スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我が家の諦めない女性陣

我が家の諦めない女性陣


休日の朝の風景


クッキーさんが、犬としての最大の能力発揮中

「私は、小さくて、無力なあなたの可愛い扶養家族です。ちょっと養ってみませんか?」


「可愛いそうでしょう?

   自分ばかり食べて・・あなたの小さい子は何も食べるものが無いんです・・」



こうして、親方様の良心をくすぐりおこぼれをゲット。           


2人とも、私にどやされるのでした。


ったく、絶対に懲りないわ。諦めない人その1でした。



懲りない人その2は・・・かく言う私。

今日は銭湯へ行った後、電気屋さんと本屋さんへふらりと寄った。


本屋さんで買ったのは、カメラの超基本をもう一度復習しようとコレ



とーーーーーー




コレ。


てへ。買っちゃった("∀")                 


だって、940円だよ!?買うでしょーーーw


まあ、中身は1時間くらいだそうですが。

まあ、1万円は出せないけど千円ならつい手を出す主婦の心を鷲掴み(>ε<)


そうそう、新年に買ったチノバンドは、あれは使いにくい。薄いゴムなので巻いても痛くないけど
べたべたとくっついていちいち広げてクルクルするのが大変。

片栗粉をつけたりしてさらさらを保とうとするも、ある日腰に巻いた居たら



  ぶすっΣ(゚Д゚;

指が刺さってバンドが千切れたのでした・・。


やっぱ、運動でしょ?運動!


いつか出銭島のダンサーのように軽やかに踊るんだもーーん。
帰りに上様の奢りでステーキランチを頂きましたw


男性陣が、ほくそえんでいますが・・いいの。やるもん。


嘲笑されてもネバーギブアップなのでした。



最後の彼女は懲りない・・というより、頑張れ!かな。


最近、日々狩りのトレーニングに勤しんできたエルちゃん。


バーチャルとんぼ相手に頑張る

お口をきゅっと結んで頑張るいじらしさ       
写真だと華麗に見えるけど、少しどんくさい。

そんな彼女にいよいよ本番の日がやってきました

春に成り本物の虫が我が家に侵入。ちっさいんだけどね。物凄くちっさいんだけどさw

慎重に歩み寄るエルちゃん             


ええい!思い切って軽く飛び込み押さえ。


が・・溝に虫が逃げ込みました。


やがて、虫さんが上に逃げてくると「どうしよう・・」と戸惑う   

捕まえたいけど、触るのは嫌

ぽん!とタッチしたら虫に触りそうに成ったのでビビって止める


お手手をぺらんぺらんと綺麗綺麗した後は目を細めて見ているだけでした。


「やっぱり本物は気持悪いです」

あくまでも、ごっこが良いエルちゃんなのでした・・。




明日からまたお弁当生活だ!気合入れないと・・・

本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

諦めきれないのが女の子なのですよね~^^;
エルザちゃんやっぱりお嬢様!家なんて虫と見たら一目散に飛んでいきますよ^^;
お弁当作りもいよいよ最後の1年ですね!頑張れ(^o^)/

NoTitle

クッキーちゃんのおねだりビームの破壊力がすごすぎて
もんちゅちゅだったら陥落待ったなしです(キッパリ
この上目遣いがたまらんのです。
エルちゃん、ハンターとしての本能はどこへやら(笑)。
本物の虫が駄目だなんて、箱入りお嬢さまですねー。

TRFのダンササイズ、マジメにやるとすごい運動量ですよ、きっと。
が、頑張ってください……。

あみさんへ

むふふ。

食べるだけ食べて・・買って満足w

やらなくちゃ・・明日からやらなくちゃ・・(-_-;)

本当ですね。

母の弁当も後一年か・・後一年で済みますように。

もんちゅちゅさんへ

あはははは。


なんでしょうね・・犬のあの「私何も食べてないの・・」って上目使い。

うーーーって成りますよね。

しかし、家の夫が物凄く甘くて・・ちょっとだけとか言ってすぐに
あげてしまうので、私はいつも鬼婆役です。

クッキーさん、太りやすいので・・・

あんよのことを考えると、あまり食べさせるわけにはね・・。


鬼婆の私が近づくと、かさかさとゴキのように逃げて行きますよ(-_-;)


ほんと、エルザを見ていると猫も犬も同じだわって思いません?

