スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

邪魔する毛玉

邪魔する毛玉

最近の食欲低下と便通の回数が減ったことを受けポイント10倍に釣られて
昨日注文したフードがもう届いた。


すぐにやってくる毛物達


わらわらと湧き出てきて、絡まる2人


そして、当然・・・「ちょっト頂戴」攻撃


ハウスに入って良い子アピール




はい、どうぞ (=^з^=)  
                  


エルちゃんも毛玉ケアのおやつをどうぞ・・・

美味しいですか?


やはり、ここのところ一日一回の排便ペースに成ってきたみたいだね。

少し大人の階段を登ったようです。





今日は夕方シャル村が涙に染まった・・・・・


ずるずると泣き続け、王子にしっかりしてと注意され・・・しっかりしようと昨日しようと思った雑巾がけをする


雑巾が大好きなクッキーさん。

雑巾にかぶりついて、いつも相当邪魔をする


離して下さい!


「離しませんよ!」





おやめなさい!ヽ(`Д´)ノしーーん・・・


2人で遊んでいてね。



あれ?


怪しい動き・・


エルちゃんが見つめる先は・・


またまたキラキラボールを強奪したクッキー姉さんの横暴なのでした。


   ならば、エルちゃん遊びましょう



最近は私の手が開く時間を待っていて、遊ぶエルちゃん。


一人遊びは好きじゃない甘えん坊                

夢中に成ってはしたないお顔も       


おっとっと、クールビューティーに戻りました



あっという間に明日は金曜日


一日24時間という時間は誰にも平等なのに、長かったり短かったりする。


もう眠ろう・・・。明日の為に。





本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

くっちゃんかわいい~

このくっちゃんのいい子アピールたまりませんね^^
賢いなぁ
エルちゃんの食欲と排出、落ち着いてよかったですね
うちはなーたがほんの少ししか食べなくなってしまいましたT.T
いろいろ試してみるも顔をそむけ、その度に食べないご飯を狙う黒い猫
食べさせたいと食べさせたくないが逆になってます^^;

ぷぷっ
エルちゃんの野生のお顔みちゃった^^
ママったら内緒のお顔なのにひどいわぁww
  • #9746 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/14 11:20 
  •  ▲EntryTop 

まぁー、珍しくえるちゃんの野性的なお顔見たわ!
一人遊びはつまらないのかな?さびしいのかな?
うちは、一人で遊んでるつもりがいつの間にか二匹三匹と加わってる。さすがに全員ではあそぱないけどね。

くっちゃん、ぼーる 離してくだちゃい…

お久しぶり♪

こんにちは(^O^)凄くご無沙汰しちゃった(^^ゞ
元気そうだね♪
エルちゃん〇ちが一日1回になったの?
大人になるとそうなんだね(*^_^*)
クッキーちゃんも相変わらずもふもふだ~(笑)
変わらず可愛らしいお嬢たちだね(●^o^●)
我が家にもにゃんこがやってきたんだよ~
長男が仁くんなので(笑)次男♡
もうもう歳取って恵まれた息子だから猫っ可愛がりしてます(爆)
家族で癒されているよ~(*^_^*)

楽天にはもう戻らないの?
何か私もちょっとお疲れ気味デス^^;
休もうかな…なんて(笑)

くまちゃんが亡くなったのよ…こうこさんが心配…
別れは辛いね…

NoTitle

集まってくる毛物に笑!
箱もの届くと、必ずチェック入りますよね~!

くっちゃんの、くださいアピールお目目うるうるで可愛い!

エルちゃん、我を忘れてのプレイタイム?
お顔の表情に、はしゃぎっぷりが出ますよ~

ごはんも、遊びも、お昼寝も、
にゃんこもわんこも全力投球ですね(=^・^=)

シャル村でいったい何が???
気になってます~。。。

NoTitle

大事な宝物がいなくなっちゃうって悲しいよね~!;;
やっぱり、バンバン食べて良い運こして、元気に走り回っているのは良いな~!
明日はお休み!ゆっくり休んでくださいね(^o^)/

こんばんは!

シャル村の子が亡くなったのですか?

