スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出ないニャン、出過ぎたワン・・・モッフワーズやや不調(・_;)

出ないニャン、出過ぎたワン・・・モッフワーズやや不調(・_;)

昨日から、さらさらと振り続ける雪のせいで、今朝は除雪車が来た


北風ピープー寒い早朝
いつものように元気にお散歩を済まして家の前の雪かきをする
エルちゃんが、応援してくれていました。

急いでお弁当を作る鮭ご飯・焼肉・イカリング・焼き南瓜・シューマイ


早めに仕事へ出る。


仕事は多忙でもさくさくと終了・・・


と、ここまでは平和だった。


エルちゃんのトイレにチッチもウンもしていない。

朝特大チー玉を片付けたから、チーはよしとしてもウンが昨日から出ていない。




元気はある。


でも、こじんまりと寒いのかな。


最近、お昼寝していることが多いエルちゃんがパッチリと起きている


ウンを出すために遊ぼうか!

「かかってきなさい」            

元気一杯遊びました






お外の天気が晴れたり、急に雲って暗くなったり・・最高に写真が撮りにくい・・(-_-;)

飽きてきたので、思い出風


絵画風



うーーーん・・・ありきたりだわ。


猫の石膏風


シュールすぎたか?

なんて遊んであげていると上様が立ち寄る   

フルーツの盛り合わせを頂いてきた♪
あーーー!メロンがあるぅ。メロンさん、お久しぶりw



沢山遊んで、エルちゃんを捕まえてお腹を揉み、オチリをちょんちょん刺激するも不発。


今夜出ますように・・・


二日出なかったら明日は病院へ行った方が良いよね・・(T_T)



と、便秘の心配をしていたら、クッキーの落ち着きがなく、ワンワン言う・・


おかしいな・・普段はピンポン意外で吠えることはあまり無いのに・・・




ここからが、大変


トイレに下痢を回転しながらぶちまけて、ソレをペロペロと舐めるヽ(□ ̄ヽ))..



オチリには、トロンと垂れたアレ。

抱っこしてオチリを洗う。


トイレを綺麗にして、バスタオルも交換して・・「大丈夫・・・?どうしたの・・」そっとハウスへ


寒くて冷えちゃったかな・・


暫くすると、ワンモアげりー。


もう一度、綺麗にする。


もう、お散歩へ行こう!とコートを着せて、ちょっと洗面所へ行って戻ってきたら・・・


カーペットにウンゲロ(T△T) 



いつも元気なクッキーがどうしたの・・という心配とカーペットがぁぁぁぁぁ!という衝撃



綺麗に洗って、ただ今洗濯機。


あぁ・・部屋がウン臭い・・・空気清浄機マックスで稼動



気を取り直して、散歩でもスリータイムス ゲリー(T_T)



クッキー!大丈夫・・ねえねえ・・・力みすぎてちょっと出血。


オチリをそっと押して戻してあげて・・綺麗綺麗




出なくて心配なエルちゃん・・・・


       出すぎて心配なクッキーさん・・・・・




でも、元気に走り回っているのでおそらくクッキーは大丈夫だろう。


今夜は夕飯を抜いて様子を見よう。






今日は、ンコの日です。




あぁ・・でも愛しいものが増えるのは、こうしてそこはかとなくハラハラと心配事が増えること。



それでも、彼らと暮らす多くの喜びには勝てないよね。



明日は、正常ウン転に成りますように。



             何だかソワソワな夜です。

本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

産まれました(ノ>∇<)ノ

皆優しいから心配かけないように臨時ニュースです!

ただ今7時35分!

作戦成功にて立派な双子のウン太郎とウン子が産まれました~。

あぁ一つ心配が減りました。ただ今ウェットをがつがつ食べてます(;_;)

朝からドライを20グラム位しか食べて無かったから…
良かった。

クッキーたんは元気でゲリーは止まりチウ。

セーター着せてあったかにしてます。

どうしてもエルザにご飯をあげるのが見えるので10粒あげましたf^_^;

足りなそうな顔で見つめられました。
今夜、無事ですように…。
いつもありがとうございます!
洗濯に追われ夕飯これからですよ

NoTitle

わ!ビックリした!コメント書こうとしたら入った!
でも、無事出たのね~良かった!出無くっても、出過ぎても心配よね!
やっぱり寒かったのかな?
家は樹里ちゃんがコロコロと固いので、毎日ビオフェルミンを飲ませていますが、いまいちなのよね~!
でも、毎日出ているのでいいのですが・・・
小春は、あれだけ下痢ピーだったけど今では良い運こをしてくれるので助かります!
家も、小春が下痢ピーのトキは夜中に家中の廊下の拭き掃除や、歩かれたところのお洗濯したな~と、ふと思い出しました^^
お疲れ様でしたm(_ _)m

NoTitle

ああ、よかった!エルちゃん、一安心です!
私はやはりエルちゃんはちょっと毛玉っぽくて便秘がちで
そのせいで食欲が落ちてるんじゃないかと思っています。
もともとねりほど食べ物に執着しないからね…。
ねりは毛玉で吐き戻しアンドげりっぴになるタイプ。
本当に出過ぎても出なくても心配ですよね!
動物は口をきけないから…。

