スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルザピンチ

エルザピンチ

昨日は久々に晴れ間が覗いたのでカメラを持ってお散歩へ行きました。



晴れた日の朝は冷え込むので風邪が冷たい・・毛糸の帽子と手袋でがっちりガード。


毛深いクッキーさんは、生でも平気でルンルン軽快に歩みを進めるのでした。


雪道散歩は、匂いが残って居易いのか、あっち、くんくん・・こっち、くんくん・・忙しい。


オマケに転がった雪玉を追いかけて、大はしゃぎ
コロコロコロ・・・・


迷わず突っ込んでいくクッキーさん。



堤防の下まで駆け下りて・・よいしょよいしょと戻ってくる。


四足のパワーは侮れない。


何だか頼もしくさえ見えるのでした・・。

まあ、雪まみれですけどね(-_-;)           



さぁ、お腹空いたでしょう!


ご飯、ご飯・・・・



あれ?

               エルちゃんのドライが無い・・・・(°m°;)


ストックがあると思っていたら、犬用だった・・。


慌てて二箇所に注文してみた。東京と大阪・・どちらが早くつくだろう(T_T)


いつもなら翌日に着くのだけど雪のときの混雑で配送が遅れているようだ・・。

まあエルちゃんは、缶詰も食べるから・・とは思ったものの、最近はドライブームでウエットを残したりする。



今日も帰宅すると、朝のウエットがほとんど残って乾いていた。


もう!無いんだから食べてよう・・。


朝から何も食べていないので手作りご飯を進呈しました        


ようやく食べてくれました。うーーん・・困った。


お腹が空いて力が出なぁ~い・・のか、お昼寝してます(´_`。)



さっき、メールを確認したけれどやはり配送は遅れていて明日発送みたいです。



って、事は・・届くのは水曜日?!


えーーーーん、えーーーん、大失敗した。





「ママがカリカリくれません・・・。

         お水でお腹を一杯にしますね(・_;)」


あぁ。

手作りご飯までしたのに・・・虐待しているみたいな扱い、やめてくれる?




明日は給料日。ささみと野菜でも煮ましょうね・・。



黒猫ヤマトさん・・お待ちしてます(T_T)



本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

クッキーちゃん悠々と歩いていますね(^o^)/
またお腹に雪玉を作っているのかしら^^
やっぱり、そちらも雪がいっぱいですね~!
え!エルザちゃん何時の間にカリカリ好きになっていたの?
そう言えば、小春もウェットよりカリカリ好きです^^
早くご飯が着くと良いね(^o^)/

NoTitle

エルちゃん!ウェットもらえるなんてしあわせにゃんだよ!
ねりはここ3にちウェットっていうの、ひさしぶりにたべて
なみだがでそうにおいしかったにゃーん!
てづくりごはん、っていうのもおいしいひびきにゃん。
だから、エルねえさん、おうち、こうかんしてもいいよ!
ねりのおうちには、ドライならたくさんあるよ!
クリームねえさまのところにもあるって!
いいなあ…てづくりさん。おいしいんだろうなあ。
しーきょこさんちのこになろうかな…。

あらあら…

缶詰命のエルちゃん!
どーしたのでしょう⁈
飽きちゃったのかな(・・?)
でもこういう時に限って食べてくれないT_T 困りますね(´・_・`)
エルちゃん、もう少しの辛抱だから我慢して食べよーよ。
いくらなんでもお水じゃお腹は満たされませんことよ。

我が家も大雪の影響で頼んだお水が発送から一週間近くもかかりました。
4日経っても来ないのはおかしいと(九州から)佐川に電話したら、まだ倉庫にあってドライバーが持って出てないと( ̄▽ ̄)
その後も来たのに車になかったりとすったもんだ…
やっと来た思ったら段ボールの底がビチョビチョ(~_~;)
も〜ここまでくると大雪関係なくねぇ?チッ(ー ー;)でしたよ。
クロネコさんは1日遅れただけでちゃんと来ましたよ^ ^

ママ大失敗の巻だねぇ^^;

くっちゃんのお散歩はいつみてもテンションMAXだねぇ
ほんとお散歩しがいがあるねぇ
時間もかかりそうだけどね^^;

あぁ~なんてかわいそうなくっちゃん
お水でお腹をいっぱいにするのT.T
手作りご飯、おいしかったよねぇ。もしや別腹?
私も朝起きたらなーたのご飯がなんにもなくて、出勤前にあわてて近所のスーパーに買いに行ったことがあります
私の場合、ぎりぎりに起きていたので冷や汗もので朝からダッシュでした^^;
黒猫さんお願い。猫バスでエルちゃんのだけは早く届けてね
  • #9531 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.02/24 22:12 
  •  ▲EntryTop 

あみさんへ

雪質にも関係があるみたいで、今回はさらさらとはらえば雪球には成りませんでした。

エルちゃんは缶詰とドライをずっと併用していたのですが、最近ドライがブームで・・

缶詰も会社を変えて種類も盛り沢山に色々とあるのですがね・・。

なんだろう・・かりかりが食べたい気持ちだったのでしょうね。

夜は、現実を受け入れてくちくちと缶詰を食べていました・・。ほっと一安心。

大体缶詰の方がコスト的には高いのに!

贅沢言うなぁ・・。

これで、ドライだけ出したら出したできっと缶詰も食べたいって言うに決まっていますよ。
やれやれ・・扱いにくいわ。

ねーーりーーーーー!

うにゃーーーん。


きゅる?きゅるる・・・

ふにゃん、うにゃうにゃうにゃ・・・。

あぁ~ん・・・。あぁ~~~~~~お、にゃにゃにゃ。



にゃーーーーーーーーーーん。くしゅん。


和訳:



今晩は!

