スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一寸先は・・ゲローー(T◇T)

一寸先は・・ゲローー(T◇T)

昨日は眠たい日で・・(-_-;)

24時前にはグースカ・・・


で、朝5時にはぱち!っと起床


エルちゃんが窓辺で見ていたものは・・・

朝焼けーー。


日の出は一体何時なんだろう?すっかり日が長くなって・・ウキウキするのでした。


綺麗だなぁ・・・


朝日を浴びると「おし、今日もがんばんべーっ」って思います。



毎日同じことの繰り返し・・不毛ともいえる家事と仕事と小間使いの日々・・・
から揚げ・豆苗とベーコン炒め・南瓜甘煮・鮭弁当



仕事の方は・・例の同期はもう一ヶ月休みたいと診断書を提出。


有休を全部使ってそれから傷病手当をよこせと言って来たらしいので、いつまで休むか解らない



まあミスが一切無くなったので猛烈に働いて気が付いたら何時間も経過している・・という感じ


固定資産税の支払いも済ませ、帰宅するとほっとして疲れが出る・・

猫ベットで日向ぼっこのエルちゃんを見て和むw  
えるちゃん・・気持ち良さそうだね~。
一緒にまったりと・・て思ったけれど、お留守番でヒマだったエルちゃんは遊びたい・・
遊びましょう!                    
猫に遊んでもらえない寂しい飼い主だったので、遊んでくれると嬉しい




猫満足・人間満足


一息入れたところで、パソコンでも立ち上げようと思ったところへ電話が鳴る


上様がお客様を花見会場に案内するので、送ってくれと・・更に頂いたお土産を上様の実家に
届け・・また電話が。

今度は職場のボスの妻から・・・色々と重い相談を受ける・・・・


で、上様から迎えの電話で急いで迎えに・・・


そこに王子が帰宅してクッキーの散歩は18時過ぎに成りました。

今日はバタバタだったなぁ・・。



人生毎日、平坦な様で事件は突然起きるもの。

一寸先は何が起こるか解らないね。

くっきーさんの散歩しかり。時々事件が起こる
春先は特にクンクンに忙しいのだけどまた何か見つけた模様


汚らしいビニールでした・・
おやめなさい!ヽ(`Д´)ノ

また何か見つけましたきょろ・:きょろ・・


何故か川にウミネコ?           

ん?今度は何?

小さい・・(〃'_'〃) モズ?かな・・・        


大なり小成り・・様々な生き物が生活を営んでいるのが解る    

道端に何か落ちてる・・・?


モグラ?ネズミ?

気温が下がってちょっと傾眠傾向のようです。


このままでは、食べられてしまう・・眠くなって死ぬ・・・あぁ人事ではない。

私のようなこの小さなネズミさんをせめて身を隠せる所へ行かせてあげたい。


手で触ると万が一虫などがついてクッキーやエルちゃんに寄生すると困るので


ふーーーーっ



   ふーーーっ

           ぶぅぅぅぅぅぅううううううううううヾ(`ε´)ノ

息を吹きかけました。



はたと目を覚まし・・しゅたたたたたたたと草むらへ無事避難。良かった良かった・・



バイバイ!もう道端で寝るんじゃないよ。    



お散歩していると様々なものに出会うね。クッキー。

しかし、たまにはこんな惨劇にも出会い・・ぎゃーーーーー(T△T)



嫌いな人は目をつぶってスクロールしてねw

ゲロ、げーーろーーー(T△T)    

勿論命は無駄にはならず、綺麗に鳶が連れ去り子育ての為の栄養になったのでしょう・・・



スプラッタな惨劇・・・・



最後にお口直し
新興住宅地の玄関先に書かれた落書き


写ってないけど「ママ、お帰りなさい。いつもありがとう」ってメッセージも書いてあった・・


仕事が終わって帰宅する母親へのメッセージなのだろう。


かわいいなぁ・・。


ありがとう・・って、最後に言われたのはいつだったっけ?





