スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

怒っちゃった(-_-;)

怒っちゃった(-_-;)

今日も晴天


朝5時前にすっきり目が覚め、諸々済ます。
焼き鮭・チーズ竹輪磯辺上げ・ニラ玉・焼肉弁当      

今日はお舅さんの誕生日だったので、仕事帰りにケーキを買って届けた。

空腹で立ち寄ったケーキ屋さん・・


キラキラと可愛らしくショーケースに並ぶ可愛いケーキ達・・・

家の分も沢山買っちゃった(-_-;)              

そしたら、お姑さんがこれ、どうぞって花見団子    

ただ今スイーツバイキング開催中。


うきうきな気分で帰宅すると・・・上様が家に寄っていてクッキーがハウスから出ている。

「お帰り!」ってワンワン窓からお出迎えしている様子に思わず微笑む





ただ今~!




          ・・・・・・・・・・・・(・_・;)


部屋中に散乱したゴミ、食い散らかした後・・・


そう、上様が二階へ行っている間にゴミを漁ったクッキーさん。


ちゃんと袋を結んで入ってはいけないキッチンにおいて置いたのに。



ちょっとーーーー!!!ι(`ロ´)ノ


ハウス!


ゴミを見せてドスの効いた声で怒る私。


帰宅していきなりのオラオラ激怒に関係ないエルたん・・気配を消す    


あぁ・・私鬼婆だ。

怒るほうも何だか心が重くなる


暫し、完全無視してちょっと様子を見ると・・・


ちょっとしょんぼり?

くっちゃん、変なものを食べると死んじゃうからさ。。

とはいえ、人間も彼女の行動を予期して予防するべきだったかな・・と心が痛む。

ごめんね・・愛しているから叱ったんだよ・・ごめ・・ん・・・?





       ( ̄へ ̄|||) ウーム




ちと、クールダウンしてお散歩へいきましょうか!



今日は入学式でスタッフが少なく、疲れて夕寝しちゃった私(-_-;)

ちょっと遅いお散歩でした
うっすらお月様                      

桜の季節・・はかなさと潔さにちょっと切ない気持ちになる・・


それに怒っちゃった後味の悪さ・・                         

仲直り・しようね。                   

お散歩道で、おさ友のラブに出会う        

まっくーーーん!!




ふふふ・・可愛いな。

感情のある生き物との暮らしは、刺激的。


彼に笑いを頂いて、夕焼け小焼けの帰り道    

怒られたからか、ちょっと硬い表情のクッキーさん


おいで!お家に帰ってご飯にしよう!                 

見つめるその目で仲直り・・かな。


感情豊かでちょっと悪戯もするクッキーさん・・・



いつも穏やかで可愛らしい控えめなエルちゃん・・

可愛すぎて王子にこんなことされても・・・

あくまで無力w                 

怒る・・ではなく、叱る・・でもやはりパワーは使うもの・・

いつも穏やかな心で居たいものだな・・


ふぉっふぉっふぉ・・よきに計らえ・・・と卓越した大人になりたいものだと痛感した一日なでした。



おこっちゃ、やーよ。





本日も訪問ありがとうございました。
下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                          

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

イライラして怒ってしまうこともありですよ、
怒ると消費カロリーもあがるし(笑・・ってそういう問題じゃないですね、
でもちゃんとお説教することも仕事と思えば、
クッキーちゃんもわかってくれますね♪大好きなしーきょこママさんだから、
すぐ仲直りできる所もステキe-284

スィーツバイキング、私も参加したい~。羨ましいです。
シュークリームいいけど、一番左奥のストロベリー系もいいなぁと
今日は妄想でガマンしますe-350

入学シーズンですね。
私は大学で働いているので、新入生がとても新鮮ですe-282
お疲れ様でしたe-287

こんばんは!

