スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

悩みの無い顔? (-_-;)

悩みの無い顔? (-_-;)

何だか春ってバタつきそわそわした気持ちに成る


バタついて新しいことが始まるって区切りだからかな。

花見も今週で終わり・・



ということで「今日行こう!」と上様の一声で急遽繰り出しました

と、いうのも前回は町内の方とばったり会って、町内会の総会の話などで時間を食い全然楽しめなかった上様


さらに昨日は仕事関係の方を案内するサービス。

俺・・全然楽しくかった(-ε- )と、花見をゆっくり満喫したかったらしい。


で・・・楽しげに一人で飲んで(-_-;)飲んで(-_-;)それはもう楽しそうでしたわ。


ほろ酔いな上様、帰りに手相占いまで見てもらってたw

内助の功のお陰だと言われたって♪

ほれほれ、感謝なさい、ほれほれほれ・・・。


奥さんも見てみますか?


ずっと気に成っていた事がある。

それは、生命線がとても短いこと。


のりのりな上様の勢いで半額にて見てもらったら、長さはあまり気にしなくて良いよ。


長生きするし、大体くよくよと悩みのありそうな顔してないよ。と何気に暴言を吐かれる(ー_ー;)


何だよーーー。これでも、色々悩んで剥げた事もあるし、一気に白髪が出たりしたことあるんだぞ。


一度、ちゃんとしたところにみてもたいたいなぁ。

娯楽として楽しかったのでした。


そんなこんなで、上様の実家に車を置いていった都合上、ちょっとあがってお話をして帰宅は22時過ぎ。


犬猫ブラシかけてアイロンかけて・・米研いでお風呂、お風呂♪
うわっ!ビックリしたぁ・・('◇'*)

エルにゃんじゃないのw

そうっとお邪魔して猫風呂堪能。           



猫風呂最高・・うっかり寝そうなまったり感・・・・。


そんなこんなでもう24時過ぎてしまったのでした・・。

うーーー。




「悩みの無い顔」といえば・・・・


天真爛漫なクッキーさんもそう思われがち。

自由奔放、明るく人懐こく、食いしん坊で、穏やかな犬というイメージ。


でもね・・・クッキーさんもちゃんと社会生活を送る為に我慢する


今日は黄砂なのか2.5なのかで白く曇っていたけど子供が山盛り    

新興住宅家に住む限り避けられない子供との接触
わーわー大声で囲まれて頑張るクッキー

重大な殺人などの一歩は生き物への虐待から始まる


大人しい犬とはいえ、ワンワンと吠えることもあるし近隣との関係を円滑にするためにも友好的に躾けた

小さい子が少しでも動物が好きって思っても貰いたいしね。

そして動物との触れ合い方を指導する。まず、しゃがんで・・って座らせる。
クッキーだって耳も尻尾も倒して頑張っている。

全然楽しくないって体は言ってる。けど「くぅきぃぃぃぃ!」って呼ばれればちゃんと行くクッキーさん。


本当は大人が好き
ほら、こんなに嬉しそう
大人は鼻をつまんだり、尻尾をつまんだり

                                          草を食べさせようとしたりはしないから。


今日もくっきーさんは、犬は噛む、追いかけてくる、凶暴という悪いイメージを払拭する活動を
地道に続けるのでした。


お勤めご苦労様でした。近所の子がみんな優しい大人になりますように・・・。



あぁ・・今日燕を見ました<(; ̄Д ̄)ね?燕だよ(-_-;)



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

疲れた身体にの猫風呂!
蓋の上でまったりエルちゃん…
目にじんと優しいショットです~♪

クっちゃん、好きでない事も嫌がらず偉いね!
間近で触合っての動物との交流いいですね(*^^)v

NoTitle

わ~まださくらが満開ですね~そちらの方がゆっくり楽しめて良いですね(^o^)/
やっぱり、いろいろ思い悩んではいけないのですよ!
家のお義母さんも足が何時までも痛いと言い続け、挙げ句の果てに精神状態までちょっと落ちてしまい大変でしたよ!
でも、まだ色々と大変ですよね~!頑張れ!
エルザちゃんお風呂で暖まっていたのですね^^
クッキーちゃんは頑張っているのね!確かに子供って荒っぽいものね~^^;
クッキーちゃんも頑張れ~ヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

