スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めてのワンニャンさろん 「oyad osu」

初めてのワンニャンさろん 「oyad osu」

やばい、タイトルだけで公開してしまった!


げげ!予定変更!出銭島訓練二日目は後で書きます









今日からフレッシュマンが真新しいスーツや制服に身を包み、緊張した面持ちであちこちに
出没したことだろう。


学生さんは、来週からやたら小さい小学生とか中学生が溢れかえるのだろう。

春・・そう心機一転、始まりのとき・・・。



ね?くっきー!



今晩は。クッキーです。

暖かく成ってきて、モコモコのヘアもちょっと暑苦しく感じます。

私も、4月で6歳・・。

人間で言えば、中年熟女。





ちょっと気分転換してみたいの。


最近流行の美容サロンへママに連れて行ってもらってイメージチェンジすることにしました。


春といえば、カラーリングかパーマで軽い感じを出したいな・・




染めてみましたw



てへw

中国人もびっくりなカラーリングぶりでしょ?


私は、前からクリームかオレンジに成ってみたかったんだよね。



私・・ポメっぽい!

これで、小熊と間違われたり「何の生き物ですか?」って聞かれなくて済むんだ♪


私的には大満足!

ママは、泣いていました。


「クッキーがぐれた・・」と。


人間は、普通社会人になるときは黒目に染めるんだって。

ま、いいじゃん。あたし、クッキーよろしこ!



あたしの妹もサロンに連れて行って、初めてのパーマネントをかけました。



サロンに着いてエルちゃんの声が聞こえてきました。

「オードリー・ヘップバーンみたいにしてください」


猫パーマなんて時代も進化してもんだ!


出来上がりは・・・・・









エルちゃん?
何だかたんこぶが出来ているみたいだお?              




まあ、思ったより違和感無いしバレリーナみたいで、可愛いよ。


と、褒めたのに・・


コレでは、パーマかけた感じがしないと「強めにウエーブかけて姉キャン風にしてください」と
無茶ぶりしたエルちゃん・・・・





強く欠けすぎてサザエさんになっちゃったのでした・・・。



こういう張り切りすぎの失敗って、高校生や大学生に多いのよね。


初めての美容院は慎重に!


そうそう、犬猫専門サロン 「oyad osu」
    
                  愛犬愛猫のカラーパーマに興味がある方は、右側から読んで見てくださいませw
                                       ←





それでは、また明日旅行記続きやります!

本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぶっははははぁーd=(^o^)=b

茶色のポメもかわいいよね!
くっちゃんに向かって、なんの生き物?って聞く人いるの?
失礼なっ!!

それいうなら、なんの猫飼ってるの?って聞かれてシャルトリューっていっても
一度で言い返せる人もいないし、一時間も経つと、なんだっけ?と聞かれるし!
サルトリー? シャルトリー?

なんだったらロシアンの眼色がオレンジばん、と説明。

出銭島2日目、雨風激しく正に訓練だった様子のアップ楽しみにしてるわー。

こんばんは

エルちゃん 毛玉のせ、思わず吹きました。

チャンの毛は 抜けると白っぽいから
黒にグレーが乗っかった感じになるな、きっと。

楽天は管理画面が英語になりました。
ブロ友さんが宇宙人になったので
チャンも英語バージョン宇宙人で登場しました^^。

NoTitle

クッキーちゃんのカラーは有りかも?(w
と無責任に思ってしまいました(汗;;

NoTitle

クッキーちゃん、本当にグレちゃったのかと思ったわぁ。
クッキーちゃんは黒くてかわいいよん。

エルちゃんのパーマスタイルも
またカワイイよね。(笑)

NoTitle

え~!ちょっとドギモ抜かれました。
ペットのカラーリングなんてあるんですね・・・。
えるちゃんの「ヘップバーン」それなりに見えるしカワイイですー。
うちのモンブランにもやってみよっと♪
でもジョーダンみたいな名前のサロンですね。

NoTitle

きゃはは^^
一瞬、本当にクッキーちゃんが!!!と思ってしまいました。
私は、漆黒のくっちゃんファンです。お目目もくりくり真っ黒で♪
エルちゃんに乗っかっているの、全部抜けたやつですか?!
ボリュームが凄い!
私は、強めウェーブの張り切ったエルちゃんがいいです^^

NoTitle

これ・・・本物のクッキー姉ちゃんなの???
エルザちゃん・・・ライオンカットにしてください・・・(オス風よ!)

