スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
軌道修正  ←軌道修正 【--年--月】の更新記事一覧 →動物写真も個性  動物写真も個性
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

未知との再会

未知との再会

今日も良い天気!
やはり三日あると完全リセットできるな。

今朝はのんびりと寝て、9時前後にお散歩へ行った。



基本、お外で用をたしたいクッキーさん。

良い子に起きるのを待っていてくれる。


朝日を浴びてキラキラと煌くクッキーさん。


ごめんね、明日からはまたちゃんと早起きします。

テチテチと歩いていると小さな春発見                 

まだまだ枯葉色のコチラでは初・雑草花発見!


お花だよーー、クッキー!ん?どうした?                

あっ、あの人だ!(" ゚〇゚) 

数年前から突如現れるようになったウォーキングウーマン

なんと言っても、え・・って思うコスチュームで歩く        

赤やオピンクが好きみたいで、体にぴっちりフィットしたウエアで、がにがにと歩くんだ。


冬は会わなかったけど、久しぶりw

完全に顔まで真っ黒の何かで覆っているけど挨拶はしてくれるのw


60代位かな・・夏はもっと凄い格好で歩くのでチャンスがあれば激写してみよう。


でも、ちょっと怖いのでした。

暖かく成ってきたので、冬囲いを外して貰って、さあ!洗濯をわさわさ干しましょう!

と、思ったら・・・・・




ぽつんと猫が先回りw



「エルちゃんとも遊んで下さい」

あぁ・・こういういじらしい要求に弱い・・・。


オマケに最近ブームのネズミさんを取りに行ったら喜びのあまり、尻尾をぶるぶるぶるぶる・・・
と小刻みに震わせた。

あぁ・・そんなに嬉しいの?


こんな気軽に、こんなに誰かを幸せに感じさせることって出来るだろうか。

よーーーし、とことん走るジョーーー!


一階二階と走り周り、ヒタヒタと付いてくるエルちゃん。


沢山動かして、満足猫一丁上がり!


よく遊び、よく食べて、ぐっすり眠ってくださいね、そうそう、エルちゃんは4.4キロになりました。


大型猫種は、本当にゆっくりゆっくりと大きくなるのね。


相変わらずほっそりしているので、背も伸びたのかな。



因みにエルちゃんのブームのネズミさんはコレ        

木綿糸が絡まってネズミが団子になるの紐を太くリメイクしました。

手術中・・・実は裁縫が苦手w


好きだけど上手くない・・・何かグシャっとなっちゃうの。



のろのろもたもたする私                           
待ちきれないエルちゃんが、すりっすり励ましてくれました。


愛の力で苦手を乗り越えリメイク完了!

紐が太くなったら絡まなく成りました。

ほら!捕まえてごらーーーん♪              




ひたひたひた・・・ぽたぽたと湿った心地よい足音をさせて猫が付いてくるのでした。






さて・・休み最後の仕上げは・・(-_-;)ワイシャツアイロン12枚。


犬猫とついつい遊んでしまって時間があっという間に経ってしまうのでした・・・。



さて、今日は王子もカメラを持って散歩に付き合うと言ってます。

机とベットとテーブルの移動だけじゃ不健康だもんね。


王子の写真は久しぶりだな~。データくれるかなw




行ってきます!



本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
軌道修正  ←軌道修正 【2014年03月】の更新記事一覧 →動物写真も個性  動物写真も個性
 

~ Comment ~

NoTitle

がにがにと歩く…、感じが出ている表現ですよー!
顔を黒い何かで覆いがにがにと歩く、う~ん、まるでワタクシのようです。
この方ほどスマートじゃないけどね。

エルちゃんってほんとに「愛おしい子!」。
こんな目で「あそんでください・・・」なんて無敵ですねぇ。
だれでもあそびますって、ほんと。

NoTitle

エルちゃんカワイイですね~
夫がカメラに興味を持ち始め、ブログの写真がキレイなのと毛並もキレイに写っているのを改めて拝見し感心してます
お外の空気もすがすがしいのがわかるような・・・
この季節だんだん散歩もいい感じですよね
それにしても王子くん いい子に育ってますねえ 頼もしい 

NoTitle

お!確かに怪しい^^;気になる方ですね~!
でも、なぎささんの例もあるし、その内親しくなったりして・・・(笑)
クッキーちゃんもエルザちゃんも今日はみんなに甘えて良かったですね!
家はなんでしょうね~?今日は小春を連れてお義母さんの家に夕飯を食べに行きましたよ~これがけっこう嬉しそうです^^
ミーちゃんに叩かれそうになっていましたが・・・(笑)
素敵な写真が撮れましたか?
楽しみにしています(^o^)/

