スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何を見てるの?

何を見てるの?

今日は曇り空


しかし、気温は低くなかった。


クッキーが見つめるいつもの散歩道の先には・・・・


もやもやと霧が立ち込めて居ました。
ドライアイスみたいだね。

またまた、立ち止まるクッキーさん                 


今度は何?
ふきのとうでした。


くっちゃん凄いね、春を見つけたね        

今日夕方、お散歩仲間の方の膨大な敷地で育ったばっちくないふきのとうを頂いたので

今夜は、天ぷらとふき味噌で春を頂こうw




因みに今日のお弁当エビチリ・鳥から・つくね弁当



色々発見してきたクッキーさんですが、ではこの方が見つめるものは?




はい。王子です(^_^;)

王子は、男子高校生としては、ソフトだけど一応若い男の子。


可愛いものを可愛がる時、ちょっと意地悪する。

ちょっと、怖い・・・でも、楽しい・・てな気持ちでしょうか。

案の定、矯正縫いぐるみ遊び・・・・・・

「お兄ちゃんは、スリル満点です」 
  


暫し触れ合った後、隙を見て逃げ出すエルちゃんなのでした・・・。


この2人の関係は、やはり兄弟とか友達な気がする。

エルちゃんなのに、王子には爪だしパンチするからね。

私が見ていないときだけ、爪を出すと苦情を言う王子。

ママの前では良い子なんだそうなw




まさに、兄弟?兄妹喧嘩だね。



そんな王子も明日で17歳。



今日の更新はこの辺にしてご飯の後、スポンジケーキを焼かなくちゃ!

そして、夜にはこの方が遊んで・・って待ってる。
 「家事、終わりましたか?」







こんな風に来られたら、やっぱり遊んであげなくちゃ!

急げ、自分ーーーーー!







本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

美味しい春ですね~!
クッキーちゃんいっぱい見つけましたね(^o^)/
エルザちゃん怖い物見たさで遊んでいるのですね(笑)
ゆっくり遊んであげて下さいねヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

王子~お誕生日おめでとう~
しーきょこさん、王子のためにケーキ焼くんだね。
なんて優しい母なんでしょう。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

王子は幸せだね。
お料理上手なお母さんだもんね。

こんばんは!

ふきのとうを見れば春を感じますね(^-^)
ウチでもデパ地下買いですが、
春野菜の天ぷらを食べましたよ。
野菜キライの私がなぜか春野菜の天ぷらだけ
はお金を出して食べるんですよ。

PS.当社は10年位前にある男性社員の「エビ
(安物のチョコ)で鯛(高級クッキーなど)を
釣られるのは不本意なので義理チョコは廃止
しましょう」と呼びかけ、取締役以下、圧倒的な
支持で義理チョコ制度を廃止しております。

NoTitle

クッキーちゃんから、るん♪が伝わってきますね^^
エルザちゃんが王子に遊んでもらっているアザラシ!
凄くかわいい!!!蹴りぐるみ専用ぬいぐるみですか??
すーちゃんにもこんな可愛い蹴りぐるみで遊んでもらいたいものです。。。
もっぱらご主人様の腕に、マウント&蹴り蹴り&かみかみ なので…。
今頃あそんでもらってるかな〜^^

NoTitle

そうか!王子、お誕生日、おめでとう!
はいねが「お誕生日に巻きずし用の焼き海苔はどうですか~」って。
もうね、海苔があまっちゃってあまっちゃって…。
確かにお弁当に使うけど、こんなに使わないでしょーっていうくらいあるのよね…。
もう、お弁当に毎日五重に海苔を載せていくくらいあるよ。
でもさ、さすがに人の誕生日のメニュー、巻きずしとか決めるなって感じですよね…(^^;)
今週は、今日代休だったんだけど
あとはちょっとバッタバタに忙しく、飲み会ウィークなのであれですが
来週あたりから、お散歩再開、考えてます!
朝、起きられるか、だけが問題だ…。
私も春を見つけよーっと。
エルちゃん…いいなあ、エルちゃんは接待がしっかりできて
王子と遊んで…。
ねり…。
まあ、ねりも警戒心が強いだけで
よその人だめってわけではないのですけどね…。
でも、時間がかかりすぎだよ、お嬢さん…(;;)

NoTitle

あと数十分で王子のお誕生日、一足お先に、おめでとう?
17かぁ、青春キラキラで素敵ですよね☆
ますます輝かしい毎日でありますように!!

