スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

すやすやタイム

すやすやタイム

今日は久々の良い天気


昼下がり気が付くとすやすや猫が、ねんね。

気持ち良さそうだなぁ・・・

そっとカメラを取ってきてシャッターを押したら煩かったらしい。    

う・・ごめん。
ふうわぁぁぁぁ・・・                   


それでも、この春眠、どうしても目が開かないようでして・・


眠ったまま毛づくろいを始めるという横着振り




更に寝たまま、お手手のお手入れも開始する姫様


ぺろーーーんって、この顔・・こっちも寝そうになるわ。

ふぅわわぁぁぁ・・・・やばい。

眠くなってきちゃう・・


それにしても大口開けて、欠伸するとはレディー失格よ。



咳をするときと欠伸をするときは、お口を隠しなさいって教えたでしょう!


「はい。マム・・・許してニャンw」  
・・・・・許しゅ、許しゅよ、エルちゃん(・∀・ )



元祖萌キャラ、今や小悪魔クッキー姉さんも・・マターリ
ん?  くっちゃん?

カメラ向けるとウルウル光線


うーーん・・可愛いけど何か怪しい・・・この媚びるような「てへ」

やっぱりね。こら、クッキーちゃん! もぐもぐ止めなさい

「今日、耳日曜w」 もぐもぐ・・・・もちゅ~ん





    ・   ・   ・  ( ̄  ̄メ)





あのね、それはそもそもエルちゃんのキラキラボールだし、ソレが喉に詰まったらあなたは死んでしまうんだよ。
何度言ったら解るの?

本当はいけないことだって、解っているくせに・・悪いって解っていて悪い事をするのはとてもいけないと思うよ。
クッキーがソレを喉に詰まらせて急に天国へ行ってしまったらママは、悲しくて悲しくて泣き続け目がぼよぼよに
なって・・エルちゃんが敏感に雰囲気を察知して不安に成って下痢したり脱毛したりするかもしれないんだよ。
それでさらに、ママがもっと悲しくなってご飯も掃除も洗濯もする気力が無くなって仕事も止めて
一日中縫いぐるみを抱っこしてベットで泣いていたら、パパも王子も困るんだよ。
やがて不安定な妻や母親を抱えるストレスで王子は家が嫌に成り盗んだバイクで走り出し、上様も他に安らぎを求めて
ガンダーラ目指して旅に出て一家バラバラだよ?
    解った?!ヽ(`Д´)ノ







・・・・うららかな春の日差し、ついうとうと・・最高の幸せなのでした。





本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

                          


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルザちゃんもクッキーちゃんもうとうと・・・と思ったら、こっそろそんなことをしていたのね^^;
確かに怖いのでやめて欲しいよね~!
クッキーちゃん解った!
明日も暖かくなると良いですね(^o^)/

こんばんは!

いつもお気遣いいただきありがとうございます。

クッキーちゃんがボールをのどに詰まらせたら
大変ですが、まあ「風が吹けば桶屋が儲かる」的
な悲しいストーリーには感心いたしました。

エルちゃんのリラックスポーズは絶対に野良ちゃん
にはあり得ない姿ですね(^-^)

しーきょこさん家は今日も平和です。

NoTitle

こんばんわ。
「もりぴーはいつも最悪のケースを想定しているんだよ」とよく夫に諭されるあきぴーですが、クッキーさんとしーきょこさんの会話に重なってみえてしまう・・・・。
ふたりの関係性が似ているのかもしれません。人と人、犬と人、信頼感はどちらも引けをとりませんね。
(何言ってんのかな?ワタシ)

あみさんへ

クッキーのもぐもぐ・・は見ていて怖いのですが、絶対に噛み千切ったり
飲み込みそうになった事はありません。
が・・・

万が一、こく・・ってなったとしたら、一大事!