風の中のライオン

じゃなかったくっちゃんだ
くっちゃんのお散歩はいつも最高に楽しそうですねぇ^^
エリは休みの日は早起きするんですよ
でも、私は早く起きないww
エルちゃん、最近ほんとよく遊びますねぇ
だから育つのかなぁ
とっても4.4キロには見えない@@
なーたも4.4だったけどすっかりがりがりになってしまいました
今は何キロかなぁ
  • #9882 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/23 21:34 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

あ、この方見たことあるかも!
でも内気な私は顔とかよく見たことなかったけど
こんなに黒づくめだったんだ~(@o@!)オーびっくり!
私もしーきょこさんと再会すべくがんばることにしました!
一段落したしね…。明日から自転車で職場に行こう!などと今日は思っています。
エルちゃん、4.4キロ!おめでとう!
ねりは相変わらずちっちゃいし、何か筋肉質…。たぶん4.1キロ変わらずだと思う。
エルちゃんは背が高いものね。ねりも早くエルちゃんくらい大きくなってほしいです。
それに、最近、エルちゃんよく遊ぶよね。やっぱりねりのお姉ちゃんでした。
ねりは最近物わかりがよくなってきて…。
やっぱりこの子は野獣ではなく賢いシャルトリューだったんだ…と再認識。
かなりほっとしたのでした…。
お客さんに逃げるのはなんとかしてほしいけど、
工事とかの時は隠れて出てこないので
ある意味安心です。
お客さん、実は嫌いじゃないんだけどね。
用心深くてでも好奇心旺盛なんです。

NoTitle

そちらもようやく春ですね~(^^)
最近のエルちゃん、ねりちゃん並み?!の遊び好きですね!

こんばんは

ねずみがいっぱいついていたら 絡まりますね。
エルちゃんが後をついてきてくれるのは
嬉しいですね。飼い主冥利。

主人が チャンが一緒に寝てくれないと
チャンをいじめていました。
ドアを閉め切って階段に閉じ込めたり
ドアを開けなかったり。

チャンはお姉さんがお風呂に入っている間中
風呂場の前で鳴いていました。
傷心になった模様。
主人はチャンに謝りましたが

いつも主人に2階に連れて行かれるチャンは
ほら行くよと先頭だって主人を2階へ連れて行き
程なくして 行くよって主人を下へ連れて来ました。

なるほど チャンは行きたい1階へ行けて
チャンと一緒にいたい主人とも一緒にいて
一石二鳥ってヤツ?ちょっと違う?

主人はチャンに弄ばれてる と言っていました。
チャン3歳 5.15キロ
飼い主の操縦がうまくなっていきます(笑)。

私も今日 チャンの頭に飾りをのっけて インド人とか
タイの女性とかやっていたら チャンに怒られました。
なので写真は撮れませんでした。
かわいかったのにぃ~。

今週も頑張りましょー。

めっちゃくちゃ怖いんですけど( ,,>з<)ブッ
walking women!!しかも顔黒いし・・しーきょこさんが修正しているのかと思った。
こんな顔面黒で歩いていたら絶対逃げるわぁ・・でもコスチュームが面白いですね、
クッキーちゃんもびっくりするわけだ・・・・。

ちゃんとエル様の相手も忘れないところが素晴らしい。
沢山遊んで沢山寝てくれたら本当嬉しいものですよね。体重も着々と増えていますね。
ネズミさん、うちも“ちゅーたろう”という名前のネズミがいたのに、消えました。
あ、私も裁縫大嫌いです~。e-319

今週も頑張りましょう!

ついしん。

おっ( ´艸`)!
今回はちゃんと投稿できました。良かったぁv-10
ココ最近ずっと”不正なナントカ”で投稿できなかったので、
安心しました。
以上追伸まで~e-320

モモママ さんへ

え!
この黒いのって日差し対策グッツか何かなのかしら?
モモママさんもお散歩するんですか。

お散歩って体に負担をかけずに運動になるみたいですよね。

脚の筋肉を落とさないことが大事です。


エルちゃん・・・もう・・なんていうのか・・控えめにちょぼん、って佇んでいるんです。

遊んで・・・って小さく意思表示。

胸がきゅんとして、全然家事が進みませんわ

まさっぴい さんだぁ♪

ようこそ、まさっぴい さん!

