スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たまには冒険もね。

たまには冒険もね。

今朝の風景。

お散歩へ行く時は、ガラス越しに見送るエルちゃん。


そして仕事から帰宅後・・ガラス越しにお出迎えしている可愛いもふもふでわこわこのモフワーズ。


ただ今、エルちゃん。                      

クッキーさんのワンワン!という歓喜のお出迎えの声が聞こえる・・。


あぁ・・ママの帰宅が嬉しいのね・・



喜びに丸くなって尻尾ぶんぶんで、おちりごとふりっふりで飛びついて着てくれるに違いない・・


にやにやしながら、ドアを開ける・・

ただいまぁ~、ママ帰って来たよぅ(*^_^*)

中腰で、とびつきを受け止める準備をして入る私。

遠いぃぃぃ・・( ̄△ ̄;)


でも、来た来たw

ほっとしたのでした・・・・。

今日も天気が良かったので堤防をのんびりお散歩

好天に恵まれて今年の桜は長持ちしていますが、流石にちょっと散り始めて来ました


一生懸命拾い集めて、はい、チーズ!


くっちゃん!可愛い!いいねーー!こっち見てみて!かっわいいーー!とテンションをあげて撮影


笑顔!頂きました。


もっとのんびりして居たそうだったけれど、一通のメールが・・・

「17時半に迎えお願いします・・。」

立ち止まるクッキーを宥めながら急いで帰宅したのでした。


というのも、王子は高校の遠足で・・遠足と言いながらもお隣の長野県の「善光寺に現地集合」
という物凄くざっくりとした恐ろしい遠足。


これも、生徒の自主性と・・これから受験で電車に乗って色々な所へ行く自覚を持たせる意味なのだろうけどさ。


当然地元駅まで迎えに行くことに。


気温も調度良いし、いつもちゅまんないエルちゃんを誘うとすんなりとクレートにイン!

やる気満々でしw


猫タクシー、出発!

のりのりで動く車・・人を観察      
情報量の多さにお目目がまん丸です。

「王子はまだですか?」
      

あまりに乗り出しているので道行く方が見つめていました。


王子は、せっかく善光寺に行ったのに・・そば粉クレープを食べて胃もたれして蕎麦を食べれず・・


お土産に買ってきてくれました            

後は、一日に何キロも運転する上様にお守りと私にはクマモンの鈴(*^_^*)
クマモンは善光寺にも進出していました。

自分のお土産には、アロマオイル・・ミンとの香りで頭すっきり?



まあ、今日の収穫は「時計って便利だね」といったこと。

スマホもあったりして腕時計を中々しない王子。


コレは受験生にはいけない事。

テストの時には必ずもって行け!何年もいい続けしぶしぶもって行くようになったけれど

若者よ・・時は金なり。


ぼやぼやしていると滑るように時間は流れ・・気が付いた時には中年になっているのよw


時間を有効に・・人生の密度を濃く・・

「我が人生に一遍の悔い無し!」と天高く腕を上げた羅王のように過ごして欲しいものです。




とは言うものの・・

今日ももう一回上様に夕飯を作って片付けついでに米研いで・・お風呂入って眠くなって
もう明日の朝・・かな(T_T)


で、リフレイン・・・怖い怖い。


頑張らなくちゃ!


本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは!

エルちゃん、楽しそうですね(^-^)

そうですか・・・王子は腕時計に興味がない
のですか・・・
あんな魅力的なアイテムは他にそうないと
思いますよ。
私なんて、腕時計にどれだけつぎこんで
まさっぴいに怒られているかわかりません。

次は「カルティエ」の「カリブル ドウ カルティエ」
を秘かに狙っています。カルティエの最高傑作
と思ってます。

昨日はまるモモのベッドに関する貴重で有益な
アドバイスありがとうございました!

NoTitle

エルたん車でいつも楽しそうですにゃ。
先日にゃーさんの病院の時に、一人で車に乗せたのだけど
泣きさけぶwwwずっと20分、断末魔の叫び(;´Д`)
エルたん天才すぎて交換してほしいくらいです。

高校って遠足あったけ?あった??
花博に行った記憶が、え?あったっけ??

