スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

浮遊猫写真のコツ

浮遊猫写真のコツ

昨日からようやく、普通食になりました。

白いご飯の美味しいこと!

ほかほかご飯にたらこ・・うーーーん、しみじみと味わったのでした。

先週の今頃は、吐き気とぐんぐん上がる高熱にうなされていたっけ(^_^;)



機能低下していたので、部屋がなんだかばっちい・・。

昨日は、王子も期末前で土曜学校だったので久々にカーペットを丸洗いすることに。

窓辺でまったりしている所、悪いけどちょっとハウスしてくださいね。


この様子を伺うような・・媚びような視線(^_^;)


和訳するとすれば、


     「ママ、くっちゃん良い子にしていますからハウスは嫌です」   かな(^_^;)
テヘぺろっ。

いやいや、くっきーさん・・やっぱりちょっとハウってってよぅ・・

近づくと・・・ごろんと甘えん坊ポーズで小悪魔作戦         


服従しますからぁ・・良い子にしてるですからぁ・・と渾身のおねだり。


ねえ、ねえ、もしもし?


死んだふり作戦かっ?!



残念でした・・熊にもママにも死んふりしても無駄ですよw


しぶしぶハウスに入り、オヤツを貰ってネンネするのでした。




さて!


綺麗にしますか!p(^^)q





                         ・・・・・・・     (°_°;)



次の刺客が現れた。

うーーーーーむ。     楽しそうだ。                 

えっちゃん、止めてね。
 「はい?」

掃除の邪魔しないで!って言ってんの!


ペランペランペラン・・聞く耳持たず( ゜_゜;)    


手ごわい・・・。

まあ、確かにクッキーは散歩へ行ってきたけどエルちゃんは、まだ遊んでいないものね。


じゃ、真央ちゃんばりに跳んでくださいよ。


カメラで猫を撮っていると、まったりと 可愛いふわふわ感満載の写真と 

たまには野性味溢れる躍動感のある写真を撮りたくなるのが人の常。

まあ、撮っている方も飽きてくるしね。


カメラを初めて2年。

全然初心者の域を脱しないけれど、日々研究とカメラの師匠のアドバイスに寄り練習に勤しむ。


大体、飛ばしたい場所でピントを合わせておく。

半押しで腕を締めたまま、左で猫を誘導!とべーーー!




中々跳ばない(^_^;)

まあ生き物相手は根気が必要。


後は、レンズをもう覗かない。固定して後は一か八かで対象物の動きを察知。
筋肉のきゅってなる瞬間を見逃さない!

予兆があったらシャッターを切りまくる!


跳べ、エルちゃん!



まあ、場所が多少ずれたけどなからピントは合いました。


あわせないで撮ると背後にピントの合った写真に成りやすいのよね。

こんな感じで(-_-;)            


エルちゃんは、大人しいので基本跳んでも2回くらいが限界





満足なさいました・・・。


今日は日曜日。


いつもと違う写真にチャレンジも楽しいよ。





本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

跳んでる!飛んでるよ!エルちゃん!すげー。飛行猫出現だ!
すごいね~。実はね、最近、ねりはあまり飛ばなくなってきて、
今までのように大量生産少量出荷ができずに困っています…。
ねりとエルちゃんが近づいている!?
ちなみに、もう、この部屋、どうしても暗いから!Tvモードで撮って!
それでパソコンで画面を明るくすることにした~\(^o^)/
それでもなかなか…ね。
午後も晴れるのかな?もうひとがんばりしてみるか!
ピントを合わせておくのよね?
そして、もうファインダーはのぞかずわきをしめて一発勝負!
なぎさ、行って見まーす!
ちなみに、本ニャンは今日もパウチをもらって
今まったり頂いている最中です(^-^*)

なぎささんへ

やっほー!
チャットだよ!
今、機能のお返事書いてた(*^_^*)

また体力が快復していないので、昨日も寝ちゃったw

これから王子を連れて、ちょっとお買い物だって・・

気晴らしにボールペンを買いたいとぐずってる(-_-;)

まあ、一日中こもっていてもね、能率上がらないでしょうし・・。

やれやれ・・パンでも買ってこようかな・・でも、給料日前で財布が寂しいんだ・・。


TVでいいと思います。

静止の時は、AV優先の方が味が出る。

でも、私の一眼よりも私のコンデジの方が連写性能がいいんだ(T_T)

コンデジでも色々遊んで見たいと思います。

写真撮ってるとあっという間に時間が過ぎて・・危険よw

まあ、楽しいから良いけどね。


朝ブログみたんでしゅけど、パウチ食べればチッチが多いのは当然ですよ~。
心配なさりませんように。


冬は水を飲まない子も居るので、あえて冬は缶詰にするうちもあるくらいですから。

因みにエルちゃんは、朝一回・・昼一回・・・うーーん・・・一日4.5回はしていると思う。


ウンは、2回。たまに一回。
でも、最近ドライブームでドライを食べる・・。


で、やたら水を飲む・・喉が渇くんだと思うよ、ドライは。

しかし!

