スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最終報告書

最終報告書

昨日の夜から雨模様



いつになく眼光鋭いエルちゃん。

狩りの最中です。                


にゃっ。


すかっ



もうちょい!   

あぁ・・捕まえられましたw

何だかこっちがほっとするわ。

狩りは下手糞。あまりにも真剣なのでいじらしいw


今日も頑張りました。


天気がイマイチなので2人でまったりしています。


明日は晴れるかな。





さて!雨といえば、千葉出銭島最終日。そういえば、一週間前の今頃そろそろ疲れてきていたんだろうな・・

時の経つのは早いものだわ。


最終日は雨。
初日に全く買い物する時間が無かったのと、ビールが飲めるので海にしました。


ホテルで荷物や土産物の段ボールの配送手続きを済ませて、雨だからちょっと空いているかなと期待して繰り出す
全然関係無かった!
そう、私たちのように「後には引けない人」が沢山いるわけで・・。

初めは小雨が、急にざーざー降りとなり、根性でセンターオブジアースのパスを取り
走ってマーメードラグーンに非難する。

美人の人魚のショーを見て雨具を探す。

レインコートを買いたい・・という私の主張は、またもや「おばさんだから気持悪い」という、
心無い男子の強い抵抗に合い、傘のみでお茶を濁すことにした。


雨具を着た方がいいって・・・


                    あんなに主張したのに・・・


人魚に別れを告げた後は、アラジンで再び癒される。



この頃には、突風吹きすさび横殴りの雨
あちこち彷徨い疲れて休憩ぷへーーーーっヽ(>▽<)ノ



傘が裏返る強風だったので写真は少なめ・・。


次のパスを取って、雨の中をひたすら歩く。

靴もびちょびちょ・・。う・・・頑張れ自分。

早めのお昼にカレーを食べました。これは、美味しかったw   

この後、雨なのに一回転するコースターに乗り、まさにずぶ濡れ。

椅子も濡れていたので、お尻も太もももびっちょびちょ・・。

だから雨具を買おうって言ったのに・・・。


濡れ鼠のまま、刻々と訓練終了の時間が迫る。


ただ、濡れたことにより体力が奪われて行く。

しかも、地震があったとかで、予定していた時間にセンターオブジアースに乗れない。


安全点検で1時間空き。




ダッフィーのお土産屋に寄った時・・柱に寄りかかった上様が悲しい顔して小さく呟いた


「もう、やだ。  帰りたい・・・ (ノД`)」

そう、王子はどんな時も絶対に疲れを見せず、文句も言わず「大丈夫?}と親を気遣い
でも、常に時間を気にしてあれこれを貪欲に出銭を貪る。


まるで、永遠に、満足などしない餓鬼のように・・・。


王子を徹底的に楽しませて満足させてやる!という上様の心が、ほんの少し折れた瞬間でした・・。


あの、顔w

あはははははははは。


「パパ、頑張ろう!後数時間だよ!」

ここまで来たら最後まで、満足させてやるぞーー!


物事の印象というのは、最後で決まると言ってもいい。

終わり良ければすべてよしとはよく言ったもので、ソレまで最高に頑張っても最後で台無しにしたら
すべて水の泡だ。



その時、コースターの点検終了を知り、再び目的を持って歩き出す。

ファストパスの人が貯まっていたので、1時間近く並びましたが、高速でひゅーーーー!って
落下してアドレナリン沸騰!


興奮状態にて覚醒したのでした。


疲れたら、アドレナリンを出せばいいんだな。

元気になったところで、早足でジーニーのショーへ並び、ボール投げゲームもしたりして
ゆっくりゆっくり出口へ向う。



その頃には雨も止んでいた。

強風の為京葉線が一時間ほど止まっていたようだったが、調度復旧していてくれた。

王子は、京葉線に乗り横顔を夕日で照らされて、とても悲しそうな・・寂しげな顔でいつまでも

見えなくなるまで無言でランドを見つめていたのでした・・。

本当になんともいえない顔をするんだよね。


お疲れ様でした。一生の思い出になったかな。



旅の楽しみ駅弁!
上様はシューマイ弁当750円        


私はハンバーグ弁当1000円




王子は、王子っぷりを発揮し叙々苑の焼肉弁当w上様の弁当2個買える値段だった・・・


でも、柔らかくてとっても美味しかったそうですわ。




こうして、帰宅して感動の再開!となった訳なのでした。



後日談



次の日の昼にはホテルからの荷物が届いた
なんですのーー?
縫いぐるみみたいだわ、エルちゃん(*^_^*)   




この方も何かもらえないかワクワクしていました。


あぁ・・ここだって充分私の夢の国だ。

可愛い子達と暮らせて幸せ。


出銭の鬼は、明日から授業があるのと大量の課題の仕上げ中

殺伐としがちな時期ですが、魔法の粉が彼に無尽蔵な勇気とミラクルと元気をくれますように!
王子のディスプレー            


現役男子高校の部屋ですけど?




