400が必要ね。



後は、狐を追いたいのだけど、中々会わない・・・。


また気長にチャンスを待ちますわ。

明けて火曜日
しょうが焼き・ひじき・ウインナーのタバスコ炒めw


火曜は曇り・・ちょっと肌寒い日でした猫温度計もこの通り


寒かろうが元気なクッキーさんと夕日を浴びてのお散歩


薄ぐらいのに・・・魔が差して無謀にも流し撮りの練習をするw

シャッター速度を落として動きにあわせてカメラを振ると被写体以外が流れて見える・・って撮影方法


なんて遊んで居ると夕焼け小焼けの午後6時過ぎ・・・・




帰宅後急いで夕飯を作り・・ビールが冷えて無いハプニングを氷水で乗りきりほっと一息



ふち見ると、エルちゃんがエルレンズの箱に収納されてまったりしていました。



やっぱり寒いと、マターリとする模様

いやーーん、カワユス。よちよちよちよち・・・

猫のマターリ感は撮影意欲を沸き立たせ・・上様も愛機イオスMにてエルちゃん激写


で、イオスMで撮ったエルちゃんがコレ



私の一眼との画質の違いは一目瞭然
私のは、ざらついているのでした・・・・・

上様は家族写真を撮るのがメイン

何気に残り少ないはずであろう王子との写真をさりげなく撮ってくれる

昨年行った燕温泉の紅葉撮影の時の写真
なんか、こういうのいいなって思ったのでした

写真には、雑に撮ってしまったり・・丁寧に撮ったりとそのときの撮る人の気持ちも現れると思うの・・


写真は心で撮るもの・そんな気がしました。


さてあっちゅうまに本日水曜日、晴れ!
焼き鮭・小松菜のナムル・切干し大根・肉団子弁当
そろそろ身体測定で、体重を気にする乙女男子の要望で、ヘルシー弁当だぜ

全然太ってないのにな・・なんならやるよ、私の腹の肉.

今夜の夕飯は、ひしゃもとニラ玉、日本蕎麦でヘルシーにしときました。

体重測定は明日だそうで・弁当は少しで良いんだそうな・・・




そして今日もエルちゃんは、ネムネムの日

今日は腐敗卵風でした   

が。


静寂をやぶりピンポーーンが!

着ました、来た来た♪ワンニャンカートw紹介はまた明日w 


書いている途中で寝てしまった・・・(-_-;)


うーーー・・・ちゃんと寝よう。



お休みなさいませ
本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぁ(-_-;)バギーに乗るエルたんはぁはぁって期待したら…
寝落ちなのね┐('~`;)┌
楽しみにまってまぁす。
写真は本当に気持ちの表れだよね
うちの旦那は、そりゃぁ雑に写真とるのよ
オレ写真下手だからと、不器用さんを演じまともな写真を撮らない
それ下手じゃなくて、どうでもいいからでしょって
何度も叱りつけましたが、奴の写真は雑。
我が子よりも他人の子の写真ばかりのカメラ見たら殺意がわく
なんで殺されそうになってるのか理解できない奴は
オレだって頑張ってて撮ったと怒る
頑張って撮るのは我が子やろーって叱りつけても
…なんで?くらいの感じで、お前には愛情ちゅうのがないんかい!
って発狂するのが定番の我が家です。
上様の気持ち素敵ですわ。
まぁそれが普通なのだろうけど…

お疲れ様です♪

週の中盤は何かと疲労が蓄積されるもの・・眠くなりますよね。
でもちゃんと眠れるだけ若いのかも(笑、眠いのに、寝れない人多いですから、そっちの方が問題。

野生動物の撮影は確かに大変かもしれませんね~
普通のデジカメじゃあ無理だわ・・。でも鳶?鷹?すごい迫力。江の島でごはん食べていて
鳶にのり弁の具を上空から盗られた事あるのでv-12それ以来怖くて写真どころじゃあありません(しーきょこさんも気をつけてくださいね)

王子様、ダイエット中ですか・・さすが美容男子!
でもウインナーのタバスコ炒め、すごい気になる^^;タバスコ大好きなので。

心で撮影・・いいですね。
しーきょこさんの何気ない後姿、なんかいい感じe-284

スーパーマルチ機能カート、楽しみにしています。
(うちもSAM向けに欲しいのだけど、主人が猛反対しています・・e-263

NoTitle

四日分お疲れ様でした。
猛禽類ですね、もうきんるい!!
ハゲタカとか大好きなんですが、ふつうに見られるのは鳶くらいですよねぇ。
そういえば近所のコンビニの駐車場で「鳶が子猫をがし!と掴んで連れ去る事件」があったそうです。
二日後に報告があって、その子猫は背中に傷を負いながら戻ってきたそう。
あー、良かった。
でも鳶にもヒナがいたかも知れないわけで、その子たちが飢えていないかも心配のタネ。

心配と言えば、網戸が心配でエルちゃんを一人に出来ない話とクッキーちゃんとあと何年いられるかしら?の話。
さすがに心配性グランプリのしーきょこさんです。
でもどちらもよくわかるんですよ。
私だってモンブランとの別れを想像しただけで生きていけないかもと思います。
そこはやはり、毎日を楽しく過ごせるようにがんばる!ですよね。

そしてエルちゃんは美しく撮られていますね。
サブ系の顔立ちでモンとよく似ていますが、穏やかでお姉さんっぽいです。
バギーに乗るエルちゃんを楽しみにしています。
うちも考えているので、使い心地なども教えてくださいね!

