スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動物写真も個性

動物写真も個性

昨日の夕方、久々に王子もお散歩に同行した。


王子はカメラ好き。

小さい頃から、プラスチックのカメラの形の小さな玩具を持ち歩いていた。

友達の結婚式で新宿に泊まった時も小さな手に握って出かけたが、アルタ前で落としたことに気が付いて
大泣きしたっけ・・。

新幹線の時間も迫っていたので、自己管理悪かったのがいけないという事で有無を言わせず
電車に乗ったっけ。


あれ、どこにいったんだろう・・・。


そんな王子も大きくなって中学の時1万円のコンデジを小遣いで購入。


あまりの画質の悪さに驚愕した王子は、恐ろしいことにソレを上様に買値で売りつけて
3万円ほどのコンデジに買い換えた。


時は巡り、上様からクリスマスプレゼントで貰ったキャノンX3.

生まれて初めて「うれし泣き」を体験した。


初めての一眼レフ。

カメラ好きの熱は最高潮。



いつの間にか様々な知識を学び、数年前王子にとっては、渾身の60Dを購入。今の彼の愛機である。


カメラに嵌ると、次はレンズに翻弄される。

レンズによって、一本あれば大抵に対応できる・・とか、広角でとりたいとか、パンケーキ、マクロで
楽しみたい・・・などなど。

野鳥ならバズーカみたいな望遠必須。


撮りたいもの、どういう風に撮りたいかで大きく必要なものが変わってくるから悩む所。
カメラの性能にも特徴もあるし、やはり「何をどう撮りたいのか」と自分の好みをはっきりと持つ事が
無駄買いしないコツなんだと思う。



それにしてもクッキーさんたら、久々の王子同行に喜んでいるのか撮影に非協力的!

「止まってーー!」と、捨て身の突撃。



「お兄ちゃん、止まって!」


王子が居ると甘えん坊になるクッキーさんなのでした。


目線外し・・後ろ歩き・・この日の撮影は困難を極めましたが、王子の写真はコレ。



いやいやするクッキーさん            

王子の写真はふんわりとソフトな個性があるね。


因みに王子がエルちゃんを撮るとこんな感じ



どこと無く温かみがあるのでした。



完全な個性など確立していない私の強みは・・
2人がリラックスしてくれることw

              
あ・・・・・                     

今の目標は、とりあえずピントが合う・・・小さな事からコツコツと。




カメラって楽しいよ。

写真ってその瞬間を切り取るんだよ。お思い出が一杯なのでした・・。


そして何よりも飼い主さんが一番の専属カメラマン!


いつもカメラは机に置いておきましょうw



それでは、お散歩に行ってきます!

昨日のコメントのお返事は書き中です。まだの方は暫しお待を!wいつも楽しいです、ありがと!
本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

息子さんが撮ると甘い感じの写真になりますね!
しーきょこさんの方がシャープな写真だわ(^_-)
クッキーちゃんお兄ちゃんが一緒にお散歩にお散歩ですにゃ本当に嬉しそうですね(^o^)/
それにしても、カメラって面白いですよね(^o^)/

NoTitle

うんうん・・・
カメラって本当に楽しいよね。
でも、その楽しい魅力を全然引き出せていない私・・・
王子すごいなぁ・・・
何がってカメラ買ってもらって嬉し泣きって、それ凄いよ。
どんだけカメラ愛しているんだろう。
私にも爪の垢送ってください。(笑)

こんばんは!

「蛙の子は蛙」。しーきょこさんのこだわりは
王子に増幅されて遺伝しているのですね。

私はこの世に生を受けて数十年間、カメラに
こだわったことは最近が初めてです。

でも、私もみんなもカメラではなくても何か1つは
強烈なこだわりがありますね。

NoTitle

さすが王子!そしてさすがしーきょこさんです。
あみさんも書いてるけど、王子の写真はふんわりとやさしい感じの光遣いですね。
しーきょこさんははっきりくっきり、シャープって感じ。
どちらも素敵です。
春、明るくなってきました。
私もまた写真がんばろーっと。
そして次の誕生日には、自分の愛機を買うんだ!
…と今は思っています。
今朝は散歩に行こうと思ったのですが、起きられず挫折しました。
ねりが布団の中で眠りこけていたので、こりゃもう、一緒に寝直しちゃうよね~。
うーーん、今週は少し余裕がある、と自分では思ってるんだけど
春は眠くってね…。春眠暁を覚えず、です。
早く散歩に行かないと桜が咲いちゃう!
そういえば、カメラを職場に持っていったときには、白鳥はもう飛び立ってしまった後だったし…。
本当にカメラは一瞬一瞬を切り取りますよね…。瞬間が勝負だ!