今回の激闘出銭島訓練で得た物は、


     1.頑張るならば最後まで! 踏ん張らないとソレまでの頑張りもすべて台無し!

     2.時は金なり。誰でも24時間。空き時間をいかに利用して無駄をなくすか!

     3.人は、ただ闇雲には頑張れない・・終わりが無いと心が折れる。目的があると踏ん張れる!

     4.アドレナリンが出まくると疲れが吹っ飛ぶ!

     5.一生懸命働く美しさを知れ。どんな仕事でも賃金を貰えばそれはプロなんだ!

     6.一人で頑張らなくてもいいんだよ。誰かが疲れたら仲間が支えてくれるのさ!                              

     7・たまにはママの意見にも耳を貸そう。焼肉弁当は旨い


        以上!訓練終了報告なのでした!


一緒に紙上旅行お付き合いありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまでした!

こんばんは〜

千葉出銭島からの無事のご帰還!お疲れさまでございました〜(笑)
なんだか、千葉県民としては出銭島なんて言われると強欲県みたいで複雑ですけど。
でも、まあこの3日間の弾丸ツアーの模様を見ると、言われても仕方ないかなと…

それにしても、毎度見てるだけで人混みの苦手な私クラクラしますわ。
しーきょこさんすごいですよ!体力無いなんて、全然あるじゃないですか!
上様もさすがに最終日の雨には弱音を吐いていたけど、そこまでは元気いっぱいで、
感心しながら読んでました。
こういう体力って、普通の体力とは違いますよね。
私、運動は好きで体力には自信がありますが、この行程は絶対無理!死んじゃうって思いました(笑)

でもでも、王子がすっごく満足で、楽しい日を過ごせてよかったですね。
それが目的ですものね。
ふふふ、王子のベッド可愛い(*^^*)
汚いものが好きな男子高校生よりいいですよ。
フィギュアの羽生くんもプーさん大好きみたいですし!^ ^

NoTitle

凄い!読むたびにクラクラしますよ@@;
旦那様が帰りたいって、心の叫びをつい口に出してしまった気持ち分かります^^;
でも、まだ若いんだし、次はお友達と、その次は彼女と、そして自分の家族と・・・まだまだ行けますよ(^_-)
それにしても暴風雨の中の傘は無謀ですよ~反対があってもレインコート買うべきでしたね^^
あら、ナメコだらけのベッドが知らない間に・・・^^:
本当に本当にお疲れ様でした!でも、高校生の息子が一緒に遊んでくれるなんて幸せですね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

訓練どころか、立派に実戦ですね(^^;)
いやあ、ほんっとに尊敬です!!
うちの親に爪の垢でも・・・あ、コホコホッ。。。

こんばんは

何ともハードな。

ずっと思い出に残る旅行となりましたね。
焼肉弁当は 旨かったですか。そうかそうかジュル。

小松菜の茹で方
もしやまるごと茹でてますか?
洗ったら切りますよ。
5~7センチに。
葉は食べよいサイズに。

最初に鍋にたっぷりの水と塩を入れ、茎だけを入れます。
~茎は水から~

沸騰してからやおら葉を入れ 軽~く箸でひと混ぜ程度で
水に取ります。

手で持って茎を先に入れ~なんて昔言われていたやり方をしたら
手がコゲるだけです。手間もかかるし。
(切るのは大気汚染物質や農薬などをより綺麗に取る意味があります。
栄養価が減りそうな点はそう気にしなくてもいいと思います。

ほうれん草の場合 葉と茎を切らずに湯がくのは
湯がいて水切りしたあと、葉の向きと茎の向きを互い違いに並べて切って
葉と茎を均一にしたり
巻きずしや 芯として白菜や卵焼きで巻くのなどに使う場合に
長いままでないと使いにくいなどの理由があります。
小松菜よりも茎に火が通りやすいから手で持って茎を先に入れることもありますね)

