スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寂しいと死んじゃうんだぞ。

寂しいと死んじゃうんだぞ。

昨日も寒くて朝から雪でした。


コンデジを首から下げて、コートで隠していざお散歩へ!


4月で6歳になろうというのに、クッキーさんは、元気一杯。


ふかふかの新雪の中を文字通り泳いでいました            



そんなに突っ込むと・・・・さぁ・・・(ー'`ー;)



この冬最大級の特大ぶつぶつをぶらぶらさせて遊んでいました。



ぶつぶつが大きく成りすぎて、上手く歩けなくなるという一こまも。

これ、毛を巻き込んで硬くしまってくるから、取るのが大変なんだよね・・・。




元気一杯、お散歩を済ませて家のことをさっとして王子の期末打ち上げも兼ねて銭湯へ。


お昼は味噌ラーメンを食べて帰宅                    

すぐに王子を塾の面談に送り、しばしパソコンを開いたら30分もしないうちにお迎えコールが・・

                                     あっというまに夕方なのでした。


で、夕方の散歩へ・・・・・

一日なんてあっという間だね。






最近、エルちゃんは、ちょっと大人の階段を登るのか具合が悪いのか気がかりなことがあった。

ちょっと前から、ウエットをあまり食べなくなってドライ転身か?と思っていたけど

食欲が落ちている気がする。



チッチは出ているしウンが2回から1回・・食べる量が減っているから?



子犬の場合、ある程度成長が落ち着くと一時的に食べなくなる時期がある・・それと同じなのか・・・?


何だか心配


ただ、思い当たるのは最近遊んであげてなくて運動量が足りないかもということ。


そして、エルちゃんは物凄く繊細で寂しがりや・・。


ちょっと上様に協力してもらって派手に遊んでみました。
お・・やる気満々

元気はあるじゃん。

     

にゃっ!                                 にゃにゃっ!


たーーーーー!ほっそりしてますな。


どうやら、寂しかったのと大人しいので
一人ではあまり騒がないので運動不足だったみたいです。     


部屋に、かしゃかしゃと玩具を振る音が鳴り続けること20分・・・・



反応が鈍くなり・・・・



「ありがとうございました。もう結構です」


この後、茹でたささみをモリモリ食べました。


しばし、注意して様子を見ていこうと思います。





犬猫様が満足したのを見計らって夕飯は上様のおごりで焼肉へ    

その後大人は魂の叫びレッドアイ。ちゃんとそういう味がしてウマー。

毎週末のように仕事関係、町内、政治、役員もろもろの集まりに出かける用事がありストレスマックスだった上様
魂の暴走~。


帰宅後は、健やかに眠りに落ちましたとさ。



大人だって反抗期、いえーーーい!




週末の忙しい中訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日は晴れて暖かかったね!
これからねりのひなたぼっこ映像をアップしますw
(ちょっと、いや、かなりのろけてます。ごめんねw)
食欲ね…。毛玉かもしれない、と思います。
去年、このねりでさえ、3月は調子が悪くて
ブラッシング強化しました。
おかげで、今年は今のところいいけど、
以前ほどごはんを楽しみにしていないかもしれない。
でも、うんが1日1回なのは、ねりも最近そうなんだけど、
おとにゃんになってきた証拠で
たぶんエルちゃんの今の生活に必要なごはんの量が少ないだけではと思います。
他に異常がなさそうだから、大丈夫だよ。
すごく楽しそうに遊んでいるじゃん!
焼き肉屋さん!いきたーい!なぎさもはいねもいきたーい!
なんかしーきょこさんのブログで見ると、夢が広がります!
3月4月は飲み会多数でたいへんなので、その後ぐらいにお願いします。
(こんなところで私信を書くなってw)

なぎささんへ

なんだか安心しました。

猫初心者なので、本には無い経験から来る判断が出来ないので、猫先輩から言ってもらうと安心。

もう二歳半ですから大人の仲間入りですかね。

毛玉…ブラシはもっさりと抜けますけど、あんまり長時間は嫌がるから数回に分けてみたり…抜けているのに寒くなるしぃf^_^;

猫草買ってみようと思ってたんだった…
前は食べなかったけど、どうだろ?

洗うにはまだ早いし。
ブラシしかありませんね。
なになに?
ねりちゃんのひなたぼっこ?
で、惚気?

まさか…膝でネンネ?!

じゅるーい(ノ><)ノ

みんな猫とラブラブしててずるいずるいずるい!

