スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

王子17歳

王子17歳

昨夜の事。
夜中にスポンジケーキを焼く。

焼成時間は、およそ30分。

遊び待ちのエルちゃんがばっちり待ち構えていた。



洗い物を済ましちゃうから、コレで掃除しながら遊んでてw


我が家の掃除道具になりつつある電動ネズミで遊んでいていただく   

うーーん・・ルンバも顔負けだわ。


この後、エルちゃんの夜遊びに付き合い上へ下へじゃらしを引きずりながらのダッシュ。
とっても喜んでいました。


3月18日朝・王子17歳の誕生日          
弁当は、いなり寿司・ぶりの照り焼き


朝は、バースディソングを大音量で流して拍手で起こすw


「お誕生日、おめでとう!」





我が家の決まりで誕生日の人が、その日の夕飯を指定出来る。

一見草食獣に見える王子だが、やはり17歳高校生。
御多分に漏れず肉食獣。今夜は焼肉でした             
      
もうお腹一杯だ・・・・                           


満腹で帰宅して・・またまた音楽を流しケーキ登場            

仕事の帰りが遅かったので、バタついたけど何とか間に合って良かった。

食べる前に暫し撮影会なのでした   


ゆらゆらと揺れる蝋燭を不思議そうに眺めるエルちゃん



さ!いよいよプレゼントだよーーーー。


誕生日とクリスマスのイベントは、盛大なのでこの貯金箱にコツコツとプレゼント代を貯めて来た。


私からのプレゼントは・・・!?
王子の好物・・・

ぺリエ・・・・・、まあ水ですな(^口^;)

猫が箱に反応してました              

そして、もう一つは暗号文             

暗号①「ママの大事な黒い玉が守っている」   で、当然こんなことに(゜_゜;)

わさわさと股間をまさぐられるクッキーたん        

わいわいがやがやと・・あちこち探して最終的にはほんの気持ち

大きくなると欲しいものの高額。

ゲームソフトを買い与えれば良いという年齢じゃないからね・・カメラ?レンズ?パソコン?の足しにしてください。


上様からは、最後の?家族旅行。

月末に再び、千葉出銭島激闘プレゼント。またあの地獄の中頑張ってきます・・。


かといって何も無いのも寂しいからと・・温泉の元   アイチューンズカード



「500万円だぞーーーー」と。お小遣い      


そして、王子が自分で自分にプレゼントとかいって取り寄せたのがコレ  

 わざわざ自分で梱包までしてました。王子らしいこだわりだわ・・。   

家族が賑やかなので、何だか行ったり来たりの毛物達



暇だかららか、おもむろに残っていたご飯を食べ始めるエルちゃん


鼻をひくひくさせながら、近づいてきて



「ママ・・エルちゃんだけ何か食べてます」


訴えかけるクッキーさんなのでした。



それにしても、早生まれの王子はオムツも取れるのが遅かったり・・文字を覚えるのも遅かったり
体も弱かったし、大豆・牛乳・卵のアレルギーだったし・・本当に育てるのは我慢の連続だった。


