スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブログ写真に飽きた時・・・

ブログ写真に飽きた時・・・

今朝は、こんなに晴れていた。

木漏れ日が綺麗・・。

でも・・さ。

毎日のように写真を撮って、日記を書いているとさ・・

なんか、飽きてきたw


同じ人間が同じ所に住んで撮っているのでカメラの癖やら、色合いの設定など仕方ないんだけど・・

ワンパターーンだな、自分(-_-)


と向上心のと探究心の無さに反省する


で・・桜を下からではなく上から撮ってみました   

意外と垂れ下がっているのね。ちょっとさくらんぼを感じさせる。


いつも、元気でおきゃんなクッキーさん      

彼女も今日は、フォトジェニック



テーマは、ツンデレ・・でなく「ボケきり!」



これは、普段は天然っぽけどキリッとした大人の表情を撮るって意味






どうよ!


                                      アンニュイな大人の女




「ちょっと坊や、私に気軽に触らないで・・・」




うん、いい女だわ。



一方エルちゃんは、元気に遊ぶ写真が多い・・・。
にゃっ!だの・・
ジャンプ!だの・・・今日は一回だけ飛びましたw            

でも彼女の顔が撮りたい・・           

猫が遊んでいる時のお目目まん丸のあのお顔。


今日は表情重視で!


狙っているの!の真剣な顔                  






やーーーん。

これこれ、やっぱ可愛いw

これは、ちょっお澄ましさん            

最後はにっこり「笑顔」です。



「満足しました。また遊んで下さい」




いつもの写真とちょっと違うかかな(^ω^)



毎日の変化をつけるのが大変なのはお弁当もしかり。


肉団子・春菊とツナと玉ねぎのマヨ和え・肉じゃが・玉子焼きソボロ弁当


明日は何にしようかな・・


やばい、夕飯食べなくちゃ!一日はあっと言う間だね・・。

しかし、明日は金曜日♪

ラストすぱーーーーーーーーーーーと!




昨日のコメントお返事、暫しお待ちを・・。お腹空いた(^_^;)



本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

毎日見ていたはずなのに、何か気がついたら何日分も見ていなかったよ~@@;
そちらでも、桜がついに満開ですね~(^o^)/
そうそう!私なんて毎日なので時々何も無くなってしまうこともありますよ^^;
もうちょっと違う写真も撮りたくなりますよね!
私も近い内撮影ドライブに行って来ますね(^_-)
エルザちゃん可愛く撮れましたねヾ(≧∇≦)〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おとなっぽいくっちゃん、素敵なエルちゃん…。どの写真も素敵です。
しーきょこさんの写真はいつみても素敵です。
うちは、野生動物だから…(笑)ある意味びっくり箱だけど
毎日野生動物の観察って…私は飽きるわ、やっぱり。
とくに「やーーん」のエルちゃんと最後の笑顔が好きです。
今日は雨のあと、寒くて、今エアコンとヒーターがついてます。
はいねは、今日昼間、おひるねしたら、足元にねりが来て、一緒に寝てたそうですw
寒いと猫がくるね。うふ。

NoTitle

しーきょこさんはほんとに写真が上手。
いつも素敵だけど今日もステキ!

エルちゃんの笑顔、サイコーですよ。
クッキーちゃんも、うん、大人のオンナ!

明日は金曜日、がんばってね!!

くっちゃんは本当に眼で物語るね!
わんちゃんの楽しみかたを教わった感じです。
えるちゃんは、最近活発になった?
色んなしゃしんがあっていいわよー!
うちは、ほとんど寝てる(  ̄▽ ̄)
むらぴーといおりが追いかけっこするけど、それはそれで早すぎて撮れないし。

仕事も5月末まで延長になったー!
5.5時間のパートさん扱いだけど。
仕事ないよりいいしね。

あみさんへ

あはは。

私も毎日見ていますよ。

勿論!