エルちゃんは、まったく誤飲の心配が無いので助かりますが、クッキーの
怪しい動きを監視するらめにキラキラボールの点呼が大事です。


今週は天気が良さそうです。

それだけでも、気分が良いですよね

まさっぴいの夫 さんへ

あ!
昨日も急遽お仕事・お疲れ様でした。

休める・・と思ってのふいの出勤だとちょっとペースが崩れますよね。

なので、コメントすると着てくれるから止めておこうかな・・って思ったのですが、
あまりにもモモちゃんの頭頂部が可愛かったのでついつい(*^_^*)

私自信も割り切って「無理なときは仕方ない・・あくまでも楽しみの範囲で」って
思っていますから、訪問等無理なさらないで下さいね。



桶屋が儲かる・・そうですね。
本当は地球滅亡まで行く勢いだったのですが、小言は長すぎると効果が無いですからねw

本当に小さな生き物たちは、まるで人間の子供のようですよね。

家族みんながまず、健康で・・・それが大事と思うのでした。

今日はこちらも晴れて気持ち良かった。ただそれだけで幸せを感じるのでした。

ガンダーラ目指しちゃだめよ(  ̄▽ ̄)
くっちゃんは飲み込んだりしないと思うけど、何かの拍子にってこともあるからね。怖いよね。

うちは、ビニール袋ガシガシしてる。食べちゃった形跡もあるし。
レントゲンに写らないよね。こわー。
アロもアンも寝たまま爪切りさせてくれるけど、猫としてどうなの?っておもったりもする。

あきぴー さんへ

今晩は。
あぁ!

お2人とも、とっても心配性で気も細やかな優しい感じにお見受けします。

私も超!心配性というか・・先まで考えてしまいます。

どのくらいかっていうとね・・多分私が勝つと思うけど・・・・

クッキーがやって来たその時に、別れを覚悟して涙ぐみました(-_-;)

1歳・・2歳と誕生日には、元気で迎えられて嬉しいよ・・の他に心の中で
もう一年経っちゃったんだよ・・と泣く。

家族の中では私の早すぎる別れの涙はコント化してますが、この子達の一日は人間の数倍の速度で
流れています。

最後までしっかりと守ってあげるからねーーーーーー(T_T)とむせび泣く・・


どうだ?

心配性コンテスト、上位にくいこめるでしょw

なので、日々大事にしようと思っています。

だけど、よく考えたらね、エルザだって子猫の時、ちょっとお腹が緩いときもあったし、
下痢が続くと血が筋状に付着していたこともあったなぁ・・と思い出しました。


が、あまり動揺しませんでしたね。

クッキーも子犬の頃は、緩かったし・・王子もねw

消化器官や体温調節機能など子供は未熟でデリケートだと思っていたからかなぁ・・なんでだろう。



猫と人間は違うかもしれませんが、王子の食物アレルギーは完全除去して成長して
消化吸収のメカニズムが整ってくる小学生頃には大分良くなって
今では喘息も治まっていますよ。
猫も採血してアレルゲン検査をするのかな?

もう少しおとニャンになったらアレルギーも消えているかもしれませんねw


NoTitle

あああ、こんな幸せな寝姿を見たら、今夜も爆睡しちゃいそう(@@)

NoTitle

エルザちゃんの寝顔……っていうか寝てないけど、
こういう安らかな顔を見ているだけで癒されますね。
本当に安心しきっているんだなーって。
おもわずモフりたくなってしまうのをぐっとこらえるのは至難の業ですが。
そしてウルウル光線のクッキーちゃんの目、
この濃いブラウンの瞳の色にいつもやられてしまいます。
小文字の部分、丁寧に丁寧に読みましたよ。
妄想の炸裂っぷりに爆笑させて頂きました。

NoTitle

きょこさまの妄想が暴走してる・・・

NoTitle

ふたたび登場。
王子くん、小さいときは大変だったんですね。しかもモンブランと同様に食べ物にアレルギーがあったなんて・・・。成長してあれるぎーも喘息も克服され、これはモンブランのお手本ですね。
見習ってがんばります。

心配性グランプリは私よりは上位ですね。
さすがに来た日に別れを悲しむまではしませんでした。でも一年たったときに「あぁ、この子の生涯の十何分の一かが過ぎ去ってしまった」とか嘆いたり、「今日も一日別れが近づいた」とかブルーに陥ったりはします。
もりぴーは心配性というか、先の先まで見越してあらゆるケースに対応できるようシミュレーションする、んだそうです。仕事のスタンスがそのまま日常になっているのかな。
なので常に考え事してて、いろいろ危なっかしいです。

なんだか「しーきょこ家」がわずかづつ見えてきたようで、親しみをおぼえております。
これからも楽しい記事を期待しています!