虫の居所というのもありますし、疲労度
もあって、爆発する日もありますよ。

でも、フォローさえしっかりしていれば、
クッキーちゃんも家族なんですからOK
ですよ。

見開いたエルちゃんの目がかわいいですね。

NoTitle

いや、それは怒るって!
くっちゃん…だめでちょ!!

叱る…パワーがいりますよね。
はいねはいつもねりにマウントして、躾ました。
何事もメリハリが大事。
怒るときは怒る!でも、ちゃんとできたらほめる!
はーー。そうはいうけど、疲れますよね…。
なるべくほめて伸ばしたいんだけどね…。

ねり限定でいえば、最近は、全然大声出してません。
悪いことしようとしていても、舌打ちで瞬時にやめます(^^;)
もちろん、見ていなければ、きっとこの方もあーんなことやこーんなことをすることでしょう。

今日もお疲れ様でした!
桜、夕焼け、きれいです。
私もお花見に行きたい…。

NoTitle

うちもあるある。
人間がちゃんと片付けておけばいいものを
出しっぱなしにするから、シンバが貪り食う・・・・・
で、一瞬の固まりのあと即座に病院直行!
なんてこと、何回もあったな。
ワンコの手の届くところに食べ物を置かないが
我が家の鉄の掟になりました。

ポンに心温まるお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

NoTitle

友人が、
「子供に根気よく言い聞かせて教えるのって疲れるから、
たまにもういいかな、って思っちゃう時あって、躾って自分との戦い」
と言っていたのを思い出しました。

私もすーちゃんがテーブルの上に乗っているの、
もう直らないし怒るの大変だからいいか〜^^;ってなっちゃう時があって、
自分と重なりました。(って、子供と一緒にしたらいけないですかね汗)

だから、愛をもって叱るしーきょこさん尊敬です。
厳しくするって、とっても大変な事なんだなあ、
って最近想いを巡らせていたので私にとってタイムリーなお題でした^^

たしかに、いつものクッキーちゃんとお散歩時の表情が違う(笑
反省しているのかな。

そして、エルちゃんかわい〜
私も良く王子と同じ様な事しますが、
スミタにカジカジされてしまいます。

NoTitle

怒る、叱る・・・
そんな後って後味悪い~
なんでこんなにいらっとしたんだろう?
もっと他の言い方、行動ができなかったんだろう?
って、自己嫌悪になっちゃいますね~。。。

そんな時、猫たちのちょっとよそよそしくって、ちょっと遠巻き…
心が離れて行ったみたいな焦燥感にかられます~

でもでも、みんな生き物…
喜怒哀楽があってバランスとれてる?
そう思って過ごしてます~。。。

夕空にぽかり浮かぶとお月様と桜・・・
はんなり優しい?日本の情緒を感じます(*^_^*)

こんにちは

ゴミは怖いですね。

猫は怒らず もうやらせない工夫がいりますが
犬の場合はしっかり怒って 二度とやらないようにさせないと
本人のためにならないですよ。

母は強しで デ~ンと構えましょう。
体はで~んでなくてもいイイんだけどね。
あー 私は体重測るのが怖いな~。

NoTitle

けーき美味しそう! 

ワンちゃんの表情をまじまじと見たことなかったけど
すごいね! 人間の思いこみ?っと思ってるから?とも思ったけど
えへへって顔だったり、ごめんなさい、うんご飯!って顔だったり
凄くよくわかる。 おめめのうるうる差も違うし。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzxszd
(by,だりあ。きーぼーど押したままやった)

怒るのは疲れるよね! 疲れてる時は「まっ、いいか」じゃなく
「もう、いいよ」ってなっちゃう。 

ひとみちゃんへ

もうね・・
ゴミが散乱しているのを見たとき、こいつーーー!ってオラオラに成りました。

ダメだ!って知ってるのに・・

なので人間が居る時は絶対にしないの。

その姑息さにも腹が立って・・とは言うものの。。素直というか幼児みたいなものだからね。

人間が気をつけてあげればいいだけ・・。


ちっと、叱りすぎたかな・・と心が重かったのでした。


スイーツバイキング!えへへへ。もう少ししか残ってないわw

あの、赤いのは、ラズベリーで下はチョコレートクリームとスポンジで、まるでラズベリーの
チョコを食べているような美味しさでした。

ケーキって見ているだけで華やかよね。ついつい、暴走してしまいました。


まあ、大学で働いているんだ!

