スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

来た、来た、キター(ノ*´∀`)ノ

来た、来た、キター(ノ*´∀`)ノ

昨日はウンに振り回され、はらはら・・
   
                   なんでこんなに重なるんだ(T_T)って、日でした。


ブログ更新後、ソワソワしている寄りも行動あるのみ!とある作戦に出た。


ついつい、ンコしたくなる誘惑作戦。



猫砂交換している傍からやって来て、新しい方にチッチされたことが過去に数回。


きっと、エルちゃんはしたくなるに違いない。




砂を足してふかふかにした後、ちょっとざりっざりって私が猫砂を掘って音でも誘惑。



ぷぷ。


来た来た来た来たw


「使ってもよろしいですか?」


ええ!ええ!よろしくてよ。




慎重に脚を進めるエルちゃん。



さぁさぁ・・気持ち良いよ。


チッ。

チッチか・・・。



速攻チー玉を回収、綺麗なトイレアピール。


チッチの後に、すぐウンをする流れもあるしね。

お?



頑張れーー、ほれほれやっちまいなさい・・焦る気持ちを押し殺し息を呑む。


お?



エルザ、いっけーーーーー!!


掘り始めました。


深い、深いぞ。ウンの時は掘る気合が違う。



コレはくぅるぅぅぅ♪

来ました。ほっと、胸をなでおろした瞬間でした       

19時34分   元気なウン太郎とウン子を出産したのでした。


この後、お腹が空いたのかご飯の催促をされ、ぺろりとお気に入りのウエットを召し上がったのでした。




一方、クッキーさんは・・上に下にと出すだけ出して・・元気は元気。


ただ、下痢が続いた時は絶食が基本。


でも、目の前でエルちゃんにだけご飯を上げるのが可愛そうで、10粒だけお皿に入れてあげました。



一晩中ちゃんと眠って朝は、濃縮尿。

小さい子は、すぐに脱水気味になるから危険。


排便はありませんでした。


人間でも下痢の後に便秘はよくあることなので、朝ご飯はいつも通り




夕方はどうかなぁ・・・


心がどこかザワザワしながら、お散歩へ。

無事に普通のが出ますように・・・・



しかし、中々なさらないクッキーさん



ほへーほへー。




この鳴き声は、白鳥だ!!               

あぁ。。こんな時に・・・・今日のお供は、コンデジだよ(T_T)


拡大してみた                     

白鳥さん、長旅頑張ってね。


と、見あげた空。



今度は飛行機だよ。


このまま行くと月に刺さった感じで撮れるかも!

わくわく・・


         わくわく。


じっと構えて待ってみる



来い、来い、来い・・・・





      あ・・     (°◇°;)




ずれました。



気を取り直して、クッキーの散歩続行すること数十分。


中々出ない。



でも、帰り道、無事に普通のが出ました。良かった・・・


もう、心配したんだぞ・・





普通が一番だね。



今日は、高校の入試の為王子たち高校生は休校。


なので、上様の実家で少し早めの王子の誕生会をしました。

頑張ってご馳走を用意してくれたお姑さん。


とっても、とっても美味しかったです。ありがとう!!

上様は一人っ子。王子も一人っ子。

たった一人の孫だから大事にしていただいている。             

来年の今頃は、大学二次試験前期日程の発表も終わった頃。


こんな時間も持てないかもしれないからか、特大ケーキも用意してくれた




ありがとうね。

楽年も桜咲き、のんびりと特大ケーキを食べれますように!





因みに、今日のエルザは、またなさいません・・・(T_T)

本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ちょっとだけ安心

さすがママですね
作戦成功^^エルザさんまんまとはまってくれましたね
くっちゃんは下痢の後は絶食なんだ
それはみんなが辛いねぇ
エリも結構しない日があります。たまに深夜に我慢できなくなって弟に要求して寒空へ出かけていきます^^;
うんPをしない日は心配で距離を伸ばそうとするのですが、断固としてお断りなんですよ^^;
あんたのためだっちゅうねん
エルちゃん、どうしたんでしょうねぇ
大人の身体になってきて代謝が落ちたのでしょうか
たまたまの温度差のせいでありますように

すっごいご馳走ですねぇ
大切な一人孫のためにウキウキしながら準備してくれたのでしょうね
それに応えられる王子だから準備するほうもやりがいありますね
来年も絶対笑顔でできますよ
王子、がんばってるもん
  • #9712 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/11 21:11 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったね!出たね!^ ^

