スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

苦手でも体育の授業は受けましょう

苦手でも体育の授業は受けましょう

今朝起きたら、吹雪だった・・・。


昼過ぎまで、強い風と雪がさーーっと降っていたので寒い、寒い。

さくっとお散歩して今日のお弁当
鮭・豚キムチ・ひじき・金平・海苔弁当


出勤する時は、いつも設定温度を少し下げるのだか今日はエルちゃんが、こんな感じだった。


ぴっぴっ・・一度下げるごとに悲しい顔して手元を見るので、20度のままで出かけた・・・。

美容の鬼エルちゃんは、もさもさ冬毛を脱いでファッション先取りしすぎて寒い?






職場で早番プラス飛び込みの仕事をこなしていると、後輩が寄ってきた。


どうやら、例の同期が職場についたとたんに「おえっ」


全然吐かないけれど、おえって言い出したらしい・・・・・。


今日は、一人休みで人手が少なかったけれど、もうお仕舞いだ。


子供がプール授業が嫌で、「お腹いたい・・」と言い出すように無意識で拒絶反応が出始めたと思われた。

他の後輩の傍でも「おえ」・・



彼女は小さい頃からステロイドを飲んでいるからと言って人生で体育を一度も受けたことが無い。


薬なんて飲まなくなっても、飲んでいることにしてサボってきたらしい・・。


嫌なことから逃げる・・そういう回路が根本的に染み付いているんだね。



大きなミスをすると困るので、帰宅して休むよう助言。すぐに帰り、心療内科へ行ったらしい・・。


軽度の鬱だそうだ。

「仕事へ行ってもいいですか?」って聞いたら、


「無理だから一ヶ月休みなさい、診断書を書いてあげるから」と言われたと17時過ぎに長々と電話が来た。


大体そんなことを聞く時点で休みたいのだなと思った。



鬱の人を毛嫌いして軽蔑していた彼女が鬱になった。

職場で食べ物を食べることが出来ず4キロ痩せたらしい。


「今まで鬱の人を憎んでいたけど治ったら弱っている人の気持ちが解って、優しくなれるんじゃない?」


                            過去に意地悪された先輩の無念をちょっとだけ晴らした。


休んで戻ってこれるのか?

新人が来ないから煮詰まったと言った彼女。新人を目隠しに自分の不出来を隠そうという根性は変わらないね。


さようなら・・
                    
            いつまでも逃げては生きられないよと心の中で呟いた。




とまあ、30分くらい電話を切れ無かったのでお散歩は暗くて寒くなってしまった。
クッキーさんは、どこでしょうw



うーーさみーーー!帰宅すると何か違和感がw           

何々?どーなってるの!


猫アンテナはお手手でした( o^_^o)       



最近よくネンネしているな・・食欲もちょっと落ちているし・・( ´ ⌒ `)




なんて心配していましたが、夜まで元気充電している模様



さてと・・と起きてきてクッキーとじゃれる       



クッキーは大体21時にはオネムだから夕方はしつこく遊びたがる



エルちゃんは、21時過ぎまで遊んでもらうのを待っているというか家事が一通り終わるのを知っている。


さてと♪ってパソコンを開く   イコール   暇でしょ(≧ω≦)♪♪と遊びに来るわけだ。


「遊んで下さい」           


母親として粗末に出来るわけもなく遊ぶわよーーー!

ねずみさんだよ~。

喜びで、尻尾を小刻みに震わせるエルちゃん。                


そうこうしていると上様が上がってきて・・・・

(u_u)。o◯Zzzz        


パソコンが寝室にあるので、上様の眠りを妨げないように電気を落とす・・・・



私も暗いと眠くなる・・・(∋д∈)



    うとうとうと・・・・・はっ!やばいお風呂に入らなくちゃ!


オマケに王子が3時過ぎまで起きてバタンバタン!ドンドンドンドン・・・



生活リズムが乱れて困っているのでした。





明日は金曜日!