しゃるるん♪ さんへ

あはは。
ある意味行って卓越した精神性を携えていただけてもいいのだけどw

クッキーね・・

本当に人間の子供と同じ。

言っていることも理解しているし・・見てないと悪さしても「えへへ」ってこすいし・・。

ただ、24時間ずっと見ているわけにも行かないし、人間が予防策をするしかないですよね。
ただ、キラキラボールは食べる物ではないと思っていて
チューイングガムのようにもぐもぐします。

さらに、投げて!ってこれで遊びます

エルちゃんは、遠慮するんだよね・・


でも、クッキーはグルグルボールをエルちゃんに貸そうとするのw


だけどさ・エルちゃんは、全然要らないのでした・・。


寝たまま爪きり・・うーーん。長い間一緒にいる阿吽の呼吸ですね。

いいな。

えるちゃんは、なんとなく「うーーーん」って感じで我慢しているので、お手手だけ!とか脚だけ!

とか日替わりにしていますよ。

CAT. さんへ

うんうん・・

春だから?なんだかとっても眠いですよね。

今日はちょっとうとうとしちゃいました・・

もんちゅちゅ さんへ

あはははは。

常に色々と考えていますよ。

妄想族w

例えば、バイクの免許を取りたかったのですが親に反対されて諦めたのですが、
とりったかった理由は、山で車がエンストして。。暴漢に襲われてそこに止めてあったバイク
で逃げる・とかw

テロリストに襲われてもなんにでも乗れれば逃げ切れる・・的な発想でした(-_-;)


あははは。


妄想・・・・それはクリエーターとも言う(*^_^*)

さとみさんへ

暴走・・

ふへへへ。
もっと凄い妄想が出てきたのですが、道徳観念からこの程度にして置きました。

地球滅亡までいけますよ

あきぴー さんへ

いらっさいませw

ほっほっほ・・

心配性グランプリ受賞ありがとうございます。


実はね・・王子を出産した時にありえない痛みの中、天井を向いて頑張る自分。

産まなくてはこの苦痛から逃れられない・・・


逃れられないことって人生にあるんだなって。

こうやって、いつか天井を見つめて死んでいくんだなって思いました。


まあ、病院で天国へいければまだ御の字で・・アスファルトの上で道路を見つめながらってのもあるからね。


ただ、自分もそうだけど「先を考えすぎて今を楽しめない」ってことの無いようにとは思っています。

石橋を・・叩いて壊すw的な事はやめようとね。

時に「まあなるようになるさ!」というおおらかさを持ちつつ、慎重に日々に感謝するってことかなぁ・・。


もうすぐクッキーの誕生日。
お口の周りに白髪が出て来て・・老いの兆候がね・・

私自信も生理が不順に成ったり・・白髪が増えてきたり・・避けられないことだとは
解っていても寂しい気持ちになったり。

自分はいいんだけど、クッキーさんは・・


うーーーーーー!どうしよう・・


でも、悔いの無いように愛しぬくって事で気落ち良く送ってあげたいなって安心させて
送ってあげたいな・・って思うのです。


心配性の呪縛を解く
マジックワードは「まあ、いっか」です。

やはり飼い主の笑顔が一番ですからねーー。


とはいえ、人知れず誕生日には涙ぐむ私が居るでしょうw

クッキーの耳に念仏ですなぁ

ほんとうに眠いですよねぇ
いいなぁ、エルちゃん。目をつむっていてもやることやれて
私も目をつむったまま仕事したいなぁ・・・してました^^;
マウス握って夕方居眠りしてました

くっちゃん、完全休業、閉店ガラガラですね
ママの妄想の一家離散、すごいなぁww
  • #10141 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/09 22:36 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

昔、寝ぼけて・頭の中のイメージだけは、とことことことこ歩いて階段を降り
現実なんだか夢何だか解らなくなった時がありました。

私は眠っている間に、洗濯や弁当が出来ているといいな・・
更に朝ご飯もw


妄想?これでも控えました。

地球滅亡まで行きそうになるところをガンダーラで押さえておきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