やったね〜
エルちゃんようやくしてくれてしーきょこさんもホッとしましたね。
運動させてみたり、砂を足してみたり、おちりツンツンしてみたり。
気持ち分かるな〜(笑)
私も同んなじことしますよ。
トイレの前に連れて行くと思い出したようにすることも^ ^
で、今日はまたしないとT_Tなしーきょさんに参考までに。
はくも若いころは毎日していましたが、3歳ぐらいからでしょうか。
毎日ではなく1日おきにすることが多くなりました。
最初は便秘なんじゃないかってあたふたしましたが今はそういうものなのねと慣れました。
ごくたま〜に2日しないこともありますが3日めの早朝とかにしてるのであまり心配せずにいます。
チッコは一日全くでないのはヤバイけど、うんPは人間と一緒である程度は大丈夫みたいですよ。
本当の便秘だと食欲がなくなったり、吐いたり症状があるみたいです。
エルちゃんの場合、毛が大量に抜け始めてるようなのでそれが原因で出にくくなってるのかもしれませんよね。
ヘアボール用のご飯とかを試してみるのはどうでしょう。
あとチューブ狀の毛玉除去剤とか。
これは甘〜い蜜の味で我が家のくーが大好きなので、じゃらしを誤飲した時に早くうんPで出させようといっぱい舐めさせてました(^_^;)

エルちゃん早くいつものリズムにもどりますように。

NoTitle

快便は元気のバロメーターですもんね!(自分にも言ってる・・・)
猫たちのウンチの調子が悪いときってずーっとウンチの事ばかり考えてるもんだから
頭んなかがウンチでいっぱいになりますよー、私はね。

misumy さんへ

あ!

お帰りw

楽しんで来れたかな?

はくさんもゆっくりペースなのですか?

やはり大人の階段を登ったって事なのかな・・・

なれないことだったので、心配しましたよ。

クッキーは朝出なくても夜に必ず出るので、二回出なくても心配しませんが。今回は下痢だった・・(T_T)

本当にいつもと違うとハラハラしますよね。

今日は、やや柔らかいけど普通になったので、これから散歩に行ってまた様子を見てご飯の量を
調整したいと思います


ありがとうね。

また困ったらアドバイスくださいね

naenata.さんへ

あれ?

お返事の順番が入れ違っちゃたwすいません。

クッキーさんも、どちらかというと便秘がち?というか・・すぐになさるときと、
全然しなくって、帰り道で慌ててするとかw色々です。


ウンをしたらお散歩が終わりって思われないように、ウンをしてからも楽しくお散歩させてから帰宅します。

なので、下痢なんて何年ぶりだろう・・・凄く寒い日だったので冷えちゃったのかな?

朝のお散歩では雪に突っ込んだりしなかったので、お腹を良く乾かさなかったのがいけなかったのかなぁ・・・




おじいちゃん、おばあちゃんは王子をとても可愛がってくれます。

生後二ヶ月から預けて働いたので、赤ちゃんの頃の思い出もあるから尚更なのかなぁ。


朝からとても楽しみに支度してくれたみたいですよ。

一緒に遊べるのは、小学校まで・・中学に入ると段々疎遠に鳴り高校は忙しくてほとんど顔を
出せません。

来年の今頃は何をしているだろう・・・ちょっと怖いですよ。

モモママ さんへ

私も便秘です・・


お薬を処方してもらってます。

きっと大腸カメラをする日が来るんだ・・・。

多頭飼いだと、誰がいつウンしたのかって解り難いですよね。

家は、少ないからもろ気が付いて、余計に神経質になってしまうのかもしれません・・。

でも、心配なんですーーー(T_T)

ほんと、心配性です・・・。

あ!子ニャン、おめでとうございます。

また写真載せてくださいね!