それはもうういういしく、まだ垢抜けていないふらふらと漂う海月のような若者が
うようよしていますねw

初々しくて可愛いよね。

まさっぴいの夫 さんへ

しくしくしく・・

ありがとうございます。
ちょっと、かっと成りすぎました。

そんな事故で死んだらどうするの!ってオラオラでした。

いけない!っていってんでしょうが、おい!わかってんだろが!的な・・(-_-;)

うーーん・・・怒りというのはパワーを使いますね。

あまり向いてないのかもしれません。

ぐったりどんよりしてしまいましたよ。


エルたんは、おとなちくてw
盗み食いとかしないので、ほとんど怒る必要が無いです・・

誰でも、一回で言うことを聞いてくれれば、ママはいつも天使なのにね。

なぎささんへ

うん。。

命に関ること・・後は、悪いって解っていてこそこそやる根性・・・


おい!こら!ってカンカンになりましたよ。


でも、どんなに怒ってもね・・結局自分で怖い思いをしなくては懲りないの。

見ていなければまたやる・・

小さい子もさ、ストーブはあちっちだよって注意しても、自分で火傷なり怖い思いを
しなければ止めない。


それと同じかなって思い出しました。


王子も幼稚園の時、花火を握った・・・(-_-;)


見ていて、注意もしていたけどね・・握ったよ。わしっと。

火傷して・・あちちとかダメだよ、ということがどういうことか解ったんだと思う。

聞き分けの良い子になりました(-_-;)


エルちゃんはねーー、ダメ!言えば
もうしない。

ただ、テーブルに乗るのは乗りまくる・・といかもはや、テッシュとかと同じw

オプションみたいなものです。


害なしなので、気にならないのかもしれませんね。


ねりちゃん・・ちって舌打ちで?あはははは。
なぎささんが、ちってするのも笑っちゃいましたw

ちってするの?あははは・・・


花見!8分咲きくらいみたいですね。もう車が混雑しているようです。

ポンママさんへ

もうすぐ6歳ともなると、知恵が回って・・

人が居ると絶対にキッチンカウンターには入りません。

パパもちょっと油断したのは、エルちゃんと2人でのんびり日向ぼっこしてうとうとしていた
みたいなんです。

パパが二階で書類をさがしている間にごそごそびりびりやったわけ。

悪いことって解っていて、こっそりやるんだよーーー。

中々手ごわいです、事故で天国へ行ってしまったら、本当に悔やんでも悔やみきれないので、
また天罰方式などで、躾を見直さなくてはなりませんね・・。


本当に知恵比べですね。


ポン様w

シンバ君。2人とも可愛くて大好きです。

ほんと、抱っこしたいわ・・ぺろぺろされたいです。

いつまでも目指せ15歳・・できれば20歳wみんな健康で元気にまっとうしてほしいですよね

まあいさんへ

あーー、うんうん。
人間の子供はもはや、面倒w

あはははは。


クッキーちゃんのゴミアサリに関しては、命に関ることがありますからね。

オラオラ!でした・・でも、やりすぎた。


おい!おらぁ!だったからね・・(-_-;)

クッキーは基本大人しくて優しい子なので、そんなに強く叱らなくてもいいって訓練師の
人に言われていたんだけどさ。

ちょっといじけて、私を怖がっているのかな。

でもさっぱりしているのがクッキーさん。
今日はすっかりいつも通りで元気一杯でした。


エルちゃんは、大人しいんだよーー。

ふにゃーーーん・・とか、んーーーーーーー!って抗議の声をあげる事はありますが、
がぶりは私に「ダメ!」って怒られてからしないです。

ていうか、ママが居るとカワイ子ぶってるって王子談w


まあ、私ってどんだけ鬼婆なのか?って話ですな。


しくしくしく・・

katter さんへ

katter さんも、怒ることある?