エルちゃんのお通じが正常になって
よかったですね。
当たり前ですが、しっかり食べて、しっかり
出す、健康の基本ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

エルちゃんもクッちゃんも元気が一番ですね。

昨日はどうしても記事が書けませんでした。
なんとかお花の記事をアップしただけで終わりました。
それもなんだかとんでもないアレンジになって
祝福のはずが困難苦難を乗り越えるぞーみたいなアレンジに
なって・・・。

記事にはどうしてもチャンが登場するので 動物の登場する記事は書けず
ブログ巡りだけになりました。

ご冥福を祈るばかりです。

naenata.さんへ

近所の15歳のビーグル君は、先週の寒さでトイレもやっと・・という状態に
なってしまいました。

が、家の中にいれたら一昨日は歩いていて、わんわん吠えまくっていましたよ。

猫は体温調節が苦手ですから、気温や気圧の変化で高齢にゃんこにはしんどい
のかもしれませんね。

食べ物の消化にはエネルギーが居るので、少しだけ食べて省エネモードなのかなぁ。

消化の良い物をぬるく暖めてあげると良いかもしれないですね。

とはいっても、成長期の輩が顔を突っ込みに来るしw

食べる・・ってのは元気な証拠ですから微笑ましいですよ。


あ・・妊娠猫さんにあげるような猫ミルクはどうだろう?

ナータさん舐めないかな・・

暖かく成って元気がでますように・・

しゃるるん♪ さんへ

もう、クッキーちゃんはキラキラボールを見つけると
我先に飛び込んで奪ってしまいます。

2人で遊ぶ時は追いかけっこや、ボクシングです。


犬は体が硬いのでプロレスにはならないw


2歳を過ぎてエルちゃんの性格や気性がよりはっきりしてきました。

やっぱり、甘えん坊で人間に遊んでもらいたいタイプですね。

かといって、抱っこーっと甘えてこないのは、相変わらずですけど。


エルちゃんにも妹か弟が・・・・ふふふ・・もう迎える気が満々ですよ。

まあ、王子が片付いてからですわ

じぇりねこさん!!!

ねこさん、ねこさん!ねえさーーーん!


読んでた、読んでた。

麿!

年末の挨拶へ・・と行って、なにーーー!麿が居る!って驚いたの何の(*^_^*)


さすが、行動が早いわ。


で、いつから・・てどんどん日記をさかのぼって読み嵌ること数十分w


結局コメントする時間が無くなって・・・あ・・・ってパターンでした。


こそこそと携帯やらパソコンでお邪魔してみてるんだよ。

楽天回りは重たくて、じーーーーっと待つだけで時間がかかりますわ。




楽天を飛び出して、寂しかったですが・・全然製本作業をする時間がないよーーー?

何をしているんだかw


飛び出したときとほとんど変わっていない状況なのでした。


でもねーーねこさんもこっちにおいでヨーー。

楽天はほのぼのして、フレンドリーな雰囲気なので寂しいかもしれないけれど、
あのナイス・・ってのが苦悩の始まり・・・



プロフから素敵な出会いがあったりすることもあるけれど、明らかなナイスや
応援だけ目的な人も大勢。


記事を読んでないな・・って人も居るでしょ?

でも、スルーできる性格でもない・・となると、お礼に行かなくちゃ。

中身の無い世間話を延々と丁寧にしていくだけで数時間。


本当は、こんな中身の無い話をしたいわけじゃないのに・・でも、良い人だし・・

って、社交辞令・・

うわ滑るするような良好なお付き合い・・・



疲れちゃうでしょう?

ねこさんも丁寧だから、微妙なコメントされてもきちんとお邪魔して読んで・・

丁寧にコメント入れて。。ナイスも押して・・・


無理ーー!



