スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お付き合いご苦労様です。

お付き合いご苦労様です。

夕べの出来事・・


上様に捕まって神妙なお顔のエルちゃん


「いいか、クッキーがゴミを漁ったのはエルちゃんも悪いんだぞ?
    お姉ちゃんが悪いことをしていたら、エルちゃんが止めなくちゃダメだぞ」


えーーーーーーー!まじすか?          
学生時代、誰もが一度は経験する納得のいかない「連帯責任」

跳んだとばっちりなのでした。


一夜明け、今日も晴天

昨日もいつの間にかベットですやすやしていた「やべ、弁当・・お風呂!」

低血圧だから起きれない・・というのは、嘘。

私は、血圧80から90。


しかし、すぐ動ける。極意は、起きたいヤツはすぐに脱げ!
いつまでもぬくぬくとパジャマを着ているから起きれない。

ぱっぱっぱ!と脱ぎ捨てパン一にて階段を颯爽と下りていく。

半裸でコメを研ぎ、風呂へ入る。


鳥のから揚げを低温から揚げながら、髪を乾かす。


ほっほっほ・・・髪が長いので乾くのに時間がかかるが、乾く頃には揚がってるという無駄の無さw



洗濯をセットしてゴミをもって散歩へgo!


天気が良いとカメラをつい、持って行きたくなるね              

昨日のゴミ漁り・・特にめぼしいものは無かったようで、ウンは無事でした。

さ!いっくぞーーー!


低空飛行犬


走ると丸くなるんだよなぁ・・・


そんなこんあで遊んでいるとシャル仲間のなぎささん

ふふふ。最近真面目に朝の散歩をしているなぎささん(*^_^*)

すっかりクッキーも顔なじみで、走って行って挨拶。

元気に仕事へ行き帰りに寄ったドラックストアでちょっと誘惑されちゃった

とんこつラーメンだそうな。くまモン、可愛いんだモン♪



昨夜は寝落ちして充分遊んであげなかったので、エルちゃんが遊んで遊んでって玩具の所へ誘導するので
思いっきり遊んであげましたw

ほら、頑張れ!                    

でもね・・


右手にカメラ・・左でじゃらし・・どうしても、顔があっちを向いてしまう・・


遊びに夢中な時の瞳孔全開なお目目を見せてくれよ。

うーーん・・微妙だけどまあ、いいか。

やはり光量たっぷりの外で動体は撮るのが楽だね。


くっきーさん、もうひとっ走りママの練習にお付き合いくださいな。まてだよーーーー。

よし!



あれ、ママの所へ来るのではなく・・

キラキラと夕日に髪をたなびかせて・・・    

駆け抜けて行ってしまいました・・・



おーーーい!クッキー、カンバーーーーーーック!

「もういいすか?普通に散歩したいんすけど」 

うんうん。モデル協力ありがとう。


また練習させてねw


明日は木曜日か・・・明日も晴れるといいなぁ。





本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

「くまモン、可愛いんだモン♪」
モンブランだって、可愛いんだモン♪
アタマとおしりで「韻ふみ」してみました。
♪ふみふみ韻ふみ~。
低空飛行犬の写真、うんと気に入りました。
 

NoTitle

半裸でコメをとぐ・・・、すごいっす。
そんな姿を見た人は、いないんすか?(クッキーちゃんになっちゃいましたよ!)

お外で撮れば思いっきり走るクッキーちゃんもブレずに撮れるんですね。
でも、猫は基本お外で走らないもんね・・・。

会社でもあったよ連帯責任

怒れれるのが嫌でまじめにやってるのに、ちゃんとやらない奴がいて、しばしば怒られたよ
エルちゃん、上様に「上様も同罪じゃないですか?」って聞かなかったの?

この季節もパン一、さすが元気な母さん
確かに着替えるのはいいね

くっちゃん、火の玉くっちゃんになるねぇ
かっちょいい

エルちゃん、感情出して遊ぶのが上手になったね^^
  • #10144 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/09 22:51 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

やっぱり、春になるとワンニャンの動きがより活発になりますね!!
なぎささんに向かって突進するクッキーちゃん、格好良いです(^^)

あきぴー さんへ

あ!
本当だ・・モンぶらん、可愛いんだ、モン!
あはははは、確かにーーー!