今日のブログで一番注目した所は、帰宅時に姉たんがズボンはいている所。
以前の灯油騒動以来、いつなんどき裸族になるかと、実はこっそり心配してる。
はいていてくれてありがとうヽ(^。^)ノ

NoTitle

こんばんは とと です。

4月以降のブログの写真、SONY α6000のダブルレンズキットなんですけど・・・
白レンズは使ってません。てか、装着できませんし。

NoTitle

おお、今日もミス桜、そしてネコタクシー出動と、盛りだくさんですね!
車に乗っているワンコは時々見かけるけれど、ニャンコは珍しいですよね~(^^)

NoTitle

お久しぶりです。
チョット疲れていてpcを離れたすきに世間のブロガーさん達はパワフルに更新中でした。
出遅れた感が。
善光寺に行かれたのなら、参道にある「味噌ソフト」がいちおしなんですが食べられたようですか?
にしても帰りはお迎えとは。えるちゃん、楽しめたようですね。
やっぱくっきーちゃんの桜の髪飾りは最高にカワイイです!

NoTitle

わくわく~でご帰宅…
クっちゃんの「遠いぃぃぃーーー」に笑!!
期待外れ?拍子抜け?
こういう時って有りますね~!

クっちゃん、可憐な眼差し&桜の花びら…
まるで、アイランド★ガール♪
どんなお花も、ダークなコートに合いますね!


ドライブちぅのエルちゃん…
お外のオジサン、「ええっ!?」な表情がナイス!
犬だと思ったらにゃんこだぁ~だったのでしょうねwww

現地集合の遠足… 
しっかり、自主性育ちそう~(*^^)v

腕時計… しなくなるとするの忘れます~。。。
ちなみに私はアナログ派です~

NoTitle

桜のお花付きのクッキーちゃん可愛い!パネルにして飾りたいくらいですねヾ(≧∇≦)〃
エルザちゃんもドライブ好きだね~小春と同じだわ!でも、エルザちゃんの方が大人しく乗っていますね!
小春は後ろに行ったり横から見たり、前に戻ってきたりと忙しいです!
え!遠足なのに現地集合ですか?旦那に言ったら社員旅行みたいだ!と言っていましたよ^^;
腕時計・・・学生の頃はしていましたが、アレルギーが出るので一本も持っていないです!でも、お店とかの時計を見つけるのが得意になりましたよ(笑)
明日は26℃予報・・・夏もけっこう怖いですよ~^^;

NoTitle

エルちゃんとドライブいいなぁ、可能なんですねぇ。
確かに興味ありすぎてキャリーバックから出ちゃいますよね(通行人もビックリi-198
私も試してみたいのですが、なんせすごい毛が抜けるSAMなので車が凄い事になりそうで・・。

王子って男の子ですよね??!!この間の誕生日のペリエといい、今回のお土産のアロマといい、
なんてステキな美容男子なんでしょう(*´艸`*)ァハ♪
今の高校生ってみんなそうなのかなぁ。お守りや鈴もかってきてくれるところ、出迎えのクッキーちゃんに負けず、両親想いだわぁ。

time is money、ですねe-281
いやぁ私も気付いたら40代目前だわぁ~e-282

まさっぴいの夫 さんへ

夫さん!

いいじゃんーーいいじゃんーーふりふりのベット!

パステルカラーで女の子にぴったりなの!

買ってーーパパ買ってーーー!!!

もう注文したかなぁ・・・何色にしたんだろう。

今夜時間が有れば、エルちゃんがベットに入っている写真もアップしますね。

上様が帰宅したので、ご飯出してきますわ・・・。更新できるかしら(^_^;)


腕時計・・やっぱり(*^_^*)


絶対好きだと思った。


スーツ・車・時計は男性のステータスなんだって聞いたことがありますよ。


本能的に何か轢かれて好きな男性が多いですよね~。


密かに・・(^_^;)大丈夫かしら・・・絶対密かじゃない気がする。


まあ、一生懸命頑張っているご褒美としても、じゃーーん!とか言って実力行使なさいませんように・・。


はらはらはらはら・・

てるちゃん!

あははははは。
交換って!

にゃーさんの、またーりぶりは、とっても可愛いです。

車に乗っているバナー・・あれは、何?