だけど中々コメント残せなくてすいません。

家の旦那も見ていますよ~。


同じ人が同じ猫と生活して同じ場所で同じカメラで・・・なんかあきたーって

思ってw

まあ変化が無いのは幸せなんだって充分承知しているのですが、
写真を撮る時に気持ちがないと適当になってしまいます

なぎささんへ

何か・・最近猫跳んで、犬走る・・みたいなのばっかじゃんって思って・・

まあ、動体をきちんと取れるのは憧れでもあり、練習したいですが、

たまには静体を可愛くねっ思ってw

なぎささんも大分慣れてきたと思うので、写真の雰囲気・・色合いとか濃さをいじってみても
いいかと思います。

後は、構図・・これは切り出してしまっても良いのですが、真ん中に入れるか・端っこに入れるかで
写真の雰囲気が変わってくるんですよ。

また色々と宿題を出してしまったw

まあ楽しんでやってみてください。

今日はあったかい格好して花見いってくるね!

混んでいるだろうけど出銭帰りだから大丈夫。

モモママさんへ

エーー・・本当に・

うーー・・ん、王子にいつもぼろくそ馬鹿にされているので上手くはないですよ。

写真ってね・・ふんわかとかシャープにとか撮りたいイメージに撮れるのが上手いって事なんですって・・。

あとね、設定を全部しなくてもオート機能に頼って充分だそうで。

なので、私は、AVかTVを選んでからホワイトバランスなどを調整しています。


今さーー子猫最高!じゃなうですか!

そろそろカメラマンさん呼びますか?こっそり設定を見ちゃえばいですよw


ママさんの写真はいつも優しくて好きですよ

しゃるるん♪ さんへ

なにーーーーー!!!!


えーーゴールデンウィークの忙しい時期はいてくれ・・て事なのね。

まあ、しゃるるんさんには向いているとは思うけど・・・

自分の時間が極度に取れないのはストレスたまるね。

ショーとかもぼちぼちあるだろうしさ・・

まあ、給料日が来ると「ありがたや・・」って思うよね。

働く場所があるってのはありがたいなって思うんだ私。



寒暖さが激しいと聞きました。体に気をつけてね!

NoTitle

ご無沙汰~(^^ゞ
この前はコメありがと♡
今日は金曜日で土日はお休みだね♪相変わらず忙しそうだし睡眠不足では無いですか?
大分温かくなったね(●^o^●)
桜の花が綺麗だわ~
こっちはもう葉桜よ(^^ゞ 花の命も…女の賞味期限も?短いねぇ~
って熟女の良さも有ったわ(笑)

クッキーちゃんは相変わらずモッフモッフだね(^O^)うんうん大人の魅力ね♪
エルちゃんはおきゃんなギャルだね♪
良いな~良いカメラ(笑)←そこ?
もうもうどん臭い麿の動きもバカチョンだとぶれてぶれて(^^ゞ
そのうちミラーレスでもお金貯めて買いたい…って心に誓ったの(爆)
王子のお弁当も美味しそうだね♪
私もお弁当作りが始まりそうよ…大丈夫か?自分!!ってちょっと不安(笑)
覗きに来て真似っこしよ~っと!(笑)

エルちゃんのジャンプの足に見惚れちゃいました♪
これぞ猫の動きなんだよね~
なんかチンチラって違う生き物だから感覚が可笑しくなって来ちゃう…\(◎o◎)/!
でも生き物のいる生活は癒されるね(*^_^*)

NoTitle

きょこさま・・・大変です・・・
きょこさまの今日のブログ(11日)観れない・・・
なんでかしら???
PCが古くて画像が追いつかない???
どうしよ~・・・

NoTitle

写真の研究、見習いたいところです。
「ジャンプ!」の見切れているしゃしんが好きです。
って、何だかしーきょこさんの記事を見るときって「本日のベストショット」を無意識に探しているようです。あきぴーは。
うちは照明が暗かったり、腕前がいまいちだったりでなかなか良い写真がとれず、キャノンの一日講習みたいのを受けに行こうかとも・・・。
いや、外にでれば変化がつくのかな?

じぇりねこ さん!