親としては、全くタイプの違う息子にハラハラしたり焦ったり・・「人と比べない」「待つ」事を強いられた。


小学校一年生の時、書き取りが早く出来なくてじわじわと泣いた王子。


ベットに行って一人で泣いて、すっと戻ってきてやり遂げた。

中学一年生に時、いきなり順位が出る中学という所にプレッシャーを感じ終わらない文章題だらけの
問題集に切れた夜・・。


ロボコン試合前日、「もしマシントラブルがあったら・・」プレッシャーと不安で騒いだ夜・・。


高校入試当日、発熱して更に靴を忘れたと慌てたこともあったね。



幼い頃から挫折やすぐには上手く行かない事だらけだったけど、決して逃げずに立ち向かう強さを・・
挫折にへこたれない強さを身につけたと思う。



今年一年、後悔の無いように思いっきり頑張ってね。

死ぬほど頑張る経験は、絶対無駄にはならないからね。


最後に17歳の王子へ・・


       「もう少し早く寝ろ!何回言ったら解るんだ、オイコラ(-.-")凸」




本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お誕生日おめでとうございます

素敵なプレゼント いろいろね。
牛たんもある~~~。

朝からお祝いムード いいなー。
わくわくで始まりますね。
うちはジミーに夜になってじわりじわりと始まります。

何したいって言ったら 静かにのんびりだら~っと
だそうで 誕生日くらい何もしない日 になってきています。

んー毎日祭りすぎるか(笑)。


NoTitle

王子のお誕生日おめでとうございます。
知らず知らずの間に心も体も成長されて今後が楽しみですね。
優しい心を持った男性ですから
きっと心温まる出会いがこれから沢山待っていることと思います。
クッキーちゃんエルちゃん、ご主人&王子そしてしーきょこさんが
これからも笑顔に包まれた時間を沢山過ごせるよう願っております。

Happy Birthday!

王子!誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
セブンティーンかぁ・・・ 青春真っただ中だな〜^ ^

王子も早生まれなのですね。
「も」とういうのは勝手に私に続く「も」なのですが^_^;
うちは弟も早生まれだったのですが、彼は子供の頃、体も弱くて、
家族で出掛ける時には決まって熱を出したり、母は苦労してました。
でも、手がかかったのと男の子ということでそれはそれは甘かったですよ^ ^
女親にとっての息子は特別みたいですね。

新学期からは受験生なんですよね。
最近の受験事情は全く分かりませんが、真面目でコツコツ努力家の王子ならきっと大丈夫でしょう。
その前のお楽しみ、TDRの家族旅行を思いっきり楽しんでくださいね!
今年も実況中継するのかな?(笑)

NoTitle

王子、お誕生日おめでとう!
17歳かぁ、
青春真っ只中だね。
悔いのない1年を過ごしてくださいな。(*^▽^*)

NoTitle

(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥー王子ー♪

誕生日は成長を祝うことでもありますもんね。
きっとしーきょこさんにとっての17年もあっという間でありながら
いろんなことがあってここまでの17年だったんですよね~。
そんな想いが夜作りあげた見事なスポンジケーキに一杯詰まってますよね。
それにしても王子様、たくさんのプレゼントe-144getしましたね~。
羨ましすぎる!!ペリエが好きっていうのも、いまどきの子なのかなぁ~、
私も好きなんですが^^;、、かっこいいですねぇ。。

私も挫折にへこたれない強さをe-271!!もってこぉ~と。

クッキーちゃん、なんか貰えたかなe-349

遅れてごめんね。おめでとう♪

王子17歳おめでとうございま~す
相変わらずすごいイベントですね^^
両親だけでこんなにいろんなプレゼントがあるなんて王子幸せだねぇ
しかも、自分からも?ラッピングまで?www実に王子らしいね^^
王子の誕生日だけど、ママの回想記念日でもあるんだね
でも、ママひどいわぁ
くっちゃんの恥ずかしいところを攻撃させるなんて
レディなのにぃ
くっちゃん、ママとお兄ちゃんひどいよねぇ
おやつもらえないと納得いかないよねぇ^^

ペリエのレモン、大好きです^^
これからの季節、すっきりしてうまいですよね
  • #9823 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/19 18:06 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

お誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
お母さんはお疲れ様でした~(^_-)
もう、あと一年で巣立っていくと思うと感無量ですね~!
それにしても、仲良し家族だな~!
あれも、これも思い出になっていくので今を楽しまなくっちゃね(^o^)/
17歳・・・これからですね!

NoTitle

すごい沢山のプレゼント^^
夜中に母がケーキを焼いてくれて、
朝からハッピーバースデイの音楽でお目覚めなんて素敵です♪
毎年こんなに楽しくお祝いしてもたったら
優しい王子に育ちますね^^
自分へのプレゼントという発想!企画力はお母さん譲りですねw

クッキーちゃんの、エルちゃんだけ何か食べてます写真!
可愛くて思わず一人で笑いましたwww

王子お誕生日おめでとうございます!!

NoTitle

王子くん、お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
17歳・・・なんて素敵な響きなんでしょう♪
いろいろ大変に思う事がいっぱいあるかもしれないけれど、
オトナになると、あの頃がよかった~って思うんですよね~。

エルちゃんだけなんか食べてる~のクッキーさんが可愛いです(^^)

こんばんは!

王子17歳のお誕生日おめでとうございます!

