スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

義の国・越後の精鋭参上いたしまする!

義の国・越後の精鋭参上いたしまする!



昨日は更新後にすぐにお散歩へ行くつもりが、ちょっとブログ徘徊してからぁ・・なんて回りだしたら
がっつり読み回っちゃって、あっという間に30分は経過してしまった(-_-;)


楽しいブログが多くて罪な人々のお陰で、散歩が微妙に薄暗い。


ごめん、ママが悪かった!クッキーゆっくり散歩しようね。



とはいえ、ちょっとだけ散歩時間が遅くなると近所の小さい子に追い掛け回されないといメリットもある。



しかし、クッキーさんの落ち着きが無い・・


目線の先は・・・・・何故か制服のまま疾走する女子高生



100メートル位を何往復もしているのでした。


何だか近寄りがたかったので反対側へGo。   


この堤防も日当たりの場所は、雪が溶けている


こんなに雪が少なかったのは、久しぶりかも。

まだまだ雪で遊びたいクッキーさん。
うっひょーーー!と雪へ突っ込む
でも、もう明日で2月も終わり3月。ここにも桜が咲くでしょう   

桜のチェックをしてみたら
       

春はまだですよ・・・ってきゅっとお口を閉じていました。







雪といえば、今年は普段降らない所に雪が降り慣れない雪に大変困っている報道が連日されていました。


雪国の人々は、じりじりとああすればいいのに・・こうすればいいのに・・・とハラハラ。


と、思っていたら雪国の精鋭が助けに行ってくれていました。





「甲斐の皆様、もうすぐ春です   頑張ってください」


と大きな除雪車にメッセージを貼り、雪のプロがバリバリと除雪、山梨の方々が大変喜んで下さり
お礼のメールが沢山届いているという。


なんか、こういう助け合いって良いよなぁ・・・。



普段、雪と戦っているから、長年の苦しみからのスキルが役に立って県民としても誇らしかったです。

これぞ、チームジャパン!


コチラが豪雪で困っているときに、屋根の雪下ろしボランティアに沢山いらしてくれたご恩は忘れません。


みんな、みんなありがとう。





ありがとう!といえば、エルちゃんのご飯もどかどか届き、ついでの猫砂と玩具も届いて一件落着。


エルちゃんが居ない・・・・と思ったらちゃっかり入って楽しんで居られました。




えっちゃん、気に入ったの?             




うるうると見つめるその訳は、新しい玩具を出して欲しいから・・。


しかし、昨日は時間が無くて再三の遊んでちょーだいアピールに応えられず。


夜は一緒にネンネしてくれませんでした。



今日は、掃除して遊ぶ!絶対遊んであげる・・。




ちなみに私が犬猫見間違えて焦ったパッケージ


良く見れば違いは解る・・けどさーー(-_-;)



似てるよね?



ちょっとしたニュアンスの違いは、誤解を招くのでした。




さて、今日は明るいうちにお散歩へ行こう。





最後に今日のお弁当?  

今日は数学3・英語・保健体育のテスト、自宅で食べるので鮨太郎


明日は金曜日だぁぁぁ!


本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

このパッケージはややこしやー!
パッとみじゃわからないねー。
段ボールに出たり入ったりでも、楽しいよ、えるちゃん!

そうそう、あちこちblog徘徊してると一時間なんてあっという間。
今も郵便局行き忘れた(≧∇≦)

風邪も鼻づまりが酷い!喉はいたくなりやすいけど鼻づまりになるのは数年ぶり。
何も思わすお蕎麦茹でてたべようとしたら、駄目だね!息が出来なくてアッブアップしちゃった。味もわからんし。

そういえば、越後のへぎそばって美味しいね♪最近はまってます。
大分話がそれちゃった。
買い物いってきまーす!

これぞおもてなしの心

女子高生さん、ジャージでなく制服で何をされているのでしょうか?
くっちゃん、なんか怖いよね~わかるわかる。エリも逃げるよ

王子、テスト頑張ってますね
うちの甥っ子も期末ですが、マンガ読んでLINEチェックしてるみたいです
この前、がんばると言っていたはずだけど
英語の成績があがったら私も本気でダイエットするよ、と言ったら速効「無理」「し~ん」という返事でした^^;
一貫校で高校受験がないので、のんびりしちゃうのかな
群馬のしかも中学なのに8割の子が塾に行っているそうです
親御さんも子供も大変ですね

このパッケージ、まずいですよね~
絶対間違える人いるはず。うちの母なら間違いなく間違える^^;
絵をよく見て、といっても気づかないかも^^;これは危険だわぁ
犬猫チェンジでご飯食べたらだめらしいですよね。あぁ、怖い怖い