お母さん寒い(:_;)

焼肉ね~家の見解は村さ来の方が良かったな…です。色々食べれますしね。
あくまでもチェーン店の味だと思います。やっぱり肉屋の焼肉屋の勝ちですが、近いのが最大の魅力ですよ。

NoTitle

クッキーちゃん、巨大雪玉くっつけて
元気に走り回ってますね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ほんと、元気だね。
エルちゃん、ちょっと心配だね。
でも、オシッコもウンピもちゃんと出てるなら
それほど心配はないのでは?
運動不足になると食欲落ちたりするしね。
早く食欲モリモリのエルちゃんに戻りますように。

NoTitle

クッキーさんは雪の中でも元気ですね~
まるでハスキーのような走りっぷり(^^)
エルちゃん、ちょびっと心配ですが、
運動不足で食べないっていうの、わんこにもありますもんね。
なにか、ひとりでも楽しめるような遊び、ないですかねぇ・・・。

NoTitle

今日もクッキーちゃん、大きい雪玉つけて元気いっぱいですね(^o^)/
エルザちゃんは食欲戻りましたか?
たんに何時ものご飯に飽きたとか^^
時々違うご飯にすれば食欲も戻ってくるかも!
今週のお休みは何か早かったな~もう、明日は月曜日!
頑張って来て下さいね!

NoTitle

クッキーさんの走りっぷり、見ているとこちらまで
駆け抜けている気持ちになります^^

エルザちゃんの食欲ないのですか?
ささみをもりもり食べてくれてよかったですね。
いつものエルちゃんに戻ってくれます様に。

遊んでいる写真は元気一杯ですね!
お口がかわいーーー^^猫のお口フェチなもので…最高です!

NoTitle

特大つぶつぶを作りながら走り回るクッキーちゃんも、
引き締まったウエストでクマさんポーズのエルちゃんも、
元気いっぱいで可愛いな~(^^)
若いっていいな。

ひと安心

エルちゃん、うさちゃんと一緒なんだね^^
運動不足かぁ
私なんて運動不足でもモリモリ食べて、食べるから動かなくて、なんだけど
クールビューティと道産子の違いね^^
ささみモリモリたべてくれてよかった

くっちゃんのこの巨大ブツブツすごいねぇ
初めてみたよ
しかもこれが簡単に取れないということも
まだまだ知らないことばかりなんだねぇ^^

味噌ラーメン、こってりしてておいしそ~
焼き肉まで
これはパワー回復の王道だよね。あっ私はだめだけどカラオケもね^^
上様、尾崎というところがかっこいいねぇ
  • #9693 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/10 00:50 
  •  ▲EntryTop 

ポンママさんへ

うん。
大人の階段登ったみたいですね。

犬もありますもんね。
クッキーでさえ、突然ご飯を残した事があったなと思い出しました。
あの時も相当心配したな~。

なにせ猫初心者なのでハラハラします。

飼い主のアレ?は大事なサインなので観察しつつ、猫は自由にしてるから…とついつい時間を割いてあげなかったりするので必ず遊びの時間を取ってあげようと思います。

エルザは繊細だからなぁ。愛情をたっぷり伝えないといじけてしまいます

かかさんへ

あははは。
ハスキーってw

確かに、サモエドとか寒い地方の犬っっぽい(^_^;)

デカポメですから、ミトちゃんの二倍の大きさですよ~。

流石に今日は寒かったのか、さっきお腹が緩くなってしまいました・・。


エルちゃん・・大人になってきたのか・・でも、今日もウンをしていなくて・・

さっき家事も何もかも放棄して思いっきり遊んであげました。

生き物は、体調に変化があると心配で気が気じゃないですよね。お話できないから・・・。


エルちゃんも、たまには一人で、わーーーーーー!って、走ったりしますが、
本当に犬みたいなんですよ。

誰かに遊んでもらいたいの。
エルちゃんと暮らして、猫の概念が180度変わりました。

あみさんへ

昨日のブツブツは大きかった・・・

もう、もったもたして歩けないのw

手で払って、雪玉を砕いてあげました。

物凄く手間がかかります・・。っま楽しそうだから良しとします。


エルちゃんは、今日もあんまり食べませんね・・。

元もと食いしん坊じゃないんですが、昨日からウンが出ていないので心配です。


オチリもちょんちょんしてお腹をマッサージしたら、嫌がってました。



猫は便秘で死んじゃうんですよね?今夜も出なかったら病院かなぁ・・

出ますように。

まあいさんへ

うふふふ。

そうそう、クッキーを見ていると自分まで物凄く運動したような気持ちに成って

いやーーー、さっぱりしたぁ・・なんて、思いますが実は私はほとんど動いてないという現実。

犬と散歩すると運動になる・・ってのは誤解です。


人間もそろそろ薄着に向けて、なにか運動しなくてはw

お口フェチですか~。

ぷっくーーってなっているマズルと、きゅっと小さなお口・・。

勿論ぶっちゅしますよ。ただ、エルちゃんは、かわいい顔してやや口が臭い女です(T_T)残念!

CAT.さんへ

若いって眩しいですね~。

しかしクッキーさんは、人間で言う所のアラウンド40。

まだまだ元気いっぱいです。
負けてられませんわf^_^;

そういえば、キャットさんの自分撮りのほっぺがツルツルでした。

naenataさんへ

上様は中学高校とバンドのベースをやっていたので、音楽大好きです。

矢沢永吉より長渕剛世代ですf^_^;

私もいつも唄っていますよ~♪
台所でも車でも熱唱です(^_^)

クッキーのぶつぶつは、雪質に寄って着きやすいようです。
新潟は湿気が多いからかなぁ…。
今日も降ってます。
やっぱり雪国でした(:_;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