明日は忙しくても、苦情や愚痴がないだろう。精一杯頑張ろう。




本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

実は私も仕事にいきづまり、うつ状態になったことがあります。
そしてお医者さんに「どうしたいですか?」と聞かれ、
「休みたいです!」と今の私なら言うと思うのですが(笑)
なんと、その時の私は「元気に働けるようになりたいです」と言いました…。
実は私、仕事が好きだったのね…とおもった瞬間でしたw
だから、その彼女も、少し休むと、いろいろ考えも変わってよいと思いますよ…。
ちゃんと考えが変われる方ならね…。
しっかし、これで、忙しくはなりそうだけど、しーきょこさんのストレスが少し減って
ばんざーい!
エルちゃん…いいなあ、アンモニャイトだ…。その中に顔をうずめたい…。
ねりは、今日、ガリガリラウンジで寝ていて、手をうーんと伸ばし、こっちを見たら
はなくちょが…(@@)とろうとしたけどとれなかった…。
でも10分後にみたらなかった…。どこ行ったのかなあ…。今日はいねが掃除したばっかりなのに…。
ふんだらイヤかも…(;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あ!やっぱり吹雪いているんだ!大変ですね!
エルザちゃん、温風を浴びている(^o^)/
家は、寒いままなので、なかなか脱げないのかも^^;
それにしても、回りをさんざんかき回して置いて、鬱になってしまったとは・・・
この間に新人さんに入って貰って、強く育てるって言うのはいかがですか?
とりあえずノビノビ楽しく働けるのは良いですね(^o^)/
明日はお休みですよ~!
美容と健康のため、しっかり休息して下さいね(^_-)

NoTitle

鬱になってしまった彼女。
結局のところ原因は自分自信の性格だって
わかったかな。
誰だって嫌なことに直面するのはイヤですよ。
でも、自分の力で乗り越えなきゃいつまでたっても今のまま。

彼女にはまた隠れミノになってくれる人がいる職場のほうが
いいのかもしれませんね。

NoTitle

お仕事お疲れさまです!
職場は本当に色々な人がいて…
ストレスがたまりますよね。。。

私もまだすーちゃんが小さい頃はフルで働いていて
帰って来ると、そのふわふわの柔らかい天使に癒してもらっていました。
しーきょこさんも、帰宅してエルザちゃんのアンテナお手手に癒されているのですね^^

それにしてもシャルトリューと見間違うそっくりな色のベッド!
完全に一体化して か、かわいい。。家はベットをかってみましたが、入ってくれません。

ボールで遊んでもらってるクッキーさん、なんとも嬉しそう。
クッキーさんの真直ぐでつぶらな瞳、ファンです。

NoTitle

改めてエルちゃんの後ろ姿を見ると
めっちゃ細いやん!
モデル並みなだよ。モデル。
うちのなんって、象だものwww
やっぱりおしゃれエルたんだわ。感心。感心。

なぎさ9030 さんへ

うん。

誰でも、特に一生懸命やってて限界に達すると・・本能がストップをかけるのではないかと
思います。


「もう無理!ちょっと休もうよ」ってね。


いうなれば、ナチュラルエアーバック?あなたを致命傷から優しく守りますって感じかな。


人間の素晴らしい仕組みだと思いますよ。

私は、すぐにシクシク泣くので、ストレス物質が流れているんだと思います。


涙にはストレス物質が含まれているんですよ。

真央ちゃん見て泣いて・・また録画見て泣いて・・ドラマ見て泣いて・・

本読んで泣いて・・テレビで知らない人が泣いているのを見て泣いて・・・あはすぐ泣く、

笑う健康法と言うのがあるけど、泣く健康法です。


なぎささんは、物静かというか・・・大人しいというか・・・

ぐっと我慢するタイプでしょう?