NoTitle

2日に読んじゃったよ^^;
でも、茶クッキーちゃんも可愛いよ~!
それにしてもエルザちゃん抜けているね~!
たぶん小春の1年分くらいありますね^^;
疲れは少しは抜けましたか~?^^

NoTitle

オードリーにサザエさん、うんうん、がんばったね!!
クッキーちゃんもイメチェン大成功じゃあないのー!

ママのおふざけ(!)にも笑って付き合ってくれるいい子たち、うらやましいですよー。

こんばんは!

一瞬、マジでクッキーちゃんがイメチェンしたかと
思いましたよ。
ネコを20年間飼っているので、ネコを観る眼はある
と思っていますが、ワンを観る眼はまったくないと
よくわかりました。

1日遅れのエイプリルフールみたいな気分です(^-^)

NoTitle

ぷぷぷ、そう来たか!(^m^)
来年はクッキーちゃんのパンチパーマを期待しています(^^;)

NoTitle

もう…私もまさっぴいの夫さんと同じで
ケータイで最初に見たとき、くっちゃんを画像加工したと思っちゃったよw
よく見たら別犬だった…(笑)
エルちゃん…結構毛が抜けるのね…って、そこじゃない?
でも、くっちゃんもたまにはこんな色にしてみるのもいいね?
エルちゃんは…うーん、このまま走れそうにないからな…。どうかな…。
頭もいこいこできない感じだし…。におい嗅いだら、毛が鼻にはいってくしゃみが出そうだしw
まあ二人とも来年はどんなネタにされるのか(笑)楽しみです。

しゃるるん♪ さんへ

クッキーは、まだクロポメがそんなにメジャーじゃない頃、

「小熊じゃない?」

「まさか・・犬じゃない?」

「そうかな・・なんだろう」

という会話が聞こえてきたりしました。

野尻湖に行ったとき、高校生が「あの人熊連れてない?」違うだろーー!って男の子も
もめていました。

動物病院で、よく見えなかったんだと思うけど「コレは、なんですか?」って聞かれたしw

狸とかさ・・なんかそういう感じに見えたみたいです。


今は大分、ポメ?って言って貰えますよ。


そうそう、シャルトリューって説明が面倒なんで、ロシアンブルーみたいなの・って言ってます。

言っても一回じゃ絶対覚えられないしね。

でも、ロシアン飼っている女の子にエルザを「で・・ぶ?」って扱いされた時は笑った~。

ブリショーって言えばよかったかとも思ったけど、ブリも猫好きじゃないと知らないしね。

っま、なんでもいいやって感じですよね。

メイアンさんへ

チャンの星の王子様、見ましたよ~。

エイプリルフールのイベント、大好きです。

ちょっとした罪のない悪戯というかユーモアは、良いですよね。

猫パーマ、本当はもっと時間をかけてリアルに作りたかったのですが、やっつけに成ってしまいました。

来年はパンチパーマかもしれませんw

cornet888 さんへ

えへへ。

ポメのメジャーは、クリームかオレンジですからね。

クッキーさんは、そういうのに憧れていましたw

女ざかりですから、お洒落もしたいのでしょう・・。

昔、体育会系の子達がこぞって髪を伸ばして、大失敗パーマをかけてわらかしてくれませんでした?

中学までは、髪の毛とか短髪が多いですからね。

張り切りすぎは、要注意ですよねw

ポンママ さんへ

クッキーさんは、ポン様とかゆきちゃんとかミトちゃんのような明るい色に
憧れていたのでした・・。

が、最近年頃のせいか・・お口の周りとお腹の辺りが白く成ってきました・・。

黒は老化が顕著に解って寂しいですわ。

エルちゃんは、今度三つ編みにしたいそうですw

あきぴー さんへ

素敵なサロン・・・

それは、新潟県の片田舎、サロン・ド・モッフワーズの一階にあります。

エルちゃんは、今度三つ編みにしたいと、これから髪を伸ばすそうです。
女の子ですからねw

クッキーさんは、会社に怒られて一日で黒髪に戻しました(*^_^*)

まあい さんへ

クッキーさんは、一日で構成を果たし黒髪に戻しました。

今度は、そろそろ白髪が気になるお年頃だと気が付いたようです。

でもね、実際に中国では犬を七色に染めたりするサロンがあったりするんだよ?