生き物はもって生まれた機能のちがいこそあれ、性格とかで色々なんだなって
思いますよ。


ダンス・・明日からやるねw

NoTitle

くっちゃん…小悪魔オーラ全開ですね!
こう見えて、私はかなり動物の健康に厳しい(笑)ので、
このようなビームには絶対負けませんのよ。おほほ。

そして、エルちゃん…虫ちゃんが手についちゃったの?
そう…お手手ばっちくなっちゃったね…。

エルちゃん…。くにゃくにゃでくたーーって抱かれてくれて…。
なぎさおばちゃん、うっとりでした。

ねりは、絶対体に力入りますから…。

でも、ねりは虫はとれます。

それぞれ得意分野が違うのよね。

お弁当…決まった?(笑)

そしてね、ダンスのほうじゃなくて、カメラの方w
いいなあ、私もこういう基礎の本、しっかり買って、
お誕生日までに勉強しよう。

あ、お昼!ここ好き!でもちょっと量が多いよね。

まあ、たくさん食べてたくさん運動するのが一番!
一緒にがんばって歩こうね!

NoTitle

いよいよエル様の狩りの本番がやってきたのですねe-348
確かに春の虫は小さい・・そして実際触るのは気持ち悪い・・ですよね、、e-266
女は人間も猫も犬も女なのですねe-287

ステーキランチ、いいですね~。すごいボリュームだ。
お肉がオン・ザ・ライス!しかも玉子焼きのせ。いいないいなぁ。
良質なたんぱく質をとったら、次はTRFでダンスですね、
頑張ってください!!(私も何気に本屋で気になっていたんですけど、
ダンスなら楽しんで出来そうですよね。)

今週も楽しい一週間にしてくださいe-281

あははは。確かに懲りない^^

くっちゃん、春はお腹がすくんだよねぇ^^
うちのエリもごみ箱漁りまでする情けなさ^^;
TRFのお姉さま方、年齢を考えるとすごいですよね
サムはところどころさぼるとよくライブに行く友人が言ってましたww

しーきょこさんもがんばって下さい
ダンサーデビュー報告、楽しみにお待ちしています
私は運動は厳しいので断食にしました^^;

エルちゃん、かわいい
あまりにも落ちがエルちゃんらしくてにんまりしちゃいました
  • #10100 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/07 13:08 
  •  ▲EntryTop 

なぎささんへ

うるうるうる・・・

私だって、本当はいい顔してみたい。
だって、嫌なことはすべて私がやるんだから・・。


クッキーさんは、家の中だと私から一定の距離で逃げます・・。

捕まると爪きりとか歯磨きとか・・ブラッシングとかになる確立が高いから・・・

でも、いいの。

私もクッキーにはいつまでも元気で居て欲しいから、あえて鬼になりましょう!

コレが本当の親の愛よ・・。


カメラの本ね、いいですよ。
やはり、闇雲に試して見るよりも根拠が解っていてやる方が確実に学びになります。

「電源を入れる」くらいの本からやり直してみようと思いましたw


カメラ3年目・・ここらで基本をしっかりと・・ですw


だって、成長を感じられないんだもん(-_-;)



このランチ・・ちょっと残しました。

この後、もたれちゃった。

でも、炭火で焼いているから美味しいですよね。


昔はさ、すぐ近くだったでしょ?

よく歩いて行ったモンです。遠くなって残念ですよね。

ひとみさんへ

ふふふふ。

エルちゃんは、玩具でも捕まえたらそれでお仕舞い。

で・・これをどうしたら?って成るので、狩りの才能や野生の本能が薄い乙女ですw

しかも、姉妹が犬ですから・・色々と間違った成長をしているのかもしれません。

鏡で美容チェックもするしねw

私が、以前カービーダンスをしているときは、傍に必ずやって来て監視していました。


これから薄着の季節ですし・・何気にブラの食い込む背中の肉とかさーー、パンツのゴムに

ちょっと乗ってる肉とかさ~・・・問題なのは、二の腕。

やべーよ?たるんで太く成ってる・・・モモンガに成らないようにしなきゃです。


激しくなくてカービーも体のラインがすっきりしたからね、きっとこれもいいんじゃないかと
期待しています。

が。


習慣にするまでが億劫なんだよね・・うーーーー・・

naenataさんへ

エルちゃんは、まだまだ夢見るお嬢さんですからね。

私だって娘の頃は、きゃ!なんて言ってたかもしれませんわ・・。

今では、どすの効いた姉さんになっていしまいました。

男の中でやっていくには負けていられませんものね。


楽しく踊って綺麗に痩せるって夢のようです。

が・・私はディスコ時代も一回も言ったことがありません・・。

ダンスのセンスが無いのです・カービーダンスも自分のどたばたぶりに爆笑してました。

運動神経は悪くなかったのですが、ダンスと運動はちょっと違うのかしら・・


あ!リズム感がないんだ・・・


まあ、これなら誰にも見られませんし・・変なたこ踊りでもいいんだ、いいんだ・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