こんばんは!今日は、まず皆さんにご訪問してみたよ。
やはり、最近、すぐ眠くなってしまい、コメントを書きながら寝てしまうことも…w
ですが、今日は起きてるw
悩みのなさそうな顔…って、私も学生時代、よく言われた~。
私、前歯がすきっぱなので(笑)顔がまぬけなのですよ。だから悩みなさそうって言われて
正直、ちょっと辛かった…。けど、
悩みたっぷりに見えるより、悩みなさそうに見えたほうが、周りの人を元気にするから、
いいかな~って。今は思っています。
しーきょこさんは、悩みなさそう、には見えませんがw周りの人を自然と笑顔にできる人だと思います。
クッキーもそうだよね~!
エルちゃんは、ちょっとお風呂にいる姿が、座敷童っぽいですが
やっぱりなごみ系。
というわけで、世の中、人を元気にする人(動物)が一番偉いのだ~!

こんばんは!

クッキーちゃんは社会貢献してますね(^-^)
エルちゃんはマイペースですね。

あっそうそう、いいベッドを売っているお店を
ご紹介いただきありがとうございました!

こんばんは

子どもたちに正しく育ってもらう活動 クッキーさんご苦労様。

うう数日前 子どもらに 抱きかかえられ 抱きかかえられ
延々耐えていたチャンを 沸沸と思い出されましたぁ。

そのチャンは お姉さんが風邪を引いたから 律儀に自分も風邪を引いたらしく
時々くしゅくしゅやってます。

NoTitle

クッキーちゃん、頑張ってますね。
耳をぺたんとして尻尾は下がって、それでも踏み止まっている後姿に
柄にもなくじーんとしてしまいました。
将来、動物好きな子が一人でも多く育ってくれますように。
草の根啓蒙活動、本当にお疲れさまです。

お風呂の蓋の上で暖を取るエルちゃん、気持ちよさそう~。
エルちゃんを見ていると、シャルトリューの魅力に目覚めそうです。
所詮軟弱な猫アレルギーですけど(涙)。

NoTitle

今日のくっちゃんの顔は人間のように見える。

近所の子供達も素直だね!
こっちじゃ、知ってるよ~とかうちはこうだもん、って反論させる。
大人でも 猫の首をつまんで持つのが正しいと思ってる人がいるしね。
大人の猫にそんな持ち方されたら苦しくって仕方ないよね。