雪国の強力な助っ人さんが助けて下さったのですね
ありがたいですね
みんな慣れていないから、ほんとあちこち大変でした
こんな時に雪国の方の生活がやっとわかるんですよね
ほんと誇らしいチームジャパンですよね
  • #9560 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.02/27 18:10 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

本当に、雪になれていないので、あの大雪には呆然としているだけでしたが、雪国の方が来てくれて、サクサク片付けてくれたので本当に助かりましたよ!
これが毎年のことでないと良いのですが・・・
何時も通っている整形さんも腰痛の方が増えたみたいで盛っていましたよ^^;
クッキーちゃんは今年は雪が少なくって残念かな^^
本当に、さくらの季節ももうすぐですよ~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

雪国の知恵が役立つときが来て、よかったなあ、って思います!
今まで、正直、除雪車嫌いだったけど(笑)、今回はちょっとかっこよかった!
あ、そうそう、エルちゃん、ドライ到着、おめでとー!
しーきょこさんが兵庫のドライバーさんに電話した話、メチャうけでした!
しかも、飲み会の様子が…w多くは語りませんがwww
そうかあ。王子…。みんな見ていてくれてよかったね!
大丈夫、きっと来年うまくいくよ!
そして、女子高生よ、君らは何をしているのか??
春が近づき、なぞのヒトも増えますね~。
そういえば、白鳥、いなくなっちゃったよ…。朝早く、どこかにごはん食べにいってるのかな?

NoTitle

段ボールにちょこんとイン、、、
エルちゃんお目目がうるるん可愛い!

我が家では、どんな洒落た猫ハウスより・・・
なぜか人気の段ボール箱~♪

しゃるるん♪さんへ

私もぐじゅぐじゅです。

なんだろう・花粉かな?

喉も痛いけど・・乾燥かなぁ・・。

もう病気はごめんです。



へぎ蕎麦、気に入った?


つるつるして喉越しかいいよね。

パソコンってさ・・とういか携帯もだけど、楽しみにしているブログを見ているだけで
すぐ時間が経つ。

コメントも入れたいのに、すごく時間がかかるから・・ペース配分考えないと・・。


夜に自由な時間が取れないのが
ちょっと辛いので、ご飯作ったらさっさと二階へ上がっちゃおうかな

naenata.さんへ

暖かい助け合いの話は、ほっと心が温まります。


お互いの得意分野で助け合うっていいですよね。


このパッケージは、本当にやばいでしょ?

確か猫と犬と頼んで・・クッキーのを先に開けたから猫用が残っているはずだったんです。

だから、配送時にまちがっていたのかも・・と思っています。

きちんとした会社だったので油断したけど、検品は必要ですね・・。


甥っ子さんは、まだ一年だもんね。中学の勉強は2年くらいまでは一気に取り戻せますよ。

中等だから速度が早いかもしれませんが、中学の学習内容はやはり内容が薄いですからね。

いくらでも、やる気スイッチで一気に成績は伸びますよ。


王子はコツコツやるタイプですが・・・


携帯も私のベットに置いて見ないようにしているようですが・・・

休憩とか言ってベットにやってきてスマホで色々見て気分転換♪と言いながら

どっぷり嵌ってみていることも・・(-_-;)





今は封印していますが、ゲームもやって二階へ上がるのが遅くなることもあります・・。

早く寝るように努力しなよ!って言ってもね・・中々難しいですよ。


あみさんへ

山梨に助けに行ってくれたので、あみさんも居るし嬉しかったです。

メッセージが粋だなって・・

日ごろ苦しめられていますからね・・まだ一月かまだ二月だ・・・やっと三月か・・と。

でも今年は全然無いの・・怖いくらいです。


花粉が飛んでいるのか・汚染物質なのか?鼻がずじゅぐじゅです。

なぎさ9030 さんへ

うんうん、T産業やるじゃん!って嬉しく成りました。

このほかにも物凄く大きいので道端の雪を吹っ飛ばして山梨市民から歓声があがったらしいです。

行った人たちもやりがいがあっただろうね。




ドライの件、心配ありがとうございました。

イザという時に猫仲間さんが傍に居てくれると心強いです。


あ!!!

そうそう、飲み会で猫の話に成ってなぎささんと猫仲間なんだ・・って言ったら
数学の中○先生が中学の時の同級生なんだ・って言ってた。

覚えてないかなぁ・・・って言ってたけど、世間が狭いのにビックリ(*^_^*)

katterさんへ

そういえば、katterさんの段ボールって素敵にカスタマイズされていたような・・

段ボールって結構暖かいんですよね。

家は茶色のままなので、いつも何だか小汚い感じですわ・・(-_-;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