低空飛行犬・・本当はもっと高々と軽やかなのが飛行犬ですが、気に入って
頂けて嬉しいです。

写真は楽しいですが、中々思うようにはいきません(-_-;)

NoTitle

走っているクッキーちゃんの姿、いいなぁ。
コートをなびかせて、まるで黒い(ちび)ライオンみたい。
わんこは走っている時がいちばん生き生きしていると思います。
……ゆきは鈍足ですけど。

連帯責任、そういえば学生の時とか理不尽な怒られ方をしたっけ。
エルちゃん、とばっちりもいいところ(爆)。
そしてパン一……パン一……。

NoTitle

私も低血圧なんですが、毎朝ちゃんと5時半には起きて
6時にはお散歩してます。
起きたらすぐに着替える!
これ低血圧の人の鉄則ね。(笑)

外で写真撮る方が、やっぱり動体はよく撮れますね。
今、室内でも明るく撮れるF値が小さいレンズが欲しいなぁって思ってます。
まずはバージョンアップカメラ欲しい。
いい写真撮れるように練習しようね。

連帯責任かぁ‥エルちゃん腑に落ちないですね^^;もしかして上様めちゃくちゃ体育会系(笑)?!
気持ちよい日は散歩いいですね。しかもなぎささんと遭遇〜。いいな。クッキー様もママを越して太陽に向かって‥青春だぁ(≧∇≦)。
こちらは今日は23度位?気持ちよく働いてましたぁ。はぁ。疲れた。
明日は寒いようです。気をつけてくださいね。
さて私もSAMさんの遊び相手しなくてわ(≧∇≦)。

NoTitle

朝っぱらからパンいちできょこさま・・・気合入ってますね・・・
無駄のない作業!効率いいですね!

モモママさんへ

ふっふっふ。

核家族の特権ですよね。

同居じゃできなぁーーい。

あとね、半裸だと跳ねた水が冷たいので本当はコメを研いだ時は

エプロンしました。


裸にエプロン・・・・


コレが、20代なら良いですがさながら精神科病棟みたいでした

naenataさんへ

連帯責任って何?

って、思う。

蟻の法則って知ってます?

ある程度の人数がいると働くものとサボるものがいるといおう現象。

働くものが倒れると、サボっていたものが働き出す実験があるんです。
まあ、人間は蟻じゃないけど、誰かがやってくれるからいいやってやつはいますよね。


それらを統合して、適材適所に割り振るのが上司なんだと思いますけどね。

悪いやつを直接指導しないと全体の志気が下がりますよね・

CAT.さんへ

すっかりなぎささんを覚えたのかなw

でも、クッキーは人懐こいですよ。

おはよーーーって元気に走っていきます。
紐で繋がっている人間も走る羽目に・・・w

もんちゅちゅさんへ

あはははは!
昔はね、寒がりでヒーターの前に座り込み、30分くらい無駄にしていました。

でも、王子が高校で毎日弁当・・・

クッキーの散歩もゴミ捨ても、雪かきも全部やらなくてはならない・・


そうだ!寒くなれば一気に着替えるんだ!とひらめいて、起きたらぱっぱっぱと
半裸です。

さみーーーって着替えるの(*^_^*)


まあさ・・40過ぎてますけど・・叶姉妹も家では全裸っていうし・・

マア・・例えば・・だけどね。

叶姉妹も40過ぎ照るし・・・たとえ・・だけどね。



ポンママ さんへ

朝は時間が無い!

でもやること沢山!

で・・私も編み出しました。

とにかく脱いでしまえばね・・服着ないと・・。

着替えたら、なんかもう普通の人ですよね。
顔も洗わないでとりあえず散歩へ行きます



写真・・夜の室内でのエルちゃんジャンプはとても暗く成ります。

で・・後で明るくしてもざらざらで・・・

まあ、動きを止めたければ光が必要・・てのは、仕方ないですよね

無影灯でも買いますか!

ひとみちゃんへ

暖かいねーー。

いいな。
汗ばみたいw

雪国生まれくせにとっても寒がりな私。


夏が好きです。


上様は、昔は篭球のキャプテンでした。

でも、高校ではやめちゃったけどね。


大学ではボクシング・・・でも、おっす!って感じでもないですよ。



なんといっても走りこみとか大嫌いでしたからね・・。


連帯責任!未だにありますよ。学校で。
女子のスカートが短い!って服装の乱れを先生が激怒してる席に男子も残されて・・

まっても待っても永遠に出てこない・・

超迷惑でした。


直接指導すればいいのにって思いますよ

さとみさんへ

あははは。

朝は元気なんだ・・

朝は・・

22時くらいから、段々意識が怪しくなるw


早く起きれば仕方ないよね・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