こっちは、いいよ。

早いし。


で、訪問履歴が残るけどプロフみたいなのが無いから、ちゃんと感じたことを
伝えたい仲良しさんしか、コメント残さないしね。

本当の付き合いが出来ますよ。


おいでよ^。

猫も居るし~。

頭が下がるほど、動物が好きで熱心に活動されている方が沢山居るよ。




うっとりするような料理や弁当の人も・・

で、結局楽天から越してきても。。こうして、仲良しで気の会う人は

いつもどうしてるかな・・ってお互いこそこそ覗きあって繋がってるw


ブログでの意味の無い時間が減ると思います。


初めさ、ちょっと登録してみて、楽天と使いくらべて見れば良いと思います。



くまちゃん・・見てましたとも・・

ずっと、見てた。


あの日、ポメとシャルと両方旅立ってしまったので、ありえないほどダメージを
うけました。


家族が私のペットロスを真剣に心配してしまいました・・。

私たちの流す涙で、少しでも飼い主さんたちの悲しい涙が減りますように・・・




katter さん

http://plaza.rakuten.co.jp/cornet0411/


ここです・・


この子は、昨年の子猫チームブログ村ですね。

本当に良い子で・・パパとママも大人で穏やかで素晴らしい方です・・。


ずっと見守っていたし、あまりにも突然で若すぎて・・


とてもショックを受けています・・・

あみさんへ

一昨日はね・・あんまり寝れなかったので昨日は、23時にはもうバタンキューでした。

朝早く目が覚めて、お散歩へゆっくり行ってきました。


喪失感というのは、暫くぼやーーと・・それでいてしくしくと常に胸に
刺さりますね。


どうしよう・・

悲しすぎる。

でも、いつまでも人間がぐずぐず行っていると安心して天国へいけないと
いいますものね。


本当にコルネパパとママには頭が下がります。


私もしっかりしなくては・・。クッキーとエルちゃんの最後を全力で
見送れるように強く心のたすきを締めなおしたのでした・・。


まさっぴいの夫さんへ

そうなんです・・。夫さん(T_T)

まだ11ヶ月・・。大阪の方なんですよ。

シャル村つながりで子猫の頃から見守っていて、パパとママも穏やかでとても素晴らしい方なので大好きです。

突然の発症・・・

こんなことになるとは、誰も思っていなかったです。
とても、悲しいです。


調度ね、モモたんが、4ヶ月!の記事だったので、本当にいつまでも
元気で居てね・・って心から祈りました。


こうして素敵な出会いがあって、どんどん好きな子が増えると人事では
無くなってしまうほど可愛くなっちゃうのは仕方ないですよね。

メイアンさんへ

うん・・

ショックでしたね。

くまちゃんは、ポメ・・そして、シャル村の、しかも子猫・・・

猛烈に落ち込みましたね。


ぐじゅぐじゅと涙と鼻水がとめどなく流れて・・昨日も出勤中に
ふと飼い主さんの気持ちを考えたら、うるる・っといけない、いけない・・運転中だ!

気を引き締めました。


必ずやってくるお別れの時。


でも、私たちの心には一生残りますよね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

涙のお裾分けのお陰でようやくお伺いできるようになりました。
最期まで回復を信じて応援いただいたこと心から感謝しています。
コルネのことをエルちゃんの妹の様に気にかけて頂いたこと、コルネの軌跡を心にとめていただけたことはコルネにも充分伝わっていると思います。
以前エンディングロールを拝見していた時コルネが傍に来てたことがあり
「いつもコルネのこと見てくれてるんだよ~」
「はやくエルちゃんのように大っきくならないとね」とコルネに話していたことがありました。
コルネは四角い画面の中のエルちゃんを不思議そうに眺めていました。
今はそんなエピソードを一つ一つ思い出しながらシャル村をはじめ、様々な方々とのご縁をプレゼントしてくれたコルネに感謝しています。
これからは生意気ながらコルネとの生活で得た経験や想いを皆さんや皆さんの大切な猫ちゃん達のため活かすことができるよう、心がけて少しでも有意義な交流が出来ればと思っています。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

追伸:悲しい別れを重ねてしまい申し訳ありませんでした。天国へ召されたお仲間のポメちゃんも空の向こうで元気に走り回っていることを祈っています。

cornet888 さんへ

パパさんとお話したら・・う・・・また涙が溢れてきてしまいました。

本当に悲しくて悲しくて、家族が私がペットロスになる心配をしていました。

いつか別れが来ると最後まで守ってあげるよ・・と心に決めて一緒に暮らす訳ですが、
あまりにも早く過ぎて。

さらにポメとシャルという・・クッキーとエルザを同時に失ったような気持ちになりました。


でもね、悲しいのは当たり前ですよね。

感情を押し殺さず、なすがまま放出することが大事だと思っています。

本当に・・この病で悔しい思いをした方のなんと多いことか!

くっそーーーー!

でも、前を向くしかない。この悲しみを無駄にはしない・・。

沢山の生き物を愛する人々がそうして来ました。

そうでなければ出会ったことを後悔していることになってしまうから・・。

穏やかなコルネパパと優しいママのどきどきハラハラ育児奮闘。

私達も、コルネちゃんとはるみちゃんの成長を見守ってきました。

本当に可愛かったです・・というか可愛いです。
コルネちゃんがエルちゃんを見たことがあるのが嬉しいな。


2人はきっと気が会ったと思います。大人しいですからねw


パパ・・ご丁寧に訪問頂きありがとうございました。

大変な心労の中、何度もせっつくような真似をしてすいませんでした。

はるみちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

これからもずっと、よろしくお願いいたします。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