いつも旦那様には本当に励まして頂いて、闘魂注入していただいてます。

まさっぴぃさんも、忙しいから取れるのは夜の室内・・

写真が暗くなり、思うように撮る時間がないと思います。

でも、最近モモちゃんとの絡みや、マルちゃんの寛ぎ姿とか、いかにも記念写真風じゃない
生活感のある写真だと思いますよ。

2人とも可愛いので、写真見て「ぶっ」てニヤニヤ噴出してしまうこともしばしば。

この間のマルちゃんの特等席の時の写真も引きで撮る事によって、高さがちゃんと伝わってました。

どんどん腕を上げてますよね。


さて、カメラ男子!

夫さんが嵌ったら、凄いだろうなw。

こうするとこうなる・って決まりがある機械みたいな物ですが、理論だけではない
構図やら、そのときにあった設定など奥が深いのですよ。

旦那さんなら、あれこれ研究してきっと良い気晴らしの趣味になるんじゃないかな。
忙しい方は、頭をすっかり仕事から解放される時間が必要ですからね。

家は寝言でも仕事してるときありません?

何か怖くて嫌ですわ。


またいらしてねw

女子会トーク炸裂して夫に見られて怒られたりしてwぷぷぷ

あみさんへ

あははは。

なぎささんは、こんなに怪しくなかったw

でも、あのときの人が・・!って後であるかもしれませんよね。
向こうはコチラの顔が見えているわけだから・・。

しっかし、格好って自己主張・・とかいいません?

派手な格好すぎて・・なんか怖いですよ。


小春ちゃんは、おばあちゃん家に遊びに行くの結構好きですよね。

みーちゃんとハラハラ遊びが楽しいのかなぁ。

エルちゃんはそいえば、猫に会った事がありません。
窓辺で見かけた事くらいはあったかなぁ・・。


昨日はクッキーは撮影に協力的では無くてあまり撮れませんでしたよ。ちょっとだけアップしましたw

naenataさんへ

エルちゃんは背が伸びたのかな。
なんだか長くなりました。
絶対クッキーの方が大きく見えますよね。
着膨れ?してますからねクッキーは。

ナータ姉さん…ちょっと心配ですね。
猫風邪はこじらすとヤバいと聞きますよね。
消化にもエネルギーがいりますから消化の良い物と水分補給して後は特別室でのんびりとさせてあげて下さいませ。

なぎささんへ

え~?
見た?

怖いですよね…。
顔を覆いすぎなのはヨシとしても、このファッションセンス…。

夏はヤバい。
顔が見えないと平気なのかしら?

だいたいどこで買ったんだろう。

それはさておき、ネリは野獣じゃありませんよ~。
爆笑シャルトリューです(^_^)
アハハ。
何だろう…愛くるしい性格。フワフワだし可愛いです。
だけど野生なみに早いよね。すげー早いんだけど?
エルザも走るけど、光陰矢のごとしじゃないのでした。ぽたんぽたんってゆっくりです

CAT.さんへ

うん!
大人になって子猫の時よりも反応があるようになりました。
ようやく頭がはっきりしたのでしょうか?
でもね~ネリちゃんは、すっごいキレキレなの!
すげー早い!
何だろう…リスみたいに早いんです。
新幹線が通ったら桜撮影がてらこちらに来てみてww
エルザは想定内。
ネリちゃんはミラクルですよ

メイアンさんへ

アハハ。
チャンでも怒るんだ…。
でもチャンは羽根の付いた防止を被って二足歩行してブーツはいて長靴を履いた猫ファッションが似合いそうだなぁ…。
ケープも似合ってたし。

二歳でも大分大人になったなぁって気がしますが三歳ともなると、より色々と解って意識疎通方法を編み出すのですね。
チャンは賢いなぁ…
そして愛に包まれてますね

ひとみちゃんへ

いやー、色々な方が居ると思うけどこの服装…。

私服のセンスが俄然気になります。
きっとクリームファンデをひび割れするほど塗って原色のマットな口紅をベッタリと塗っているに違いない…。

コメント、ひとみちゃんのレス見て更に他の方も入れられなくて自分も不正扱いされて…おっかしいな…って設定を変えてみました。みんなそんなにエロい事書いてたの?
アハハ。
訳無いのに何が不正なのかさっぱり解らないのでした。何度もごめんよ~。

そうそうサムくんは、きっと6.5キロ位には成るだろうな。

大猫♪楽しみです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