まあそうですよね、日々いろいろなことがあって・・間違っている事は間違ってる!って
言わなくてはなりませんしね・・。

うん・・私もちょっと怒りすぎたかなって・・反省しました。

注意する時は冷静に・・ですよね。


猫さん達・・仲良しですからね。2人でコソコソ・・マミー怖いねなんて言って居るのでしょうか。

ま、悪いことしたら怒られる・・ママはそういう役回りですよね。

そうそう、東京の花見はそろそろ終わりみたいで、新潟はいよいよ満開間近って感じですよ。

桜は日本を思い出しますよね。見せてあげたいなぁ・・

メイアンさんへ

チャンはお利口だから、怒るようなことはしなそうですよね。

どうしても犬は食いしん坊が先に立ってしまって・・こういう危険があったりします。

でも、良い子のワンちゃんはしないですよ。

クッキーさんは、人間がみていない時に急におきだしてこそっこそ悪さをするようです。

今度どっきりカメラをしてみよう・・・


あ・・体でーーん?

う・・・ケーキも美味しかったし、団子も美味しかった!もうぺろりと食べちゃった・・

ダンスしなくちゃ、ダンスね・・。

しゃるるん♪ さんへ

うん。

本当にしょぼーーーんってしたり、顔色伺ったり・・

写真よりも生で見ると、表情がよーーく解ります。

今こう思っているんだなぁ・・ってひしひしと・・。

昨日はママにめっちゃ怒られて、ちょっとビビってた・・

その目が悲しくてーーー!!!



あのね。息子に怒るのはもう面倒くさいw

早く起きて早く寝ろ・・ゴミはゴミ箱に・・弁当はキッチンへ出して・・トイレは綺麗に使って・・

馬鹿なのか?て思うくらい言うこと聞かない・・

脳みその何かがおかしいんだ・・


きっとそうだ・・

しかたないっす

うちもエリが毎日怒られてます
朝、一瞬でも一人になると意地悪ちっちしたり、ごみ箱漁るんです
この前厳禁のチョコ食べました
なので、やっぱり悲しいけど怒って教えないとだめかもです
猫たちはその時はしゅんとしても、見てなければいいや的なことがあります
エルちゃんのようなよい子でいてくれません^^;
  • #10143 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/09 22:41 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

えーー!
チョコレートはヤバイですが、ほんの少しだったのかな?

食いしん坊の子にははらはらさせられますよね・・。
お腹一杯たべさせても関係ないですよね。

でも、年齢が進むと知恵が回って、叱っても見ている時だけ
良い子して・・後はこそこそ・・

天罰方式で、何か自分でこういうのは止めようって思わせなくては
ダメなのかなって思案中です

NoTitle

最後の方のえるちゃんのカオ!(お目目パッチリなほう)
モンブランそっくり~。
先日テレビで「動物と話せるハイジさん」がわさおの気持ちを聞いていましたが、わんちゃんって本当に飼い主さんを大事にしようとするんですね。
くっちゃんも「やっちゃった~、でもママのいうとおりよね・・・」ときちんと理解していますね。うん、そんなお顔とお目目してます。

あきぴーさんへ

ハイジさん・・

見ました。

本当に動物と話せるかのように、動物もちゃんと目を見るよね。

本当だったら本当に羨ましいよね。

あと、わさおにお母さんが捨てたんじゃなくて入院してたんだって伝えて
欲しくて、じりじりしてましたよ。

一緒に暮らしていると、犬・・とか猫という動物っていう感覚じゃなくて

動物だという生態は解っていてももう、個人ですよね。

うん・・気持ちのある生き物との暮らしは素晴らしいのです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