こんばんは(^O^)

こんばんは♪
明日は王子の誕生日なんだね
ちょっと早いけど
お誕生日おめでと~(●^o^●)
もう直ぐ高3だね
受験も有って大変だけど頑張っていい1年にしてね♪

クッキーちゃん相変わらずもふもふだね~
エルちゃんも甘え上手だし
王子とは兄妹なんだね(笑)
そうそう ウチも下の子と麿は年の離れた姉弟みたいな感じよ(笑)
下になる程~我儘(爆)
でも可愛いから呼ばれたら遊んであげちゃうよね
エルちゃんも末っ子だものね~(笑)

長毛の子はお尻にウ〇コ付けちゃうから
おトイレの時も待機してるのよ^^;
柔らかくないけど1個付いてたり~\(◎o◎)/!
毛玉になるからブラシングは不可欠…まさかチンチラのママになるとは思っていなかったから…
短毛の子…シャムとかアビがいいなって思っていたの(^^ゞ
それかキジ寅猫が好きだからアメショーのタビーでおんにゃの子って思っていたのに
長毛の男の子のママになっちゃった(^^ゞ
これもご縁なんだね

王子のお弁当も相変わらず美味しそうなの作っているね♪

プロフやブログ…
そうなのよね…ここだから言えるっていうか~
来なくていい人も来たりして^^;
それでも返事は訪問先にコメ返のある人だけにしたから少しは楽になったけど…
ついついちゃんと読んでコメント書こうと思うから…
最近4時間とかそれ以上時間を取られて疲れ気味です^^;
それに コメが沢山有るとPC重いよね\(◎o◎)/!
楽天自体も重いのかな…イライラしてくる(爆)

でもね~
ブログがご縁で麿を家族に迎える事が出来たので
楽天止められないってのも有るのよ…
ご実家のフラさんが日記を楽しみにしているから…(^^ゞ
それと楽天でレシピも投稿しているのでそれも有るのよね…
少し割りきってコメ書くようにしないと家事する時間が上手く作れなくて…アホだよね~
何やっているんだろう…って思う時が最近多々あります
ホントサラっとしか日記を読まないでコメ書く人多いよね
応援してくれる方ならいいけど
毎日40~50人近く訪問しているけど
応援ポチがバナー付いている人より少ないという…何でかな~(笑)
って愚痴っちゃった…(^^ゞ
ゴメンよ~
自分のやり用なのよね…きっと^^;
そうそう
コメントでどんな方か分かるよね(笑)
猫飼っている方の方がきちんとコメくれているな…って最近特に思うようになった
後お爺ちゃんもいいよね~(笑) 唯我独尊さん(煩悩さん)は大好き♡

長々と又書いちゃった(^^ゞ
サラっと読んでね(笑)又遊びに来るね~(●^o^●)






あみさんへ

ぜえぜえ・・・

上様の夕飯出して、片付けてケーキ焼いて・・片付けて。。猫が遊んでって可愛くて・・

えーーーん。もうこんな時間です・・・

これから風呂。

あぁ・・明日も5時に起きれるのだろうか。。

しくしくしく。

ポンママ さんへ

ぜえ・・・はぁはぁ。


ケーキはね、楽しみにしてくれているのでクリスマスと誕生日には焼いてあげます。

美味しい生クリームを取り寄せて作るので、本当に美味しいんですよ。

コストとか儲け度外視でいいので、やはり家で作るのが良いですね。
が・・誰かの誕生日が休日だけとは限らない・・


こうして平日に死にそうになるのでした。


まさっぴいの夫 さんへ

あはははは!

エビで鯛を・・・って家のボスも過去に言ったらしい。

で、お局さんが「憎たらしいから止めましょう!」って止めたときもあったらしいけど、
あくまでも御世話になっているから・・って純粋な感謝の気持ちと、

コレだけ女性が居て、何もあげないのも女が廃るわ!って、お返しなんていらないよ!

って勢いであげてます。
誕生日も祝ってあげますよw

なんて、健気な私達(^_^;)


まさっぴぃの夫さん!

野菜・・嫌いなのですか?

