スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おいでよ、桜の森へ

おいでよ、桜の森へ

金曜日の夜は日本三大夜桜へ行って参りました。
およおそ4000本と言われるソメイヨシノがライトアップでお出迎え   

中々カメラのの設定が決まらず四苦八苦しましたが、王子の指導の下つたない写真で現地レポート

長い雪に苦しむ冬を終え100万人観桜会は、盛大そのもの。     

屋台の数も半端無いです。                 
中にはお化け屋敷も・・。

お化けが生きていて追いかけてくるので結構怖い。

3000個のぼんぼりに照らされたピンクの桜がほんのり浮かび上がります

黄色の電球でライトアップされている
   

城下町なので内堀・外堀がありライトアップされた桜が水面に美しい

沢山のカメラマンが本気のカメラを抱えて撮影しています。

「あの・・・設定はどうしていますか?」ってつい伺いたくなる・・けど、我慢、我慢w




内堀を抜けて「桜ロード」へ・・          

見上げても桜、桜、桜               

写真に夢中な人見上げてうっとりしている人多数            

桜ロードはU字型に折り返すようになっているのだけど、その中間地点で見えてくる枝垂桜
下からライトアップされていて浮かび上がっています


二年前、ここで目が浮かび上がった心霊写真が撮れてしまって・・

カメラ好きの恐ろしいリスクと向き合うはめになってしまったのだけど、今年は勇気を持って撮ってみたw

大丈夫でした。

反対側の桜ロードはちょっと青っぽいライトアップ
慌てて設定を直す・・置いていかないで~!

はぐれそうです。


壮大な桜の祭り・・東京駅にポスター貼ってあったアレはコレですよ。

上手く伝わらないのがもどかしいですが、カメラと屋台で買い物する1000円札を握り締めて是非お越しくださいませ。

明日も天気は良いそうです。

あらかじめ連絡くだされば、案内しますよ~。


ほろ酔い父さんと息子さんは、お約束の射的でお花見を締めましたw

上様も王子も得意です。


まあ、取れてもいらないような商品ばかりなんだけどね。


最後に可愛いのは・・・といえば



エルちゃん


くっちゃん



あははは。

                顔みえねーー( ̄m ̄*)






嘘、嘘


エルちゃんは・・・まだ寒いのでヒーター炙りしています


「猫は寒がりですけど、何か?」

クッキーさんは今日も元気一杯ですw


さてと・・今日も晴れているのでシーツ交換して草取りしたい所です。




では、良い休日を!


本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわあ~すごい!素晴らしいじゃないですか!
大きな画面で見ると、写真のよさがよくわかりますねえ。
なんだかプレッシャーが…。いやいや、
私はお笑い担当で(?)、とりあえずデジイチ一年生の写真を撮ってきて
だめなら「エンディングロールをご覧ください!」ってしよーっと。
そうそう、今日朝、お散歩したら、ね~。エルちゃんが!
エルちゃんが、のぞいてたよ~。
あの、おいなりさん(?)の桜撮ってたんだけど、
エルちゃんと目が合っちゃった!嬉しかった~。
今日もいい天気ですね~。午後から買い物→お弁当おかず→夜桜 の予定です!
がんばろっと。

桜すごい

本当にすごい規模の桜ですねぇ
これは雪の生活に耐えた皆さんへのご褒美ですね
ほんと奇麗
こんな中でプロポーズとかするのかなぁww
なんてうっとりしてたら、目が浮かび上がった心霊写真!!@@
鳥肌立ちました^^;
桜の木の下には死体が埋まってると言いますからね
エルちゃん、まだまだ寒いよね
おばちゃんもストーブ抱えてます^^
  • #10192 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/13 12:06 
  •  ▲EntryTop 

今年は桜見なかったな…
心に余裕がなかったのかな?
しーきょこさんが紹介するこの桜見るのも3度目?
月日の流れを感じるわ!