そしてね、さっきケータイで見たときは、エルちゃんよりくっちゃんを心配しました!
ええーー!?大丈夫なの?でも元気があるようだし…雪に飛び込みすぎて冷えたかな?
今日はあったかくして大事にしてください!
ワンちゃんはよくわからないけど、げりっぴってよくあるの?
ねこよりゲロっぴは少ないと聞いたような気が…。
なんにせよ、悪いものを出してしまえば、これで収まればたぶん大丈夫だと思う。

この頃、コルネちゃんのことや、回顧モードになったせいもあって
何だか漠然とした不安と心配にどきどきします。
いつも元気印なねりなのに、それでも心配…。
はいねに、大丈夫だよ~、と笑われました。

動物はね~。いとおしい分、心配も多いけど、
だからなおさら大事にしようと思います。
しーきょこさん、お疲れ様でした!

今日は、はいねが耳鼻科に行って、
アレルギー検査で採血され、
はりがうまくささらず
手がアオタンに…(@@)
昨日の除雪車と今日の採血失敗で
怒りまくっているはいねでした。

昨日の除雪車はしかたないよね?(笑)

NoTitle

ウンの悪い一日でしたね(^^;)
以前にうちのマルゴーが便秘だった時に獣医さんから勧められたのが、無糖のプレーンヨーグルトをちょっと食べさせて腸内バランスを整える、でした。
もし毛玉が溜まっている感じなら、ヴァージンオリーブオイルをスプーンに一杯くらいなめさせると良いそうです。
そしてクッキーちゃんも心配だなぁ。。。
早く良くなってね!

NoTitle

いったいどうしちゃったんだろうと思っていたら。
エルちゃん、良かった!!
無事にお生まれになったのですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだろう、毛玉かな?
それとも水分が少なめ?
ネコさんのことはてんで素人なもので、お役にたてずスミマセン。

反対にクッキーちゃんはゲーリーだなんて(涙)。
お腹、冷えちゃった?
エルちゃんと足して二で割ればちょうどいいのにー←え
どうぞお大事に。
明日には治まっていますように。

こんにちは

チャンもここ数日 ウン出ない、ウン出ないって言っています。

よく遊び(遊びすぎ) 散歩もし なんだけど。
1日に2回していたチャンさんは ここの所
1日1回です。


そして、毎朝必ずしていたのに 朝しない。
フードを替えていることもあって
新しいフードだと下痢になりやすいと説明書きにありましたが
下痢も便秘も交互に起こりやすいですからねー。

クッちゃん、お尻大変だったね。
元気そうなので 大丈夫そうですが。

エルちゃん 無事出てよかったね。

さて今日はまだ出ていないチャンさん、出るかな。

NoTitle

クッキーちゃん、心配ですね。
お腹冷えちゃったのかな。
元気があればひとまずは安心だけど…
エルちゃんは、ちょいと便秘気味?
どちらも、快便になりますように。
ウンウン。σ(^_^;

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あらら大変なウンチDAYでしたね・・゚(ノω・、)
便秘するという経験がうちのSAMにはないので、(というか快便すぎて・・)
きっとエルちゃん苦しいのかなぁ。
下痢も確かに困りますよね、(その都度消毒やら洗濯屋らとお仕事がどんどん増えますよね)
冷えたのでしょうか。フードを変えたりしたら、少しは良くなるのでしょうか。
早く良くなることを願います。
それよりお弁当のイカリングがたまらなくおいしそう~(*≧ω≦)
お弁当にイカリング入っていたらなぁ・・朝から楽しみで仕事出来ないかも。
羨ましいですe-328

NoTitle

ちょうぅ、心配してたのに
ウン転で心配するのやめたわぁ(-"-)

まさにう~~ん^^;

うんPに翻弄された日でしたね^^;
うちも3にゃんなので監視が難しいです
なーたは元から毎日しない子で、ここへきて食べる量も少ないのでますますしなくなり心配
猫はうんPを腸に溜め込めちゃうんですって^^;が~ん
ミイナは先日血便でその後一部下痢
先生に相談したら、うんPを持ってきてください、検査します、と言うことに
ほんとうに愛しきものが増えるといろいろ心配が尽きませんね
クッキーさんはすでに回復していそうなので、エルちゃんが心配ですね
たまたまの不調でありますように

アミアミメロンだぁ~
いいないいなぁ。しばらく食べてないなぁ
ママは果物でビタミンも取って快調ね^^
  • #9710 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/11 21:01 
  •  ▲EntryTop 

あみさんへ

お返事遅くなりました。

ウン事件だの、おばあちゃん家に行ったりだのでバタバタしてました。

エルザは、毛玉なのか大人になったのか、一日一回のウンペースになってきたようです。
前までは、きちんと二回していたから心配しましたよ。

寒かったらり人間がへばっていてあまり遊んでなかったから運動不足もあったのかぁ・・。


クッキーのゲーリーは悲惨でした。
もう、ハウスやら、タオルが・・・


最終的には、カーペット!

