スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

残念な時

残念な時

コレは先週の土曜の写真。

今はもう堤防の雪は、ほとんど溶けました。



今日から三月。                     

今年の春の訪れは早そうです。


中国からの汚染物質のせいか?花粉のせいか?なんだか鼻がぐずぐずクシャン!です。


まあ寒いのが大嫌いなのでコレくらいは我慢するかw           

犬と暮らしていると季節の変化を敏感に感じられる         


こんな雪道散歩の写真も、もうお仕舞いかな。



なんて思っていたら突然ダッシュをするクッキーさん。



どったのーーー?                   


目的はあそこ!                   

5年来のお付き合いのお散歩仲間さんでした(*^_^*)




「おっはよーーーー!」 


元気に挨拶と見せかけて・・・






                    止まる( ̄д ̄;)




クッキーは、ちょっと犬が苦手。


まあ自分と目線の高さが同じならば、寄っていくのだけど上手にクンクンし合えない。


自分だけクンクンして、相手が「じゃ、僕の番・・」ってなると「きゃーーー!変態ーーー!」と
言わんばかりに走り去る・・。

ダメじゃん・・。


この子達はとっても優しくて、クッキーに甘いのに。      


クッキーの残り香で我慢してくれます(-_-;)


クッキーは吠え掛かったり、吠えられたりしない。

なので、オス犬に甘やかされて5年間。

すっかり女王様になってしまったのでした・・  

挨拶は、社会生活の基本だぞ?


しかも、5年も嫌なこともされないのに・・


      何だか馬鹿なのか?ってちょっと残念に思う瞬間なのです(・_・、)








残念!な子・・といえばもう一人



今日はシーツ交換日



わくわくかくれんぼで、縫いぐるみと化しています


えっちゃん、どぉ~こだ!



あまりにも灰色・・・


       物凄く浮いてる・・メッチャ見えてるんだけど・・・・


すぐに見つかってつまらないのでした。


そうは言っても、ブルーコートがとっても素敵だよ!砂鉄みたいだけど(^_^;)



かわいいね、可愛いね!とあげて撮影していたら・・




とうっ!    王子に横から吹っ飛ばされて捕獲       



                                          うにゃーーーー・・・・




可愛いのも大変なのでした・・。




さて、お散歩行ってきます。


今日は、お掃除と洗濯二回・・・ちょっとネットでお買い物で終わっちゃった。


何か自分も残念な人だ。


本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルザちゃん!モデルにゃんこ!ステキ~!!!

NoTitle

真っ白な雪にクッキーちゃん映えてますね~(^o^)/
クッキーお嬢様は、挨拶はするけどされるのは嫌なんて・・・やっぱりお嬢様だわ~(笑)
灰色って違う意味で目立ちますね^^
でも、暗闇にシャルトリューで夜は全然見えないですよね^^;
そうなのよ~今日予防接種に連れて行ったら休みでビックリ!
え!エルザちゃん嫌がります!やっぱりエルザちゃんの方がお利口かも^^
小春はいがいに平気ですよ^^;
それよりミーちゃんが籠見ただけで暴れて大変でした@@;
月曜日に雪が少なかったら連れて行こうと思っていますが・・・果たして籠に入れられるか心配です@@;

こんばんは!

クッキーちゃんは元気ですね(^-^)

エルちゃんはこれからまだまだ被毛に
ブルーがかってステキになるのでしょうね(^-^)

NoTitle

クッキーちゃん、やっぱり男子ワンコたちを惑わす女王様だったのね(^^)
ぬいぐるみさん達にまみれているエルちゃんも可愛い~!
砂鉄って、数年前までの私のライフワークでした(^^)
だから砂鉄色は褒め言葉ですよん♪

さとみさんへ

あー!
さとみさん、色々忙しかったり…体調悪かったり、応援してたけどメッセージ入れられなくてゴメンなさいm(__)m

忙しいのに遊びに来てくれてありがとう(^人^)

シャルって…たまに凄い灰色だなぁ~って思うよね

おはよう

お買いもの 即済ませました。
でも見てたらまた 予定外に買っちゃうんだよね。

キラキラボールも買いました^^。

クッちゃん、挨拶しないの?
男は狼だから 女の子はそれでいいんじゃない。

NoTitle

ただいま~!しーきょこさん、忙しい大変な一週間お疲れ様でした。
えっとね、その数学の○○む○先生、わかりますよ!
むしろ、向こうが覚えていることが、びっくり!
っていうか、他にもたくさん、同級生とか先輩とか後輩とか
このあたりにいて、世間は狭いなあ、と思うのでした。悪いことできないよね(^^;)
堤防、雪溶けましたね!私も、仕事が一段落しつつあるので、春からお散歩だ!でも汚染物質なのか早い花粉なのか、私もはいねも鼻のどの調子がいまいち…。はいねは耳鼻科にいって、薬山盛りもらってきて今は元気ですけどね。マスクして散歩するか…。いやな時代です。
くっちゃん、レディだからね~。レディは男の子におちりのにおいなんてかがれないよね~!
くっちゃんは残念じゃないよ~。
くっちゃんを見て、ポメラニアンの認識が変わりました。犬はじゃっかん苦手なはいねも大好きだそうです。
エルちゃんが砂鉄色なのは、魅力だよ!ねりも砂鉄色です。なめこに混じれません。
そう、なめこ…。3月になったので模様替えしましたw
幸せに過ごしてます。
また紹介します。