いつかは見に行くからね♪

NoTitle

素晴らしい夜桜ですね。
ライトアップするとこんなに綺麗なんですね。
しーきょこさん、写真とっても上手ですね。

いつか見にいきたいな。

NoTitle

姉たん
来年のこの時期に招待してください。
王子と飲む約束もあるし(*^^)v
GWスキーを桜祭りに合わせて変更する。
ホテルは赤倉だったら遠いかしら?
どの辺りに取れば快適かしら??
昼間はスキーをして、夜はそちらに向かうのだ。
GOGOGO桜祭り。

NoTitle

凄い幻想的ですね~!
一晩、ふらふら歩いてきた気分を味合わせて戴きましたヾ(≧∇≦)〃
やっぱり凄いですね~お祭りですね!
今年はヤバイ物も写っていなくって良かったですね^^;
今日は小さな桜コンテストにエントリーしようと頑張ったのですが、頭の上に桜の花を乗せるって大変@@頑張りましたよ^^

NoTitle

どの写真もステキですね
特に、外堀の水面に浮かぶ景色すっごいです もうプロですね(^-^)
絵はがきのようです
王子くんの指導はさすがですね
家が近ければ、すぐに飛んで行ってご指導いただきたい!!
ちなみに、エルちゃんの振り向いた写真も好きです

なぎささんへ

行ってきたかな?

昨日の夜は物凄く混んでいたそうです。

今日は日曜日だからそうでもなかったかな。

今朝は起きたら7時過ぎていました(-_-;)すいません・・。

もそもそと着替えてお散歩へ出たのは7時30分すぎていたかもしれませんよ。


のんびりのんびりと歩いたのでした。

朝ね、目が覚めたときはエルちゃんのおちりのぽにょとした感触で起きたんだよ?

で・・またうとうとしたらつん・・って優しくおでこを触られてはっきり目が覚めたの。


ということは・・エルちゃん暇でお外を見て・・・で、寂しくなって枕猫に戻って

でも、そろそろおきてくださいって起こしたんだねw

あははは。
知らない間に色々としていたんだね、エルちゃんは。

NoTitle

うわぁ~スバラシイ桜ですね~~~。
夜桜って撮るの難しいんですよね~。
真っ白になっちゃったり、ライトアップの光にひっぱられちゃったり・・・。
(私はほぼオートで頑張る派?なので・・・(^^;))

『三大夜桜』っていうのがあるんですね、知りませんでした。
人もお店もいっぱいで楽しそう~。
機会を作れたらぜひ行ってみたいです。

naenataさんへ

小さな頃から見慣れていた光景ですが、東京の桜を見たときに「しょぼ・・」って・・。

当たり前が当たり前じゃないことに気が付きました。

何にも無いところですが、昔の方々が何本も桜を植えて・・ソレを受け継いで桜を
植え続けて・・桜の町になりました。

昔の人々の未来への想い・・重みを感じます。



枝垂桜・・・あれは、慰霊塔の前にあるので・・・ちょっと怖いです。


まじ、焦りました。


写真を撮るというのは、そういうリスクもふっと起きてしまうのですよね。

しゃるるん♪ さんへ

う・・・

そうですよ。忙しくてそんな気持ちじゃなかったんだよ。

ただ、時々ふっと力を抜いてぼんやりしてみてね。

そろそろ緑がまぶしい季節ですよ。


新緑のみずみずしい色は、何か生命力を高めてくれる気がしますからね。


本当に早いもので・・休みを楽しみに・・給料日を楽しみに・・なんてやっていると
一年なんてあっという間。


生活に流されないように・・とは想うんだけどさ。

ついつい夜になって朝に成って・・やること必死でやってくたびれて寝てしまうよね。

新幹線も通ったら、びゅーんでぴゅんーんだからw

本当にきゅんとするほど・・怖いほど桜が迎えてくれますよ。

会えるの楽しみです。

ポンママ さんへ

ポンママさんがいらしたら、美味しい屋台も写真ポイントも案内しますよ~。

勿論、クッキーたんにもあってもふってやってください。


写真・・もう大変でした。

色がおかしくなったり・・ボケてしまったり・・

でも、写真ってどうしても平だからw桜のトンネルの壮大さが中々伝わらなくて・・

ほんと、すげー!んですよ。

死ぬのかな・・って位です。

もし天国への階段があったのなら、あんな桜のトンネルをくぐってお花畑に行きたいですw

てるーーー!

あははは!
だから王子はまだ17歳だって!


綺麗でしょ?綺麗でしょ?

本当に見せたいヨーー。
赤倉からおおよそ1時間くらいかなぁ・・。

でも、ハードだねw

勿論大歓迎だけど、駐車場が無いだろうから一旦家に車を置いて
近くまで行って案内するよ。

その歳の気温にも寄るけど大体4月の第2週が見ごろのことが多いです。

あみさんへ

あ!

ミス桜コンテストエントリー!