こらーーーー!もういつも過労なんだから野菜食べないと・・・

血液がどろどろの、とろんとろんの、ぶつぶつで・・・きゅっ!ぱた・・ってなっちゃいますよ。


嫌ですよ!そんなの、ダメです(T_T)

一日一回は召し上がってくださいね。


春野菜・・私はタラの芽も好きですw

子供の頃は散歩すると生えていて、ただで食べていたので、東京で暮らしていたときに
料亭でタラの芽が出たときに、皆さんがとても喜んでいたのに相当びっくりしました。


所変われば・・ですね。

都会の人はコチラにはバスが一時間に1本か2本しかないのにカルチャーショックを受けるのと
同じかなw

まあいさんへ

このアザラシは、昨年王子が東京研修の自由時間にサンシャインへ行って
エルザへのお土産に買って来たものです。


なので、猫用とかじゃなくて普通の縫いぐるみだよw

猫用は、ペンギンさんを持っていてごくまれに抱きついてますが・・なにせ大人しいので、
買ったけどあんまり利用してないです。


今夜はね・・やっぱり手が開くのを待ていて・・うるうるのお目目でアピールするので
ネズミさんであそんであげました。

真顔なんだけど・・マズルぷくり!とても嬉しそうでした。


猫って賢くて相手によって態度が違うみたいですよね。
旦那さんは、すーちゃんにとっておにいちゃんなのかなw

NoTitle

お兄ちゃんお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪いいないいな17歳。
エルちゃんと仲良しなんだなぁ。
超成長期&反抗期&繁殖期(笑だーー。でもしーきょこさんのスポンジケーキいただけるのは
羨ましいなぁ・・。お弁当作りだけでなくパティシエもこなしちゃうんですね!。
素敵なパーティータイムお過ごしくださいね!!

NoTitle

今日のクッキーさん、凜としててカッコイイ!・・・(2枚目お写真)
なぜか大型犬コリー並みの大きさに見えちゃいましたw

王子さんと、おもちゃで遊ぶエルちゃん、
このちょい下からアングル、マズルふっくらスマイルな口元
このお顔の表情が堪りません~!

こちらは本日曇り空~、寒い気温にぶるぶる~です(^_^;)

NoTitle

春だね。
ふきのとうの天ぷら食べに戸隠まで行きたいなぁ
あっあのお蕎麦と春の天ぷら。そして雪(;´Д`)ハァハァ

NoTitle

王子の為にブログアップしときました。
王子おめでとう。
来年は桜の下で一緒に飲もうヽ(^。^)ノ
え?後3年はダメ・・・

なぎささんへ

ありがとうございます。
あーー忙しかった・・。

イベントが無事に終わってほっとしております。

今日のお弁当はいなり寿司にしましたw

そんなに海苔があるのならば、5重海苔弁当してみたいです(*^_^*)


そうそうお散歩する方が増えてきましたよ。

さらにジョギングとサイクリングの人も。

昨日公園にぼんぼりつけてた!

もう春ですね。

ねりちゃんね・・何かあの怖がりだけど強がっても全然ヘナチョコで・・食いしん坊で
捕まっちゃうみたいなキャラが可愛いです。

ほんと、ふわふわですよね。手触りが違う。

エルちゃん、抜け毛が少し落ち着いてきた・・ような。

でもオチリのあたりは、モサモサとまだ抜けます。

毛玉・・吐かないので、今年は大丈夫かな・・。

CAT. さんへ

まあ・・都会の素敵なお姉さまからお祝い頂けまして光栄でございます。

昨夜、キャットさんがおめでとうってコメントくれたよって使えたら「あぁ・・うん・・」って

照れていましたわ。

今年は受験生。

そうか悔いの無いよう精一杯頑張って欲しいものです。

じぇりねこ さんへ

ありがとうございます。

じぇりねこ さんとのお話は共感するツボが同じなので楽しいです。
というか、私には兄しか居ないので、ねこさんみたいなお姉さんが居たらよかったのになぁ・・。


動物は人間の性別や年齢・・気質を読み取ると言われています。

王子は大きくてもまだ子供なので、クッキーもエルちゃんも解っていてそういう関り方をしている
ような気がしますよ。

麿ちゃんも、きっと解っているんでしょうね。

ママには甘えて・・お姉ちゃんには猫パンチwみたいな・・。


クッキーが長い毛で、シャンプードライが大変だったので、短毛のエルちゃんはとっても楽チン。

そっか・・オチリに付いちゃうのね。
猫って、たまに柔らかい時もあるからぽたりと付くと大変そう・・更に白いしw

麿たんも大人しそうですよね。

成長が楽しみです。

麿たん・・楽天つながりなんだぁ・・。そっか、それじゃ楽天から離れられませんね。

確かにレシピもあるしね。


ねこさんのコメ丁寧だし・・楽しいから沢山コメント入るんだろうけど・・・

確かに絶対に読んでないよね?ってコピペ貼り付け回る人は止めて欲しいよね。


しかもそういう人に限って絶対にバナーを押さないw

ポイントって一日で流れていくものだし、だから何!って気もするけれど、沢山読んでくださって
応援してもらったって励みや楽しみにもなりますよね。

大体訪問者の2割くらいしか押さないものなんだそうです。

後、携帯とか押しても繁栄されない媒体もあるみたいですよ。



一日4時間は辛い・・自分の時間が取れませんよ?