ねり?ねりなのね~(*^_^*)

ねりちゃん、くちゃくちゃおいちかったねぇ。エルちゃん家には沢山あるよ。

おうちこうかんしたら、あんなに遊んでもらいえないよ。

しかも、黒い熊もいるよ。

一度、リュックしょってお泊りにおいで。オムライスつくってあげるねw





misumy さんへ

道路は復旧したみたいだけど、配れなかった分が膨大に溜まっているんだよね・・。

まあ仕方ないのですが、それでも、流通に問題のなさそうな大阪にも注文してみた。

いつものお店は頼んだら翌日に届くのだけど、東京なので今日は来ませんでした。

やはり、明日発送の、あさって着かな。

缶詰は毎日ちょっとづつは食べています。

ただ、ここ最近ドライブーム。


ドライをローテしているのですが、オリジンが気に入っているからかな・・。

カレーでいえば、ルーだけじゃ寂しいから飯もくれ!ってことかしら。



まあ、今夜は色々と受け入れてクチクチと缶詰を食べていました。
意外と諦めが早くて助かりました。

コレで、明日はささみを湯でてあげれば
大丈夫でしょうね。


参ったよ・・犬と猫といるからこういうことになるんだよってパパが言っていました・・。

パッケージが似ていたんだよね・・粒の大きさが全然違うので気が付いた(-_-;)


欲しいものは余裕をもって注文しなくてはいけないね。

ということで猫砂も頼んでおきましたw

naenata.さんへ

クッキーさんは本当に楽しそうなので、行ってあげなくては・・って思います。

今日も夕方の散歩は相当長かった・・。

長すぎて夕飯が遅くなった・・・。

ワンちゃんに費やす時間って数時間ありますよね。
クンクンしてないで早くウンしなよ!って思うこともありますしねw


いやーー、今回はパッケージが本当に似ていたのですっかり猫用だと思っていたら、
まさかの犬。

お店が配送を間違えていたのかもしれません。荷物が来た時にざっと検品すれば
良かった。


ただ、間違われると送り返したり面倒臭いですよね。
ちゃんんと仕事しようよ・・って毒づくのでした。



何事も確認って大事ですよね。焦りましたよ・・。

こんにちは

雪国は 配送が遅れることも多くて 大変ね。

チャンも昔はウェット食べていたんだけど
次第にカリカリのほうが 良くなっていったんだよねえ。

太っている猫だったら 1食抜くと生死に関わるダメージを受けるけれど
エルちゃんは スリムだから大丈夫。

細胞が刺激されて より美しくなるかもよ^^。
手作り頑張ってね。

NoTitle

くっちゃん、元気だ。四足歩行はガシガシ進むね。

なんだか知らんが風邪ひいた・・・ 平熱35.3度とかの私が36.7度ある。
体が痛いよ~。鼻づまり・・・  なんにもしてないのになんでだろ?

ドライなくなると焦るよね。うちは最近ナチュラルチョイスが好きみたい。
一時期リコールで騒がれてたけど あの後内容物が変わって
食いつきがよくなった。 あの、むらピーが食べてるし^^;
アニモンダのあのスナックも大好き! 小分けされてるしショーに持ってくのもgood!!
総合栄養食の缶詰は食べないのに一般食のウエットはたべたリ。
きまぐれにゃん子には参りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

エルちゃん、大ピ~ンチ。( ̄Д ̄;;
でも、そういう事ってあるんですよね。
あると思ってたら、ギョエ~みたいな。
明日には到着するかな。

クッキーちゃん、
まさに雪国のワンコって感じですね。

パパメイアン さんへ

え!
細胞が活性化!

にゃんですと、ママが断食しなくてはw
太っている子のほうが、たくわえがあるから大丈夫そうですが、
逆なんですね。

ドライが無事に届いたら、今度はウエットも食べたいと言い出し・・

勝手だね~って思いましたよ(-_-;)

まあ、コレで一安心です。

今回ね、牛と豚を茹でたのですが・・牛はイマイチでした。

滅多にあげないからかな・・アメリカ産だったからかな・・。

ささみが一番喜びます。

しゃるるん♪ さんへ

今年のインフルエンザは全然熱が無いのにかかっているパターンが多いみたいですよ。

関節痛があったり以上にだるいのならば病院へ行って見てね。

大丈夫かなぁ・・。


熱が無いと家族から病人認定してもらえないものね(-_-;)
昼間、無理しないでネンネしていてね。


アニモンダのスナック!気に入ったんだw

小分けなのがいいよね。味も3種類あるのもツボ。

赤い箱と青い箱があって、青い箱は関節、ヘアボール、歯・・に効果があるという機能性
おやつになっているみたいです。

ムラピー、やっとお気に入りのドライが見つかりましたか!


良かった・・。どうか、ブームが去りませんように。

ニャンは気まぐれだからなぁ。


エルちゃんは、アニモンダ、オリジン、アカナ、ローテしてます。

ドライは結構何でもすぐに受け入れて食べるんだ。

ウエットの最近のブームはツナみたいです。

ポンママさんへ

まだ腰痛むんじゃないですか?

コメント、無理しないでね。

今回ね、クッキーとエルちゃんのフードを同じメーカーのサイクルで
同じようなパッケージで・・すっかり油断した(-_-;)


ほんと、ぎょえー!でしたよ。

しかも、雪の影響で配送が遅れ気味とどこのお店にも書いてあって・・・
あわあわしました。

ちょっとでも、新鮮に・・なんて思って残りが少なくなってもまだあるし・・なんて
開封して瓶に詰めておかなかったんですよねぇ・・。

大失敗しましたわ。


コレに懲りて、残りが少なくなったら必ず確認するようにしようと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