エルちゃんのドライ、切らしちゃった!

まだあると思ったらクッキーのだった・・・(T_T)


急いで注文したけれど・・一応大阪の方ならすぐ来るかなと・・。


缶詰はわんさか有るから、何とかなるか・・。

ねりちゃんも、ぽんぽん丈夫になってよかった。

茹でたささみ・・・本当に喜ぶと思うよ・・。

そのうち食べさせても大丈夫そうですよねw
ねりの必死顔が思い浮かんでニヤニヤしてしまいますよ~。


あ・・王子が勉強のキレが良いから・・って催促に来た(T_T)

中々自由時間が取れない母なのでした・・ちっ(-_-;)

こんにちは

ここで撮りたいっていう所で待ち構えたら
大抵違う方向へ行きます。

つい切り忘れる フラッシュ攻撃の危険予知か・・・。

ピントを距離で合わせていたら 離れるし
黒は自動ではピントが合わないし 写真を撮るのは難しいな~。

もっと感度の大きいカメラ欲しいです。
近頃はデータ読み込みも ほとんどできなくなっちゃいました(泣)。

NoTitle

えるちゃんのうにゃ~って開いてこっち向いてる後ろ足がかわいい!

そうか!やっぱり予測してシャッター押さないとダメなのね!
遅れるよね。あくびしてるところなんて後からみるともう口閉じてるし・・・

あ~もう期末の時期ね。なぜかぴろぴろは学校の勉強は成績が悪い。
前回の進研模試の結果が出たらそれはまあまあ・・・でもその結果は学校の成績には
関係ないんだって・・・  どっちがいいんだか。
数学もできないけど、国語出来ないって致命的・・・

NoTitle

おぉ~ナイスショット~~!
ジャンピングエルちゃん、ばっちりじゃないですか~(^_^)b

チョット粘ってみるクッキーさん、可愛いですな~。
いいよいいよそこに居て。って言いたくなっちゃいそうです。(^_^)

追伸:先の大雪時、我が家地方は長靴ぜ~んぶ売切れ!
普段、ほぼ必要ないのでね。長いの持ってなかったんですよ~。
これからは常備しておこうと、心に誓いました…(T_T)

メイアンさんへ

そういえば・・チャンのカメラ目線ってあんまり無いかもしれませんね。

チャンは賢いからなぁ・・。

フラッシュを覚えてしまったんですね。
あ・・そっか、夜も撮影するからフラッシュ使うことがあるんですね。

黒の苦労は解りますよー!解りますとも!

影絵を何度撮影したことか・・(T_T)

目にピントを合わせると良いと聞きましたが、まだこっちを見てくれないとねぇ・・。

カメラ・・うん、しーきょこも欲しいw




しゃるるんさんへ

国語・・って、現代文なんかは何となく出来ちゃったり、出来なかったり・・
ちゃんとコツを押さえて解かないと斑がでるよね。

古文・漢文はばっちり文法を抑えないとダメだけど、数問だし・・

まあさ、模試が出来てるって事は復習がきちんと出来ているってことなんじゃないの?

家は、毎日毎日、予習しないと心配で心配で予習に膨大な時間がかかる。
復習が甘いんじゃないかなぁ・・

学校のテストも凄いね!って得点はっ・・・うーーむ物理くらい・・で・・未だにぱっとしないけど、
模試ですっげー!っては、中学から余り無いね。

学校の成績の方が良いタイプだったからさ・・

ということは、狭い範囲だけやるならいいけどランダムに出されると弱いって事だと思うんだよね・・

まあ、いよいよ3年なので時間の使い方をもう少し真剣に考えて復習って物も頑張って欲しいです、

三回復習しろって言うものね。

すぐ・・一週間、一ヶ月・・大体記憶が安定するらしけど、そんなに復習している時間がないってさ。

学校も課題をどんどん出して・・自分の勉強をする時間が無い。

まあ課題が復習なのかもしれないけどさ・・。

もう見ても全然何やっているんだか解らないので・・まあ本人の自覚しかないんだよね。


どうなることやら・・どうか結果に繋がりますように(T_T)


シャッターは、カメラにも寄るけど、動いてからでは生き物の動きは早いから・・
よく観察すること・・待つこと・・・動物撮影の極意だね。

こんばんは!

