スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

交通安全 習慣w

交通安全 習慣w

王子は土曜日は一日全統マーク模試
鯖の塩焼き・黒豆・卯の花・焼肉・黒豆弁当

テストの時は、気持ちご飯を軽めによそう。

お腹が一杯になり過ぎて胃袋に血液が行き過ぎないようにねw



上様は日曜日は町内の役員として発注、仕切り、片付けと頑張っていた

ちょっと盗撮(^_^;)


昼間のパパはちょっとちぃーがうぅ~♪

かわいそうになるほど老齢者に気を使い、皆様が楽しんでくださるように気配りしていた。


こうやって、仕事も頑張っているんだなぁ・・・としんみりする。

社内の人間は脅える上様だけど、他所からはすこぶる評判が良く年配の方に可愛がっていただけるのは
こういうことか・・


ま・・帰宅後は、「良い人、売り切れ」で、いつもの殿様だったけどね。


まあ、ゆっくり休みなされ・・と思ったのでした。



こうして怒涛の週末はあっちゅうまに終わってしまいましたが、今日も晴天!


桜もちらほら散り始めたけれどしがみついています           

おなじみの散歩道の春バージョン激写      


これが、夏は緑に・・秋は紅葉して・・冬は雪にまみれて・・と移り変わっていくのね。


ヒルクライムの歌詞通り、新潟は春夏秋冬ははっきりしているなぁと改めて認識するのでした。



穏やかな優しい景色の中、お散歩して今日の弁当を仕上げる
しょうが焼き・イカリング・かぼちゃの煮物・焼き蕎麦弁当


弁当を仕上げていると・・           

エルちゃんが・・・


静かに接近していた。

物静かな彼女の「お腹空きました」の自己主張


ということは・・・食いしん坊姉さまも?
あははは。ハウスインしてご飯の催促していました

どたばたと朝を過ごし、元気に働き帰宅


夕方の散歩へ出かけると        


いつもの堤防にこんなお方が!       


凄い近い・・静かにしゃがんでじり・・じりっと近づいて見ました。

怖くないよ~、何もしないよ~・・。



くぉーくぉーー!

雉の一声


通訳すると・・「横断したいです!」と、言ったと思う(^_^;)



人間ならば右手をあげて・・という所だけどね。

まあ、片手だけあげて横断していたら、どんな人でも通してあげたくなるだろうなぁw


右みて・・・
左見て・・・

渡ろうかな・・って思ったら          

おっとっと!自転車が来たよ。


自転車の方も優しく声をかけていましたw

安全確認後「いくぞーーー!」    

ちょっと急いで・・でもゆったりと渡ったのでした。


春の交通安全週間で一年生を守るようにあちこちに黄色い旗を持った方が頑張ってくれているけど
雉さんはちゃんと交通安全習慣が出来ていてえらいのでした。

ね!クッキー凄かったね~。


散歩の時に振り返る顔が好き。

わくわくのお散歩冒険談はまだまだ続く・・・。


深窓の令嬢エルちゃんは、家の中で刺激的に楽しもうね。 

流石にリアルバードで遊ぶわけにはいかないので、擬似鳥で遊びましょう。


振るとパタパタパタ・・と羽根音がします。

中々の食いつきです。待ってーー!てとてとてと・・・


ちゅかまえて、満足



さて・・もうこんな時間だわ。

可愛い二人もハラペコスタンバイしているので、夕飯作って来ます。

今夜は、ボンゴレと・・焼き鳥という変なメニューです・・・


おし、一日終わったーーー!天気も良いし、今週も頑張って行こう!


本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

雉??

ひぇ~
天然の雉がいるんですねぇ@@
綺麗な色だなぁ
交通安全もできるんだ。うちの甥っ子君よりすごいぞ

んんん~~
このお弁当でご飯3杯食べられるな
毎日おいしそう
おかずがいっぱいだから、とてもこのご飯の量じゃ足らないわぁ^^

このワイヤーバード、なーたも好きでよく遊びました
なーたの時代は羽根音しませんでした^^

ほんとだ。くっちゃん、、見返り美人
  • #10212 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/14 20:30 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

あれ?

群馬といえども、都会に住んでるんだ~。

雉・・凄い身近ですw

毎日のように会ってますよ。

でも、今日のこの方は、特に人なれしていましたね。
ちゃんと、右見て左見て渡っていました。

もうすこししたら、母鳥が小さな雛をつれてとことことことこ・・それはもう可愛い行進に
出くわすこともありますよ。


ワイヤーバード!
ちょっと高いので、迷ったのですがかってあげてよかったです。
ぱたぱたぱた・・・って羽根みたいな音がするんですよ。


お散歩中に犬が振り向いたりこっちをずっと見て何かを訴えてることありません?