子猫の頃のこと?

とても寛いでいるようにみえたのだけど・・・って、あれはグーたんか(爆)

高校時代・・
気が付けば、そう・・もう何十年もたっているのよ(-_-;)

高校の記憶なんてないのでした・・・。


灯油・・あった、あったーー!

本とに花が曲がりそうなほど臭かった・・。

あのときはさ、コート着ていたじゃない?

なので、変態コートでもわかんないかなぁ・・なんて本気で思ったけど
職場のみんなが全力で止めから、なんで?って思ったわよ。



まあいつか堤防を葉っぱ一枚で走る・・そう、それが自己解放・・・・

ととさん!

あははははははは!

トトさんはニコラーだって、王子には言ってありますよw

ふふふ・・確かにくっつかないですね。

でも、ソニー・・凄い綺麗ですね。

やっぱ、腕なんだなぁ・・。


王子はトトさんの躍動的、且つクリアな写真に触発されて、先週一緒に散歩へ来ました。

で、走るクッキーを楽しんで撮ったのですが、そのときにね・・

鷹?

とんびじゃない鳥が居て・・・そのときのレンズが望遠じゃなくて・・チャンスを逃しました。


で・・更に雉の雄同士の決闘!

これもまたちょっと・・遠くて。

極め点けに狐!


狐もいるの~。

もう望遠ほしいっしょ?

レンズ・・・・・カメラの目ですからねぇ・・・・


カメラ好きだと・・何かと苦しみますねw

CAT. さんへ

そうそう。

車に猫・・・しかも超乗り出している・・

二度見的な感じで驚かれて居ました。

ただ、猫タクシー飛び出し防止の為、窓は開かない、ドアもロック・・で大変監禁状態ですw

あきぴー さんへ

味噌ソフトのことを伝えたら、「えーーー!美味しかったの!?なんかまずそうって思ってやめちゃったーー!」

て悔やんでいました。

長野は近いのでまた機会があったら家族で行ってきますよ。

黒姫高原って知ってます?

そこのブリーベリーとバニラのミックスソフトも美味しいのw

ブルーベリーだけだと酸っぱいのだけど、バニラとのハーモニーが・・・

あぁ・・ソフトクリーム食べたいわw


ショー参加お疲れ様でした。ブログ!すぐ読みましたとも!

様々な出会いにこちらも興奮しましたよ。

ちょっと抜け殻・・それもありです。充電してくださいね。

NoTitle

猫タクシーかぁ・・・・
もしも、その場に遭遇したら、やっぱガン見しちゃうな。
ワンコのドライブ姿はよく見るけど
ニャンコは見たことないですね。

しーきょこさんはどんなカメラ使っているの?
私は超初心者が使うカメラです。
でも、その事に気がついたのはつい最近っていう
カメラど素人です。
ランなんかが出来ちゃうと、いいカメラが欲しくなってきちゃったんだよね。
取りあえず、レンズはCanonの180mmマクロ持ってるんで
カメラの方が負けてます。(笑)
あ、ちなみにレンズはいただきものね。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
やっぱり、写真撮る人の腕かな~?

NoTitle

くっちゃん、本当に大きな笑顔ですね!!
いつ見てもなんてかわいいんだろう。

そして、猫タクシー!すみちゃんも車結構好きです。
実家に預ける時に良く乗せるのですが、
ケージから出すと、エルちゃんの様に興味津々でお外を眺めています。
お顔がソックリだから、このお写真すーちゃんと見間違いそう^^
くっちゃんみたいにエルちゃんもお散歩に連れて行ってもらえて、
きっと大満足ですね。

私も、時計しないで携帯で確認しています〜。
今下手に時計をかわないで、
いつか何かの記念日に素敵な時計を買ってもらいたい!と密かに企んでいる悪妻ですw

katter さんへ

もうね・・わんわん!って、超喜んでいるからさぞかし飛びついてくるのかとニコニコして
ドアを開けましたが、逃げてないか?って感じでした・・・


お母さんがっくしです・・。

クッキーちゃんは、ママに捕まるとブラシだの爪きりだのろくなことが無いと思っていますからね(-_-;)

黒は写真にとりにくいのですが、明るい色が映えますよね。たんぽぽみたいな黄色も似合いますw


この高校のお出かけは、結構乱暴ですわ。

自主性を持たせるというつもりなのでしょうが、お便りもなく生徒に口頭指示だけので・・

親は、なにがどうなっているのかもさっぱり・・

まあ、東京研修で鍛えたらしいので、気軽に出かけていきました。
可愛い子には旅をさせろ・・って事ですね。

あみさんへ

いやいやいや・・樹里ちゃんの桜のイヤリングはとっても可愛かった!