本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝焼けを背景に浮かび上がる桜、美しいなぁ。
クッキーちゃん、お散歩楽しそうだね。
ウミネコにモズにノネズミ……野生生物がそこここに見られて
しーきょこさまがお住まいの地域は自然に恵まれていますね。
と、綺麗にまとめようとしたのに……!!
かかかかかかえる、しかも巨大カエル(の死体)、クッキーちゃん離れてーーーーー!!
ゆきだったらその上で魅惑のごろすりダンスを披露してくれるはずで、
もんちゅちゅはリードを握りしめたまま気絶しているでしょう。
スリリングなお散歩、大変なお仕事、いつもいつもお疲れさまです。

こんばんは

毎日たっぷりと ハードで充実した日々ですね。
エルちゃんも段々良く遊んでくれるようになって 良かったですね。
最近お弁当を作り始めたら ついついお弁当に必要な量以上作るので
非常によくない状況が・・・。
履けるズボンもスカートもなくなる日は近い(~_~;)

NoTitle

朝焼けと桜・・・美しすぎる・・・。
早起きのご褒美ですね。

お散歩のご褒美もステキ!
とくにカエルちゃん・・・。

思いっきり息を吹きかけ眠りから覚ましてあげた子はモグラちゃん?ネズミちゃん?
目覚めてくれてよかったですー!


NoTitle

充実した毎日を送るのは、その気持ちが大切ですよね~!!!
前向きで明るく生きよう~!!!

もぐら?もぐらだよね!?
前の鼻っぽいのが…
野生ものはどんな菌とかもってるかわか、ないから、助けたくても怖いよね。

くっちゃん、ゲロゲーロとかクンクンしないの?

えるちゃんは活発になったよねー。うちのえるちゃんは遠目でみてるわ。
弾けることがないかも。

NoTitle

本日もお疲れ様です。
お迎えしたりお仕事したりと、、もう朝早くから大変ですね、
でもそんな忙しいしーきょこさんのブログを拝見していると、私もやらなくてわ・・と。。
私も忙しくて最近胃腸がとんでもないことになっています。
クッキーちゃんと散策がてらお散歩って大事かもしれませんね。
と思ったらうわぁぁぁカエルの死体ですかぁ。
いろんなモノ発見できますね(笑

不毛な家事労働とはいえ、お弁当にほっくりカボチャの甘煮とか、
アクセントのウサギちゃんとか、、これこそもう完成形ですよね。
作り甲斐ありますよ~。

今週も後半戦!
頑張りましょうネ☆

NoTitle

う!まさにゲローゲローですね^^;

一番最初に戻って、美しい朝焼けに癒されました(^_-)
今日は久しぶりにお仕事に行って疲れたよ~!
昔は、どうやって働いていたんだろう@@;

感慨深いですぅ

くっちゃんのお散歩にはいろいろな出会いがあったのですね
モグラさん、ふぅ~ふぅ~って??しーきょこさん、そんなにすごい肺活量なの?
と、思ったら目ざまし作戦だったのねぇww
道路のメッセージ、ママは泣けちゃうね^^

エルちゃん、お遊び上手になったねぇ

ママは本当に忙しいですね
頭が下がります

もんちゅちゅ さんへ

桜・・日本の風情ですね。

春を感じます。コチラの冬は辛く厳しいので・・

本当に自然だらけですw

生き物を育てるには良いところですね。

ただ、バスは一時間に2本くらいかないけど・・デパートも無いけど・・・

むふw

蛙・・大きいでしょう?

かえるを見たのは久しぶりですよ。


そういえば、ゆきちゃんてよくゴロゴロンしますよね(^_^;)

白いふわふわボディーがぁぁぁぁあ!ってハラハラします。

エーーかえるも行くかなぁ?

いやよーー、ゆきちゃんと蛙なんて似合わないよ。私のアイドルはやっぱ、イチゴ畑でゴロンゴロンだなっ。


仕事・・(-_-;)

いやいやいや・・労働内容的にはきつい方ですが、パートだから・・恥ずかしいです。

みんなもっと忙しいのに・・本当に体力がないんです。昔から。

小さい頃に体が弱くて幼稚園なんて半分くらいしかいけなかったからかなぁ・・。

なんとかせねば・・と思っています。情けないっす。

メイアンさんへ

じわじわと大きくなると・・あれ?こえこんなにきつかった?