何もつけずに茎を食べたら 違いがわかりますよ。
だし醤油などをかけてみましたが 何もかけないほうが美味しいです。
かけるならせいぜい 浜乙女の香ばしいゴマ。

NoTitle

今日はごめんなさい…。
いやあ、本当に目覚ましに気づかず爆睡だったわw
土曜でよかった。
ねりは、昨晩私が布団に入るとすぐに一緒に布団に入り、
夜は布団の上で埋まり、
朝方はまた布団に入ってきて寝ていました。寒かったのね…。
猫が入っていると、あったかくてどうしても寝てしまうのよね…(いいわけ)
さて、さて、訓練、本当におつかれさまでした。
特に最終日がすごい。私だったらもうホテルで寝てるよ…。
王子、愛されてますね~w
そして、今日一番萌えたのは
箱にぬいぐるみと一緒に入っているエルちゃん。
出銭島からエルちゃんも送られてきたみたい!
もしそうなら、神様、うちにもエルちゃんをおくってください…。

今日、天気はまあ晴れてますが、風が強いよね…。
ね…。こんな日は、さ、外を行進するイベントとか中止した方がいいと思わない?
ね?…でもきっとあるんだろうなあ。
実施は11時に決まるそうです。
もし実施ならそれから出かけます。
休日なんてあっという間ですね…。

misumy さんへ

いやいやいやいや、千葉県民はなにも、悪くない!
むしろ、羨ましい。

ま、オリエンタルランドさんの見事なサービスと策略にはまり、ぱたぱたと
万札が消えていきましたわ。

だってさ、アルコール無しでも食事一回5000円とかしますからね。

夕飯とか1万ですしね・・。

土産の最低単価800円くらいでしょう・・。


でも、夢と魔法の王国、がっつり堪能しましたが、もっと空いているときの方が
よりお得ですよね。


空いてる時の方が全然疲れませんもの。

歩くのってさ、自分のペースだといいけど、急に止まったり人をよけて小走りとか・・

思うように動けないのが辛いです。

体力、無いですが根性だけはありますよ・・だって、着いていくしかないんだもん。

なので、全裸で寝るはめに・・・


帰宅してから暫く・気が付くと寝てる・・・そんな状態ですわ・・・



王子は、そうなね。タイプ的には羽生君とか、神木龍之介君っぽいです。

意外と違和感ないですね。


おんなっけ無しですけど・・

あみさんへ

王子はきっと、大人に成っても「ディズニー行くけど、一緒に行く?」って言ったら
着いてくるような気がします。

ただまあ、今は自分の世界が家しかないですからね。

家を出たら自分の世界が広がって、彼女とかと行ってくれれば・・と思います。

が、王子の彼女もディズニーの鬼じゃないと別れちゃうかもしれない・・。



夫は、「お金出してあげるから、彼女とも一緒にいこうよー」って誘ってますわ。


どんな大人になるのでしょうかね・・。


ナメコさん・・・新品のまま、綺麗にビニールに入れてあります。

あ!今度会えるときにナメコ1個・・二個・・三個?もって行くからw

ふふふふ・・・・


CAT.さんへ

ほげーー・・。

魂まで抜かれるかと思いました。

元々、私たちもディズニーランド世代ですからね。好きは好きなんです。


気ぐるみでしょ?なんて、言いながらも会えば、生きてる!きゃーーーーーーー!!!

って、テンションあがりますからね。

一緒に物理大会に出よう・・といわれたらこんなに頑張れませんよ。

メイアンさんへ!

あーーーーーー!

コメレス読んで、「切るんだ!」ってめん玉飛び出ていたところです。


あははは。


そっか、切るんだったw


水から・・って言うので、ずっともって鍋に張り付いて立っていたのですが、
ちょっと他のこともしたいし、調理を進めながら、時々鍋を見て・・・


あれ?葉っぱが鍋肌に張り付いてこげてるーーー!メイアンサーーーん(T_T)

って、心の中でメールしてましたw


解った!リベンジします。


もうね・・中々クキが柔らかくならないし・・困った困った・・・。


そっか・・切って良かったのね。


あはは、この間鯖を半身で煮たブロ友さんみたいに「そうきたか・」って
驚かしてすいませんw


なぎささんへ

いえいえ、こちらこそ、驚かしてしまいました。

いつも忙しいから休日くらいゆっくりね。


それにしても、ネリといちゃいちゃ?

うーーーーん・・・羨ましいぜ。エルちゃんは、布団の中には入らないんですよね。

たまに入るのはパパの方。それでも、すぐに出て行くの。


体温が高いので自分が熱いのかしら・・。



今日は王子を送っていくときに、着物の女の子を見ました。

成人式もあるんですね。


いよいよ、花見開始!

どうなったかな・・あれ・・


やる方もやられる方も、見守る方もみんな大変ですね・・。


やるんだろうな・・晴れてるし・・


雨雲接近中らしいけど・・ふりませんように!