ようこそーー!

忙しいのに、ありがとうございますw

私のカメラはね、超初心者用の最下級モデルで、コンデジのほうが高いです(*^_^*)

使い倒して、ステップアップかなぁ・・と思っていますが、欲しい・・・。

中級機欲しい・・・。


今のコンデジは、半端ないっすよ。

でも、贅沢を上場、両方あると便利。

となるとミラーレスのコンパクト且つ、高画質ってのは魅力ですかね。

一眼レフ・・最大の意味はレンズを変えられるということ。

レンズを交換して楽しまないのであれば高級コンデジでも良いという事になりますね。

でも麿たんの萌っぷりを見ていると・・やっぱ、ミラーレス一眼で短焦点レンズで撮ってみたらいいな。

後、お料理ももっとキラキラに撮れるみたいですね。

弁当の写真は朝の殺気だった中でとりあえず記録として・・私の愛の思い出として撮ってます。

でも・・私・・綺麗に詰めるセンスが無くて・・何だかいつも婆ちゃんの弁当みたいに可愛くないです。


エルちゃん、2歳になってから遊びたい・・って言うようになりましたよ。

子猫の時代はほとんどじゃれない・・


でもエルちゃんも相当どんくさいんですよ=w

さとみさーーーーん・・・・

ごめん、ごめん、ごめんなさい!

取り急ぎ報告したけど、エンターボタンを二回連打したらタイトルだけで公開されちゃったんです。

中身は空っぽ・・・

見れなくて当然・・


すいまそんw

あきぴーさんへ

あのジャンプね・・・・

全然気乗りしない感じだったのにいきなりあんなに跳んだので、アンヨだけに
なってしまいました。

でも、ピントが合っていたので・・勿体無くて(-_-;)

シャルってどんくさーーーい反面、急に素晴らしい動きを見せてくれたりして
狙うのが大変ですよね。


まあ、大体はのんびりまったりしているのですが。

しかし、ねりちゃんはマジで早いよ。


本当に早いよ・・灰色の閃光が走って行きます。跳ぶのもなんかキレキレで、動きが違う・・


本当にすげー早いです。

ねりちんを見た後でえるちゃんと遊ぶと止まって見えますw

キャノンの講習!長野で開催されたりしてますよね。

カメラの機種別にあったような・・

実は私のカメラは、最下級モデルで、コンデジよりも画質が悪いです。

初心者本で基礎知識を再復習していましゅw


猫さんは、室内でいかに撮るか・・が基本ですが、窓辺で寛ぐ光を上手く使ってほんわか撮ったり・・


後は床に這いつくばって、目線を下げて見たり・・

黄色っぽい暖かい照明だと暗く成りますから、ホワイトバランスを調整してみたり・・かな。


ただ、ジャンプのような写真は暗いと厳しいので、補正を掛けて明るくしますが、

ざらつくの・・。

でも、まずは色々楽しんで撮ってみる!

楽しい・・って思うことが一番です。


でね。。気に入った写真を一年に一回現像して2014年・・ってアルバムにしておくと成長が
解って楽しいですよ。

後、人間も撮っておくと思い出になりますよ。

毎日大変

確かに毎日の生活にそんなにドラマティックは事件が起きるはずもなく、難しいですよね
こんな風にテーマ切りしていくのおもしろいですね
なんたって、あの天真爛漫のくっちゃんがほんとに大人の女に見える^^
クールビューティ、エルちゃんもこんなにかわいいお目目で獲物狙ってるなんて
獲物も心つかまれちゃいそうだわ
  • #10189 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/13 11:25 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

まあ平和で退屈な方が幸せなのですが、同じような写真で飽きてきました。

惰性と平和は違いますからね。

ちょっとだけテーマを持って・・撮ってみましたよ。
なんでもそうですが、目的をもってするのと適当にするのでは、行動の意味合いが
かわってくるように思います。

思ったように撮れるようになるには、まだまだ努力が必要ですが、苦労も楽しみながら・・って
思っていますよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