なぎささんとも絶賛していたのですよ~。

だって、耳の穴に花が入りそうでもカワイ子ポーズですもの、流石じゅりちゃん(*^_^*)


王子の高校は、ほんとにざっくり・・

生徒に自主性を持たせる・っていっても一年生の時は焦りましたよ。

エーーー!電車なんて乗ったこと無いよ。みたいなw

でも、お陰で鍛えられましたよ。それに今はスマホがあるし、ちょっと安心です。


腕時計・・私も最近はしなく成りましたが、いちいち携帯を取り出すのが面倒なこともありますよね。

でも、受験生には必須アイテム。

テストの時いちいち顔を上げて時計を見るのってちょっと難しいので、時間を確認しないで
いるとテストが終わらないまま終了!なんてことに・・・


親がいくら口をすっぱくしても全然言うことを聞きませんが、自分で体得して感じないとね・・。

今日はね、コチラはわりと暖かいのですが、PM2.5の生で曇っています。ぼやーーって白いの・・

中国・・何とかして欲しいです。

ひとみちゃんへ

こちらは、田舎なので一人一台車が無いと仕事にもいけない・・って感じ。

なので、車でちょっと町内一周なんて散歩もしたりしますw

走り出すと不安定なのが、怖いのかちゃんと座るんですよ。

でも慣れて来たらのりのりでクレートから出そうになったので、こらこら・・って

押さえてお座りさせましたよ。


王子はね・・王子様気質なんで近所のお兄ちゃんがつけたあだ名です。

色白で・・そうだな、羽生的な生き物ですね。

夫は、ワイルド・・何人?って濃いので、遺伝子って不思議(^_^;)

毎日必死でやることやって・・眠たくなって・・でも自分の時間も欲しいけど・・・

なーーんってやっていると気が付くと、高校卒業してから何年経ってんだよーーーー!って

びっくりしますよ。

親ってこんなだった?って・・年齢と自分の中身の稚拙さに驚愕しきりなのです・・・。

気が付いたら50歳・・気が付いたら60歳・・おーーのーーー!


毎日何か進歩したね!って、思いたいものです・・

まあ、健康ならばそれでいいか・・とも思いますけどねw

ポンママ さん

イヤーー最近眠くって・・・

うんとね、カメラはキャノンの最下級モデルで現在生産停止になった・・X50という30000円以下の
レンズキットです。

初めて買ったカメラは高校生の時キャノンオートボーイでしたw


今こつこつ中級機ゲットの為に貯金中です。


Canonの180mmマクロ!えーーーー!良いレンズじゃないですか?

そうそう、写真はレンズも大事ですからね。

ポンママさんの写真もいつも上手いなって思ってみてますけど・・えーー悩みあるの?

上手いですってw

ポメラーさんって、ととさんにしてももんちゅちゅさんにしても写真も楽しみにしてますよ。


じゃあキャノラーなんだ?

うふふふふ♪

息子も巣立ったし・・ご褒美いっとく!?

いいなぁいいな・・今のカメラはキスシリーズかな?