NoTitle

今回エルちゃんはオネムDAYだったようですね♪
ニャンコのウトウトには人をダメにする魔力が。。。
幸せそうにウダウダ&ゴロゴロしてる姿を見ていると
世捨て人になってこのままダラダラ人生を過ごしたいと思ってしまうのは
僕だけでしょうか。。。(汗;;

NoTitle

やっぱり春なので眠いのよ~!
私もお昼過ぎると死にそうに眠いです@@;
仕事をしていないので良かった~^^;
クッキーちゃんやっぱり雨の日はアンニュイな気分になりますよね^^
こちらは午前中は天気が良いので毎日外に出してと煩いです^^;
やっぱりカメラで写りが全然違いますね~!何時もエルザちゃんの目がキラキラ撮れているので良いなって思いますよ(^o^)/
お!ワンニャンカートついに来ましたね!これも候補に挙がっていた物です!
またレポートして下さいね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだ

カメラでこんなに違うんですね
私でもわかる
でも、ざらついてるのもなんかよかったりするんですよね^^
いいなぁ。王子との2ショット
この年齢の親子でこんなショットなかなかないですよね
上様、ナイスです^^

体重測定かぁ
生理なのでダイエットしても効果ないとなーたの献杯といいつつ、いろいろ食べちゃいました
また、明日から始めよう
我が子を失った母がぽっちゃりはね^^

てるーーーw

いやーーごめんごめん。

最近は特に以上に眠たくて・・更年期なのか・・なんなのか。

また朝にアサイースムージーでも飲もうと思っています。

そういえば、カメラ新しいのを買ったよね?

子供の写真が沢山あるのは、小学校のうちだからね・・ちゃんと撮ってよ、パパさん(^_^;)

確かとっても「良い人」なんだよね?

きっと、知り合いの子とかに持ち前のサービス精神を発揮して撮るんだろうね・・・



カメラってさ、持っている人って全然写らないので、お互いに何気ない一こまを撮っておくと
なんか生活感たっぷりな記録が出来ますよ。

家はもう高校生だから・・ちょっとカメラを向けただけで「消せ!」と脅される始末・・


まあ、上様にはそんなことを言えませんから・・王子の寝顔を撮っておいて貰おう・・

NoTitle

やっほー!今パソコン前だね?
今改めて4日分の日記を読みました。
今週は私も体調がよくなく、雨も降ったり…。なんかさえない一週間だったよ。
今回のお気に入りは、あの、王子としーきょこさんの背中2ショット!です。
何か素敵だった。写真は心ってほんとだな。
そうすると…私はやはり雑ですね~。デジカメだからって、チョー撮りすぎだと思う。
そうだ!今週末はカメラの基本の本を買おう!そうしよう!
…今週末はあまり休みではないのでした…。
そして、カート!もしかして、たまーにエルちゃんが朝の散歩に登場!とかもあるのかな?
楽しみ!
そして私はねりもカートに入れてお散歩!と主張しましたが
はいねに、強硬に反対されました…。

NoTitle

上様のファミリー写真も、なんだか構図がすごく格好良いですね!!
おまけに愛がたっぷり籠っているよ。。。

NoTitle

この時期はほんとにもう眠くて眠くて。
仕事から帰るなり、ご飯もそこそこにゆきと一緒に行き倒れています。
ちょうどエルちゃんみたいに。
ついにエルちゃん号が届いたんですね!!
お披露目が楽しみです。

しーきょこさまのお住まいの近くには、狐も出没するんですか!?
わ、ワイルド……。
いつか写真におさめたらぜひ見せてください!!
ちなみにもんちゅちゅ地方は猪が出没します。
これからの散歩は要注意なのです。

ひとみちゃんへ

もう・・何だか猛烈に眠いよ?