もう、虐待なんじゃないかと・・・。

エルちゃんのシニヨンは、全部エル毛ですw

もっさもっさ・・もさもさ・・わらわら抜けます。

もう剥げるんじゃないかってくらいです。

が、ふかふか・・・。

体質によって抜ける子と、大して抜けない子が居るみたいです。
家は豪快に着替えるタイプ。

ちょっと顔を埋めると、ぺっぺってなりますよ。

いつ、全部着替え終わるんだろう・・。

でも、あれは、一回分じゃないですよ。

抜け毛をためておくと良いですよw

Re: NoTitle

さとみさんへ
あははは。

さとみさん家は、本物のサロンだ!

ミーオン見ると、いつもジャングル大抵のレオみたいでカッコいい!って思います。

が、今年はちょっと寒そうだったねw

エルザライオン・ソレも、良いね!

ズラ、作るか。

ニャデランス・・開店準備に入りますわ。



あ、クッキーは、偽者ですw

お顔がちょっと似ているよね。

あみさんへ

うん。。

ぎりぎり書いたので、みんなが読むときは2日だった・・・。

来年は、ちゃんと間に合うようにしようと思いますw


エルちゃん、もっさもさ・・ばさばさ・・まだ抜けますね。

いいなぁ・・小春ちゃん。

大分疲れが取れました。

本当にすぐに寝ちゃうの・・。

そして、脚がだるくて。でも、腰はバリバリです。

もともと悪いから仕方ないですね。

ストレッチしてほぐした方が良いのかもしれません

モモママさんへ

あはははは。

比較的、乗せ猫は得意なので協力的です。

ただ、ちゃんと給料として新しい玩具で遊んであげました。

コツは、ぐだぐたにまったりさせること。

疲れてなんでもいいわ・・って思わせることデーース!

まさっぴいの夫 さんへ

へへへ。

書いたのが、1日でも皆さんが読むのが2日でした・・。失敗失敗w

でも、サプライズになったかなw

犬のカラーリング・・中国では、実際に行われているんですよ。皮膚のことを考えると
信じられない!


まあ、犬を食べますからね・・あちらでは。

ただ、食べ物のことに関しては日本もイルカや鯨を食べると非難されて居ますから文化ってことで
譲るとしますが・・。


クッキーさんと角度によって、ちょっと似ている子をナンパしまして、撮影しましたw

男の子です。

全体像を見せると、凄く小さい子なんですわ。


エルちゃんが、カラーリングしてミケになっても気が付いてくれます?

しかし、エルちゃんは、今度は髪を伸ばしたい・・って言ってます。

年頃ですからね・・髪を伸ばして見たいんでしょう・・。

いつか、ロン毛のエルちゃんが登場するかもしれません。

CAT. さんへ

ぷ!
パンチ・・良いですね。

場末のママみたいな感じで行きますか?!

今年もたっぷりと毛を食べておきましょう・・。

そうそう、マルちゃんの抜け毛って集めています?

取って置くと、猫フェルトとかに使えて思い出になるって聞いて取って置いています。


なぎささんへ

よく似ている角度の写真を使いましたが、男の子でお鼻がクッキーよりも丸くて大きいです。

全体像は、ずっと小柄なんですよ。


エルちゃんは、どうやら、毛が抜けるタイプみたい。

小春ちゃんは、こんなに抜けないって!

ホルモンのバランスなのか、体質なのか・・。

毎日超!抜けます。

だけど、少しずつブルーグレーの濃い艶毛に変わってきているので暖かくなってから
洗いこみで一気に抜くか!


でも、ドライヤーに脅える可愛そうな顔を見たくないので、やはり夏に洗うしかないのかな・・。

ニャデランス・・開店しますので、鬘が必要な際はご相談くださいませ。

なんなら、私の毛もありますので、人間用もつくれるかなw


今年はもたもたしていたら、2日に読む感じになってしまったので、来年は頑張りますわ


夏のお盆企画もどうしようかな・・

あるにはあるのですが、現実はあれ・・って位な小さな事の積み重ね。

ばーーん!きゃーーー!みたいな幽霊アパートの話ほどではありませんね。

もう楽しすぎ!

いいなぁ。くっちゃん。普通のポメになってみたかったの?
このちらり流し眼がおばちゃん萌えです^^
そして、なんといってもこのエルちゃんのヅラ。wwあっヅラじゃない?失礼
これ、楽しいねぇ
次は徹子さん風で頭からジャーキーだしてお姉ちゃんにあげてね
  • #10053 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.04/04 13:54 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

あはは。
そうそう、ナータさんも一度は黒猫になってみたかったかもしれませんよ。

徹子!本当に頭の中にお菓子が入っているんですよね。
テレビで見たことあります。

そのうちにわんにゃんズラショップ「にゃでらんす」を開店しようと思いますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
