スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

重たいブログ・・・・( ̄▽ ̄)

重たいブログ・・・・( ̄▽ ̄)

今日も雪!油断していたけどまだまだ寒い日が続きます         

やはり昨日も、生活リズムが乱れてしまった。


なんとなく、神経も高ぶっていたのかもしれない。

例え、己のせいでそうなったとしても、人が壊れていくのを見守っているのは気分が良くない。


今朝は、職場に同期が一ヶ月休みます。忙しく成りますがよろしくお願いします。と経営者から張り紙があった。



朝早く来て、診断書を出して泣きながら「2.3日で出てこようと思ったけれど先生に言われたから」

訴えたらしい。



雇い主は、辞めていった人たちが、直接攻撃した人よりも同期が嫌だったので辞めると言ったのを知っている。


本人の問題だから、仕方ないね・・と解っていた。



遅れて出勤してきた気の強い後輩は、「見た?」と開口一番。


「返って色々と注意したことが、良くなかったんじゃないかなぁ」と、善人顔で言った。


はいはいはいはいはい。


この10年近く、数々の人が私の前で泣きながら「色々とありがとうございました。でももう耐えられません」
と去っていった。


こういうい事態になると、攻撃していた人が急に善人面をする。



初め若い子達は、こそこそこそこそ「またこんな事やってるよ!」と影で言っていた。

そういうことは、同期も気が付いていて、ますます動揺。人が怖い・・と言い出した。


もともと後輩も多少自分ルールで短気な所はあるが、正義感の強い子。


コソコソは良くないと、同期もはっきり言ってくれた方マシと希望していると仲介緩和に入った。


間に挟まれるときは、「公平で一貫性を持つ。八方美人にならない」事がもっとも大切。


散々振り回された挙句に悪者にされることがあるからだ。



後輩のこともかばいながら、同期に伝え・・同期の事もかばいながら後輩に伝え・・


それに、産休育児休暇を取りたい若者達に、人手が減ると休みにくくなるよとある程度我慢するように
宥めて来たと言うのに。




あーーーーー疲れた!


   面倒くせーな。もっと、スカッと生きられないのかよ。



自分の言動は覚悟をもってやれ!と後輩にも同期にもいいたいのでした・・・。

        

                        ちょっと愚痴ってみました。ばかーーーーー!

ちょっとすっきりw




さて・・・



タイトルの重たい・・・は、人間関係じゃなくてぇ(*^_^*)


写真一杯だよと言う意味。



雪が降ると俄然張り切るクッキーさんは朝から元気


見ているとコチラも全然寒くなくなる。



「遊んでーーー!」 

この顔に弱い・・。


やることなんて山盛りあるのに、ちょっと遊んでしんぜよう。



わくわく、わくわく



ほれ、雪球ポーーーーイ!
あ・・はみ出た・・。



こういう雪飛沫を上げる黒犬を撮りたかったんだよね・・。
 

                        はみ出たけどw


で・・今日のブツブツ新雪だとつくみたいだな。


ぶつぶつつぶつぶ・・ぶらぶら・・ぞぞぞ・・なのでした。



急いで今日のお弁当
鳥から・ミニハンバーグ・ほうれん草ベーコン炒め・ひじき玄米弁当

夕飯は、上様不在なのでお子様メニュー          

          

こう寒いと、うっかり衣を脱ぎ過ぎたエルちゃんは寒さが応える模様
こじんまり・・・

ヒーターの風が当たる特等席で丸くなる                   


えっちゃん、顔見せてーーー!回り込んだらやや迷惑そうでした      

きゅっと握ったお手手がキュート



暫くすると何かに気が付く                              


クッキーさんが寝ていたのでした


「お姉ちゃん、寒いですね」


何やらひそひそ話をしている昼下がり。




ああ・・・平和だ。



     幸せみっけ(=´ー`)


明日は休みだぁぁぁぁ(T_T)リセットリセット!