確かにバタついてはいるけれど、何だかとっても眠いんだ・・パトラッシュ・・ってな感じで

このままじゃいかん!とアサイーなど生ジュースを復活させようと思います。

朝はもうぴっちぴちに元気なんだけどねーーw


ばあさんかw

ウインナーのタバスコ炒めってケチャップって書くのが長かったので省いたけれど(-_-;)
ケチャップを絡めてタバスコをばしゅばしゅかけます。

ぴりっとして美味しいよ。私も辛いの大好きさ~。


鳥・・鳶じゃないと思ったんだけど・・また会ったので撮影してみたけど・・小柄な鳶なのかもしれない・・

ちょっと鳴いてくれれば解るんだけど・・無口なんだ、コレがw

白雪姫のように鳥さんともお友達になりたい夢見る四十路・・そばかすだって、気にしないわ~♪

あきぴーさんへ

もう・・ね。
小さい頃に体が弱かったせいか・・部活は運動だったのですが体力が無くて無くて(-_-;)

まあ更年期にもどうやら入っていますので、色々とホルモンが言うことを聞きません。


無理せず、睡眠をとりつつブログを楽しんで、自分の記録としても頑張って更新して行きたいです。


鳶ね・・猛禽類はかっけーですが、カラスにやられちゃったりして身近な猛禽ですよね。

でも、やる気を出せば、子猫たんを連れ去っちゃえるのか・・流石野生ですね。


心配性グランプリ・・認定ありがとうございます。

あのですね・まるでテレビのように・・網戸ががば!ってはずれてエルちゃんが二階から転落~とか
妄想してビビルンです(-_-;)

ダメよ~=ダメダメ!って感じです。

内緒の話ですが・・・クッキーを家に迎えたその時に、別れを覚悟しました(-_-;)


誕生日の度にもう一年経っちゃったね・・うるうるる・・と影でうるうる。

6年無事に一緒に過ごせたことにも勿論感謝します!

めでたい日ですよね。誕生日を一緒に迎えられたって事なんだもん。

ついつい、コメント返しに夢中になってクッキーちゃんのお散歩がまだだ!

ちょっくら行って来ます!

cornet888さんへ

ふふふ・・
ただでさえ、猫並みに眠ってしまう私なので・・

もう逆に猫が私で眠くなる・感じw


あしょんで・・って来たのに、エルちゃんを触ってゴロゴロ・・ベットでぐだぐだ・・


くーーーーーー(-_-;)




はっ(゜o゜)今何時?え・・何日!え・・・ってあの瞬間が嫌いです(T_T)



後何年働けるだろう・・世の中の役に立てるだろう・・と思うと

残り時間は少なく・・貯金も少なく・・働こう!って思えるのです・・・


でも、寝る(-_-;)


そう・・働く為に寝てるんだ!って。事でw

あみさんへ

私は、何とか21時まで持ちます(-_-;)

いや・・14時の時もあるかも~。

朝5時にぱっちり起きて元気一杯なのですけどね・・


午前中は相当素早く動くんですけどね。。。


もう暗くなるとグダグダです。やっぱり睡眠時間は6時間は取りたいですよね。


カメラ・・レンズ・・本当に違いますね。

まあ、ある程度は設定とか技も必要なようです。

小遣い貯め中・・でも貯まらない=!

naenata さんへ

食べる・・ということで、脳の中で安心するというか幸せホルモンが出るみたいです。


生きていく根底が食べるって事にあるからだと思われます。

だから、飲み食いして感謝ととも送るっていうのは、正しいお見送りですよね。


人間の場合も御通夜葬儀とお酒が振舞われますものね。


賑やかな家族の笑顔と声が本人ももっとも安心するんだろうな・って思います。


なぎささんへ

昨日はお疲れ様でした。
今日も忙しいのかな・・。


私は昨日・・も、23時すぎたら寝てしまいました。

で、今朝は4時半にはぱっちり!

上様も早くに起きてきて・・・で、早朝カートデビューしました。

中々気に入っていました。


が・・クッキーとえるちゃんを一人で連れて散歩に行くには、ちょっと危険かな。

ホラ・・クッキーがダッシュしたら大変ですもの。


今日はくっちゃんのパーティーの話にしようと思いますが、またデビューの様子と・・

カートをもっと解りやすく動画でも撮ろうかしら?って考えてます。


が・・時間あるかなぁ~・・・(^_^;)

CAT.さんへ

パパは、家族写真メインですね。
激しく動く被写体よりも、静止画像が良いみたいです。

カメラってさ・・意外と自分の写真が無いんですよね。
いやだ、皺が・・って思う時もありますが、あとで見るとこんなこともあったねって
意外と記念になりますよね。
ただ・・口をあけて寝ているところも撮ってあるのでちょっと嫌です。

嫌がらせです。

もんちゅちゅ さんへ

え・・もんちゅちゅ さんも?


もんちゅちゅ さんなんて、もっともっと忙しいのにな。

私は体力が無さ過ぎて情けないですわ。たるんでいるのか・・・


朝が早いからかなぁ・・。何とかリズムを整えたいです。


家は田舎なので・・雉は毎日会いますし、あまり逃げもしませんし・・

狸も狐も川原に居ます。が、流石に中々ばったり会いませんね。
あったときに限ってカメラを持ってなかったりして・・


生き物は脚を運んで、チャンスを待つしかないですもんね。


気長に頑張りますね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