NoTitle

お腹の調子は気になりますよね~!
でも、無事生まれたようで良かったです(^o^)/
わ~本当に特大ケーキ!それにご馳走がいっぱい!
愛されていますね!
来年は良い報告もあって、もっと大きなケーキを用意して貰わないとなりませんね(^_-)

NoTitle

エルちゃんもクッキーちゃんも
いいうんぴが出て本当によかったです。
うんぴは健康のバロメーター。
普通のうんぴがなによりうれしいですね。

NoTitle

くっちゃん、復調おめでとうございます!
えっと、私のつたない経験からいうと、
猫は、便秘しがちな動物なので、
下痢のほうが万病のサイン&怖いらしいです。
1日1回は正常。すごくいいペースです!
(子猫は2回でもいいけど)
2~3日くらい出なくても、命に別状はないと思います。
ただ、苦しんでいたり、嘔吐を伴ったりしたらすぐ病院へ行ってください。
あとね、毛玉除去剤のラキサトーンというチューブがあります。
毛玉の疑いがあるなら、飲ませてみてもよいかも。
甘くておいしい(らしい)です。ぢるは好きでした。
ぢるも結構な便秘でした…。あの、砂を入れて誘うの、やったやった!
今、ねりにもします!
それから、食欲ですが、
前にかかっていた獣医さんによると
食欲がない、というのは
好物を目の前にしても、
食べようとする様子(くんくんと鼻を近づけたりぺろっとしたり)がないことをいうらしく、
食事の量は自分の体調に合わせて増減するのがあたりまえだそうです。
ただ、食欲については、
他の症状(嘔吐、下痢、尿がでない、頻尿、うずくまっているなど)と合わせ
見る必要があるので、
しーきょこさんの感覚も大事にしてほしいとは思います。
エルちゃん…。好き嫌いですかね?
心配性は私も同じなので…。身につまされます…。
でも大丈夫!今回のエルちゃん&くっちゃんは総合的に見て大丈夫だと、思う。
この心配性の私がいうんだから、間違いなし!

NoTitle

息子っち!お誕生日おめでとう~!!!
盛大に祝ってくれるっていいな~!!!
うちなんて・・・私方・・・姉3人・私3人・・・計6人の孫なので手もお金も気持ちも回らない・・・
タコ父ちゃん方・・・タコ父ちゃん3人・弟3人・・・計6人の孫・・・親は弟と同居なので内孫がかわいい・・・(当然だけどね~・・・)
初孫の汚メンはチヤホヤされたけど、自分とこの孫が誕生したら、うちの子完全に他人扱いされてます・・・
ハッキリ「あんたらは外孫やから」って言われました・・・(どんな意図かは理解できなかったけど・・・)
2歳の頃のM嬢、ばあちゃんにだっこしてもらえなくて泣いてました・・・
あ・・・思わず愚痴っちゃったわ・・・ゴメンナサイ・・・

あみさんへ

来年の今頃はどうなっているのか・・・

いよいよなので考えると怖いです。
が、最後まで一生懸命戦って清清しい気持ちで居れれば・・・勿論桜咲いて欲しいです。

大学へ行ってしまえば、もう同居は無いと思われますので、親も一年を大事に過ごしていこうと思います。

お腹の方は、2人同時に変調して何とか終焉を迎えてほっとしています。

ポンママさんへ

本当に出すって大切です。

出すぎてもたちまち体力が落ちてしまいますが・・

小さい子は数回下痢をしただけでたちまち脱水症状の兆候が出るので怖いです。

クッキーは普段超元気なので、とっても切なかったです・・。

なぎささんへ

色々とアドバイスありがとうございます。
猫初心者にとって勉強になる知識でした。

エルちゃんは、食べ物にクンクンしてプイ・・・・後から食べることもあります。

だから美容と健康のため、調整しているのとちょっとわがままを言っているのかもしれませんね。

最近のウエットの好みは、魚系みたいですから(-_-;)

ツナ・・とか鮭の柔らかめを好んで居ますが、このブームもいつまで続くやら。
ささみも三回続くと飽きるようです。


さとみさんへ

ありがとうございます。
王子は早生まれなので、やっと17歳です。

とはいうものの来週なのですがね。

高校になると忙しいので、テスト休みの時にお邪魔した訳です。

孫が絡むと色々とあるよね。

家だって、結婚してから良好な嫁姑関係を築いて来たのに、「妊娠しました」となってから、
お姑さん暴走。

「男の子じゃなかったら、可愛がれない」

と、言われたんだよ・・

上様と私は傷ついて・・激怒


私たちの子供なのだから、親なんて関係ない!って男でも女でも可愛がろうって話し合いました


だから、男の子だって解ったときも数ヶ月言わなかったよ。

もう10年以上前のことだけど、そういうのって忘れないよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