あの顔が大好きです。

こんばんは!

エルちゃんとクッキーちゃんを見ていると
間違いなくボディランゲージをしてますね。
ウチの姉妹もしますが。

動物、とくに哺乳類は喜怒哀楽の感情があって
それを表現するから大好きです(^-^)

まさっぴぃの夫さんへ

今晩は!

そうですよねーー!

私も「何か考えてるな」とか意志を感じる生き物を
愛しく思います。

何かと嫌われるカラスも頭が良くて結構好きです。

だってね・・滑り台でちょんちょん・・って滑って遊んでいたり
ブランコで揺れて遊んでいたんですよ。

可愛いでしょ?

夢見る夢子じゃないですが・・白雪姫やターザンのように
動物と友達になれたら素敵だなと思うのでしたw

綺麗〜(T ^ T)

しーきょこさ〜ん!今年も桜を見せてくれてありがと〜〜
って、私のためじゃないと分かっていても嬉しいです〜〜〜(T ^ T)
夜桜、屋台、お化け屋敷、ほどよい人混み・・・
こういうの!こういうのが近くにあったらな〜って。
このために一年がんばれるかも⁈^ ^

今、よんどころない事情で忙しくて、ブログもアップできてない状態で。
余裕のないぎゅうぎゅうな気持ちに、しーきょこさんの写真がちょっこし
元気をくれました〜!
一年間の辛抱と思って頑張りますw

NoTitle

本当にこの前お正月と思ったらもう、4月ですものね~@@;
こちらは、冬が終わったと思ったらもう、夏日予報ですよ;;
また、暑い夏が来るのかな@@;
雉さん可愛い!ちゃんと、交通ルールを守っているのですね!
家の畑に来ていた雉は一気に飛んで道を渡っていきましたが^^
そう言えばもう長いこと見ていないな~;;
このリアルバード凄い!エルザちゃんも大張り切りですねヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

野生の雉なんて、小さいころに一度見たきりです。
魅力的なあの配色、不思議ですね。
まさに自然の妙を感じます。
クッキーちゃんはお散歩途中に出くわしてもノーリアクションですか?
ゆきだったら間違いなく雉に迫力負け、
お尻尾インで逃げだすと思います(爆)。

王子のお弁当、ミッフィーちゃんが入ってるー!!
お弁当箱を開けた時のリアクションが気になってしまいます。

NoTitle

わぁ~雉だぁ~!
左右確認して横断、慎重派過ぎて?自転車通過~w

昔のお笑い、確かツツービートだったかな・・・
「右左、確認しすぎて赤になり」 思い出しちゃいましたw

(そのほかに、青信号 その間遊べる横断歩道・・・とかw)

エルちゃん クっちゃん、
腹ペココンビ?
いつもの位置でスタンバイ、可愛いなぁ~♪

うちの猫たち、ご飯時には…
じりじりと間合いを詰めて来ます~(=^・^=) 

NoTitle

いや~~ん!振り返ったくっちゃん 笑ってる!!!!! 微笑み犬になってるよん。

世の中は少しづつ春になってるね。
5月末までのお仕事は4時に終了。
お外が明るいうちに帰宅できるなんて幸せ!
帰り道ちょっとよそ見をする時間が持てるようになりました。

あ~、うちもぱらぺこ軍団が揃いました。ご飯にしま~す。

NoTitle

クッキー姉ちゃん・・・髪がオールバックになってるう~!!!

NoTitle

今日は、雉とエルちゃんがおいかけているおもちゃバードのふたつにびっくり。
えっと…雉さんって安全確認して横断するの?すごいね~。人間界に適応してるよw
そして、この羽ばたくバード、なにものですの?
すごい、優れものに見えますが……。ねりに購入してあげようかしら…。
くっちゃん、今日も笑顔だね!
風が強くなってきました。これでは桜が散ってしまいますね…。
はかないなあ。はかないから美しいのね…。

NoTitle

こんにちは。
「昼間のパパは~♪」にガッとくいついてしまった私です。

雉さんを間近で撮れるなんてスゴイですね。キレイ!
そしてルールを守る!
ある種の人間よりスマートに正しく生きていますね。
それに少し人馴れしているのかな?可愛がられていますね。

私は野鳥で言ったら、諏訪湖に飛来する大鷲の「グル」らしきモノを撮りました。
ただ、ほかの猛禽類も飛んでいるので確証はなくアップできずにいます・・・。

振り向くくっちゃんはみなさん大注目ですね。
ずいぶん前から「くっちゃんファン」ですが、ますますタレント性に磨きがかかっています。
くっちゃん、これからもカワイイお顔や仕草をみせてね♪ 

misumy さんへ

どったの?
役員か何かになっちゃった?