夕方だったので、気絶しそうでしたよ。

その後の消毒・・などなど大忙しでした。

でも、クッキーも元気になって良かったです。いいの、いいの元気なら洗濯くらい・・

具合が悪いのをハラハラと心配する夜はとても落ち着きませんでした。

なぎささんへ

いつもありがとうございます。


昨日も夜一回なので、最近はそんな感じなのかなぁ・・。

でも、マイは一日二回していたから、ちょっと焦りました。

猫は便秘で死ぬこともある・・と本で読んだことがあって、びびりまくりでした。


本当に、何が辛いのか・・どうして欲しいのか・・話せないので切ないです。


クッキーさんは、普段便秘?というか朝出ないこともあります。

下痢することは滅多にないです。
しかも、下痢を続けると、すぐに体力が落ちてヨロヨロ・・と歩くものやっとになっちゃうの。

怖いよ・・小さい子はやはりダメージが大きいので、怖いです。

犬はゲロは吐く・・で食べるw

なので、一回位のゲロはあんまり心配しません。

が・・・・今回は慌ててウンを舐めたものだから、ウンのゲロ・・・それはもう地獄絵巻でした・・・・



コルネちゃんの事は、もう心配で心配でパパやママのことを思うと胸が張り裂けそうです。

どうしたら良いのか・・何が有効なのか・・調べても調べても明快な答えはなく、専門家の手腕と
コルネちゃんの免疫力を信じるしかありません・・

本当に辛いね。



はいねさんの血管は細そうですものね。

ぐりぐりとやられたのでしょうw

一週間くらいで黄色くなって吸収されますよ。

CAT. さんへ

今日、小岩井のヨーグルトを買ってきました。

お嬢様たちにデザートとして、ティースプーン一匙、上げようと思います。

子猫の時に喜んで食べていたので、食べてくれると思います。


クッキーさんは言わずもがなw
なんでも食べる元気な子~♪ですからね。


暫くブルガリア人作戦してみます。

猫先輩!頼りにしてますわ。

もんちゅちゅ さんへ

実は、家もずっと犬となじみはあっても、エルちゃんが初めての猫さんなので、

猫初心者です。

春先になると犬よりも細くて舞い上がるような毛が、もっさもっさと抜け始じめるので
ペロンペロンと舐めることによって、毛玉が溜まるとおえって吐くみたいです。

でも、エルちゃんは過去に一回だけ吐いたくらい・・


どちらかというと、犬の方が気軽におえっ・・ってする感じがします。

それにしても、お口が利けませんから元気が無いと落ち着きませんね。


便秘でも心配、下痢でももっと心配・・・

ほんと、普通が一番。

出すって大切ーーー!

hitomi さんへ

快便結構!
素晴らしいことです。

エルザも一日二回・・きちんと出ていたんですよ。

二歳の春に大人の階段を登ったのかしら・・・

大型猫はゆっくりゆっくり2歳.3歳くらいまで成長すると聞きましたから、ようやく
大人になったと言うことかな・・・。


毛玉かな・・・よく遊んで運動するように心かけてみますよ。


サム君がお手手痛いいたいになった時は、本当に衝撃を受けて・・ハラハラしました。

可愛いから・・愛しいから・・苦しそうとか元気が無いと人間の方がオロオロはらはらしてしまします。

クッキーもようやく普通になって、良かったけど、

カーペットにどろりと広がるブツを見た時は、石化したよ(-_-;)


イカリングは、冷凍のものであげるだけですよ。

ちょっとあると、美味しいよね。

朝から揚げ物・・って思ってもね、ミルクパンだとか、小さな入れ物で少しの油であげると面倒じゃないよ。



Re: NoTitle

> ちょうぅ、心配してたのに
> ウン転で心配するのやめたわぁ(-"-)
       ↑

     何、言ってるのよ~。


お姉ちゃん、大変だったのだぞ?

超、はらはらして・・なんでこう重なるんだろうって泣きそうだったんだぞ?


でも、まあ、良いじゃないのw

恥ずかしがり屋の新潟県民のちょっとした遊び心だよ。

許してくれよぅw

naenata.さんへ

本当にウンに振り回されて、心も体も茶色でした・・・

やはり食べる量が減ると出る量も減りますよね・・。

今まできちんと朝と晩出ていたので、あれ?おかしいな・・って

便秘で腸が腫れて死んでしまうとか、色々と悪いことを考えてしまって焦りました。


クッキーちゃんは、クッキーで滅多にお腹を壊さないので「どうしたの?ねえ、お腹痛いの・・・クッキー!」

ハラハラオロオロでした。

生き物ですからね・・機械の様には行かないのも当たり前ですが、人間はハラハラしますよね。


ミーナちゃん。またウンに血がついていたのですか?

元気は良さそうですが、見えないところなので心配ですね。

あ・・メロン!

もったいぶって腐らせない様にしなくちゃw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