本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あは。重たいって、もう、人間関係のことだって思ったよー!
でもでも、本当にね。仕事はどんな人間関係でも逃げられないからね。
しーきょこさんも私も人と接するお仕事だから、人間関係は必須だものね。
人と接しなくても一番大変なのは人間関係…。
こういうときに、動物になりたい…せめて接する相手は動物だけにしたーい!と思う私でしたw
実は人間が苦手な私…。動物はいいよなあ。よけいなこと言わないものね。
雪が降れば、こうしてくっちゃんは雪玉こさえて…。
ママ、雪玉こさえてごめんね、でも今くっちゃん遊びたいの、なんて
いいわけして遊ばないものね!
エルちゃんも寒いときはあったかいところだよね!
人間もシンプルに生きればいいってことかしら…。
おお!ここ3回連続、コメかけてる!
コメレスの負担を増やしてる?
…なんてよけいなことを考えてしまうのも人間だからなのかもね!
寒い、眠いので、今日はねまーす!

NoTitle

めんどくせ~     ねっ。
いろんなひとがいるよね。 でもさ、お互い大人じゃん。
人として嫌いでも一緒に仕事をしなきゃならない。そんなことはどこでもあるよね。
自分でも自覚してることを言われると ムッとしちゃうんだよね。
でも、人任せにすると尾ひれがついて とんでもないことになったりするし・・・

仕事ならまだしも ママ友付き合いも 色々あったよ。
悩んだりするけど 煮詰まってくると あ~めんどくせって思っちゃう私^^;
歳とってストレス抱えると顔に吹き出物が出来る。そして痕になりシミになる。
最近はないな~。うん、平和な毎日だわ。

うほほ~い、くっちゃん雪飛沫いいね~!確かに見ているだけでもこっちは暖かくなる。(更年期のホットフラッシュかっ^^;)
えるちゃんとくっちゃんでくっついて丸まって寝ることは無いの?

なぎささんへ

えへへ。訪問嬉しいですよ。

誰も来てくれないと寂しくないですかw






コレだけ貼ると多分ガラパで見るのは大変かもしれない・・


ついつい写真を撮っちゃって・・早朝から何をやっているんだか。

まあソレも楽しみのうちですね。


写真が多いと更新が大変!一時間近くかかったかも(T_T)


もう少しさっぱりブログにしたいところです。



なぎささんは・・・うーーん・・


うーーん・・・・何だろう・・気を使いすぎて疲れてしまうのでは?

だったら、家に居た方が楽みたいな。


後はゆっくりと言葉を捜して丁寧に話すから、店舗が早くわーわー感情に任せて話すような人は苦手なんじゃないかな・・・。


あれ?


私、煩い?

はっ・・・


      なぎささん、私に困って無理していたんじゃ(T_T)


うっ、うっ、うっ・・・


人間関係は仕事では円滑に舞わす為に、譲歩・・しながらも間違っていればソフトに言います。

同じことでも言い方で受け止め方が違うからね。


私も子育てやら、生活に煮詰まった時思いますよ。


動物に成りたいんじゃなくて!人間も哺乳類!動物なんだってね。

子育ては何か・・生き方を教える


そう、シンプルなことです。

私は、自分の胸から牛のように母乳が出て犬に分けるくらい出たので人間も動物だって思うのですよ。


後はなんだかんだ行っても正義は揺るがないと思いますね。

価値観が違って正義の基準が違っても大体は、正しいことをしていれば誰も脅えることも
ないと思います。


まあ母に滅多滅多にやられたので、多少の暴言や意地悪は「はいはい」とびくともませんよw

しゃるるん♪ さんへ

なんかさ・・必ず気が強くて、はっきり物を言って感情が激しいって居ない?

でさ・・同期みたいな怠け者で卑怯な人も・・。


大人しく見てみぬ振りな人。


意地悪でもなんでも自分のやった事ははっきりと自覚と責任をもってやってくれ!といいたい。


同期だって、物凄く新人やら、介護鬱になった先輩を攻撃した・・。

それをすっかり無かったことにしている・・つーか、自分は関係ないと思っている・・。


みんな経営者にチクッテ辞めて行ったのに・・。



ママ付き合い!あったねーー!