NoTitle

王子のやわらかーい雰囲気の写真の数々、
その人となりが表れているようでとても素敵だと思います。
……というか、そんなご幼少のみぎりからカメラに興味を!?
同じ年頃、もんちゅちゅは鼻を垂らしてその辺を駆け回っていたような気が(遠い目
熱中できるものがあるって、素晴らしいことですね。

飼い主がいちばんの専属カメラマン。
カメラはいつも机の上に。
しーきょこさまのおっしゃるとおりです。
いちばん下のエルちゃんの表情、
物言いたげな琥珀色の瞳がたまりません!!

NoTitle

息子っち!カメラ男子ね~!!!
いっぱい撮って思い出残してね~!!!

あみさんへ

王子の写真を見ていると、つい良い写真を撮りたいな・・って思うようになり、
ブログをするようになって、すっかり嵌りました。

ナイスショットが撮れた時は、やったー!って思いますよね。

アミさん家は、素敵なお花も沢山有るからお花も撮ると楽しいですよね。

写真の師匠が言っていましたけど、上手い人はアイパッドで撮っても「おぉ」って
うなる写真を撮るそうです。

カメラの性能だけじゃなくて、構図・・なにをそう、切り取るかってセンスも大事
なんだそうですよ。

ポンママさんへ

ポンママさん!

お疲れ様でした。

大人だけの生活エンジョイしていますか?

ポンママさんの写真もいっつも綺麗ですよ。

お散歩の時、いつも持っているんだろうな・・。


王子・・いくつの時だっけな・・高1だったかな・・。


もう叱っても全然泣かなくなっていたのに、カメラを貰った時あまりの喜びに泣きました。


よっぽど欲しかったんだろうね・・。

確かに高いので、子供の買い物ではないですからね。


後はもう、レンズだのなんだの高いので、親が手を出すのは勘弁願いましたわ。


こつこつとカメラ貯金して決死の思いで、購入してますよ。


だからと言ってキャノンとかに就職したいわけじゃないみたいです。

あくまで趣味。なんだって。


夫は、ゲームも良いけど一生の趣味になるからいいんじゃないのって喜んでいますよ。

今のところ、動物・景色・花などを撮るのが好きですが、アイドルとか撮りに行くようになったら
どうしよう。キモイ・・

こんにちは

写真には やはり撮る人の個性や思いが出てきますね。

崖登りに 藪の中ダック歩きする身には
一眼レフは難しく とにかく小さくて軽いデジカメでしか
うちの黒いのは撮れません。

とにかくお顔が写るようにガンバロー(汗)(汗)。

夫さん!お帰り!

お帰りなさい。

お疲れ様でしたw

うんとね・・王子のカメラ好きが我が家初。

王子の写真を見るうちに、いいな・・私も撮りたいって思いました。

ブログを始めた時は、ガラパで撮った小さな写真だけだったんですよw


動物など、良い被写体が傍にいると、俄然やる気が湧いてきます。


しかも、製本まで出来ちゃうんだから後で思い出に成りますしね。


王子のどうしても大好きなのがカメラ、私は製菓・製パンなど料理が好きだった・・・んですけど・・

最近あんまり凝った物を作る気力が湧きません。

パパは何だろう・・昔はバイクだの、ギターだのやっていましたが、今はパチンコかなw


何も考えないで無になれるから気晴らしになるんだそうです。

夫さんは、椅子!かな。

いいなぁ・・あのソファ。

私はすぐに寝るから、あんなふかふかのソファで寝たら3秒で爆睡出来ますよ。

で・・涎垂らして、「お前、もう帰れよ」って怒られそうですわw

なぎささんへ

なぎささん!

誕生日までにまだ時間があるかた楽しみですね。

カメラは値段の変動が合って、やはりボーナス時を外したほうがお得に購入できると思います。


私のは、最下級モデルですが、初めてのカメラには良かったかな。

いっつもどんな時も、さっと撮るのでハンバーグでべとべとの手とかで触ったりするので、
王子が気絶しそうになっていますもの。


でも、そろそろしーきょこもカメラ欲しいw

パパ・・しーきょこ、欲しい(*^_^*)

あはははは。


それでも、コツコツと小遣いを貯めて3万くらいはためたんだw

もう少し頑張って貯めていきますね。


一眼を持つと今度は、コンデジが欲しく生ります。

コンデジはとても優秀!侮る無かれ。

コンデジはいつもバックに入っているんだ♪

ただ、電池の消耗が早いのは小さいから仕方ないですね。


散歩・・・・・・


なぎささん来るかなって東に向って歩き出しましたけど・・


なぎささん来るかなって思って、時間を気にしながら歩き出しましたけど・・・


なぎささん来るかなって思って、振り向きながら歩きましたけど・・



ふーーん(-.-")
    

           ネリと   布団で?   
   