NoTitle

こんにちは。
わー、スゴイ!本当に骨の髄まで楽しみたおした感じですね。
わたしはその「島」でそこまでやったことないです、根性なくて。
大好きなスターツアーズとスペースマウンテンに三回ずつくらい乗って満足して日帰りです。
2月は長野県民は安く入場できるシステムがあり、だいたいその時期空いているのでそこを狙います。
考えてみたら長野県人なら寒さの中で元気に遊べるから、という設定なのかもです。
次はしーきょこさんを見習ってもっとディープに楽しんでみたいです。

あきぴーさんへ

ウフッ。

なんだか中毒性があると言うか…限界まで頑張った後の爽快さはくせになります。

是非ともチャレンジをo(^-^)o
二月ならば空いていそうですね。
県民割引…夫に聞いたら新潟県は12月だったかな?って言っていたました。
こちらは雪が降ると行けないから?かしら…。

長野は一本ですーっと行けるから都会ですよねw

東急もあるし~。
あ…主人は長野に住んで居た時あるんですよ。

後ね、家の父は中条出身ですよ~。

私はコースターは大好きですが、何故かスターツアーズだけは目茶苦茶酔うんです…。
うえーってなって夕飯無理でした。真夜中にカップ麺を啜りましたよ~。
リニューアルして50パターン位の組み合わせらしいですね。

凄い混んでいたのでスペースマウンテンは二年連続乗れませんでしたよ~。

今日寒く無いですか?
寒いなぁ…。

善光寺の桜もそろそろですね。

|●´∀`)ノ)) 

disneyへ行ってここまでしっかりと
最終報告書、すばらしいですe-287
ホント、人間って目的があれば頑張れるものなんですよね。
7番は、しーきょこさんの本音出てるかな。。
たまにはママの意見も聞きましょう(笑、そうだそうだーー。

電車の中でたべるお弁当っておいしいですよね。
あまり電車で遠出したことがないので、うらやましいです~♪

お!元気になったかいw

ひとみちゃん、復活!?

大変だったね。

そうそう、もうだめだ・・って位疲れてもね、ここまでがんばればいい!って目的があると
踏ん張れるものですよね。

逆に、頑張っても頑張っても出口が見えないと気持ちがぷつん・・って切れちゃうんだって
よく解りました。

それにね。きゃーーーー!って興奮すると、疲れが飛ぶ。

体が軽くなるという人体実験での証明も出来ました。
ただ、日常業務でいかに、うおーーーー!って嬉しい興奮覚醒をするかが、問題だけどね。

上手くいった!とか、終わった!とかそういう小さな喜びかしらね・・。


そうそう・・たまには馬鹿にしているママの言うことも聞いてくれよ・・。

女には女の勘があるんだからさって思います。もう、ねぇ・・。



家は田舎なので、関東へは電車でGO!です(*^_^*)

寝れるし、ビールもお弁当も摂れるしね。

運転する人だけが疲れなくて皆でおしゃべりできて楽しいですよ。

くまなく堪能ですね

上様もママも頑張りましたねぇ
いい報告書で勉強になりました
最終日雨で残念でしたね。私もロスの島でカウントダウンをした時に雨で
無地のレインポンチョを買って乗りまくりました
雨が関係ないのが魔法の国ですね^^;
エルちゃんの早速のお土産チェック、いいものあったかな^^
  • #10098 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/07 12:52 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

本当に。

雨があんなに降っていても・・風がごーごー吹いていても・・全然空いてなかった。
しかも、雨に当たりながら乗り物に乗って笑ってる・・・


本当に魔法というより、麻薬だね。らりってるw


ロスか・・本場ですね。

あれ?アメリカってロスろカルフォルニヤと二箇所あるんでしたっけ?

いいなぁ・・行って見たいなw

シュウマイ弁当一沢です
きよーけんいったくです
赤飯弁当もたまに可
焼き肉弁当買う勇気のない私(笑)
王子うらやましす

てるぅ!

お・・

パソコン立ち上げたね。

ということは、そろそろ4月号更新か!?

焼肉弁当・・王子・・遠慮がちに「いい?」って・・かったるわーー!

で、思い切って一個だけ購入。

冷めていてもとても柔らかで「美味しい!」って目がまん丸でした。

やっぱ、美味しいんだわ。


一度は買ってみてくださいませ。

さてと・・更新してるか見に行くかな!


あと、中学受験。

姉ちゃん、賛成。

環境は大事だと思うよ。


勉強とかよりも先生が熱心だとか、親御さんがしっかりしているとか。。ぐれている子が居ないとか・・

それなりのメリットがあると思います。

まあ、てるん家は家庭が愛情沢山だからツンはぐれないけれどね。

後は、本人の気持ちだね。


まだ時間はあるけど、なんとなく相談して自分で決めさせればいいと思うよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。