最近人気はX7ですね。

ランクアップするのなら、やはりDに行きたいところ。


王子の60Dも優秀です。

連写に長けているのは7D。もう数年前のものですが、人気が高いですよ。ただ、スピードの追求で
コンパクトフラッシュなので、悩む所。後猛烈に重い・・・。


発売当時は手が出ないものが、値段も下がりましたから機能を考えるとお得ですね。


最近のは、6Dフルサイズ・・70Dapsの最新。

ポンママさんは丁寧にふんわりした可愛い表情を撮るからフルサイズも魅力ですね。


まあ・・極端に高級でなくても、設定とレンズで綺麗な写真は撮れるみたいです。



カメラ・・レンズ・・写真・・楽しいですよね。

王子はオタク入ってますから、何かあったら王子に聞くので言ってくださいねw

まあいさんへ

猫も表情や感情表現が伝わってきますが、クッキーは外国人波のリアクション女王ですよねw

駄々漏れ女です。



ドライブね!エルちゃんの姉妹の小春ちゃんも大好き!だよ。

むふふ・・ドライブ好きな子が多いのかなw

ショーキャットの遺伝子かしら。

クッキーエルちゃんを連れてドライブ旅行してみるか!って夫が言うのだけれど・・・

流石に遠出となるとトイレを我慢するのでは・・と心配だよねw


時計・・携帯を持つように成ってから確かにしなくなったけど、いちいち出すのが面倒だったり
しますよね。

改まったお出かけの時には、時計もしたくなりますし。

素敵な時計・・いいね!

頑張ってくださいw

NoTitle

黒姫高原のどこですか?そのソフトクリーム!
もりぴーのご先祖のお墓が黒姫駅の近くにあり、年に1~2回行きます。
夏に行ってトウモロコシを買って戸隠神社にも行きます。

高速で1時間半くらいかなぁ。
もしやその辺りが我が家としーきょこさん&なぎささんの中間地点だったりして?

あ、別記事ですが。「グル」ってのはショーコーではなく、毎年諏訪湖に飛来してくる(15年連続、だったかな)大鷲のなまえです。
「ぐる」って鳴くから、だそうです。
けっこうコアなファンが多くて、写真におさめようとみなさん頑張っているようです。

だから「あ、グルだ」みたいに、いともたやすく撮れた写真は・・・あやしいかな。

昨日まで呆けていましたが、さきほど更新させていただきました。

現地集合@@

すごい大胆なことしますねぇ
修学旅行に親がついてくる時代なのに@@
私だったら、行かないかもwww
そんな高校生いませんね。内申書にも響くしねぇ
おそばなしは寂しいですね
でも、お土産のお蕎麦をみんなで食べる方がおいしいか^^
確かに時はどんどん過ぎていくんですよねぇ
でも、人生まだまだ長いよねぇ^^;10年後の自分が想像つかない

あきぴー さんへ

とうもろこし!買いに来るの?

甘くて美味しいよね。いやん、近いかも~w

ソフトクリームは・・うーーんと・いつも助手席で乗っているだけだから・・

うーーブルーベリー農園がやっているみたいで、道端に小さなプレハブっぽい店があるの。

道路挟んで迎え側がお蕎麦屋さんで・・・

調べたらあった!あった!ブルーベリーまつきだって。食べログに乗ってたw
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20014840/有名みたいです。食べてみてね!


ぐるw

あははは。やはりしょしょしょしょしょしょーこーじゃ無かったw

野鳥撮影・・嵌ると・・バズーカみたいなレンズを持って何時間も待つらしいからね。

流石にそんなに待っていられないけれど、タイミングよければ本物かもしれないですよ。


naenataさん?

> すごい大胆なことしますねぇ
> 修学旅行に親がついてくる時代なのに@@
> 私だったら、行かないかもwww
> そんな高校生いませんね。内申書にも響くしねぇ
> おそばなしは寂しいですね
> でも、お土産のお蕎麦をみんなで食べる方がおいしいか^^
> 確かに時はどんどん過ぎていくんですよねぇ
> でも、人生まだまだ長いよねぇ^^;10年後の自分が想像つかない

名前が無かったので・・w
誰かな・・って思ったけれどたぶんnaenataさんだろう・・。


修学旅行に親が・・?
えーーー!

この学校は、本当に自主性重視すぎて、初めはあんぐりでした。
東京研修も駅まで一緒で、後はグループごとにバラバラ行動。

自分たちで全部電車やらバスを調べて現地までたどり着くという野放しぶり。

だけど、ちゃんと目的地に間に合うように行ってプレゼンして帰って来ましたものね・・。
都会の子と違って、移動はすべて車なので、電車とか乗らないし、良い経験になりましたね。

野放し・・もある程度大きくなったらいいものですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