                          ぐすっぐすっぐす。.。:+。:(ノД`).。:。:

もんちゅちゅ さんへ

もんちゅちゅさんの写真もいつも鮮やかで・・ゆきちゃんが傍に居るみたいな感じがします。


ふわふわのポメ会の二次元アイドル?って感じーー!

同じ女の子なのに、どうしてこう気品が違うのかしら。

でも食いしん坊ぶりで、ゆきちゃんの三次元存在を感じることが出来ましたわw


そうしても好きってなんだろうね?

王子はわけもわからないときから、「カシャ」とか言ってごっこしてました。


その後、ゲーム夢中になった時期もあるし・・中学になって突然カメラを買うって言い出しました。


私のどうしても止められない好き!は、犬猫・・動物が好きって事かな。

以上に好き・・どうしても止められないの・・


後は製菓が好きだったんですけど、最近気力が起きなくて・・・



今はカメラの方が身近ですね。

私の愛機は最下級モデルなんですが、もうべとべとw

キッチンに立っている時に2人が遊びだしたりすると、慌ててカメラを構えます。


でも、夜は暗くてねーーー。

結構枚数撮っても、「こんなのだめだーーーー!」と怒り狂って消しますわ・・

狙ったように、思った通りに撮れるようになりたいです。

さとみさんへ

さとみさん!

やはり男の子ですからゲームに嵌ったときも有りましたよ。

未だに時々やりたいのがあるとやっています。

でも一生の趣味はカメラで決定。

大人になったらあれこれ家族の写真を撮るのかな~。

昔と違って現像代に悩まなくて良いのも魅力ですよね

メイアンさんへ

黒ーーー!

そう、黒いの大変。


一眼だとピントが合わない、カメラがういんういんと苦しむ時があります。


黒が撮りやすく美しいのは、夕日や朝方の優しい光のような気がします。

クッキーよりも更に小さなお顔のチャン。

お目目を写すのは至難の業ですね。


あ!


お散歩のブログ見たんですが・・・猫の散歩って・・・上下だから大変!

メイアンさん登るの?猫待ってますけど・・あんな坂上るの?


中々激しいなってw


そういえば、いつも色々くぐったりしてますもんね。

コンデジは優秀です。私も首から下げたりバックにいつも入れていますよ

やばい、散歩行ってきます!

NoTitle

どのショットにも、その場その時、そして思い入れ、
被写体への心の傾斜が現れますね~!

カメラ・・・
いまだに詳しい事は?ただ、撮りたいときに何となく~
そんな感じで撮ってます~。。。

でもでも・・・
知れば知るほど面白い?
カメラ、奥深き者~!?(*^^)v

NoTitle

王子の動物写真、相変わらず素敵ですね!!
将来がますます楽しみ♪

光の王子

こんばんはぁ
王子の写真は光の取り入れ方が優しいですね^^
カメラははまると奥が深すぎて溺れちゃう人もいそうですよね
私はそれ以前に二度押しが苦手で、ミーハーな会で写真OKな会があったので友人から一眼レフを借りて行ったのですが、全くまともに撮れず
完全に宝の持ち腐れ女と化していたのでしたT/T
くっちゃん、王子に目一杯訴えててかわいぃ~
女出すねぇ^^
ママの写真はクリアーでいつもそばにいるのでモデルさんのかわいい表情が撮れますね
  • #9925 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/27 01:05 
  •  ▲EntryTop 

katterさんへ

katterさんの写真は、ほんわかとマイルドですよね。

そして、雄大な景色の写真は一緒に海外にいるみたいです。

撮りためた写真・・後で見かえすと「こんなだったけえ!」ってびっくりすることが
ありますよね。

思い出に撮っておくと良いですよね。

CAT.さんへ

今は動物や風景・・たまに花ですが、どうする?

親元離れてアイドル撮影会に早々と並ぶおっさんになったら・・・


カメラは色々な好みがあるから危険なのw

naenataさんへ

あははは。

一眼も慣れないと「何?どうして?え?」って成り、更に重くて扱いが悪く成りますね。
でも、そういう時はとりあえずオートで撮れば良かったのにw


でも楽しすぎて笑っていたりすると手がぶれちゃいますよねw


写真には個性や気分が出ると思います。

忙しくてばたばたしている時とか結構雑な写真になりますから。


王子は一枚一枚丁寧に撮ります。

私は、思ったままにえいえい撮って調整を繰り返し、後で大漁のボツを捨てるのでした。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
