スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何か落ち着きません・・

何か落ち着きません・・

昨日は曇り・・午後から雨模様。
お散歩へ行くと何か居る!       

じっと息を凝らし暫ししゃがむ。
雉だ!春になって活発に活動するようになったね。

私が写真を撮るときはクッキーはじっと待っていてくれる。

綺麗だなぁ・・・


あ・・犬を連れて雉も連れたら・・後は猿を連れて鬼退治にいけるわw


でも、鬼退治の犬はこんなふかふかの軟弱犬じゃダメだね     


食いしん坊で友好的だから鬼にもすぐに尻尾を振って懐いてしまうに違いない。


なんてぼんやり散歩していると・・・・近所のシャル仲間のなぎささんが
おーーーい!久しぶりーー!嬉しそうに駆け寄るクッキー。
なぎささんは、全然鬼じゃないくてwおおらかな優しい大人の雰囲気 
セミのようになぎささんの脚に張り付いて再会を喜んでいたのでした。


多分クッキーは誰でもすぐに飼えるよね・・って家族の見解。

何かあったときに人懐こいのは、飼い主不在のストレスを心配しなくて済むのでありがたいのでした。

いよいよ千葉出銭島黒ネズミ訓練の日を明日に控えて何だかそわそわ空回って落ち着きません。

今日は車検だし・・あわわと気持ちばかり焦るばかり。

昨日は自分の美容院に行ってポイント三倍でドラックストアで生活用品を買ったり・・不在の間に
モッフワーズの御世話に通ってくれるお姑さんにお世話の打ち合わせに行ったりしてあっという間。

旅はとりあえず旅券と現金さえあれば何とかなるさ・と開き直りながらも
何よりも大事なのはクッキー・エルちゃんの快適な生活確保。



それぞれにカルテを作ってあるので、カルテと診察券を用意。食事、お散歩用具の点検・・などなど生き物優先で
支度を進めるのでした。


王子との最後?かもしれない思い出作り・ここまで来たらうだうだ言わずに楽しんで来ようと思っても
何か気になる・・・気が重い・・のは
さっぱり陽気なクッキーと違い繊細なこの方

人懐こく、客人を迎え抱っこも許す彼女             

昨年の旅行時も控えめな可愛さでお舅さんのめろめろにした。



留守には良い子にしているのでソレは心配ない・・・


が、頭が良いので帰宅すると拗ねて怒るのだ(T_T)


私が胃腸炎で寝込んだときから時計にご執心のエルちゃん

取ってーーっておねだりする。


取った後のぽっちも気になる抱っこしてクンクンさせる


じゃぁさ、時計の勉強しよっか。

エルザ先生、生徒に成って人間界の常識を学びます。



いい?


この短いのが5時になったら出かけて留守になるけどさ・・・9時頃には帰って来るからね。



ぐるぐるーーって張りが回って・・ここになったら帰って来るからね?



聞いてる?




・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)


何だか不安なのでした。



さて、猛烈に頑張って支度を仕上げますね。





本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

楽しんできてくださいよ~!!!

さとみさんへ

ありがとう!
凄い混雑予想だから地味に楽しみます。

NoTitle

桜はまだ蕾かな。

唯我独尊7 さん!

うわーーw
今日は!

忙しいのに訪問ありがとうございます。
桜は、そうですね、まだ茶色くてきゅっと口を閉じていますよ。

NoTitle

お!なぎささんも狙っていた雉さんですね(^o^)/
綺麗!いいな~なぎささんと普通に出会っておしゃべりできるなんて、毎日オフ会が出来ますね^^
いよいよお出かけですか?
楽しんで来て下さいね~でも、残していく子の心配はしてしまいますよね^^;
エルザちゃん時計を一日見て待っていそうですね^^

NoTitle

エルザちゃんは見るからに頭が良さそうですもんねー。
瞳に知性が宿っているような気がします。
帰宅なさったあとが大変そう(汗)。
ゆきはクッキーちゃんと同じ、きっと誰にでも懐いて飼われてしまうだろうタイプです。
単純、ともいう。

お天気が良いといいですね。
めいっぱい楽しんできてください。

NoTitle

いよいよ、夢の出銭島黒ネズミ訓練(笑)ですか!
楽しんできてくださいね(^^)b

NoTitle

明日早いから、もうねたかな~。私も明日はお散歩やすもーっと。
また来週からがんばるね!
せっかくですから、ぜひぜひ楽しんできてください!
ところで、この雉写真ですがw
はいねがすっごくウケてましたw
「なぎさが撮った写真と比べると、しーきょこさんがさすがすぎて…」
といって、すごく笑ってましたよ。
まあね…。いいんだ、これからがんばろう。
エルちゃん、ちょっとすねるけど、きっといい子でお留守番できるから大丈夫ですよ。
それにしても、週末か…。混むだろうな…。
またコメで応援しますからね!
いってらっしゃい!気をつけてね!

あみさんへ

そうそう、でもね私が撮ったのは、なぎささんに会う前でした。

なぎささんの撮った時は、藪の中に隠れまくって凄い撮りにくかったんです。

げらげら笑いながら撮りました。

あんなに派手な色でも藪にまぎれて全然かくれちゃうんだもん。

アミさんも近くだったらなぁ・・

今年は会えるかな。

もんちゅちゅ さんへ

本当にエルザとくらして猫観が変わりました。

とても気持ちが繊細で空気を読みますから。

でもクッキーの陽気でさっぱりも助かってます。

ついつい他のワンコに会うといこいこするでしょ?

全くヤキモチを焼きません。

ゆきちゃんも誰かにちゅいていっちゃいそうなのw
うわーーー。ゆきーーー。


あぁ・・会いたいな。

にやにやが止まらないほど可愛いんだろうなw


出銭島・・一年で一番か二番目に混む時期なんだそうで・・死ぬ。
腰が砕けそうになるに違いない・・


でも、頑張ってきますね!

CAT. さんへ

行ってきますよ!

昨年の混雑振りを考えるとぞっとしますが、それも思い出。

灰になるまで戦ってきます。

勿論たんまり飲みながらw

なぎささんへ

もう寝る!

寝ないとやばいけどなかなか寝付けないのでした・・。

子供かw


雉・・

だって、居た場所も違うし。カメラも違うし。

だけど、あの時の雉、隠れるのうまかったよね。おかしかった。

コメで呟きますね。

時々覗いてみてくださいね

NoTitle

千葉出銭島黒ネズミ訓練......
えぇ・・ここってどこだーーってネットで調べちゃいました。
でも全然でてこなくて、それで出銭島だけでしらべたら、
あああーミッキーマウスの写真がぁ。もしかしてディズニーだったのでしょうか。
いやぁすんごい鈍い脳みそですみません!
それ凄い楽しみですね~!!いいないいなぁ。
エルちゃんホント賢そうだし、敏感だから、こちらもついつい機嫌うかがっちゃいますよねe-350でもそれもエルちゃんの試練だとおもって、
しーきょこさんは楽しんできてください。日曜日お天気崩れそうですが、今日・明日は最高の
お天気ですよ~e-266

ひとみちゃんへ

アハハハハハ!

ごめんごめん!
中国的表現だったね。

だって~最高のサービスと気配りだけど、お金を払う人にはとことんかしづく、黒ねずみ。

なにもかもぼったくりに高い出る銭島。
ね?

でもそれでも人を引き付けるサービスと徹底した雰囲気作り。
流石ですな。

見習いたいものです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