ある意味、人生で一番輝いている年代で、後にも
先にもこんな頑張った時期はないだろうという厳しい
戦いをしないといけないのは日本の教育システム
はおかしいと昔、思いました。

でも、今は台湾も韓国ももっとえげつない受験戦争
してますからね。仕方ないですね。

お父様に聞けばおわかりですけど、日本では初対面で
あいさつしたら、「どちらのご出身ですか?」と出身地を
聞かれ、順不同だけど「どちらの大学ですか?」といずれ
聞かれます。

アメリカでは初対面のあいさつでいきなり「どちらの大学
の出身ですか?」と聞かれます。アメリカは実力主義で
キャリアは問わないと勘違いしている人が多いですが、
日本以上に学歴社会です。それにプラスして実力主義です。

要は、どこに行っても出身大学はついてまわります。
その時に胸を張って、誇りを持って出身大学を言えるか、
恥ずかしくて笑ってごまかすかは、この10カ月で決まります。

夢にまで数学や物理の公式や英単語が出るまで頑張ってください!

NoTitle

王子、お誕生日おめでとう!はっぴばーすでぃーつーゆー!
「朝は、バースディソングを大音量で流して拍手で起こすw」
…に笑っちゃって…。
素敵な家族だよね~。いいなあ。一回そうやって誕生日の朝を迎えて見たいかもw
17歳かあ。いったい何年前だろ。
未来に無限に近い可能性が広がっているとき。いいですねえ…。
でもでも、夜更かしはやめてね!(と口うるさいなぎさおばちゃんからのメッセージでした)
そして、しーきょこさん、おつかれさまでした!
いいなあ、誕生日ケーキ、手作りだものね。
アレルギー…すごいなあ。そのアレルギー、そのままだとケーキたべられないじゃん。
アレルギーって、克服できるんだ。目からうろこでした。
しーきょこさんのすごい努力があったのだろうと思い、愛を感じました。

私、明日とあさってはたぶん帰りが11時くらいになる…。
3月なんて嫌いだ~。

メイアンさんへ

ありがとうございます。

王子はとてもロマンティスト。

プレゼントにはリボンが付いていないと・・ってポリシーですw

で、お金じゃ心がこもっていない・・・と何か形になるものを欲しがるのですが、
なんといっても大きくなるにつれ欲しいものをサプライズで上げれる額じゃなくなって・・・


結局、大好きな水とお小遣いを謎とき風に渡すことにしましたよ。


イベント好きなので、付き合うのが大変ですが・これも後少し。

上様と2人になったら地味ーーになりそうですよ

コルみパパ!

パパさん、ありがとうございます。

コルみパパのように、暖かくて優しくて落ち着いた大人に成ってくれればいいなと思います。

人との出会いは、仕事でも大事。

良い先生、良い先輩、良い仲間・・

人は人とともに生き互いに成長する。

そんな前向きな人生を送って欲しいです。

とはいえ、今年は彼には大変な試練の時。

中々思うように成績が上がらないっよーーー。

イライラしますわ・・

しかし、彼の人生は彼の物。

人はじぶんがやったように生きていくものですものね。


ただどんな時でもポジティブで腐らないでいてほしいです。

どうなるかな。


misumy さんへ

ありがとう!

今年もまたあの地獄訓練に行くよーー!

お傍で頑張るよーー!

何となく近くに居るんだ・・っ感じ不思議だよねw


コチラの携帯投稿の仕方がまだ良く解らないので、コメント欄で呟こうかしら・・


どうしよっかなぁ・・。


さて、今の大学は子供が少ないので、どこでもよければ必ず入れます。

が・・・・人気大学は相変わらず狭き門。

この時代も反映して国立人気は半端なしw

やりたいことを学びたい・・・都会じゃなくて・・って王子の希望・・

とても狭き門です。


厳しい戦いですが、この一年死ぬ気で頑張ってみればいい・・

さっさと成績上がらないかな・・・・と焦りつつ最後まで応援したいと思います。




王子は、一人っ子だからわがままといわれたくなくて、相当厳しく躾けたのですが、
そのせいで、ちょっと遠慮がちに育っちゃった・・

のびのびと褒めて育てる・・って、私には出来ませんでした。


ただ、未だにぶっちゅをしようと日々狙っていますw

ポンママ さんへ

ありがとうございます!