私も大変な人が居た。すっかり良い人だと思って信用して喜んでいたのに
物凄い負けず嫌いの嘘つき、風見鶏だった・・・。


男の子同士だったから、王子に対抗心燃やして面倒臭かった。

直接はにこにこ愛想が良いのに影でなんか言うわけ。で、それはみんな友達から入ってきた。

可愛そうな人。関りたくないわって思って誘われても平気で断ったよー。

えへへ。仕事じゃなければ無理しないもん。

時間の無駄なうわべの付き合いはいらないのでした。


小さい頃は犬猫団子になったけど、今は無くなっちゃった・・。

エルちゃんは体温高いからかな・・誰にもベタベタしないから・・(T_T)

NoTitle

あはははははは。しーきょこさん、面白すぎ!
いやあ、もう、私もおとなですから、
うるさい、とかつらいと思う相手とは
ちゃんとさよならできますよ~。
会社以外なら、ね。
もう、いつもお世話になってます。
アンドしーきょこさんのおかげで楽しいワンニャンライフを送っています!
そして、近所の心強いお友達だと思ってますよ~。
そして、食べ物があまったら、また助けてね!
暖かいコメレスをありがとう。
ありがとう、と思ったので、コメレスのレスをいれちゃったw
今日は寒いですね…。弱っていると風邪とかがしのびこみやすいよ。
御自愛くださいませ…。

なぎささんへ

さみー(>_<)

寒いけどこれからお散歩へ行ってきますよ~。

今日は王子もテストが終わったので銭湯行ってラーメン食べて塾の面談の送り迎えしていたら、もうこんな時間。


早いなぁ…。

なぎささんに、「困ったわ~あの人(-.-;)」ってカテゴリー分けされてなくて良かったw

私…本当は大人しいんですが(-_-)犬みたいにブンブン尻尾振って飛びつくからね…。
あれ?大人しい…ぽくないですかf^_^;
犬は飼い主に似ると言いますが、クッキーのアホさ加減は私のせいかも知れませんね。

職場はどこへ行っても何かしらあったりするものですが、ここは忙しいから殺伐とするのかな?
こんなに出入りの激しい所は初めてですね。

まぁ結果…働き者で仕事が好きな子だけが残りました。が…人手が減ったら困るでしょって、許すようにあれだけ言ったのにな~。

やれやれ。

NoTitle

私は体重が重たい・・・

さとみさんへ

ブッΣ(゜▽゜)

なんて事を…

私は血液が汚れている…(:_;)
健康診断もうすぐかも~

結局最近寒くて生ジュースも飲んでないし…やばい!
やばいよ~!と言いながら新製品のビュレグミ青りんか味をモグモグと貪るのでした…しゅっぱい(>_<)
でもウマ―!(^^)!

ぎくり

最近重いって聞かないから
また昔みたいに 貼る写真を増やしてますよ。

チャンのお散歩だと 20枚超えるから 今度は字数制限にかかります。
最高 載せれたのが楽天は30枚だったと思います。
泣く泣くボツにしているのが一杯。

またお散歩シーズンになってきたので 今日は17枚は載せましたが
これは少ない方。

ぎくりぎくり

重かったら言ってね。

見るとしても iPhoneしかないから 重いのわかりません。
パソコンからでも 以前重くて開けないよってことがありました。


相変わらずお二人さん 仲良しですねっ^^。

NoTitle

色々大変ですね~!
女性が多い職場は大変ですよね~!
もっと、さっぱりいかないものかしら?本当にうんざりしますよね!
この1ヶ月でみんな元気で健やかな職場になると良いですね^^
一気に真っ白になりましたね!クッキーちゃん元気いっぱいだわ!
エルザちゃん元気になりましたか?
毛がたくさん抜けているから元気が無いのかな?
でも、余り変わらないと思いますが・・・食べない子なので心配ですね!