溜まるんだと思いますよ。


でも、ネリが来て笑ったり怒ったり心配したり感情の波がはっきりとしていると思います。

ねり健康法でしゅ。



よく考えるとね、健康で求められる職場があるというのはありがたく幸せなことです。

後何年働けるの?って考えるとえ・・後少ししか働けないの?って思います。

私が今思うと一番辛かったのは、結婚で揉めた時ではなく、高校生の頃かな。


家が厳しく漫画もダメ、電話も見てる、出かけるのもいい顔しない、ゴミ箱を漁る・・・

なにから何まで口うるさく言われ、挙句の果てに

「あなたなんか居なければおにいちゃんにもっと良いアパートを借りてあげられるのに!」


好きで生まれてきたんじゃないよ・・何の為に生きているんだろうってね。



読書が好きで調度日本文学を読み漁っていた頃だったのでますます悶々としてしまい、本からも離れましたよ。


親元を離れて、自分の事を全部自分でやることで、親にも感謝の心が芽生えたし、自分の人生を
しっかりと歩み始めた気がしました。


苦しい時を知っているは、人の苦しみを解ってあげられるんだと思います。


ねりちゃんの鼻くそなんて、ぺらんぺらんのかっさかさで全然ばっちくないですよ。

あみさんへ

今日も一日降っていましたが、昨日の方が風が強くて寒かったかもしれない。
明日も雪だって・・。

でも流石に三月なのでそんなに積もれない感じですね。


遂に同期が「誰も新人来ないのも辛かった」いいつつ逃げ出しました。

子供のような人・・。

旦那さんはとってもとっても優しくて何も怒らない人。

お家でじっとしているのが人にも迷惑かけないし、本人も幸せなのかも知れません。

後輩たちにも人手が減ると困るでしょうって言ってきたのに・・・

午後には無視することもあったようです。


復活するのか出来ないのか解りませんが、戻ってきても同じこと・・。

もうとり付かないで欲しいですよ。って無理だろうなぁ・・

こっちがうんざりです。


ポンママ さんへ

自分の性格がちょっと問題あるのはわかっていると思います。

「私は強いものに巻かれてスネオのように生きていくんだ・・」って言っていましたから。


強いものには媚び媚びで弱いものにはとことん強気。


まあ、嫌な女ですね・・。

でもまあ・・優しい所もあったりする訳で・・優しいのかな・弱さからくる弱気なのかな・


きちんと人を大事に付き合ってきてないので、人を信用できない、悪意を感じる・・・

びくびくと他人の会話に聞き耳を立てて気が散る・・・

何だか苦しそうです。



っまあ、雪国なのに雪かきはしない、汚い仕事は「これお願い」と私に手渡す。。。などなど


まあ残っている子はみんな働き者なので、本当は居ない方が平和なのかもしれませんね。

求人・・来ないかなぁ・・


いつでも人手不足ですよ。もう忙しいけど賃金が安し従業員とラブブルが多いって噂に成っているのかも
しれません

まあいさんへ

ようこそ!

訪問ありがとうございます。

何だかとても忙しくてどんどん人が辞めてしまって・・・何だか煮詰まりますよね。

結局巻き込まれてしまいます・・。


猫様はね・・・気に入らなきゃ、食べない、遊ばない、寝ない・・ですからねw

クッキーも食べるもは何でも喜びますが、玩具は結構好みが煩くて気に入らないと
すぐに放置します。

まあ、知性や性格があるからこそ、一緒に暮らしていて楽しいんですよね。


因みに、ブログなどで見かけたことがあると思うのですが猫会では有名なぽんぽんベットは
外れないと思いますよ。

http://www.tail-of-cat.com/でハンモックも買えますよ。

ハンモックは一度乗ると気に入るのですが、乗るまでは数ヶ月かかりましたw


ベットはクッキーも入っちゃう。

お勧めですよ。すみたちゃんは何色が似合うかなぁ。



明日、クッキーにつぶらな瞳を褒められたよって言って起きますよ。

いやん、私までにこにこ嬉しいですw

てるーーー!

昨日はありがとう。

何となく寝れなくてさ・・

確かに当てはまる所もある気がするよ・・


限りなく近い感じ。



どこに返事を書こうかなって思っていたけど、ここにかけるわw

遠く離れているけれど、困ったときには駆けつけて励ましてくれてありがとう。


ちょおっと疲れたよ。





にゃーさん、象って・・・(-_-;)

最近甘えん坊に成ってきて可愛さ倍増じゃないの!

あ・・・もう一度言うね。

そろそろブログ更新してよw

ウツですかぁ

同期さん、周りの方が憂鬱ですけどねぇ^^;
これでしばらくは身体はきつくても心は楽ですね
エルちゃん、なかなか鋭いですねぇ
ほんとうに最近遊びスィッチ入ってますねww
  • #9678 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/09 01:58 
  •  ▲EntryTop 

naenata.さんへ

そういえばね・・・
思い出したんだけど、飲み会の席が気に入らなくて「おえ」ってなったことあったなぁ・・・・


やはりそういう性格というか、生き方?

辛いことから無意識で拒絶する反応が出るんですね。

ということは、休職しても戻って・・感覚が鈍っていてミスをすれば同じことなのでは?


まともな新しい人、来ないかな・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