一年の辛抱って・・ゴールが決まっているならばあっというまだよw
misumy さんが喜んでくれて頑張ったかいがありました。

今年は、天候に恵まれて花が長持ちして、桜喜んでいるかのようです。


また来年、アップ出切るかな~。

出来るといいなぁ。

また見に来てね

あみさんへ

あぁそうだった。

山梨は猛暑でしたね~。


でも、冬の雪を思えば・・ねw

夏は冷やせばいいのよ、冷やせば。

本当に田舎なので・・・・雉だの狐だの・・しょちゅう会います。

人に慣れているにせよ、この子は特にどうどうとしていますね。



思わず、望遠レンズでぱしゃっとしたくなってしまうのです。レンズ・・ほしいなぁ・・。


えるちゃんは、一人で遊ばないので・・何かしら目先を変えて遊んでいます。




もんちゅちゅ さんへ

ふふふふ・・。

王子は王子なので、ミッフィーだのリラッくまだの入っていても、怒りもしませんし
びくともしませんw

上様の方が「もう止めてくれ・・・可愛すぎて食べれない。ずっと目が合うんだもん・・」と
苦言を呈しておりました。


雉・・結構大きいですね。

くっきーさんは、ほら、犬・猿・雉で鬼退治ってくらいに毎日会っているから・・


全然気にしません。


飛びつこうともしないし・・逃げようともしませんよ~。田舎の子だぁ(*^_^*)


本当に色鮮やか!とても綺麗ですが、コレがまた意外と草むらに居るとわからないんですよ!

自然の妙ですね。

katter さんへ

ツービート!


懐かしいですね~。今や世界の北野・・ですからねw

お腹が空いた時・・静かにプレッシャーかけてきますよね。
物凄く見つめてきたり・・・


金縛りに合うわ!ッって思いますよ。

やはり、遊びも腹ペコには敵わないみたいですねw

しゃるるん♪ さんへ

あぁ・・良かった。

あまりにも時間が無さ過ぎると、自分を失うというか・・・

何もかも嫌に成っちゃうからね~。
しゃるるんさん家のささみを茹でた時の猫集合が好き(*^_^*)

大人しいけれど、何気にアピール・・
意志を感じられて可愛いよね。


うかうかしているともうゴールデンウイークでしゅよ・・。

ま、家は家でまったりと・・王子も休み明けに中間テストだしね。


あっというまに過ぎていく時間が最近恐怖だよ・・・。

さとみさんへ

あははは。
クッキーの髪?は風にたなびいて・・時には火の玉みたいだなって思いますよw

なぎささんへ

なぎささん・・・

ふぁぁぁぁ・・しーきょこ眠い(-_-;)
しーきょこ寝そう・・

あ!今夜は花見?だったっけ!

寒くないかなぁ・・

まだ花が頑張ってくれていますものね。

今度はゆっくりと堪能できたらいいなぁ。


雉さん、すごく近かった・・。この子は人なれしていましたね。

横断のマナーってあながち嘘じゃなさそうです。野生動物も自然に右左をかくにんしていましたからw

あきぴー さんへ

昼間のパパ・・ちょっとどころか全然違う人・・。

みんなこうして社会生活を送っていいるのですよね~。


昼間のママだって、ちょっと違う~と思うのですが、だれも労わってくれません・・。

夜はぐだぐだですぐに白目で寝てしまいますから(-_-;)


野生動物は、シンプルでいながら効率的。

やはり右左の安全確認は大事なんですね。


グル?ッテ何です(゜o゜)麻原彰晃・・違う違うw

カメラを持って出かけると鳥撮影に嵌る方の気持ちが解りません?

長野は素敵な高原が一杯だから野鳥も沢山!

そういえば、鹿・・なんんだっけ・・カモシカ!

あれも、野生のを見たことありますよ^。断崖絶壁をひょいひょいと登っていったのでした。


くっちゃん・・ロリータフェイスですが、もうすぐ6歳です(T_T)

もう6年も経ってしまったです。

お口の白髪も胸が痛むけれど、まだまだ彼女は陽気で元気!

毎日シャッターチャンスを狙っていこうと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