あぁこの無邪気なお顔がたまらない

くっちゃんのこの顔見ると、思わず微笑めますね^^
微笑み天使クッキー参上って感じ

以前の会社で1人のためにみんなで嫌な思いして終焉までに3年の時間がかかりました
運よく、女子の多いアパレルで人間関係は比較的に恵まれましたが、この時は疲れました
やはり、この子が「おえ~」っとなって、謝罪して終わりを迎えたのですが、悔しくてトイレで泣きじゃくりまたおえ~ってなってました
最後はこの子が移動で終わりました^^;
被害者ぶってたけど、その後の会社でお局として君臨してるようです
なかなか性根は変えられませんね
これを機会に後輩さんも落ち着くといいですね

エルちゃん、オシャレ番長は辛いねぇ
寒いんだよね
昔マジでそういう経験していました
今頃は強制で春物の洋服着させられてました^^;
もうできません
  • #9679 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/09 02:08 
  •  ▲EntryTop 

メイアンさんへ

ぎくり・・って(*^_^*)

確かにメイアンさんのは超!盛り沢山!

楽天って元々セールだったりすると重たく成りますよね?

ぽちってしてから、延々と画面が開くのを待つ感じのときがあります。

仲良しの方が楽天も多いので、あっちでじーーー。こっちみたくて、じーーー・・・・


ポチしても・・おそいよーーーー!きーーーーーーーー!ってなったりしてw

セールが終わったので大丈夫でしゅ。

チャンのお散歩シーズン到来?

あ・・チャンも見に行かなくちゃw

前おっしゃっていたように、たまにアメーバに飛びにくい時がありますね。

でも、楽天でじーーーーーーと待つ・・という修行をしたので、開くのをじっと待てるのでしたw


あみさんへ

居なくなって、また戻ってくる前提ですが・・また同じことの繰り返しな気がしません?


後輩達も文句を言っていた割りに、「やばい、休めないね」って話していてアホか・・・

ってややあきれました。

どうして、全体を通して考えられないんだろう・・・。

休みを取りたかったらこれ以上人手を減らさない方がいいし、上手くやろうね・・って言ってきたのに。



何だか、いつもいつも巻き込まれて結局人手不足で嫌になりますよ。


でも、月末から2週間は申請してあった通りに私も休みに入ろうと思います・・。

まあ、昨年一年は育児休暇の人が居たんだからね・・。

明日から暫し円滑に仕事は回るでしょうね。

エルちゃん、遊び足りないこともあったみたいです。

昨日は沢山遊んで、ささみをガツガツ食べました・・けど、食欲少ないかなぁ・・

尿・便回数や体温、遊びに誘ってみるなどで元気の度合いを注意してみていきますね

naenata.さんへ

アパレル最前線だと、映画「プラダを着た悪魔」みたいな事を強要されるんだぁ・・


専門職って色々業界の常識があって、お話を聞いていると新鮮ですよ。

もし私がアパレルだったら・・・私は、ばっちいから上司に大目玉で倉庫から出してもらえなさそうですよ。


人間関係・・・やっぱりどこにでもありますよね。

しかし、今の所は人数が少ないに仕事が沢山で色々なことを覚えなくはならないので
殺伐としてしまうのかな・・・


ここまで何人も何人もやめていくのは、やっぱおかしいと思いますよ。
メンバーもやっっと入れ替わりが無くなって安定してきたのですがね・・。


なんだろう・・忙しいから楽するやつが許せなくなるのでしょうか?