思い切って本日はコメントお休みしますって閉じるとか・・・・

んーーー思い切れない(*^_^*)

でも、沢山訪問者が来る方は、お礼訪問のみとか・忙しいときはお休みしますとか割り切っているみたいです。


そうそう、こっちにきても煩悩さんが訪ねてきてくれましたよ。

あの方は本当にスーパーマンだw

アップしてコメント来ないと寂しいですよね。

そんなにおじいさんじゃないと思いますよ、多分(*^_^*)


楽天はセールの時。更に重い・・

開くまでジーーーと待ってバナーが反映されるまでジーーーと待って、挙句の果てにコメントが入ってない!

とかありません?

きーーーーーってなります。

でも、誰でも気軽にコメントできるほのぼのさが有りますね。


私もブログ時間が中々取れませんが、こんなでも付き合ってくださる方と細々楽しく交流して行きたいと
思います。

また遊びに行く!

て言うか、見ているんだけど時々コメントしますよ。負担になりたくないので

ふと思いついたときにだけ遊びによって下さいね。

hitomi ちゃんへ

ありがとう!

17歳だよ。

若いね・・進学・就職・・恋・・結構・・・まだまだこれからだ!

うーーお肌つるつるなのは羨ましいけど、もう人生やり直すのはしんどいわ・・。


料理も好きですが、製菓はろいろ出来ますよ・・つか、出来ました?

最近はイベントの時くらいしか腕を振るってませんわ。

斬新なケーキにしたいのですが、定番を好む王子・・

なんともシンプルなイチゴのケーキになりました。



家事でもっとも出来ないのは裁縫です。
ボタン付けも何故か上手くいきません・・

なんでだろう・・

katter さんへ

あははは。

クッキーがコリーくらいの大きさでも良いかもーー!


とっても嬉しいかもーー!


でも、洗って乾かすのは家では無理かなあ・

サロン用ドライヤーを買わないと私のイオンドライヤーが焼けちゃいますね。


王子とエルちゃん・・なんとも不思議な関係で・・

てとてと可愛く歩いているエルちゃんを横から押して転ばす王子・・


で、王子にはプンスカーー!って猫パンチするエルちゃんw

生き物って本当に性別や年齢を感じとるんだと思います。

てるちゃん!

おお・・

都会のセレヴは違うね!

ふきのとうの天ぷら食いに戸隠まで来たいとはw

あ。。雪はまだまだたんまり有るけれど、やっぱりざりざりしてきているみたいですよ。


テルちゃんへ

ありがとーーー!

王子にも伝えました。

にゃーさん・・おめでとうのイカミミに爆

何故にあんなに真顔・・

何故にあんなにイカミミ・・

何故にあんなに灰色w



でも可愛かった。ありがとうね。


王子は幼稚園の頃からファラオが毒に耐性を付ける様にちょっとづつ・・って、ダメかw


王子は、今のところ寄った大人にしつこく可愛がりを受けるのが嫌で、「大人に成っても飲まない」

って言ってますけど、どうかしら?

酔うと弾けて全裸に成りそうで怖いんだってさ・・おいおい。

同じだね

蕗のとうがでる時期は群馬と
一緒なんですね。確かに堤防の蕗の薹はいろんなワンコの匂いがして危険ですね
うちも前の家の畑で失敬して、天ぷらにしました

あははは。王子やっぱり男子だねぇ
うちの弟と一緒だ
なーたもよわっってるのに、お構いなしでぐりぐりされてます^^;
あの、エルちゃんが爪を出して猫パンチwwぜひ動画が見たいですぅ

王子もセブンティ~ンなんですね
あぁ、懐かしい響きだわぁ
  • #9822 naenata/まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/19 17:54 
  •  ▲EntryTop 

naenataさんへ

そうですか!

ふきのとうは出ましたが、つくしはまだです。

雪が消えましたからね・・。

段々春めいてきますね。


王子の可愛がりは、テトテト歩いているエルちゃんを横からブッとばし・・ころん・・て転がる
エルちゃんを見て「可愛いーーー」


抱っこして、おでこをずりずりこすりつけ「可愛いーー」


激しすぎるわ。

男って・・・どうしても意地悪しちゃうのですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