NoTitle

クッキーちゃんが雪の中を駆け回る姿も
もうそろそろおしまいなのかな。
3月になったとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
家の周りの雪もやっと溶けました。

クッキー様だもんね

くっちゃんはかわいいから女王様になっちゃうよねぇ
しかもボディガードになりそうな忠犬さんタイプのジェントルわんこ^^
うちのエリも人間にはいい加減にせい、というくらいフレンドリーなのに
他のワンコは苦手です^^;

くっちゃんのぼつぼつ、見られないのかと思うとちょっとさみしいなぁ
雪の中を髪なびかせて走るくっちゃんも最高可愛いよね^^
  • #9591 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.03/03 00:04 
  •  ▲EntryTop 

あみさんへ

あみさん、行って来ましたよ。
日曜日もやっていてくれる病院なので助かります。
エルちゃんは本当に大人しいのですが、私が嫌なんですよね…。
何か憂鬱というかf^_^;
凄いご馳走くれる猫レストランとかだったらウキウキなんですけどね。
嫌なんだろうな…ってぐっと堪えてる姿が気の毒です。
明日はあみさんリベンジ頑張って下さいね。みーちゃんの嫌がりっぷり…うー頑張って!

まさっぴぃの夫さんへ

こんばんは(゜▽゜)/

夫さん、体調復活なさいましたか?
毎日多忙ですから無理なさらないように…。

シャルトリューの女っぷりは、3歳辺りが体もしっかりしてきて毛艶も美しくなるようです。
花の命は短くて…とは言いますが、動物さんはいつまでもかわゆくて羨ましいですわ(:_;)

CAT.さんへ

砂鉄がライフワーク…

砂鉄が
ライフワーク…?

このコメントを読んでからと言うもの砂鉄がライフワークと言うキーワードが頭から離れませんよ。
もうずっとお姉様の事を考えて過ごしていました(^O^)

何となくの勝手なイメージで私の中のCAT.さんは旅行会社とかメガバンク勤務という設定ですf^_^;

メイアンさんへ

キラキラボール♪

よく売り切れになっているのに買えて良かったですね~!
あぁチャンの喜ぶ顔が目に浮かぶ。

チャンは本当に楽しげに遊びますものね。

チャンの動画みて思わず「いいなぁ」って声が出ていて夫に何?と訝しがられましたよ。

クッキーは猫が好きです。
物静かだからですかね?
やばそうな野良猫にも鼻を鳴らして近づきたがるのでドキドキしますよ。

なぎささんへ

あー解るんだ~!

優しい先生ですよね。
今は学年主任です

クッキーさんは温厚なせいか、割とモテモテなのですが…小さな頃から昨年亡くなったビーグル先輩やこの子達や…一緒にお散歩するオスに甘やかされて勝手です(-.-;)

自分はそこまで嗅ぐか!?ってとこまでクンクンクンクン…
オスは我慢して…さぁ僕の番!ってなるとキャー!!!
そりゃないよ…
やりたい放題やってたくせに…。
くぅーん…って悲しい声でオスが鳴く時はクッキーを捕まえて嗅がせてあげますよ。ちょっとだけf^_^;

はいねさんもクッキーを気に入ってくれて嬉しいです。

ポンママさんへ

ママさん休日出勤なのに訪問ありがとうございます。
まだまだ雪の予報はありますが、もう降っても積もらないでしょうね。

今年の桜は一気に咲いて潔く散りそうな感じがします。

クッキーの散歩道も季節感たっぷりなので段々と緑が増えて行きますよ~。

naenataさんへ

大人しい子は犬が苦手なんでしょうかね~?

ただクッキーの場合は、えりちゃんみたいに純粋に大人しい訳でも無く弾けますからね~。
しかも自分だけクンクンしますし(-.-;)

温厚なのは温厚なので、他の子と並んで歩くのは平気ですが先を歩きたがるのは女王気質なんでしょうか(。。;)

えりちゃんとお散歩したら全然進まないんだろうな…
あっちクンクンこっちクンクン…
まぁ飼い主は沢山お話出来て楽しそうですけどねo(^-^)o
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