ネリちゃんもエントリーしてくれましたが、まだ3人なんでwどうぞ、どうぞ(*^_^*)

あみさんの桜も素敵でした。桃源郷もどこまでもピンクで・・凄かったです。

目で見る壮大さは中々伝えるのが難しいですよね。

今度は昼間に行って、グルメレポしたいのですが・・もう散ってしまいそうですね。

まさっぴい さんへ

まさっぴぃさんだ!今晩はぁ~!


「私に・・母としての、未来があるならば・・・・是非写真を続けさせて下さい」

と小保方ネタにて同情を誘い、「解った、解った、見せてみて・・いいんじゃない?」と

若干投げやりな指導を受けて何とか撮りました。

立派な母親じゃないので、馬鹿にされていますから・・(-_-;)


当日カメラを持って行ったのは私だけ・・・ちょっと待ってて・・・・

暫し立ち止まり写真に没頭。

しかし、歩いていく男たち・・待って、待って、もう少し~!

慌しい撮影となりました(-_-;)


本当に、家が近ければ、日ごろの激励のお礼に王子にミラーレスの設定をさせて、
口頭でなからの使い方を説明させるのに・・・・。

でも、可愛いペットをとってもかわゆく撮れるとテンションあがりますからね。

うわーー楽しい♪

ってなるのですよ。

FUGA と MiTo の かか さんへ

うんうん!

ととさんとかかさんがいらしたら、カメラの腕がなると思いますよ~。

沢山の本気カメラマンがいらしています。

写真撮る時・「ととさぁん・・かかさぁーん・・どうしたらいいのぅ?」って心でメールを
打ちましたw

夜景をオートで撮ると、光を入れようとしてぶれたり、色が跳ぶかもしれませんね。

でも、いちいち設定をかちかちかちかち・・ぱしゃ・・あれ?かちかちかちかち・・あれ?

って、中々決まらなくて・・えーーーんって感じでした。

TVで速度を決めてしまってから、後はほぼオートで撮ってみて・・チェックしてから色を治しました。

もう感度もオートでw

いいのいいの・・楽しければ(-_-;)


万が一、こられる予定がありましたら、ワンズは完全に一時預かりもいたしますよw

でも、来年は新幹線も開通するので、びゅってきてぴゅって帰れるようになると思います。

NoTitle

すごい!すごーーーーい!!!
しーきょこさんの写真の腕もメキメキUP♪で、見事な夜桜がますます美しくって、もうほんっとうに遊びに行きたくなりました(^^)
しーきょこさん、新潟の観光大臣ですわ(^^)b

NoTitle

4000本!?
幻想的でキレイですね〜!
夜桜って色っぽいですよね。ときめきを感じます。
行ってみたくなりました!来年は新潟に桜観光に行こうかな^^
それにしても、お化け屋敷の屋台って…すごいスケールですね!

エルちゃんの振り向きお写真、本当に人間語しゃべってそうです(笑

NoTitle

桜4000本・・・
素敵なお写真の連続に、ただただうっとり溜息~です♪

この賑わい、桜を撮っているとうっかりはぐれちゃいますね。
行き交う人々のお顔の表情に、春を待ち侘びていた「嬉しい!」
そんな気持ちが現れていますね!

射的・・・
そうそうそう!景品は大したものじゃないけれど、
なぜかget出来ると嬉しいの!

CAT. さんへ

まあ・・・
ううう・先輩にお褒めいただきまして感涙でございます。
ちっとは成長したでしょうか?

カメラデビュー3年目になり・・安穏とした2年。

思い切って電源を入れる・・レベルの初心者本でおさらい中です。

夜桜・・本当に壮大で、カメラマンの心くすぐります。

キャットさんがいらしたら、もう送迎・観光案内まかせて下さいな!

びっくりするほど田舎ですけどねw

まあいさんへ

本当に、普段はなんの面白みも無い田舎です。
バスも一時間に2本くらい・・

電車も3両くらいで・・あんまり走ってない・・


ご先祖様が未来を思って植えてくれた桜がこうして今全国的な名所になった・・という所に
ノスタルジーを感じます。

新潟といっても県庁所在地ではない超!田舎なので・・びっくりすると思いますが、
観光案内したしますよw

katter さんへ

遠く離れたkatter さんにも、日本の桜を満喫していただけたなら本望ですよ。


写真では伝わりきらない幻想的名風情です。
またそれもほんのひと時・・ってところが切ないですよね。


射的!しましたか?

本当に景品はね・・賞味期限の切れてるミルキーとか・・くだらない玩具とか・

でも、打ち落とす!って事が楽しいんですよね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