早生まれは何かと苦労しましたわ・・。

王子・・中々ハンサムなんですが、性格が地味・・運動が苦手なので、
全然ロマンスなしです。

周りにはオタク臭い男子ばかり・・・

男子にモテモテです。


あぁ・・ポンママさんのところはすべてめでたく巣立っていいな・・

もう少し!もう少し頑張って子育てしますね

hitomi さんへ

ありがとうございます。

綺麗なお姉さんにお祝いしていただけて、おんなっけの無い彼の誕生日に華やかにw


王子は本当に育てにくかった・・・

精一杯戦ってきたので、悔いはなし。

後は目標に向って巣立てますように・・・


王子ってのはね・・私の可愛い王子様ってことじゃなくてね・・

本当にどっかの王族か?てキャラだから近所のお兄さんが命名してくれたの。

内線をかけてきて「ハーブティーくれる?」とか・・「今夜のドルチェは何?」とか

天然なのか・・・コーヒーや紅茶を飲む時はカップ&ソーサーで召し上がりますわ。

変な子です。



ぺリエは元々私が大好き。

そのせいも有るのか・・自分で買うほど大好きです。

あいつ前世は北欧人だと思うの・・・

色白で「王子に白タイツはかせたいーー」って同級生のお母さんが叫んでましたから・・。

naenataさんへ

ありがとうございます


うんうん・・なにせ旅行が大出費なものですから、特別な事はしないよ・・って話だったので
何も無いのは寂しいと・・三人三様用意してましたw


宝探ゲームでは、クッキーのマットの下に二番目のメッセージを隠していたのに
男どもがわらわらと襲い掛かりあれよあれよと襲われてしまいました・・・


後は「綺麗に使ってね」でトイレ・・「着替えたものはちゃんと入れてね」で洗濯籠・・


など、段々説教に成ってきてましたw


私もぺリエ大好きです。炭酸が強いのが爽やかです

あみ さんへ

ありがとうございます。

何だか疲れちゃったw

やりきった後の燃え尽き感です・・


本当に後一年!
もうどうか無事に巣立ってください・・・って気持ちで一杯です。


王子の幼少期の思い出が、彼の後の人生豊かにするもので有りますように・・

そういう思いで後少し頑張りますね

まあい さんへ

ありがとうございます。


体力が無いので瞬発力を使うと後でぐったり・・ですよ。


誕生日が平日だと慌しいです。


家は王子がとてもイベントを大事にするので、誕生日とクリスマスが大変

ここはアメリカか・って位の大騒ぎになるの。


ママは大変なのでした。


ワンは食いしん坊ですからねw

ママ・・って訴える顔、おかしいでしょ。

いつでも食べたいのですよ。

FUGA と MiTo の かか さんへ

ありがとうございます。

王子は、消極的な大人しい感じで・・・

目立つことを嫌い、人の嫌がることをこつこつとやるタイプ

調理実習は皿洗いでぴかぴかに・・お掃除もこつこつと・・・

もう少し、がっつりと自己主張して欲しいなってイライラしたときもありましたが、
犬もそうですけどもって生まれた性格もあるし、真面目で優しいのでこれもまた個性・・と
受け止めることにしました。


何をやっても思うように行かないことばかり・・その度にはらはらしましたが
乗り越えて来ました。


後は、巣立ってくれますように・・・

これって結構大人もプレッシャーかかりますよ。

バタバタと札束が消えていくそうです(T_T)


きょわい・・・

まさっぴいの夫 さんへ

ありがとうございます。

私は、昔頑張るとか必死とか・・なんの意味があるのだろう・・

親の言いなりの自分の人生になんの意味があるんだろう・・

と、自己の存在自体に疑問を持った苦しい青春でしたね。

日本文学なんて読むんじゃなかったw

何も出来ないくせに頭ばっかり生意気に成って・・早くこの呪縛から開放されたい・・

悶々と悩んだ青春でした。


で・・結局親元を離れてから、頑張ることの大切さ、気持ちよさを知り生きてる感じがしたのです。

頑張らない人には、本当の喜びもないと思います。
挫折した悔しさも・・成功した喜びも・・頑張れる人にだけあるものだと思います。


なので王子には赤ちゃんの時から、オムツ・離乳・・すべて「自分で決めなさい」と話してきました。

「自分で判断する人生・自分が選んだ人生」というのが後に必ずひとり立ちするときに大事だと
思ったからです。

姑は笑いました。
でも、王子は1歳2月で自分で離乳しました。

「パイパイ飲む?」ふるふるふる・・・顔を横に振ってソレっきり。


大学も学歴社会とはいえ、行きたくないのにとりあえず行け!とはいいませんでした。

職人になりたいなら一流のところへ弟子入りしろ!