えるちゃん猫風呂いいなっ。まったりしてる姿を見たら
湯船につかりながら寝ちゃうよん。

katter さんへ

猫風呂・・あぁ・・癒される・・

でもお湯を姫様にかけない様に、そっとそっと腰をかがめて髪を洗うのでした。


本当に回り中小さな子供だらけ・・

本当は近寄ってこないでって思いますよ。

散歩が全然進まない時がありますから。


だけど、まあ・・円滑な近所関係・・お互い様の心と動物好きな子供に育てようという壮大なプロジェクト
ですw

子供が何か変なことをしたら、マジで叱るので(^_^;)クッキーも頑張れるのだと思います。

あみさんへ

桜は流石に散り始め・・この日曜日で観桜会も終了です。

新緑の季節に突入ですね。

っていうか・・もう5月かって思うとどっきりします。
なにせ、受験生の母ですから、時間よ急がないでおくれ・・って心境。

いつもは元気いっぱいのお義母さん・・・痛みに固執して何度も病院へ行っていましたものね。
尾を引いていましたか・・・

アイデンティティーの崩壊は、ちょっとした老齢鬱に成ることが多いようです。

腕の骨を転んで折ってしまって・・自分は歳をとったな・・とか今までとは違うってどんより・・

何分長く俺流で生きていることが多いので、他者のアドバイスを聞かないのですよね。

まあ身内よりも優しい看護師さんとかが、励ましてくれて心に届くと割り切ったりするんですけどね・・。


痛みはある程度仕方ないとして、あちこち遊びに誘ってくれるお友達が居ればよいのに・・

行かない・・とか言い出すケースが多いけど、行けば楽しいのにね。。


あきれるくらいに出かけてくれる方が良いですよね。

元気が一番です。

なぎささんへ

えへへ。
七福行って、カレー食べて帰って来た。

あぁ・・今日も終わってしまいます・・明日は弁当だし・・週末って短いねw


今日は天気が良いので猫砂を総とっかえして、洗って消毒したくらいかしら・・・



なぎささん・・悩みなさそう?

えーースキッパ?そうだっけ?

初めにお会いしたというか・・見かけたのは・・ほら・・ゴミ捨てのビキニ姿だったから(^_^;)

誰かか読んで真に受けるといけないなw

冗談はさておき、穏やかで・・でも繊細そうに見えましたよ。
悩みありそうw・・つーか、いろいろ我慢しそうな方に思えましたけどね。


私は・・真面目な顔をすると泣き顔っていうか・・怒ってる?って王子が聞く(-_-;)

基本白い着物を着て柳の下に立ってるのが似合いそうでしょ?

悩みがなさそうって・・おっさんw


クッキーは元気で明るく・・えるちゃんはおっとりまったりで・・本当に幸せ。

お布団で一緒に寝れなくてもいいもーーーーーん。

って、根に持ってる(^_^;)

まさっぴいの夫 さんへ

いえいえ、いつも励まして頂き、御世話になって居ますから役にたててよかったですw


何か心が折れそうになったり、学習方法に迷ったら「まさっぴぃの夫さんに相談してみなよ」って
息子に言ってあります。

心が折れそうな我慢の時ですが、じりじりと・・ジリじっりと・・じわじわと・・・うぉーーーじれったいわ!

と、ハラハラしながらも心の先生が見守ってくれるって思って頑張っています。


動物が好きとか嫌いって小さい頃の恐怖体験とか周りの大人の動物への感覚っていうのが影響すると
思うのです。

親御さんが犬が怖い・・って居るのですが、子供は寄ってくるので
むつごろう的に色々とマナーや関り方を教えていますよ。

まあ、乱暴なことをするガキは親が見てようが、マジに叱るのでクッキーは安心してくれているのかなw

正しい大人が溢れる日本に・・ジーク、ジオン!

メイアンさんへ

あ!

そうですね。

お母さんたら、お話してて・・ってチャンがブログで呟いていましたよw

チャンも動物愛で正しい大人を育てよう構成員ですね。

日本全国つづうらうらみんなが優しい大人になると良いですね



チャン風邪・・


せっかく鼻の調子がよくなったかなって思ったのにお大事にしてくださいね。
でも、メイアンさんがついているから、お姉さんもチャンも安心♪

もんちゅちゅ さんへ

本当に回りに小さな子供だらけなのです。

クッキーが来た時に、小さな頃から慣らしていなくちゃって・・
人間の子供にも遠慮なく、躾しますw

こら、ダメ!とか親が見ていようが「犬は縫いぐるみじゃないんだよ」って・・

ゴミを食わそうとするガキには私がゴミを食わそうと仕返します。

ふふふ・・スパルタですよ、スパルタw


むつごろうみたく、頑張りますよ・つか、頑張ってお互い快適に過ごせるようにするしかないので。

でも、犬は可愛い・・犬は友達・・

生き物を可愛がろう、守ってあげようって心が芽生えてくれたら嬉しいです。


ま、正直お散歩が全然前に進めない状態になるときは辟易しますけどね。


エルちゃんも猫の概念を一気に変えてくれる子ですよ。

夫は猫が怖くて嫌いでしたから。

今ではめろめろです。

ふふふ・・アレルギー(^_^;)王子は物凄いアレルギー値で、犬も結構数値が高いです♪

そんなの関係ねーー!て、クッキーをむさぼり食べてますよ。

しゃるるん♪ さんへ

このときのお顔は、「ママもう少し散歩したいです」って後ろで立ち止まっている困っている顔の
クッキーですね。

だからいつもの「えへ」って顔とは違うのかもしれません。

段々犬の心が読めるようになってきてるね、しゃるるん♪ さんも(*^_^*)
あ・・もともと犬も好きだもんね。


ああ・・がきんちょ?