ジャンプ写真、お見事でした!
ウチはまったくカメラの腕はゼロですが、
被写体の動きもスローなので助かっています(^-^)

かかさんへ

いや・・ととさんの写真は、いつも凄いですよね。

しかも、元気だし(^_^;)

私も家に一週間くらいこもっていようが、全然平気なタイプなので・・
ととさんと早朝から出かけたりするかかさんって偉い!って思いますよ。

クッキーさん・・今5歳なのですが、段々と知恵が回るようになりました。

くぅーーん・・なんて可愛い声を出さなかったのですが、くーんって言ったら可愛がってもらっちゃったwって、
覚えてくぅーーんって言っておねだりしたりします。

パパはすぐに落ちます(^_^;)

パンとかすぐ食べさせちゃうのw


でもね・・くっちゃんたら雑巾かけていると遊んでいると思って雑巾に食らいつくので邪魔でしょうがないのです。

今度邪魔犬を撮りますね。
まぁー邪魔する(-_-;)


長靴ーーーー!

無かったですか(T_T)

かかさん、あれじゃ、あんよに雪が入って冷たそうです・・。

都会にいると長靴なんて必要ないですものね。

早く雪が解けると良いですね。

まさっぴいの夫 さんへ

今晩は!

カメラ。。嵌ると楽しいですよ。
なんてこと無い、看板や天気がお!って新鮮に被写体として感じられて刺激が一杯ですw

でもなぁ・・まさっぴぃの夫さんが嵌ったら徹底的に研究してアングルとかにもこだわって・・

モデルさんもまさっぴぃさんも大変かもしれないw

だけど、きっと凄く上手くなると思いますよ。

モモまる姉妹ならばふんわりとした温かみのある写真が似合いますね。

今日の猫の盛り合わせも可愛かったぁ・・・

NoTitle

普通食おめでとう!!
白ごはんにタラコ、食べたいな~(^^)
あ、明太子でもいいけれど(^^)
そして浮遊ネコも羨ましい。。。
うち、最近はお遊びの大ジャンプをあんまりしてくれません(涙)

CAT. さんへ

本当に、食べるのが大好きなので・・もくもくと妄想が膨らみ、あれもこれもと
食べたいのに気持悪くて食べれない辛さ・・。

暫し、おかゆだのソーメンばかりだと本当に白米っておいしいなぁ・・ってしみじみw

明太子も好きさ~。昔、上野だったか東京だったか・駅に博多の明太子が売っていて、よく買いました。

おいしいんだなぁ・・また食べたいなぁ。本場のやつ。

エルちゃんは、跳んでも二回位なので・・結構チャンスを逃します。
まあ、背後にピントが合う合う(-_-;)


マルちゃんは寒いから乗り気じゃないのか、大人になったのか・・

今度は、床に張り付いて疾走写真で迫力あるの、お願いしますw

白飯はうまい

うんうん。確かに白飯にたらことかメンタイはおいしいよねぇ~うんうん。
回復してよかったですね
そしてすぐにカーペット丸洗い。主婦の鏡!
くっちゃん~かわいい室内わんこさんの王道だね^^
おばさんは次から次へと繰り出されるかわいい攻撃に腰が抜けそうだよ
残念。ママはかわいいくっちゃんを知りすぎているww

そしてエルちゃん。飛びますねぇ
この着地の足もとが、ちょっとエルちゃんらしからぬ感じでまた素敵
写真て深いですね~
  • #9527 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.02/24 20:17 
  •  ▲EntryTop 

naenata.さんへ

今日も食べましたよ。
でっかい茶碗に白米とたらこw

もう、美味しくて~
ただ、食べ終わるとお腹が張りますね。


クッキーとエルちゃんと私と・・何かと毛が抜ける生き物が要るので
カーペットは汚れやすくって。

天気が悪かったので中々洗えなかったのですが、あまりにもばっちいので
頑張りましたよ。

クッキーたん(*^_^*)
飼い主よりも、他の人が好きって理由はそういうところにあるんでしょうね。
きっと、 naenata.さんのことも大好きになるはずです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