専門学校がよければそこで学べ!

高校もなんなら行かなくていいよとまでいいました。

行くのが当たり前、学ぶ気もないのに行く必要はないと・・ね。


勿論。「高校で勉強させてください」といいました。

その当時は、将来の仕事について何のイメージもありませんでしたからね・・。


高校で段々と目標が芽生えて来ましたが厳しい道のりです



やりたいこと、そのために学びたいことがあるのならば、出来るだけ環境の良いところへ行きなさい!




法科などは顕著だと思いますが、とりあえず法学部に入ればいいってものじゃないでしょ?

その先はどうなのか?って事ですよね。



あぁ・・本当にどうなるんだろう・・・

この間の東大模試!

あははははははははは((+_+))

全国に賢い子達がこんなにも居るのねって王子と感動しましたわ。

が!

そうそう、英文英訳の部分だけは満点でしたが・・後は半分以下だったw

でも本人は英語を英語として理解できるように成ってきたから頑張るねって言ってましたが

数学2の授業もとりたいな・。。って塾の授業をおねだりされました。
これはまた7.8万用意してやら無いとダメですね。


励まして頂いて本当にどんなに心強いか。

この出会い、このタイミング・・・本当に何かのご縁だな・・・って
本当に感謝してますよ。

だって普通なら、まさっぴぃさんや夫さんみたいな都会のセレブで勉強にも詳しい方と出会わないでしょ?

仮にすれ違っても話さないよね。

人の縁って不思議です。ありがたやーー。


もう駄目だ・・って心が折れるかもしれないけど見守っていてください。
最後まで戦うことを誓います!

なぎさ9030 さんへ

なぎささーーん!

お疲れ様です。
今携帯から見てる?

仕事、嫌になった?
頑張れ、頑張れ、なぎさ!

週末は猫とベットでいちゃついてくださいね。

なぎささんも、朝からお祝いしてもらいたい?

なんなら、歌いに行くけどクッキーとw

ただし、早朝ね。


二階へ向って大声で歌って、クラッカーもしてあげるw

で・・・・


歯医者さんに通報されるんだわ、私。


怖い怖い。


アレルギー!IGE値は物凄い高いままのアレルギー体質のままですが・・・

完全食品除去にて数年間・・・ほとんどのものを除去した手作り食にてどんどん治っていきました。

今は埃とかさ・・犬とかさw


もう除去出来ないのと鼻水が出るくらいなので、ま、いいかって感じ。

ただ、歳をとったりしたときに、喘息を起すことがあるかもしれないな。



子育て・必死だったよ。

本当に悔いは無いです。

NoTitle

息子っち~!!!お誕生日おめでとう~!!!
プレゼントの捜索楽しそうだな~!!!

さとみさんへ

忙しいのにありがとう!

王子よりも、Mちゃんおめでとう(*^▽^)/

真面目にやってたもん。
良かったよ。

慌ただしいね。

うー受験生の親は落ち着きませんね

NoTitle

大変遅ればせながら・・・

王子様!
17歳のお誕生日おめでとうございます!

プレゼントにご馳走とケーキ、
賑やかな宴?が聞えてきそうです!

何事も避けず、近道もせず頑張るって凄い事だと思います!

これからの1年が、実り多い年で有ります様に!

17歳・・・
ダンシング・クイーンを思い出します~♪

katter さんへ

ありがとうございます。


ダンシング・クイーンか。コレだけ欧米風な王子だけど、ブロムなんて合ったら最悪だったでしょうね。

踊りに女の子を誘う・・しかも、踊る・・なんて多分気絶しますね。
女の子をほったらかして、男子と「最悪」とかいって話していそうだわ。


王子のロマンスも楽しみだなぁ・・


どんな子と恋に落ちるのかなぁ。


幸せな人生だと良いなって思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