まあ、私は正社員になるきはさらさらないです。だって、帰りが19時とかになってお散歩いけませんからね。


ソレくらいが調度良いのかもしれません。


NoTitle

なんだかずらずら―とコメントを拝読させていただきましたぁ。
人間関係の煩瑣って、もう私たち生きるためのテーマっていうか課題というか、
乗り越えなきゃいけないっていうか・・私もそうです。
まぁ私は週数日のパートなので、もう人間関係は割り切ってやっていますv-10
お昼休みも基本一人だし、あえて周りの職員とつるんだりしませ~ん。
人間が嫌いというわけではないのですが、一人の方が楽なので。
だからもともと友達も少ないし、だからといって増やそうとも思いません♪♪
しーきょこさんが、“面倒くせーな。もっと、スカッと生きられないのかよ”。っていう叫び、
それ聞いてスカッとしている私です(笑。私もしょっちゅうありますよ~♪
しーきょこさんみたいに、小さい幸せe-266一つずつ見つけられる人の方が
よっぽど心が豊かだし、人生楽しいと思います~e-271
お仕事頑張ってくださいね!!
エルちゃんの食欲が早く回復しますように~~。コメントが遅くてごめんなさい★

hitomi さんへ

ようこそ~w

私も中々コメントできなくて、心苦しい限りなのでございます。

まあ、ここでもそう。

仲の良い人たちは、コメントだの、お礼参りだの気にしないでずっと付き合いが
ありますよ。


楽天の時など、ぽちっと言う応援するから応援してよ的な方も通りすがって行きました。

本当に気が合って、ブログも更新してるかな~なんて楽しみに読んでいるのと
マメにコメントできるかは別ですよね。


生活もあるしねぇ。

細く長く、シャル生活の仲間として気楽にお付き合い頂ければと思います。


人間関係は、友達・・って言うならば、選べますけど仕事はね・・

とりあえず仕事をスムーズに回すためには、ある程度平和的、円滑な関係が
必要だものね。


どこへ行っても色々な人がいるものですよね。

学生時代に思ったのは、つるんでいても全然友達じゃないじゃん!って関係のグループが
居たので、私も一人がいやって事は無いです。

むしろ、全然連絡も取らないけど、友達って子達は数人居ますよ。


職場はね、同期が休んで仕事が回る回る・・。

で、アレだけしつこい電話もメールも一切来なく成りました。

家に居てノンストレスなんだと思うけど、いつも利用されていたんだわ・・って

ほんとに嫌になっちゃうよw

NoTitle

しーきょこさんみたいなブログとの向き合い方付き合い方
好きですね~。そうそうそんなんです、応援するから応援してよ、それってつまらないですよね。
私も忙しかったり暇だったり、落ち込んでたり、妙にテンション高かったり(笑
ジェットコースターみたいな感情の持ち主なので^^;
どうぞ気長にお付き合いくださいませ♪♪
仕事はどんどん回った方が絶対いいですよね。
私の職場は、というか私の仕事は一人で黙々とやる秘書で(○´3`)ノ.:*
全然人間関係がないので自分のペースでやらせてもらっています!!
しーきょこさんも振り回されることなく、これからもお仕事頑張ってくださいね。

ひとみさんへ

うわ・・
秘書さんなんだぁ。

ブログで爪とか綺麗にお手入れしていて、素敵だなぁ・・って思ってみてたのw

黙々と自分のペースでこなせるならば良いですね。

私はどうしても様々な人とのチームワークが必要なので、気を使います。

仕事は仕事だと割り切ってます。

が、例の同期が居なくなってから全くミスが無く回るのには驚き。

彼女は復帰してくるのか?無理じゃないかと雇い主も踏んでますよ。





ブログね・・更新しなきゃ!お礼参りに行かなくちゃ!と義務になるといつの間にかストレスに・・

バナーを押して応援してもらうと沢山訪問に来てくれたんだぁ・・って嬉しいけから読んだら交流の無い方のも
必ず押すけどさ・・どうせポイントなんて毎日流れていくもの。

だから何?って事だよね。

明らかに読んでないだろ・・ってのは虚しいね。

この子達との生活や自分の生活を記録しておこう・・って思って始めた初心を忘れず
自分が書きたい事を楽しむことを忘れないようにと思っています。


ひとみさんの感情の波が激しい感じしないなぁ。。

猫とまったり愛情たっぷりな感じですよw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。