季節の変わり目の衣替えではっとします。

そういえば、昨年入らなくなったパンツを履けるようにとダイエット作戦頑張ったんだった・・


またちょっと育っちゃったので・・そろそろ頑張らないといけないなぁ。。


お弁当・・何かとバタつきますが、お昼にすぐ食べれるものがあるのは嬉しいですよね。

あ、明日の仕込みを何もしてないです・・困ったなぁ・・

モモママさんへ

お!
蛙好きですか(^_^;)

違うかw

カメラを持って出かけるとワクワクしますね。

でも、ちょっと邪魔なのでもって行かないほうが多いです。

が、最近狐が出るのでまた頑張って取材しますよ。


ぶぅぅぅーーーってつばごと吹きかけて起こしたのは、多分野ネズミです。


ハムスターみたいで可愛かったですよ。

さとみさんへ

本当に・・生活に流されて疲れてだらだらしているとあっという間に
歳をとっちゃって・・・

高校卒業してからもう何十年もたったんだ・・って思うと気ばかり若くて体は衰えて・・

一歩一歩大事にしていかなくちゃって思います

しゃるるん♪ さんへ

ううん!

ネズミだった。

鼻がモグラは、もぞもぞって成っているからね。

尻尾も長かったです。

でも、あれはハムスターみたいで可愛かったな。

うっかり寝てしまったみたいです。まだ朝晩は寒いので・・。


クッキー・・げろげーろにそこそこ興味はありますが、そんなに固執しませんね。


あんまり珍しくないのかな。

家のエルちゃんは、遊ぶようになったけど・・まあ動きはのろいしはぁはぁもしません。

ちょっと遊ぶだけですよ。

でも、遊びたいってアピールしてくるので、ほくほくですよ。

ひとみちゃんへ

なんかね・・労働時間も短いのにこの、悲壮感漂う感じ・・なんでかな。

皆さん忙しくても元気にがんばっているのに恥ずかしいわ。

ただ、上様にも言われるけれどノロマなのも時間が足りなくなる原因かもしれません。


春って何か忙しいよね。

もともと胃腸が弱そうだモンね。胃酸過多・・に成っているのかな・・・

まあ病み上がりだし、忙しいし・・寒暖差もあるし体調を崩しやすいよね。

辛いようなら早めに病院へ行ってね。


犬とのお散歩は、毎日なので色々とドラマティックさw

しかも田舎だと色々とね・・ふふふ、今度はどんな出会いがあるかなぁ。
数年前は蛇さんにも会いました。

蛇さん・・・



家事って直接は何も生産しないとうか・・当たり前に思われるというか・・

外で働いて対価を貰えば労働で、家の中の事は生活って言うか。

たまに何だよってぐれるよ、私。


ご飯作っても弁当作っても当たり前なんで、おかずにクレームついたり、何かしら言われると
がっかりするからね。

後一日頑張れば休みです。

明日も頑張るぞ

あみさんへ

あみさん!

お疲れ様でした。

でもあみさんは時間の使い方が上手いから・・

いつも規則正しくきちんと生活しているのでえらいなって思います。

私は今日もこんな時間に・・いいんだもん、明日は金曜日だもん。

naenataさん?

> くっちゃんのお散歩にはいろいろな出会いがあったのですね
> モグラさん、ふぅ~ふぅ~って??しーきょこさん、そんなにすごい肺活量なの?
> と、思ったら目ざまし作戦だったのねぇww
> 道路のメッセージ、ママは泣けちゃうね^^
>
> エルちゃん、お遊び上手になったねぇ
>
> ママは本当に忙しいですね
> 頭が下がります

ありがとう・・なんて、言われないですよね。家事をやったくらいじゃ・・。

ご飯のおかずにクレームがつく、多すぎる、少しでいい、いらない・・

パンじゃなくてご飯がいい・・などなど朝ごはんのメニューがばらばらなんて事もありました・・。


肺活量・・・あははは。

ふーふーぶぅぅぅ!ってもうつばを吹きかける勢いで起こしました。

は!って、起きて後は自分でしゅたたたたた・・・・・可愛いやつでしたw

流石に、巨人じゃないので(^_^;)ふーーー!ころころころ~って訳には行きませぬw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