ふっふっふ。。。。結構スパルタなのですよ。親が見ていようが「ダメ!」とか「それは止めて!」って
はっきり言います。


一度、何度止めてって言っても聞かず、何度も何度もリードを思いっきり引張って離した男の子が居て・・
「バカ!止めろっていってんだろ?」・・あ・・つい我が子の様に締めてしましましたわ・・ほほほほ・・


でもそれで服従訓練終了ですわ。

最近はしっかりと怒られない子が多いのか大人の言うことを聞かなくても平気って子も
居まるよね。

まあ叱るだけでは言うことを聞かないのも確かで、飴と鞭で近所の子は服従させましたw

動物好きで煩い叔母さん・・でもいいもん。それでも寄ってくるしね。


犬猫子供・・面倒くさがらず正面から向き合うことが大事だなって思いましたよ。

でも、そんなにこないでくれ・・


急いでいる時などは、ちょっと困ります。


猫風呂・・くるんなんてひっくり返られると、胸がきゅーーーーーんってします。

カメラ・・カメラ・・無理無理・・なんて慌ててみたり・・


湯船で寝たことなんてあるある~♪

お婆さんになったら溺死しないように今から気をつけておこう

みんな御苦労さま

上様、最後にお花見満喫できてよかったですね
占いまで。w
内助の功。うんうん。その通り。家の事任せっきりだもんね^^(あれ?暴言じゃないよ)
猫風呂いいなぁ。ず~~と眺めて入って居たい
なーたとお風呂に入った時代を思い出すなぁ。
くっちゃん。えらいね
すごい頑張ってるね
うちの優しいエリも子どもは甥っ子君以外は苦手です
でも、毎朝保育園に行く子と会っちゃって、頑張ってます
やはり、石を食べさせようとします。子供のこの感性って^^;
みんな動物にも優しくできる子になってほしいですね

naenata さんへ

上さんは絶好調でした・・。

私は運転手だったので、飲めませんでした。


楽しく酔っ払って、のりのりでくじ引きしてオマケしてもらったり・・最後は占いを値切るという・・(^_^;)

ずっと生命線が短いのが気に成っていたので、まあ見てもらって楽しかったです。

あなた・凄く旦那さんを立ててますね。内助の功です。旦那さんは奥さんのお陰で仕事できます。


と、おっさんナイスでしたが、あなたくよくよ悩むような顔してません・・って、おっさん・・・


よく馬鹿っぽいとか口が開いてるとか・・家族にも馬鹿にされていますので、そう見えたのかも(^_^;)


本当は色々と溜め込んで悩んでいますよ・・。


ふん、悩みなんて何もないって言って見たいわ。


猫風呂・・先に蓋でほんわかと暖まっているエルちゃんをそっとそっと移動して頂いて
端っこからそうっと湯船にはいるのです。

気持ち良さそうなお顔を見ていると思わず触りたく成りますが、手がびしょびしょなんで
我慢です・・生殺し?


あぁえりちゃんも我慢しそうですね。

ガキ・・なんでゴミとか草とか食わせようとするんだ?

「生きているんだよ?」って、そのガキにも草をグイグイやってやりましたw


嫌でしょう?ってね。親も居ても関係ないです。

後目とか鼻・・エリちゃは尻尾がないかw尻尾を掴みますね・・がきんちょは。

何分でっかい声でバタバタ走ってくるので、うんざりしますよね・・・

また来た・・散歩の邪魔だからそっとしておいてくれよ・・てね。


でも、幼少期に生き物と触れ合って「可愛い」とか「愛しい」って情緒を育むのは大事だと
思うので頑張っていますよ。

えり大使も群馬でカンバってね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
